ブログ概要 

August 16 [Mon], 2010, 22:56
■庭にいる迷い猫の里親を募集するためのブログです。■


6月19日深夜、空倉庫より生後2ヶ月くらいの子猫を発見。
立地的に他の人間が気付く事は不可能な事、小さな子猫だった事、近隣のゴミを漁られる事などを考慮し、飼えないのに手を出してしまいました。
家が店舗兼住居な為に猫を屋内に入れることができず、家族もネコが好きではないので庭に住み着いている野良です。
この状態が長く続くと健康や生命の危険があるため、里親様を切実にさがしています。

車を所持していませんので、鳥取県内で公共交通機関で行けるお宅でしたらお届けします。
難しい条件だと思いますがよろしくお願いいたします。
サイドバーのメールフォームよりメールアドレス記載でご連絡いただければ、24時間以内にお返事いたします。
携帯でメールフォームが使えない場合は”pleiades05☆gmail.com”(お手数ですが☆を@に変えてください) までメールでご連絡下さい。

携帯での閲覧も考慮して1つの記事の情報を減らしております。
お手数ですが外見、性格はカテゴリの「詳細」をごらん下さい。

性格他 

August 15 [Sun], 2010, 23:45
■性格■
とても警戒心が強く、見つけた当初は姿を見ることさえ出来ず、姿を見ることが出来るようになっても目が合えば逃げられ、朝晩餌を与えても触れるようになるまでに1ヶ月近くかかりました。
現在は抱っこやお腹を撫でる事は嫌がりますが、膝の上や足元でくつろいだり、ネコじゃらしにじゃれたり、手からご飯を食べたり等かなり慣れましたが、餌を与えていた人間以外が近づくと逃げるので警戒心は強いままです。
撫でられるのは好きなようですし、足音を聞き分けて好きな人間がくると自分から近づいて来ます。
一度でも人間に慣れた猫ですので慣れるまでにさすがに1ヶ月はかからないと思います。

■他■
ご飯はキャラットのカリカリを与えています。
銀のスプーンも食べました。
トップバリューのウェットフードを与えてみましたが大好きなようです。
人間の食べ物は与えていません。
お腹がいっぱいになった後は、猫じゃらしなどで遊んでほしいようです。
トイレは、屋外なのでしつける事は出来ませんが見ていると同じような位置でしているようですので、しつければ覚えると思います。
しっかり掘って、しっかり埋めます。
叱る時は決して手をあげないでください。
大きな声で怒るだけでも理解してくれるみたいです。

名前はつけていませんので、飼い主になってくださる方が好きな名前をお付け下さい。

外見 

August 15 [Sun], 2010, 23:30
■外見■
さび柄で縞模様もみられます。

多分雌です。
前足の指先だけ白いです。
肉球はほぼ黒く、前足の指の一部がピンクです。
尻尾は、先が2cmくらい90度に曲がっているかぎ尻尾です。
8月半ばで尻尾を含まない全長が40〜45cmくらいです。

入院 

December 03 [Thu], 2009, 0:43
してました。
猫でなく、私が。
その間猫の餌やりだけは家族に頼んでいたのですが、今後も入院の可能性があるので本当に誰かこの猫飼って下さい…。
1週間ほどの短期入院ではありましたが、帰って来たら忘れられてるかと思ったらそうでもなく、しばらくは何やっても膝の上に乗ってこようとして、膝の上から断固降りませんって感じにべったりでした。
寂しい思いさせてたのかと思うと申し訳ない。
ただ、先日何度も入るなと言ってる場所に入って叱ってから若干距離取られてて寂しいです。
いつもは、そこはダメっていうとキューキュークークー鳴きながら諦めるんですが、その日ばかりは何故か猫のテンション上がってて、入り込んで出て来なくて、何度も呼んでようやく出てきた所を顔を固定して目をしっかり見ながら怒ったら、ダッシュで逃げて、その後は呼んだら来るし普通に甘えても来るけど、怒る前よりも若干距離取られてる感じです。
叩いたりとかは一切してないのに。
言葉が通じないって難しいです。
P R
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さびネコ里親募集中
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
読者になる
http://yaplog.jp/sabikoneko/index1_0.rdf