あたしって 

2011年03月30日(水) 0時55分
超わがままだなぁ…。
実家にいるとひどい。。
そんでもって4月が怖い。やだ!!!
風邪のせいでいろいろ狂ったぞコノヤロウ。
同期の子との遊びよりも、バイトの挨拶行けなかったことがなぁー。
思ってたよりさびしかった。
やばいなぁツジオ。あなたのメッセージとそれに対するエピソードが聞けてよかった。

とりあえず部屋をちゃんとして、新生活に向けて準備しなきゃ!!

ひさびさ 

2011年03月25日(金) 22時25分
はにゃー、市電逃したー。
終電乗れるかな(-.-;)
とりあえずなんでもいいから寒いから早くきて。

飲み会後に思うこと。
やっぱ…しこりがある!!(爆)被害妄想が激しいのか、やっぱり好きじゃないのか。…いや両方か。

だめだなぁ。
尊重してほしいー。

ギタ夫さん集結 

2011年03月04日(金) 22時09分
昨日友達と一緒に弾きました!
楽しかったわ、やっぱ☆
そしてお金まだ払ってないとか非常識すぎる/(^0^)\私わがまますぎでしょ・・・。
次行く時は何かお詫びの品を添えて持って行かねば。


今日は友達とファボ湯に行って参りましたよぅ。たくさん話せてよかった。でも問題についてはさらにもやもやしてきたかも…。頑張れあたし。
先生にも聞いてもらおうかな。てか電話しろよ自分…(-.-;)


そして今日、例のブツが届きましたよーん!
かっ、かわいいじゃないか(笑)グアム楽しみになってきた!!☆

優雅なひととき。 

2011年02月10日(木) 1時49分
今日はなんか優雅。

めっちゃ久しぶり 

2011年02月03日(木) 1時31分
ツイッター始めてから、全然更新しなくなったこのブログ。
誰も見てないし、やめようかなー。
仕切り直すのもありかも。

今日は友達と素敵なカフェに行きました。
ほくほくした。
もっともっと大事にしたいな。

ipodの音楽聴きすぎてどれも目新しくない。
TSUTAYAにいきたい!!
手帳に忘れないようにメモしてるのです。
明日は、卒論を仕上げて、家のことしよう。
ほんでこれからのことをいろいろ計画したい。
とりあえず金曜に卒論出せますように!!

lily chou chou 

2010年12月16日(木) 11時49分
昨日ライブがあって、賛否両論の嵐ですね。
リリホリ見たいんだけど、アクセスが集中してるからなのか、見れない。

観に行ってないけど、セトリを見て「salyuの曲やっちゃったんだ…」となんかさびしくなった。
やっぱ、好きだと思えるもので、エーテルを感じられるのは、ギリギリlandmarkまで。
人によってエーテルって違うのかもしれんけど、私が思うエーテルは、広い海にただ漂っているみたいな、そしてたまに深い海の底へずーんと沈んでしまうみたいな、危うい感じっていうか・・・。
人間って。宇宙って。私って何。生きるって何。みたいな、哲学的な感じがよかったなぁ。
とりあえず、リリイが海の底。初期salyuが海面。 

その後は・・・わかんなくなったな〜。
そしてたとえリリイの曲でも、キーをあげた飛行船とかは聞きたくないな。
あの低いかすれた感じが、壊れそうな感じがよかったのに。
無駄に高くしてしまうと、やっぱ明るく聞こえてしまうので、世界観が壊れる気がする。そしてなんか安っぽくも聞こえてしまう。

でも批判が多い中でも、新曲「エーテル」と未発表曲「memory」が良かったという話。
そう思うと、すっごく生で聞いてみたくなりました。

やばいやばい 

2010年12月13日(月) 19時50分
オラワクワクすっぞ!!
街なかメイクアップサポーター、超超楽しそうじゃないか!!
もうこんな時期だしできないけど、
あーもっと早くに知っておけば。。

富山も本気を出してきたな、なんて…
めっちゃ言われたい!!
行ってみたい、遊んでみたい、暮らしてみたい。
そんな富山になるといいな。
楽しそうだなぁぁ!!!!!
やばいやばい!!

光はライターの光 

2010年12月02日(木) 1時18分
揺れてる、揺れてる。

あぁー、サカナクションの目が明く藍色めっちゃ良い。
秀逸です。曲はもちろん、PVも。
目、が、明く、藍、色!のとこでは、最後藍色じゃなくて赤い色をした目が見える。

kikUUiki
なんでUが大文字なのか。
Uを取ると

目が明く藍色
めがあくあいいろ
megaakuaiiro

megaakuaiiro→megaakaiiro(目が赤い色)

それが見事に、PVでもこっそりと表現されていたのでした。
すんばらしい。
この曲だけじゃないけど、どういう意味か一見わからない歌詞って大好き。
聞けば聞くほど意味がわかってきたり、ある日突然、これはもしかしたらこういう意味だったのかも、って違う解釈になったり。深みを与えてくれるよね。
私もそんな詩、書いてみたいなー。
やってみたいけど、わからないほど飛躍した比喩ってほんと難しい。
だからああいう歌詞を書く人って尊敬するんだよなぁ。



今日、久しぶりのもう一個のバイトに入った。
楽しかったーーー!!!!
一方で、今中心にやってるバイトはあまり楽しくないかも…しれない。
暇なのってあんなに苦痛なんだね。

そして、さっき友達の日記を読んで凹んだ。
その子ばかりが、どうしてあんなに苦労しなくちゃいけないんだろう。
私なんかよりずっと努力してたのに。
私なんかよりずっと意志があったのに。
それなのに棚からぼた餅、私の方がなぜか上にいる形に。
理不尽だなぁ。
そして私、その位置で満足したり妥協しないでね。
本当は何なのか、やっぱり自分が一番感じたいから。
幸せはいつも自分の心が決めるんだ。
口先だけの「楽しい」はどんどん仮面を固くする。
自分にウソはつかない。これモットーにしよう。

さぁ、いろいろ考えたけどもうこんな時間!
明日は、夜友達とご飯食べに行くよ〜☆
ちょっとおしゃれな店なので、わくわくしてます♪

PEGったよ 

2010年11月12日(金) 21時43分
収穫ありました。
アルバム3枚で3300円!
ウン、良心的。

木村カエラの「5yeas」が1200円、
RADWIMPSの「RADWIMPS2〜発展途上〜」が1200円、
相対性理論の「シフォン主義」が900円。

いいものたくさん買えた。
RADはね、もうね、意地張ってないで聞こう。やっぱいいもんはいいんだ。
いいものを聞かないなんてもったいない。
カエラや相対性理論もほしいなと思ってたのでよかった。理論安かった。

あーでも、目的のCDは全く買えず。
阿部真央の「ポっぷ」とBase Ball Bearのnewアルバム(名前うろ覚え)が…なかった。
ベボベは割と最近なので、無理だろうと思っていたけど…あべまはーー!!!前あったのにーー!!
そんな最近でもなかったのに。あと、やっぱあべまの熱の方が今少し高いので。
ほしかった…。
しかも明日ライブなのよーー!!!!
聞かないで行くなんて楽しみが半減だわっ!
しょうがないから、動画見て予習して行くしかないみたいね。

あと、最近自分の中で大ブームのキンモクセイ。
跡形もなかったね…。びっくりするくらいに。
もう解散してるからないのかな??
あー、二人のアカボシをi podに収めたいでございます。

明日は、金沢へ一人でライブ参戦!!
一人なのは全然いいんだけど、美容院行ってからなので、時間が間に合うか心配だなぁ(^_^;)
とりあえず、タイムリミットは15時半ってことを伝えてからやってもらおう!!
そして10分前くらいに行ってもよかろう、私!!
ちゃんと準備してから行くんだぞー!!よし。
卒論も忘れないように、本も入手しますっ!

やめられない 

2010年10月28日(木) 22時53分
とまらない。
久しぶりに作ったコンソメスープがウマすぎて、ちょい食べがとまりません。(笑)

そして、今日は久しぶりにフェスへ行かなかったら、なんと余裕な時間のあることよ〜。
昨日のフェスは爆笑しすぎて・・・(笑)
今度いちごを見たら笑ってしまう、絶対。
楽しいでごじゃる!

本番も、それからの打ち上げも、もちろん卒論も、頑張っていくぞおー!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabo_easygoing
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる