ワシが父さん?ツー 

2007年02月25日(日) 22時00分
今日は、バイク屋のお誘いで、久々にツー♪^^
しかし、暖かい日が続いていたので、晴天を期待していたのに、昨日から急に冷え込んで、しかも、朝から曇り空。。(ーー;

どこ行くのかなぁ〜と集合時間にバイク屋に集まると、フェリーで大三島に行くとのこと。
この寒さなので、山のほうはとても行く気がしないし、まぁ、大三島なら昨年行ったので・・ということで、今日は、おいらが先導で行きましたとサぁ。

しっかし、寒かったなぁ〜。
久々にバイク乗ったのは気持ちよかったけど、今日に限って、寒の戻りとは・・・トホホ。(TT)

8台のうち2ケツ1台の総勢9名。


オオヤマヅミ神社でみつけたヘルメットお守り。
話のネタに買いましたとも(^^;
ヘルメットの内側に貼り付けると・・・ハゲないとか(ウソ)


あさりラーメン&鯛めしセット♪
本日、一番幸せな時間でした♪^^


鷲ヶ頭山の山頂からの瀬戸内海の眺め。
晴れてれば、素晴らしい景観だろうに・・残念。
でも・・鷲ヶ頭山(わしがとうさん)って・・・じゃ、アンタは母さん?って突っ込みたくなるような山じゃのぉ(笑)


つうことで、次回の3月のツーは、山側へ行けるくらいに暖かくなってほしいなりね〜。

野鳥 

2007年02月16日(金) 12時00分
今日は、昨晩からの発熱で、体調不良。。 
しかたなく、仕事を休んで、一日中寝てましたが、アイスノンしてコタツで横になっていると、窓の外にメジロが来ているのに気が付いて。。。

そうだ!と思い、パンくずとミカンとお水を庭に置いてたら、どんな鳥が来るかなぁ〜と観察してみることにしました。^^;

まずは、先ほどのメジロが、つがいでミカンをつつきに来ました。
パンくずもつついてましたが、ミカンのほうがお気に入りみたい。
子供の頃、よく鳥餅で捕まえようとしてたよな〜。(^^;


次に来たのが、こいつもどこにでもいるヒヨドリ。
右のヤツのほうが頭の毛がぼさぼさしているけど、こっちがオスかな?
ヒヨドリもパンくず、ミカンともに食べていたので、かなり雑食みたい。


その次は、スズメが3羽来たんだけど(ん、どこかで聞いたようなフレーズだな(笑))、スズメって、パンくず咥えてすぐに飛び去って、安全な場所で食べようとするので、写真に撮れず。。。(ーー;

その次は、コレ。 ジョウビタキかな?
きれいな鳥だけど、冬鳥ですね。


その次に来たのは、分からんのやけど、なんていう鳥なんでしょう?
ヒヨドリくらいの体長で、ヒヨドリよりもスマートだし、くちばしも細く、ツグミの類いのように見えるけど???
知ってる方、教えてくださいませ。<(_ _)>


住宅地でも、山が近いので、結構、いろんな鳥が居ますな。^^

まふりゃーカモン♪その2 

2007年02月12日(月) 11時00分
いや、昨日の続きなんですがね・・

エンジン掛けたら、音が随分静かになって、低音も増えて、やっぱ、随分、ウール飛んでたな〜って分かりやす♪^^

見た目も自己満足の世界なのよ♪^^

写真撮ってみたんで・・・いかがでしょう? きれいになったでしょ♪^^

まず、ビフォー


そして アフター (バフ掛け+バーナー焼け色付け)


よく見ると、傷だらけなんだけど、パッと見た目にはキレイなのよネ♪^^

う〜ん♪ 結構、ご満悦な事実♪ ^^

ヨシムラのパイプって、機械曲げなのに、管長合わせとサイクロンの順番に繋ぐためにクネクネ曲がってるものだから、色付けしたら、なんか手曲げっぽく見えない?^^ (<親バカ?)

ま、すぐ汚くなるんだろうけど、シーズンオフの間くらいは、いい気分に浸れるかな?(@^ー^@)

まふりゃーカモン♪ 

2007年02月11日(日) 22時00分
ヨシムラにOHに出していたサイレンサーが、本日返送されてきた。
31500円。 結構したな。(ーー;
(ホントにこれで元の静かさに戻ったかなぁ?)

ついでに、エキパイのほうも、キレイキレイにしてもらおうと、別の業者に頼んでおいたら、こちらも本日戻ってきた。
傷だらけで、汚い焼け跡になっていたエキパイも、きれいに磨いて、さらにバーナーで炙って手曲げ風の焼け跡まで付けてくれて、感動するくらいキレイになった。
まぁ、雨の中走ったり、ロングツーなんかに出れば、すぐに汚くなっちゃうんだけど、しばし、このキレイさを保っておきたいな。^^
そうそう、こちらのお値段はスゴくリーズナブルで、その点でも、いいお仕事してますね!って感じでしょうか。

さっそく取り付けたんだけど、夜になっちゃったので、写真は明日にでも撮ってみまぁ〜す。^^

なっとう。。 

2007年01月21日(日) 0時00分
なにやら、発掘あるある大辞典Uの納豆ダイエットがインチキだってぇので、ニュースになってますね。

あの番組が放送された翌日、
「スーパーで納豆が品切れになってる。スゴイ売れてる。昨晩のあるある大辞典で納豆ダイエットって番組やったらしい」
とかいうのをコバ〜バから聞いたのを思い出した。

そのときのコバ〜バ曰く。。。
「でも、信じれ〜ん。 うちの●●(職場のこと)に毎日、納豆食べるって言ってる納豆大好きオバサンが居るけど、全然痩せてないよ。 納豆好きな人なんて、ご飯もよく食べそうだし、どっちかっていうと痩せれん人のほうが多そうな気がするけど。。」

かくして、コバ〜バの思いは、正解だったわけだね。^^;

しかし、だまされて買い続けた皆さん、別の意味で健康体になったのかな?(笑)



でも、まぁ、納豆なんつう腐ったものは、喰い物なんて思ってないオイラには、端から関係ない話題なのだが。。。(笑)

うぅ。。。 

2007年01月18日(木) 22時00分
ちょっとはずかしくて、よう言わんのだが・・・

ムキになって子供に負けてたまるかと頑張ったら・・・上腕筋が筋肉痛の事実。。。(ーー;
めっちゃ痛いやん。(><)

おそるべし、Wiiスポーツ。

点火系 

2007年01月15日(月) 0時30分
ついに手を出してしまいやした。^^;

いままでは、リミッターカットは当然として、昔ながらのピックアップズラシの進角調整や、イリジウムプラグだの、アーシングだのと子供だましの手を図っておりやしたが、ついに、ペケの点火系に根本的に手を入れやした♪^^

イグニッションコイルを変えちゃった!(^^)v

イグナイターも変えちゃった!v(^^)v

強力なコイルでつ♪
冷えた状態でチョーク無しにセル一発で掛かっちゃって、驚いちゃった♪^^

進角も自由に変えられるし、リミッターも設定できるし♪^^

まだ、走ってないけど、ひさびさにワクワクするな♪
早く試走したぃ〜♪^^

Wii!! 

2007年01月14日(日) 22時00分
ついに我が家にもWiiが来てしまった。^^;

発売される前から、息子がほしいほしいと言っていたのだが、コバ〜バの「買いません!」の一言で、息子どもの矛先は、ジッ様バッ様に向けられ、正月にせびりまくって、買ってもらう約束を取り付けていたらしい。

しかし、どこに行っても売り切れで、入手できなかったのだが、一昨日、「少数入荷!」の張り紙をYouMeタウンで目ざとく見つけて、残り2個のうちの一つをゲットしたみたい。

コントローラーも、2つ目を追加購入し、Wiiスポーツも買って、さっそく我が家のスポーツ大会開始でつ。^^;

で、おもろいよ!Wiiスポーツ!

昔、オヤジ相手にあるいは友達相手に夢中になってやった野球盤は、今や、TV画面を見ながらの対戦となってしまった。

ピッチャーならカーブ、シュート、フォークボールまであるし、腕の振り方でスピードまでコントロールできるし、(欲を言えば、消える魔球がほしいところだが。。)
テニスなら、右左への打ち分けもできる。
このコントローラー、どうなってんだろうなぁ〜。不思議だ。

納走 

2006年12月24日(日) 21時00分
この週末は、いい天気で気温も少し上がって、走り納めには絶好の日和♪^^
昨日は、クラッチプレート換えて、クラッチのすべりも解消され、気分もルンルン♪
う〜ん、これは走らねばなるまい!

つうことで、今年はほとんど行かなかった羅漢へ♪^^


おいらの他に、VTR1000SP2の走り屋さんとペケの方しか来なくって、やっぱこの時期走りに来る人なんか居ないよな〜と思いつつ、一駆けしてみると、日陰は路面が湿ってて、イマイチ。。(ーー;

う〜ん、これでは走り納めにならんではないか!

トラッパー! 

2006年12月23日(土) 18時00分
ぱわあくらふとの“Trapper”買っちゃった♪^^

前から面白そうだなぁ〜と思っていたのだが、セローが買えない腹いせに、シーズンオフは、こいつでトラの練習かねて、この12月の忘年会ラッシュでたまりにたまった脂を少しでも減らすためにね。フフフ。^^

宅急便で届いたら、早速、組み立てて、試乗!

難しい!

いや〜、うまく乗りこなせないんで、時の経つのも忘れて、子供と3人で1時間ほど遊んでたら、いい汗かいたね。^^
子供にとられっぱなしだったけど、連続30分も乗れば、汗だくになること間違いないな、きっと。

まだ、フロントアップで3秒の静止さえ出来ないけど、いずれは、ウィリー、フローティングターン、ジャックナイフ、そしてダニエルまでマスターするぞーっ!

・・って、意気込んでも、3日で飽きたりして。。。(^^ゞ


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:クリスチャン 査盆
読者になる
Yapme!一覧
読者になる