出勤調整 

May 05 [Thu], 2005, 13:37
最近ゆかりのお店の女性達が【風邪】で次々とダウンして、出勤調整が超・大変な日々を送ってて
『どいつもこいつも全然気合いが足りんなぁ。。。』
と思ってたところ、、
なんと、ゆかり自身も風邪ひいちゃいました
これで、女性達に強く言えなくなっちゃいましたよ。。。トホホ・・・

でも、風邪っぴき仲間の女性がゆかりに風邪薬をくれたり
のどにあっつあつの蒸しタオルを巻いてくれたり、ゆかりの机の上に
「のどに効きますよぉ」
と温かくした、い〜ぃ香りのするモノを置いてくれたり・・・
と、事務所にいながら介抱してもらっちゃいました
【超・いたれりつくせり】ですよね


ここにきて、ゆかりのお店は【古株】と呼ばれる女性の退店が相次いでます
理由は色々で、
「よ〜く考えたのですが、なんか合わない」とか
「体調がすぐれないので、体調がよくなったら電話連絡するという形でもいいですか?」
などなど。。。
まだ連絡がくるだけいいのでしょうが、やっぱり残念ですよね。。
っていうより
『あ〜ぁ、これで出勤調整が難しくなるよぉ・・・
ってのが先にきちゃうし、
↑の人に、どんな言葉で報告しようか。。。
と、悩んじゃいますね。。

悩みが一つ解決すると新しい悩みが発生する
【悩み地獄】から脱出できるのは、いつなんだろう・・・
う〜〜〜〜〜〜ん・・・難しいなぁ。。。



面接力 

April 22 [Fri], 2005, 23:38
ゆかりのお店、すこ〜しずつですが、女性が増えてきました

ゆかりより年上で、色んな風俗店を渡り歩いてきた女性を面接する時は
今でも緊張しちゃうし、風俗経験ゼロの女性を面接する時は、
別の意味で疲れちゃう時があります

百戦錬磨の女性を面接した時、
「私、何でもできますから、ぜひ採用してください!!」と
目をギラギラさせながら、身を乗り出してくる女性や履歴書の備考欄に
「どうぞ、ヨロシクお願い致します」
と、面接する前から
『私を採用して』というオーラが出てる女性がいたり、、
かたや、風俗未経験の女性を面接した時は
「本当に大丈夫なんですか?恐いことないですか?絶対安全って言い切れますか?」
など、意味不明の事を言う女性がいたり・・
『そんなに不安なんだったら、風俗で働かなきゃいいじゃん』
と、ゆかりに思わせる女性がいたりで、、
面接って結構疲れるもんなんですよね。。

短い時間で【出会い力】や【質問力】が問われる瞬間でもあるのですが、
ゆかりが採用した百戦錬磨の女性を見て↑の人は
「オレだったら、あいつは採用しないけどなぁ。。」
と言われた事もあったり、、
でも意外な事に、その女性がお店的に重要なポジションに立つ立場となったり、、
で、採用して働いてもらわないと分からないもんなんですよね。。

ゆかりって【女性の輪】を乱さなそうな女性は、採用しちゃうんですよね。。。
まだまだ修行が足りないなぁ。。。



ぶた好き 

April 13 [Wed], 2005, 0:21
今日は【今月初のお休み】だったから、
美容院に行こうと思ったら、お店が定休日で、
夜食事に行く予定で楽しみにしてた
赤坂の豚しゃぶ屋さんが潰れてて・・・
と、踏んだり蹴ったりの一日でした。。。

ゆかりの友達から聞いた話しなのですが・・・
病気で寝込んでる彼氏のお見舞いに行こうと思い
「今からお見舞いに行くけど、何か食べたいのあるかな
と聞いたら
「ゆっくり休みたいから、今日は来なくていいよ。。」
と言われたのにもかかわらず、彼のの玄関まで行って、
やっぱり思い直し、買ってきた果物をドアノブにかけて
「迷惑だと思ったから帰るね。ドアノブに果物を置いてったから食べてネ
 早く元気になってネ
という内容のを送って帰ったら
「お前、超こえ〜よ
と、速効が返ってきて、その二人は数日後別れたそうです。。

この話しを聞いたとき、ゆかりもその彼氏と同じで
『チョーこわ〜いっ
と、思っちゃいました。。
よかれと思ってやった事が、マイナスに働くことって誰にでもありますよね。。。

それにしても、豚しゃぶは残念だったなぁ。。。

部屋干し洗濯物 

April 05 [Tue], 2005, 10:35
3日間の店泊よりに帰ってきたら、部屋干ししてた洗濯物
さびしげにゆかりを迎えてくれました。。
合わせてポストの中に大家さんより
「最近、近所で空き巣が発生致しました。夜間に窓ガラスを割り、ガラス戸のロックをはずして侵入したようです。イヤな世の中になったものです。」
といった内容の手紙が入ってて
『強盗に入られるのはイヤだけど、強盗さんと鉢合わせるよりは
ゆかりが外出中に勝手に入ってもらってた方が、まだましかなぁ・・・』
と、思っちゃいました。。

ゆかりの知り合いのお店で日の入客数が平均40人
月の広告費が100万円台
一日のHPアクセス数が多くて2000
もちろんここの店長も店泊当たり前。みたいな生活を送っていますが。。
ちなみにここの店の特徴は顔出し・からみ撮影・何でも出来る若いコンパニオンが随時最低3人くらい在籍してて、いつでも女性の出勤10名以上。
店長いわく「出勤女性の数が少ないと、その日の売上の上限が必然と分かっちゃうよね」
だって。。
そりゃそ〜ですよね。。
ここのお店ってコンパニオンに超気をつかってるわけでもなく、普通なんですよね。
店側がから
「今日、出勤だよね。待ってるよ
とか
「風邪ひいてるみたいだけど、大丈夫
みたいに、普通の風俗店がやってるような事は一切してなくて、でも仕事が終わったばかりの女性の話は、よ〜く聞いてあげてて
女「さっきの客、超指入れが激しくって痛かった
店「大丈夫かぁ今の客は、出入り禁止だな。他には、どんな事したり、されたりしたの
などなど、とにかく今のストレスを、今吐き出させる。。みたいな。。。
でも、この店の女性の定着率が高いのは、やっぱ稼げるからだろうなぁ。。。

ちなみにこの店、たくさんのノウハウがあって、こんだけ繁盛してるのに
チェーン展開した新しい店は数ヶ月で潰れちゃいました。。。

風俗経営ってやっぱ難しいし、場所選びって大事なんだなぁ・・・と、つくづく思っちゃいました。。。



部下っち 

March 29 [Tue], 2005, 21:43
この間、ゆかりの店に一日に2度ご来店したお客様がいました。
二度目の電話を受けた時、
『クレームのかなぁ・・イヤだなぁ・・』
と、ドキドキしながら話してたら、、、

客「えっと、さっき遊んだんだけど、も一度お願いできるかな」
ゆ「ええ大丈夫ですよ
客「さっきとは違う子で頼むね」
ゆ「かしこまりました」
てな感じで。。
『2度も何したんだろう?』
と気になったゆかりは接客した女性に
「ねぇねぇ、何したの?」
と、聞いたら
「普通に2度ヌいてきました」
と、あっさり答えられちゃいました。。
2×2=4
元気な人ですよね

話しは変わって
ゆかりに《部下》が出来そうです
まだまだゆかりが教えられる立場だから【人に教える】ってのがイマイチ分かんないというか・・・不安な事だらけだけど、やっぱこのまんま週の半分も《店泊》してる生活ってよくないですよね。。少しは、お気楽ご気楽な生活できるようになるかな

毎日・毎日やる事がた〜くさんありすぎて大変だけど、ゆかりの場合ゆかりの苦手な事とか在籍女性に手伝ってもらってるので、結構助かってる部分もあるんですよね。。

今後は面接にきてくれて、採用した女性を定着されるのが、ゆかりの課題になりそうです。。

撮影 

March 22 [Tue], 2005, 22:27
こないだ毎週恒例の撮影があり、前半は順調に進んだのですが・・・
後半、風俗未経験の女性を撮ろうとしたら、、、
「私、イヤですこんなの聞いてませんっっ
と超キレられちゃって、ゆかりや他の女性が
「大丈夫だよ。鼻から上は写さないし、誰だかわかんないからさぁ〜
と、軽い感じでなだめたのですが、
「絶対イヤです
と泣きそうになっちゃって、カメラマンさんにも迷惑かかっちゃうし、
『ど〜しよ〜かなぁ〜
と、ちょっとだけ悩んだのですが、
「じゃ、いいや。今日は、もう帰ってもいいよ」
と帰したのですが、、、
や・は・り次の出勤日には飛ばれちゃいました。。

撮影って確かに時間はかかるし下着とかにも気をつけなきゃいけないし・・・
で、面倒だけど風俗だし写真って超大事だってのがなんで分かってもらえないんだろう
でも今回の事はヒジョ〜に勉強になったなぁ。

風俗未経験の素人さんが入店しても【この店って撮影が当たり前】なんだ。。
って店作りをしていかなきゃなぁ。。。

週の半分くらいは【店泊】してて、まだまだ沢山の課題が残されている割には、ただただ毎日ムダに時間が過ぎてってる感じがするなぁ。。。

こんな愚痴↑の人には絶対聞かれちゃマズイだろうなぁ。。。




お休みの日の出来事 

March 16 [Wed], 2005, 20:45
先日、ひさ〜しぶりに【お休み】を頂き、
『ゆ〜っくりの〜んびりエステに行って、夜から温泉にでも行こうかなぁ
と思っていたのですが・・・
思ってたより疲れが溜まってたのか一日中ず〜〜〜っと寝てました
やはり、連日連夜12時間労働(通勤時間をいれると、もっとかぁ・・・)に体がついていかなかったみたいです。。。

で、ゆかりが休みの間誰がお店を回してたかというと↑の人なんですが、、、
【お休み通知】を頂いたのは口頭ではなく、なぜかで、でもそのを貰った時は超嬉しくって、本当に本当に久しぶりだったから
『本当かなぁ・・・きっと明日になったら「ウソに決まってるだろ」と言われちゃうんだろうなぁ・・・』と疑ってしまったほどだったのですが、、、
無事お休みを頂く事もでき、たまたま所用で事務所にしたら、
「ばっきゃ〜ろぉ〜。休みの日は休めって言ってんだろ〜がぁ
と怒鳴られちゃいまして、なぜだか用件を伝えた後
「しゅみましぇん
と謝っちゃいました。。。

何をやっても怒られ、ケチョンケチョンにけなされながらも、何とか続いてるってことは、やっぱ本っっっ当たま〜にですが、楽しいこともあるからだろうなぁ。。

次回は【撮影時の失敗談】について、グチってみようかなぁ。。。


ゆかりって、何者? 

March 13 [Sun], 2005, 12:48
はじめまして、ゆかりです
誰かが常に一緒にいてくれないとさみしい性格なので、こんなタイトルにしてみました。
みなさん、ヨロシクお願いします

つい最近まで、ふつ〜のOLで【風俗】について、な〜んにも知らなかった私が
なぜだか今、店一店舗を任される立場となってしまいました。

最初は本屋で【風俗経営とは・・】みたいな本を立ち読みしたり、訳の分からんセミナーに参加してみたり・・と色々勉強をしてたのですが、み〜んな
「風俗経営って、そんなにお金かかんないよ。しかも簡単・簡単」って感じだったので、単純なゆかりは
『あっ、そ〜なんだじゃ、やってみよ〜
てな感じで即行行動に移して、○年勤めた会社を何の未練もなく
「さよなら〜
と辞め、自分の足で物件探し・警察の届出・お店の企画・HP会社への製作依頼・環境整備(備品を揃えたり)・求人・営業広告などなど、何となく営業できる体制が整い何となくオープン日を迎えることもでき、初日からお客様にもきてもらったのですが・・・

さびしんぼのゆかりは、まだまだ【風俗経営】ってものが分かってなかったのです。。

お客様はくるけど、女性がいない・・
女性がいる時に限って、お客様がこない・・

お客様がこないと女性は、すぐ辞めてきますから、女性出勤0名。
でも、そんな日に限ってお客様から電話があったり・・
こんな【孤独な日々】が続いて、○ケ月で店を潰しちゃいました。。

でも単純なゆかりは
『修行が足りなかったんだ』と考え直し、広告屋さんとか知り合いの知り合いで風俗経営してる人の話しを聞かせてもらったり・ドライバーさんの車に便乗してドライバーさんと一緒に女の子をデリバリーしたり、縄師に縛りを教えてもらったり・・
と、色々経験させてもらう日々を経て、知り合いの店の《立ち上げ》に参加することになり、
気づいたら、なんとなく今の店の【店長(?)】をさせてもらってるって感じです。

日々怒られながら・・
日々『こんなんでいいのかなぁ・・』
と不安になりながら。。


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とも
» 出勤調整 (2005年05月25日)
アイコン画像裕子
» 出勤調整 (2005年05月05日)
アイコン画像やまだまん。
» 面接力 (2005年04月25日)
アイコン画像こうちゃん
» 面接力 (2005年04月23日)
アイコン画像裕子
» 部下っち (2005年03月30日)
アイコン画像M
» 撮影 (2005年03月26日)
アイコン画像うえにょ(・c・)
» お休みの日の出来事 (2005年03月22日)
アイコン画像あさみより
» ゆかりって、何者? (2005年03月16日)
アイコン画像なぞなぞ
» ゆかりって、何者? (2005年03月15日)
アイコン画像
» ゆかりって、何者? (2005年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabisinbo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる