フエルトお魚セットできたよ! 

September 21 [Thu], 2017, 17:00
長らく更新せず、ごめんなさい。お裁縫に熱中している私。
ようやく、フエルトのお魚セットが出来上がり、双子ちゃんのママさんにプレゼントできました!


アンパンマンが大好きな姪っ子ちゃん!今でも、ドキンちゃんを「キン◯◯」と呼んでます。
アンパンマンにも挑戦した私です!

以前、「ミルク缶をリメイクしたい」と言ってた双子ちゃんのママさん。このミルク缶に紐を付けて、魚セットの入れ物を作ろうと思ったら、クジラがデカすぎて入らない。。。
まぁ、そんなもんよねぇ。。。

ミルク缶を使って新たな挑戦をすることにしました!
ミルク缶がアンパンマンに変身

まだまだ改善するとこいっぱいあるけど、なんとかアンパンマンに見えるでしょ?

更に、ミシンデビューもしちゃいました!
型紙なし、本に載ってたバックを参考に作りました。

アンパンマンが下すぎて、荷物を入れるとおかしな位置にきちゃうアンパンマン。くるみボタンでごまかしちゃいました。
これ、初めて作ったバックです。内布も付けてあるんですよ。初めてにしては上出来でしょっ!自画自賛してる私です。

双子ちゃんのママちゃんは、とっても喜んでくれました。

バイキンマンとドキンちゃんに挑戦中です!

収穫 

August 19 [Sat], 2017, 23:30
私の家庭菜園、収穫できたよ!


青とおがらしとハラペーニョ。
去年できたパラチョーネのタネを使って、今年春に植えたパパちゃんは、待てど待てど、新芽が出でこない。「お父さん、パラチョーネのタネ植えたから」の声をシカトして新たな苗を買って良かったぁ。パパちゃんのパラチョーネは、消えさった。。

日光とうがらしの苗は、大量生産してくれる。これは、お買い得よ!

この青とおがらしを軽く湯がき、醤油漬けして食べるとウマイ!

出来上がりは

試して見てちょうだいな


上達した私 

August 13 [Sun], 2017, 23:00
長〜い間、更新せずごめんなさいです。

フエルト手芸を始めて、もうすぐ1年。
こんなに上達しました!


魚釣りセット
本とネットを参考にして作りました。

年齢に合わせて遊べるように、一部にトイクロスを使い、一つ一つにクリップを縫いつけました。
このトイクロスの布がスゴイ!
マジックテープがくっつく布なのです。
くっつく面積が広いマジックテープ付きの釣竿で遊んでいる姪っ子ちゃん。作り甲斐があるってもんよ!

職場で、写真を見せたら、双子ちゃんがいる同僚さんから注文が入りました。
もうすぐ双子ちゃんの1歳の誕生日。
せっかくなので、誕生日に渡したい!
この2ヶ月、製作に追われてました。
それでもまだ、出来上がってないのです。
できたら、写真を投稿しますね。ぜひ、見てくださいな。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アラレちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アラレちゃん
» 上達した私 (2017年08月15日)
アイコン画像ブックオフ
» 上達した私 (2017年08月15日)
アイコン画像アラレちゃん
» 電車通勤ご苦労さんです。 (2017年06月16日)
アイコン画像とうもころし
» 電車通勤ご苦労さんです。 (2017年05月31日)
アイコン画像いっちゃん
» ストレスチェック (2017年03月16日)
アイコン画像アラレちゃん
» アメリカのお土産 (2017年03月14日)
アイコン画像長谷の大仏
» アメリカのお土産 (2017年03月14日)
アイコン画像コンバース
» 私の同僚A男さんの車 (2017年03月09日)
アイコン画像いっちゃん
» 私の同僚A男さんの車 (2017年03月08日)
アイコン画像アラレちゃん
» とっても似ているママちゃんと弟 (2017年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる