夕焼け 草原 風の匂い 

2017年06月21日(水) 15時20分
なんか毎月ふざけてる気がするな〜




来週ライブです。
私、サプライズされます。




●2017年6月27日(火)●
@難波 かつおの遊び場(大阪)
芽衣子月例ツーマン『おふたりさま』
open 19:00 / start 20:00
charge 2000円(1ドリンク付)
◇腹ぺこグラッセ(めいこ&りぃこ)/鴨しんご/芽衣子/ri-ko/metro-color(?)







何のことだかって話ですが、
私はサプライズされることも全部知ってますが、
渾身のビックリする私、をお送りしますのでよろしくお願いします。
(※詳しくは画像をご参照ください)



なんのこっちゃ。




鴨くんも出るので、
うっかりメロカラの曲もしようと思いますよ。
マルチプレイヤーの芽衣子ちゃんが、
メガネのポジションを奪いに来ますよ。



かも、りぃこ、メイコ
で新生メロカラです←




ソロもしますし、3人で入れ替わり立ち替わりのブッキングライブ並なボリューム感でお送りしますよ。


ぜひ!
私の30.5歳を祝いに来てください!(もう何でもあり)



幸せな話は 誰とでも出来るから 程々に。 

2017年05月08日(月) 1時03分

GWが終わりましたね。



昨日のライブはありがとうございました。

芽衣子ちゃんとの楽しいツーマンでした!



一応ちゃんと歌いました。ええ。

『※音楽ライブです』だったので。←




久しぶりに弾き語りしましたよ。


レアです。緊張したよね。


でも最近はShowroomで練習がてら配信させてもらってたので、ほどほどによく歌えましたよ(°▽°)ほどほどに。



またお呼びがかかれば弾き語りしようかな。

それまでまた練習しないんだろうな←









『M&R cooking studio』というタイトルを付けたイベントだったので、


歌った後はステージ上でオムライス作りました。


ただただ悪ふざけしました。


楽しかった!(´>ω∂`)



芽衣子ちゃんが最初ズタボロオムライスを作成したんですが、

それからの2作目は美しいオムライスを作ったので伸び代すんげーってなりましたよ。

これぞお料理教室。成功〜



ちなみに1作目のズタボロは、途中フライパンとお皿の間で宙を舞いました。










来月もまた芽衣子ちゃんと悪ふざk…ではなく一緒に演奏する予定です。

楽しみ。


来てくださった皆さんありがとうございました。
また悪ふざけにお付き合いください。
たまにちゃんと歌いますので←
(もうちゃんと歌うことの方が望まれているのかも怪しいが)


会場のかつおさんもありがとうございました。
好き勝手やらせてくれる素敵な場所だ。


いつも一緒に悪ふざけしてくれる芽衣子ちゃんありがとう。
愛してる。

おっと、最後思わず私情が挟まった。


連休明けも、出来るだけ楽しく生きましょう。








芽衣子ちゃんと一緒にお酒を飲んでいる時が1番幸せそうな顔の私。


開く花は君のために笑って嘘つき 

2017年01月28日(土) 9時38分
朝早く目覚めてしまいました。
おはようございます。


先週は福岡に歌いに行ってきました。
もう1週間経ったの…はやい…。


半分以上旅行気分で行ってきました。
楽しかったなぁ。
あまり遠出をしてきていない人生でしたので、
九州なんてほんと、中学校の修学旅行ぶりでした。
しかも初めて、お船で。
すごいことです。
すごい揺れてた。
わたし!いま!海に!浮かんでいる!不思議な気持ち!
ってなってた。


初めての場所で出会いも沢山あって、
何よりとても好きな人たちとの旅で、
とても嬉しかったなぁ。


これからは少し、遠出するようにしたいなぁ。
時間と体力とお金が、あまりないけども。(特に後ろ2つ)




さて、明日はまた、ライブです。
しかもとても大切な。


と言っても、元々はサラッとやろうよワンマン〜♪くらいの気持ちだったんですけども。
色々、諸々、大人の事情がありまして、
なんだかんだ感慨深いものになりそうです。


あまり人付き合いの得意でない私が、
しかも、ぶっちゃけちゃうと、音楽やってる人とあまり親しくなれない私が(←
初めてちゃんと組んだユニットです。
1人で音楽をやっていたのでは出来ないことを、私の我が儘を、聞いて、やってくれるユニットです。
思えば4年もやってたのね。


ただただ楽しくやりたいです。
スタジオ入っても9割くらいバカな話しかしてないユニットです。
当分お休みなんて、とても寂しい。

一緒に楽しんでほしい。
一緒に楽しもうね。


●2017年1月29日(日)●
metro-colorワンマンライブ
『お久しぶりです、皆さんお元気ですか?』
@かつおの遊び場(大阪・難波)
OPEN 18:30 /START 19:00
CHARGE ¥2000(1drink込)

閉じた日記こじ開けて 続きを書きたがってる 

2017年01月06日(金) 8時17分
久々すぎてびっくりする。


こんにちは。りぃこです。
すっっっごいお久しぶりでございますが、ブログとか書きましょうかね。
うっかり早く目が覚めたからね。


最近は皆さまいかがお過ごしでしょうか。
年も明けまして、
年末に私はみそじになりましたよ。
どうやら30年生きてこれたようです。


あんまり健康な30年ではなかったですが、
そこまで大きな病気もなく、怪我もなく、
日々少々の体調不良で生きてきた30年だったように思います。


同級生たちは、30になったと嘆く人も多いんですけど、
私が出会ったオーバー30の先人たちは割と30代楽しかった!と言っているのを聞くので、私はもう30代楽しみでしかありません。
これはもう楽しむしかありません。
あとは死を待つのみ、くらい楽しもうと思いますよ。




さてさて。
音楽の話をするならば、
今年の歌い初めは実は関西ではなく福岡です。
仲良し芽衣子ちゃんと、
今回は私と内藤さんのAB±(プラマイエービー)での遠征です。
仲良し芽衣子ちゃんと初お泊まりなので私は興奮冷めやらぬ感じですよ。
(内藤さんは1人、その日に帰ります)


九州の方ぜひ。
関西勢も、来てええんやで?←


●2017年1月21日(土)●
御縁屋『二階店』(福岡・天神)
◇19:30‐Open /20:00-Start
◇チャージ¥1500(+1ドリンク)
◇江村梨紗/みのる/ひきこもり/芽衣子(大阪)/AB±(大阪)




そして福岡行けねぇわ!な関西勢な方々は、
是非ともこちらへ。


メロカラ、ワンマンライブ、2年ぶりにやります。
しかも、図らずも活動休止ライブとなります笑。


というのも、カホンのメガネくんが、この度関東へ転勤とあいなりまして。
泣く泣くの事態でございます。
でもしかし関西に戻って来る気は満々なようなので、
それまで少し、お休みです。
なので、お休み前の私達に、是非会いに来てくださいね。



●2017年1月29日(日)●
metro-colorワンマンライブ
『お久しぶりです、皆さんお元気ですか?』
@かつおの遊び場(大阪・難波)
OPEN-18:30/START 19:00
CHARGE ¥2000(1drink込)




さー。もう一眠り、したいぞ。
おやすみなさい。

「お元気ですか?」この言葉から始める。 

2014年11月22日(土) 19時59分
こんばんは。

お元気ですか?


寒いですね。
何をするにも億劫になりがちな今日このごろ。


可愛い冬物服でも買ってテンション上げたい今日このごろ。


いかがお過ごしでしょうか (((⊂(`・ω・´)⊃)))ぱたぱたぱた



残念なお知らせ。

HPにログイン出来なくなってしまって。
更新が出来ない。

なんとかかんとか試みてみたものの。


うーむ。
困った。

(((⊂(`・ω・´)⊃)))


なので今後お知らせは、

ここでしますね。


このブログか、Twitterなんかもチェックしてくださいませり。。


Twitterアカウント→@xxx_ri_ko_xxx



次のライブは、

明日でございます!


●11月23日(日?祝)●
東向日 Second Rooms
open17:30/start18:00
チケット?2000+1D別
act;武元さおり/Cheri*/metro-color/崎田宏暁/大屋朱里


いつもお世話になってますセカンドさん。
ご飯が美味しいよセカンドさん。


メロカラ参戦でございますので
是非是非お越しくださいませ。






(((⊂(`・ω・´)⊃)))ぱたぱた

この顔文字にハマってます。

(((⊂(`・ω・´)⊃)))ぱたぱたぱた
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riーko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・音楽
    ・読書
読者になる
音楽と物作りをしています。 あとはだいたいぼーっとしています。 ●YOU TUBE● http://www.youtube.com/user/25riko12
 
●原材料 『糖類・うどん粉・歌』
●年齢 『幸せになりたい26歳』
●ずっとハマってるもの 『アニソン』
●座右の銘 『人生適当/一日一爆笑』
●特徴 『歩きが遅い猫背チビ』
◎好き◎ねこ・お菓子・アイス・aiko・リラックマ・ボーダー・赤色・漫画・唄う・ピッコロさん・speena・お絵かき・白いご飯・黒色・チェック・レトロ・オムライス・夏の朝・手芸・水玉模様・靴・椎名林檎・人の手・寝ること・マニキュア・冬の空気・洋服・音楽・無駄使い・優しい人・ピアス・お着物・ポップン・ゴスロリ・読書                                ◎嫌い◎辛いもの・夏・生姜・憂鬱な日・勉強・苦いもの・裏切り・美味しくないもの・遊べない時間・傷つける嘘・キラキラしたもの・虫・大きすぎるピアス・乾燥・優しくない人・自分                                                                      
twitter
カテゴリアーカイブ
レッツ コミュニケィション!!
アイコン画像riーko
» 綺麗な声で 優しくしないで。 (2014年03月14日)
アイコン画像ハタリ
» 綺麗な声で 優しくしないで。 (2014年03月03日)
アイコン画像あやか
» まだ消えないあの笑顔だけが (2013年05月08日)
アイコン画像riーko
» これから二人でやっていけると思う? (2013年03月28日)
アイコン画像絢香
» これから二人でやっていけると思う? (2013年03月27日)
アイコン画像riーko
» 一人だと知って、空を見上げた。 (2013年03月22日)
アイコン画像jumper
» 一人だと知って、空を見上げた。 (2013年03月22日)
アイコン画像riーko
» 一人だと知って、空を見上げた。 (2013年03月20日)
http://yaplog.jp/sabi-rd_a_md/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる