引っ越しするでやんす 

April 06 [Thu], 2006, 18:25
えっとですね、我が家のPCが古いしMacだしで、最近になって、たびたび不具合が生じるよーになってしまったので、ここらで別の船に乗り換えることにしました。

新ブログはコチラチラチラ

これからもどうぞごひいきに!

平和な一日 

March 22 [Wed], 2006, 8:46
21日(火)
昨日はおにぎり9個(軽く3合ね)こしらえ、ショボいおかずとあったかいお茶を作って
「さねき子供の国」という所へ向かった
ココは、とっても充実した施設なのに、タダときた!
屋内屋外たっくさんの遊具があり、科学実験とか工作とか音楽教室とかとか‥
ヒロエもボールプールbyしまじろうに一目散〜
汗ダラダラ掻きながら、頭ゴツンゴツン打ちながら一日を満喫していた
平和な一日だった‥


去年の21日は‥
初めての恐ろしい経験をした‥

福岡県西方沖地震

あの日はもう生きた心地がしなかったよね、福岡の人は。
幸い、私の周りの人達は何事もなく無事だったから良かった。。。

我が家は、バラバラに過ごしていた。
私は、聖歌隊の仕事でシーホークにいた。挙式場は34階。
日がいいのか、挙式が朝から5件予定されていて、
私は2件目のリハーサルを35階でやっている最中だった
突然激しい揺れがあり、私達(新郎新婦も)はドドーッと倒れこみ、這いつくばって寄り添い
揺れがおさまるのを待った(誰か新婦のドレスの中に潜りこんでたbyスタッフ)
あーこのままホテルごと崩れ落ちて死んじゃうんだ!と思ったね。
その後、全員35階から階段で降りましたよ。花嫁さんなんかウェディングドレスをひざまで上げて靴も脱いでじーちゃんばーちゃんは、ホテルスタッフにおんぶされて
とりあえず、これからの情報が全く入らなかったので一時待機して。
結局、挙式はすべてキャンセル(当たり前か)

ロバート&ヒロエはというと、
ロバート家で不幸があり、二人だけ先にお葬式に出席するためクマ○トへ行く電車の中だった
二人とも揺れは全く感じなかったらしい(幸せ者)
でも、途中電車はストップしたまま‥5〜6時間電車の中‥
夕方、鳥栖駅まで迎えに行き、無事に3人会えた。

いやー、ホント怖かったね。
あの瞬間、最初に思ったのは
まず我が子の事だった。ヒロエ〜ヒロエ〜って叫んでたよーな。

一年後の今、こうやって3人元気に暮らしているだけで幸せですわ
んがんっん

恐るべしトルネード水流 

March 19 [Sun], 2006, 13:01
19日(日)
WBC日本ー韓国戦始まった〜
絶対勝つんだもんねー気合いだー気合いだー

またTVネタなんだけど
お宅の旦那様は、トイレで座って用を足しますか?立ってされますか?

うちのロバートは、意外にも座ってやってくれてる
理由は、トイレが汚れるから(飛び散る)

私の男友達に言わせてみると、そんな事(座って用を足すことね)旦那にさせるな!だと。
なんの為の男のシンボルなんか!座ってやりだしたら男がスタル!と断固として反対!
ふーんだっ

先日、所さんの番組で
このネタの実験をしたところ、恐るべき実態が
ある便器メーカーで、立って用を足すとどのくらい汚れるのか実験した。
すると、ウギャ〜〜〜〜
ってなほど飛び散ってる飛び散ってる
もう辺り一面便器から床からお小水が大騒ぎ!

これは奥樣方、大変っすよ。
下手すると自分にまでかかってるわよっ

なぜこんなに汚れるのか‥
それはですね、男性のイチモツのお小水が出る穴が縦長なんだと
で、そういう形から出る水流は、「トルネード水流」なんだと。
だから普通以上に激しく飛び散っちゃうんだって〜

さあ、今日からハズバンドには自分で掃除してもらうか、オスワリしてもらうかお願いしてみましょー

ハイキュウ 

March 18 [Sat], 2006, 9:00
18日(土)
今日はロバート、休日出勤
ヒロエは早朝から粘土コネコネやっている(マイブーム)

南国から配給〜
玄米7キロ、野菜、おだんごetc..
それと、久々にパンがドッサリ〜
このパンは私のいとこのオバチャンがパン屋で働いてて
わざわざ送ってくれるもの。
ホシノ天然酵母を使ったパンでズッシリモチモチでまいう〜
ハード系の食パンからクロワッサンまで計30個入ってた。ありがたや〜
福岡に居た時は、隣から上からおすそわけできたけど
こっちじゃ‥‥
ブヒ〜〜〜ッ

自分だけ‥ 

March 16 [Thu], 2006, 0:38
16日(木)
あー今夜の「オーラの泉」もおもろかった〜
この番組観てる人おるかな?
美輪明広とスピリチュアルカウンセラーの江原なんとかさんと国分太一が毎回ゲストを呼んで
その人の前世かやら守護霊やらと交信?したりしてその人を分析してくれるやつ。
私もやってほしかー

もう一発 

March 14 [Tue], 2006, 14:54
14日(火)
いやー、ヒロエがミラクル昼寝をしてくれて嬉しくってねー

もう昼寝なんてしてくれやしまへん‥
その分、寝るのは8時だから、ちょっと夜はのんびりできるかなー
でもね、なーんだか時間の使い方がヘタクソクソーなんですよワタシ

毎日、なーんだかやり残した事があるよーな。
それは何?って全くたいした事じゃーなくて。。
突っ込まれると困っちゃうくらいの事でして。。

例えば、PCの前に座ることや、読書する事や、幼稚園グッズを作る事や(これはしなきゃです)
ストレッチする事や、ロバートといちゃいちゃする事や(忘れるほどかい‥)
腐りかけの牛肉を無理矢理冷凍する事や、‥や、‥や、‥

ヒロエが起きている間は自分の事ができない‥
してもいいんだろーけどね。
だから、夜眠った後は私のパラダイスよ〜んと思いきや、
タイミング悪くロバート帰宅ってやつで。。
夕飯を温めなおして、食事につきあってたらいい時間になってまう‥
もうそれから何かやる気力がナイ‥

みーんな時間の使い方が上手いんだよなー
誰かアドバイスプリーズ

はいっ元気です 

March 14 [Tue], 2006, 14:07
14日(火)
ひっさびさーのエントリーです

3月半ばになったっていうのに、こっちは雪が舞う舞う
春はどこぞへ‥

そんなこんなでゴブサタサブロヲでしたが
いたって元気3ブタ一家でおまっ

オーノーノー。昨日、私クタバッテましたわ
かれこれ一年以上ぶりの風邪かしら??
熱は全く出なかったけど、鼻が完全に塞がってフンガーフンガー
声もグーグーガンモになったとです。。
今日はもうハッスルハッスル♪になったとです。
母親がダウンすると、子供が可哀想かねー
遊びに連れてってやれんし、キツイからヒロエの「なんで?なんで?」の連呼に
キィ〜〜〜〜〜ッとなるし‥
ハハはサイボーグでなくちゃいかんとです

クサくてゴメンネbyハハ 

March 01 [Wed], 2006, 23:19
1日(水)
もーすぐひな祭りなのねー
って、まだひな人形を飾ってねーよー(大汗)
全く飾る気ナッシングなんだけど、
一応ブ−子もオナゴだしー、ロバートのチチハハがくれたんだしー
明日には、絶対飾りまする‥んで、3月中は飾っとくもんねー(婚期が遅くなってもヨシ!)

前回、ピロエがあまり昼寝しなくなってきた‥と言ってたけど、
ホントに全くしなくなった
んで、以前は、昼食後には、はよ昼寝しろ〜はよ寝ろ〜と呪文を唱えていましたが
最近は、晩メシ食うまで寝るなー寝たらシヌぞ〜(遭難バージョン)に変わった
あたしゃ勝手だね‥

だから、夕飯食べて歯磨きしてる間に白目じゃんピロエ
今日も風呂入らず撃沈チ〜ンこれよーくあるパターンね。
いいのさいいのさ、冬はあんまり汗かかんし、
ブ−子はすんげー乾燥肌だしー‥ねっ

どこのお子さんもそーだと思うけど
子供って、何日も髪の毛洗わなくても臭くないんよねー
ピロエで言えば、3〜4日は全然クサくならんかった。
何歳までとは断定できんけど、まだ余分な頭皮のアブラが出ないんかなー

あたし、まだ新婚ラブラブん時、朝シャンしてまだ2、3時間しか経っていないのに
ロバートから「頭クサッ」の一言でしたよ

結構スキかも 

February 23 [Thu], 2006, 23:41
23日(木)
ガラにもなく好きな事

洗濯物干しアーンド布団干し

家事の中では一番好きだなー

私ね、晴れた日に洗濯物や布団を干さないと、とってーも損した気分になる
大袈裟に言うと、一日家を空けないといけない時でも、できれば家に居てずーっと干し物チェックしておきたいくらい
(例えば、まんべんなくお日様に当たるよーに、布団等の裏返しとか洗濯物の角度を変えるとか)

晴天となると、ベランダ(庭?)は大騒ぎさ〜
使用中の寝具一式おおっぴろげーの、洗濯物の角度のチェックに余念がないもんねー
洗濯物もね、細かく干すわけよ。
だから、私の干し方は時間がかかるよっ

今の所は1階で専用庭がちょい広めなんで、引っ越し時に使用した段ボールをいちいち並べて布団をガンガン!なんかビンボっちーのー。

ひとつ失敗なのは、干し過ぎてシーツ類の消耗が早い‥

今回、掛け布団カバーを探しているわ。
ロバートが独身時代から使用しているカバーがボロ雑巾のよーになっている‥(当たり前か)


あのお日様のニオイがスッキーーーなんだもーーーーん

ナルってナルって〜 

February 20 [Mon], 2006, 9:52
20日(月)
今月の生活費、もうありませんよ
うちは10日にお給料日なので、あと20日超ボンビーセコセコ生活でやっていかないけません!
そ、そんな我慢できないタチなので、今月の貯畜分をまわしてっと
福岡での生活よりもこっちの方が必要経費が少なく、若干ゆとりがあるじゃん!と
余裕ぶっこいてたけど、結局週末にドッカーンと使ってまうんよ最近‥

というのも、住んでるトコが田舎でもうネタは尽きたし、
私が以前みたいに週末に仕事をしてないんで、
今週ドコイクナニスル星人になってまって
今のうちに四国を満喫せなーという思いもあって、今週は淡路島にゴーゴゴー

購入して4ヶ月にして初めて使用したETC
料金所でノンストップもなかなかいいもんですなー(約2名ご満悦)
1時間ほど走ったら
鳴門海峡〜〜
徳島から兵庫圏内へ

渦巻きグルグルが分かんねー

そのままグングン上って
明石海峡渡って神戸に行きたい衝動を抑えて‥(金があったらウウウ)

途中、ピロエ爆睡の為、一応の目的地(なんとかランドとかなんとか牧場とか)には行けず、明石名物のタコ料理とか、全然関係ないが「どっちの料理ショー」に出たらしい猪豚とんかつ定食とか(byロバート)、一丁前にお子様ランチとか食してオシマイのドライブであった‥
    この直後一口も飲んでないジュースをすべてこぼしてまうブー子
ワロトケワロトケ〜〜〜
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像カラヤン
» 平和な一日 (2006年04月04日)
アイコン画像カラヤン
» 平和な一日 (2006年03月25日)
アイコン画像まりんこ
» 平和な一日 (2006年03月22日)
アイコン画像カラヤン
» はいっ元気です (2006年03月20日)
アイコン画像カラヤン
» ハイキュウ (2006年03月20日)
アイコン画像カラヤン
» 恐るべしトルネード水流 (2006年03月20日)
アイコン画像ゆうミキ
» 恐るべしトルネード水流 (2006年03月19日)
アイコン画像まりんこMom
» ハイキュウ (2006年03月18日)
アイコン画像ミサラソ
» はいっ元気です (2006年03月18日)
アイコン画像カラヤン
» 自分だけ‥ (2006年03月16日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sablog-go/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sablog-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる