全米がすごいことになってる件 

January 27 [Sun], 2008, 17:52
Mirai Nagasuが全米を制覇しました〜

FPl. Name Points SP FS
1 Mirai Nagasu☆
Pasadena FSC 190.41 1 3
2 Rachael Flatt☆
Broadmoor SC 188.73 3 1
3 Ashley Wagner
Washington FSC 188.56 2 2
4 Caroline Zhang☆
All Year FSC 173.16 7 4
5 Bebe Liang
All Year FSC 164.87 6 5
6 Katrina Hacker
SC of Boston 158.28 5 6
7 Kimberly Meissner
Univ of Delaware FSC 157.56 4 7
8 Melissa Bulanhagui
Univ of Delaware FSC 149.22 8 8
9 Alissa Czisny
Detroit SC 146.38 9 9


ミライちゃんは、SPは3lz−3t、3f、イナ2Aにくわえて素晴らしいスパイラルスピンで堂々の一位。
FSは冒頭2Aで転倒があった模様ですが、FS三位で総合一位と逃げ切りました。

ちなみに、
ミライ・レイチェル→3lz−3t
アシュリー→3lz−3lo
キャロライン→3f−3t
という高難度ジャンプの持ち主です

アメリカすげーな


しかしもっとすごいのは、☆の人々はシニアワールド参戦資格がないということ

アメリカやっちまったな


このままでいくと、シニアワールド代表はワグナー・ベベリャン・ハッカー…

…ハッカーて誰?

という感じだったみたいなんですが、どうやらキミーは出られるみたいですね。
経験重視。

ttp://www.nytimes.com/2008/01/27/sports/othersports/27skate.html?_r=3&ref=sports&oref=slogin&oref=slogin&oref=slogin

>After the competition, United States Figure Skating named Wagner, the fifth-place finisher Beatrisa
>Liang and the seventh-place finisher Kimmie Meissner to the world championship team,
>while bypassing Katrina Hacker, who was sixth but lacks Meissner’s international experience.



しかしキミーは今期ジャンプめっためただし、スピンやスパイラルで加点を稼ぐタイプの選手でもないし。
来期のLAワールドに向けて、アメリカ的には絶対3枠確保したいところなだけに、今期のキミーの不調は痛すぎますな
せめて年齢制限がなきゃねぇ…



あと、ペア
怜奈ちゃんジョン組は2位でしたが、
演技終了後、しばらく氷上でなにかやってる…
ジョンがひざまづいて、怜奈ちゃんになにか言ってる…

こ、これは……

シェン・ツァオ組の再来?!


でした。
プロポーズしたみたい。
キスクラにインタビューアーが入って、あれこれ聞いてました
随分いきなりだな…まさか事前に知らされてるわけないし。
アメリカのテレビは機転が利いてナイスです。さすがショーマンシップの国。


ジョンめっちゃ満足げ。

おめでとーーー


今期引退もささやかれた二人ですが、戻ってきてくれて本当に嬉しい!
ワールドも頑張ってほしいです




ちなみに男子は想像にたがわずジョニーとエバンの一騎打ち。
心情としてはジョニーに勝ってほしいけど、4tの成功率やステップのレベル等等考えると、やっぱりFSはエバン有利かなぁ
こっちも楽しみです。








ぼちぼち全日本やユーロについても書きたいです


いよいよ全日本! 

December 26 [Wed], 2007, 0:34
なんかえらい久々の更新となってしまいました。


いよいよ明日(というか今日)全日本が開幕!
残念ながら織田選手が不参加となってしまいましたが、来季の復活に期待します。
あのなめらか着氷ジャンプや、質の高いスピンがまた見られる日を楽しみにしています。

しかし、男子は誰が世界選手権に行くことになるんでしょう…
高橋選手はまあ当確として。
おそらく中庭選手・小塚選手・南里選手の3人で2枠を争う感じになるんでしょうか。
それか全日本2位までを当確として、残り1枠を四大陸選手権の成績で選出、とかもありそう。
そーなると柴田選手や無良選手にもチャンスが巡ってくる可能性も…なきにしもあらず。
なんにせよ、あさってには結果が出ているんですね。
楽しみです。


あ、もちろん女子も!
トップ選手はもとより、どの選手も好きな個性があるんですが、今回は特に鈴木選手に大注目。
フレンズのときの演技がとても素敵だったので。
あとは太田選手や、水津選手、武田選手の演技も楽しみしています。
神宮組が好きなのかな?(笑)

世界選手権はおそらく浅田真央選手・安藤選手・中野選手になると予想しますが、それ以上に気になるのは四大陸選手権の派遣選手です。
例年のように全日本456位の選手を派遣するのか分かりませんが…このへんの順位がまったく読めないんですな。
前半戦調子の悪かった村主選手や澤田選手や浅田舞選手がどう巻き返してくるか、調子のよかった鈴木選手や武田選手がどうなっているか…
目が離せませんo(^▽^)o



3日間、体力的にきついけど楽しいから頑張るぞ(^O^)


クリスマスオンアイスも行ってきたので、また後日感想を書きます。
本田さんファンにとっては感涙のふぃなーれでした!!!!!!



スケートカナダ+全日本2 

November 04 [Sun], 2007, 10:52
相変わらずテロ朝の放送は糞ですが、スケカナ始まりましたね
(てか実質もう終わってるのか…?)

私は地上波を録画で見たんですが、バトル終了時点で
「ポンセロに次いで二位です」とか解説が言うもんだから、

「えっ!ポンセロ放送したの!???」

慌てて録画を巻き戻す。


……放送してないじゃん。


一瞬期待した私が馬鹿だったわ。ぐっしゅん。




女子と男子の時間差がありすぎる…
いちいち選手のあおりVTR流すなら、それ削ってポンセロ放送してくれ。
きれいどころ選んで放送すんじゃねーーー


思ったこと↓
・今年は幻想ブームなの?
・ていうかバトルの衣装orz
・あれは目玉パンツに匹敵するorz
・今年は男子はつなぎが流行してるのか
・なんか足らないと思ったら、織田君か…orzorz
・中野さんの演技終了時のキレ顔
・まおさん
・松岡キモス
・せっかく本田さん解説なのに、放送ふたりって…
・レピストのスケーティング!!
・しかしエミリーのジャンプは迫力満点だ


夜フリー放送?
なんでしょうが、夕方にとってある時間はいったい何を放送するんだろう?
男子フリー(一割)+あおりVTR(九割)に10000ペソ。





全日本のチケットのこと前に書きましたが、
なんとか27日も確保できそうです。
ホッ。心優しい方に感謝です。

でもバイトは休むけど…笑
もう申請しちゃったから。寝ます。

スケアメ+全日本1 

November 01 [Thu], 2007, 13:19
スケートアメリカ終わりましたねー

相変わらずテレビはアレでしたが、高橋選手は今年飛躍の予感!
もうレベルなんてどうでもいいですよステップ
全体的にまだ調整不足な大会のようでしたが、
全選手のこれからに期待です。

個人的には安藤選手のプログラムは両方とも好きです。
けど、衣装は去年のほうが好き、かなー
メリハリがあまりない、というか、何故あの色…?
カルメンの最後の音楽ぶった切りもえぇぇーーーってなもんですが、考えてみりゃ去年のシェエラザードもぶった切りだったし、その辺はいまさらってな感じですかね。
でもなー、高橋選手に戻るけど、チャイコのロミジュリだって、もっといいメロディーいっぱいあるのに……
延々繰り返しーな悶々は、昨シーズン(+α)のキム選手のロクサーヌでも感じてました。
うおぃそこで繰り返すんかい!ってツッコミを…
あれはあれでよかったんですけど。



んで、表題の全日本。

テーマソングって、何… 

September 25 [Tue], 2007, 23:12
日米対抗戦のHPができていました。
まだコンテンツ全然できてませんけど、気になったこと。

大会テーマソング


って何。


世界選手権の時もTOKIOでしたけど、でもあれはまあいい。
年明けからずっと世界選手権関係のテレビ番組のとき流れてたし、実際会場では(多分)流れてなかったし。開催期間も一週間くらいあったし。
まあ個人的には、テーマソングの歌手が解説ブースにいる必要はまったくないと思いますけど。


日米対抗戦って、2日だけなんですけど。
なぜテーマソングが必要?
しかも『あの』TBSでしょ。バレーボールの試合前にアイドルが歌うTBS。
まあフジテレビだって、昔は嵐だのNEWSだの使って似たようなことやってたわけで、
まさか試合前のリンクでテーマソング熱唱なんて愚行はしないと思うけれど。


平原綾香らしいですね。
真央ちゃんがエキシでコラボする?という情報もあるとかないとか。
ミキティが絢香ならこっちは綾香?
勘弁してよ。
仮にもISU公認の国際試合なんだから。
エキシはともかく、試合をショー化するのは本当に勘弁して欲しい。
選手にとっては命かかってると言っても過言じゃないんだから。


今回テレビ観戦だから、そういう演出されることによってカットされる選手は見られないわけで。
キャリエールとかフラットとか、見たいけどまあカットだろうな……
真央ちゃん&ミライのドキュメントや、ミキティ&荒川さん対談とか、そういういらん企画で尺の3割以上使う、に3ユーロ。(@のだめ)


どうでもいいけど、ワールドのTOKIOみたいに、平原綾香が解説ブースにいたら笑うぞ。
新横クソせまいし、解説ブース&キスクラはどこに作るんだろう?

XOI1 

September 12 [Wed], 2007, 23:09

ちょ、ちょちょちょちょちょちょ

出演者追加キタヨーー!!!



出演者:荒川静香/恩田美栄/田村岳斗/本田武史/エフゲニー・プルシェンコ/イリヤ・クーリック/ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリッシュク/アルトゥール・ガチンスキー/シェーリーン・ボーン




もう好きすぎてどこからつっこんでいいか分からん!!!


正直、本田さんとヤマトさんは難しいと思ってたんですよ。
だってコーチだし。
シェイリーンも、リード姉弟のコーチだったと思うけれど、今はどうなんだろう?

ガチ君はプルさん繋がりでしょうか。
ベゼ・ポリ組もCOIで見られなかったから楽しみ!

ていうか、荒川さん・プルさん・イリヤって、オリンピック金3人て。
一気に凄いショーになってしまった。


よりにもよって大事なクリスマスに、極東のしかも仏教国に来てくれるスケーターには本当に感謝です。


SAとってよかった。本当によかった。
たとえ糞席だとしてもね…泣
近いからいいや。SAなら盛り上がるよね。
まわりがオタばっかりだといいなー

クリスマスイブにひとりショーなんてまったくさびしくないぞ!!!!!笑

日米対抗戦+α 

September 11 [Tue], 2007, 22:59

日米対抗戦、準備遅すぎなんですけど。

あと一ヶ月ないのに、チケット発売これからってどういうことー。


とりあえずスケーターは決まったらしい。


アメリカ:
ライザチェク、ウィアー、ブラットリー、キャリエール
ベべリャン、(誰だっけ)、キャロライン、ミライ

日本:
高橋、南里、中庭、町田
安藤、浅田舞、村主、水津


日本に真央ちゃんが入るという情報もあり、なんだかゴタゴタしてますな。

しかし、チケット代。
新横のAで10000円って、正直……どうなの。
NHK杯よりも高い。



すごいすごいすごい行きたいけど、無理かなー。


今回は、東京ブロックと関東ブロックのどちらか(もしくは両方)に行こうと思います。
中野さんの新プロも気になるし。



でもって、αは以下

夏季ジュニア 

August 26 [Sun], 2007, 23:44
正確には

東京夏季フィギュアスケート・ジュニア競技大会

です


…長いね

以下覚書です

PIW東京公演4 

August 24 [Fri], 2007, 23:16
2日目。

今日も夜のみ。

以下覚え書きです

PIW東京公演3 

August 23 [Thu], 2007, 22:27
PIW東京公演行ってきました〜

明日も行くので、感想は控えめです…

以下つぶやき
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
My Favorite Skaters&Programs

Men:本田武史『The Man in The Iron Mask(98-99FP)』『Kojiki "Rising Sun"(99-00FP)』『Sing, Sing, Sing(01-02SP.EX)』

Ladies:Emily HUGHES『Allegro(05-06SP)』,Elene GEDEVANISHVILI『Granada(05-06SP)』

Pairs:Qing PANG/Jian TONG『オペラ座の怪人(05-07FP)』

Ice Dancing:Tanith BERBIN/Benjamin AGOSTO『Flamenco(05-06FP)』,Albana DENKOVA/Maxim STAVISKI『7つの大罪(06-07FP)』


07-08シーズンの目標

都市近郊の地区大会から見に行く
本田プロの出演公演制覇
ジュニア・ノービスの選手の顔と名前と演技を一致させる

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる