運動会の名残をひきずって・・・ 

2007年09月10日(月) 6時18分
我輩は親である・・・

もとい。そんな文面から始まると、すでに話が続かなくなってしまうので(笑)

おとといの土曜日、9月8日は息子の中学校の体育際でした。
娘、息子と、この時期は毎年早起きして、場所取りにせいを出すいいオヤジでしたが
すでに娘は高校二年生。
息子も今、中学二年生なんで、来年最後の場所取りになるのかなぁ・・・なんて考えると
じじいのくせに、ちょっとしょんぼりしちゃったりします。

子供っていくつになってもかわいいもんです。

中学生になったら、小学校の運動会とは違って親とお弁当なんか食べてはくれないのかなぁ
なんて心配をしていましたが、娘は中学校の3年間、
息子も今のところ、私の取った「陣地」で一緒にお弁当を食べてくれてます。

小学校の時は場所取りに朝5時に学校の校門前に並んで、
先生の7時の合図で一斉に駆け込んで場所をとったなぁ〜〜〜〜!
転んで怪我したり、つかみ合いの喧嘩になる親も居たなぁ〜〜〜〜!
中学校の体育際は、場所取りが楽で助かります。

で、土曜日は望遠レンズにつけかえたフィルムカメラとデジカメを肩から下げて
朝の7時から、片付けを終えて息子が下校してきた夕方5時半過ぎまで学校に一日いたのですが
顔だけ、めっちゃ焼けてるんですョ!
まるで、酔っ払いです

今日は月曜日。これから出勤ですが、この顔見たら一発でわかっちゃうんだろうなぁ〜




よろしくね! 

2007年09月10日(月) 0時11分
はじめまして。
なんとなく思い立ってブログをはじめました。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabitatubasa
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる