流れ 

April 12 [Thu], 2007, 10:45
どーんなーにこんなんでー
くーじーけーそーおーでーもー

こんな程度の困難でくじけちゃだめです。
むしろこんなん困難なんかじゃない。

狙わずしてダジャレとなるセンスの低さ。

選んで来たのは自分自身。選ばなかったのも自分自身。
元からこんななのもこうなることも実は分かってたんじゃない。
希望を持たず期待せず
あるものをあるがままに流れに流れるままに
そんなスタンスで頑張りたい。

禁止令 

March 16 [Fri], 2007, 3:33
うーん、たまに無事に21になれなくなりそうな精神状態になるなぁ。
めんどくせぇ
って思う。
でもそれも過去にめんどくさがってたせいで余計めんどくさくなってるだけなんだよなぁ。
あーめんどくさいめんどくさい

言葉にすると余計めんどくさい。
うんー、めんどくさい禁止令!
これから言葉にしない!
アイデンティティ崩壊しそうだけどがんばれわたし

ホント、今までの行動原理でしたから。
うわ、ダメ人間じゃん。
スローガンはがんばれわたし

普通ってよくわからんけど、普通にみたらたいしたことじゃないんだし。
うん、がんばれ
ガンバレー!!ガンバレー!!

夜中だけは気合い充分

縛り 

February 17 [Sat], 2007, 1:30
ルール。
ルールを決めましょう。

縛り。
がんじがらめにはならない程度に。
5つ。

タバコ
趣味
細部

好き

5つ。
守りきれないコトじゃない。
MORE BETTERを目指して。

ジコ虫 

February 11 [Sun], 2007, 9:17
自己チューに走っています

慎みましょう

安定不安定 

February 06 [Tue], 2007, 0:08
我慢しきれなかった。
我慢している段階はとっくに過ぎたんだね。

不安よりも不満
希望よりも期待

幸せって別問題には作用しないのね。残念。

さて、一つの問題にひとくぎりついたので、後回しにした大問題にとりかかります。
焦らないでと言われたけど焦らないでの段階は過ぎたんです。
そりゃ焦ります。
なんだか近道なんてないのにずっと近道を探してた気分。


泣いた。
いつものごとく。
オレは泣くだろうな、と思ったら案の定泣いた。
情けない。
なんで昔からこんなときは泣くんだろう。
あーあ

興味好き嫌い 

February 01 [Thu], 2007, 7:27
自分が興味あることが、というか、自分の興味の向いている方向が分かった、ハッキリと。
でもこれ、生きる目的にはなっても、生きる手段にはどう考えてもなりそうにないなぁ。
ある意味趣味になるのかも。
趣味にしかならないのかも。
それにしても、なんてマイナスな興味。
その方向へ走ってみてもなんのプラスにもならない。
どの方向へも進めない。
むしろ一歩も動かずに事足りる。

今にして思えば、一時期心理学の分野へ進もうと思ったのはコレのせいか。
迷わずにそっちへ行けば良かったかな。
心理学を専攻してたとしても結局根本的には変わらなかったと思うけど。
コレを仕事に出来ないことに変わりはないし。


あー
好きと嫌いは紙一重、表裏一体、なんて言葉は的を射てるのかも。
どっちも積極的な感情ってとこは一緒だし。
好きの反対は嫌いじゃなくて興味ない。
嫌いの反対は好きじゃなくて興味ない。
自己陶酔も自己嫌悪も根っこは一緒なのかも。
オレは自分が100好きで100嫌いです。

後悔 

January 24 [Wed], 2007, 5:38
どういう結果でも後悔のしないように。

それは不可能。
ソレは不可避。

たとえ最善最良を選んでも
たとえ次善佳良を選んでも
たとえ妥協の末の選択だったとしても

選ばなかった選択肢が在る以上、選ばなかった未来が存在して、選ばなかった結果が用意されている。

だから、後悔する。
だから、韜晦する。
後悔を、韜晦して、後悔する。

ぼくは韜晦された後悔を内包しながら生きる生き方しか知らない。
後悔を後悔のまま受け入れる強さを持ち合わせてない。
後悔を土台として高みを目指すなんて打たれ強さを持っていない。


結局、後悔はしても反省はしないんだなぁ、オレってぇのは
オレの中では善いも悪いもなく身についた考え方なんだから、善かったのか悪かったかは他人の判断基準に任せるとして、このままで善いのかどうかってコトだよねェ
かといって「よし、今日から変えよう」って変えられるものでもない気がする。

後悔するのは楽。
だって後悔しておけばいいんだから。
そして後悔は先に立たないものだから、そこでおしまい。
後悔して、後悔したら、おしまい。

今まではそれで済んでたけど、これから、後悔してもしきれないことになったらどうするのやら。
むしろ今そんな選択の渦中。
果たしてここで選び出す選択肢は、後悔しきれる後悔を与えてくれるのか。


もしも絶対的な運命論者がいたら、後悔なんてするのかな?



…にしても、こういう文書くの好き。
言葉の並べ方はパクりだけどね…

予告 

January 01 [Mon], 2007, 7:16
今年のうちにこの窓際閉鎖するぞー!

あ、あけましておめでとうございます

窓際族卒業だー
ここでしかオレの日記を見れないなんて人には悪いが閉じさせていただく!

それまでになんかここの使い道が思い浮かんだら延命だな。

ちなみに「窓際」のタイトルの由来はポルノグラフティの「サボテン」から。
知ってる人ならすぐに分かったと思うけど。

まっくす 

November 17 [Fri], 2006, 15:36
最近マックスコーヒーをこの辺でも見るようになりました。
販売規模の拡大ですかー?
ちばらき辺りにしかないのがイイトコロだった気がしないでもないなぁ。
少し寂しさが。

冬コアラ 

November 12 [Sun], 2006, 2:07
更新するときはするんです。
内容は無いよう。
さぼてんです。


冬支度は整って、あとは冬の到来を待つばかり!
今日の夜とか息が白くなってたよ!
タバコの煙と区別がつかなかったからあんまりよくわかんなかったよ!

あ、冬支度は整って、とか書いたけど全然ですわ。
コートとか買っただけ。
相変わらず暖房器具は無いし、コタツを使おうか悩んでるけど動かす気配もないし。
やっぱり冬はコタツよねー。
コタツ布団があれば迷わず出しちゃうけど、そしたらパソコン置くとこが床になりそうです。
今パソコン、コタツの上に乗っけてるわけです。
コタツ布団があっても、しまうところが無いので多分買いません。
しかし冬のコタツは憧れ。
お茶を飲みながらマッタリしたいんだー。
一緒にマッタリしたい人も募集したいんだー。
嗚呼、夢のコタツ。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabosabo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる