栄光の戦場について 

2008年05月19日(月) 22時12分
みなさんドォ━m(。・ε・。)m━モォ!!
なんか2chに登場してますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

最近、栄光の戦場についていろいろな方の意見を耳にしますが、
現所属ギルド(senaAF)では、栄光の戦場での復活点攻撃に関して、
推奨されておりませんので、御理解いただきたいと思います。
ちなみに禁止もされておりませんので、そちらも御理解いただきたいと思います。
要するに個々の判断におまかせしているということですなw

私なりの意見を述べさせていただきます。
そもそも栄光の戦場という場は、ギルドvsギルドではないのでギルド単位で考えることじたい
おかしな話だと感じています。ギルドVSギルドはBDで個人VS個人はPVPで個の集団VS個の集団
は栄光の戦場でというのが私なりの考えでございます。
復活点攻撃についてはいろいろな考え方があるかとおもいますが、私は特に禁止する必要も自重する
必要もないとおもいます。というのは、復活点攻撃を禁止するのに、復活点にアークがあることじたいおかしなはなしでありますし、無敵時間がちゃんと用意されていることを考えると禁止する必要もないと思います。
また復活点攻撃者を阻止するのも栄光の戦場での楽しみ方のひとつだと思います。


ここでひとつ質問です。
栄光の戦場にてエル鯖5Gフル+10の某ソサといっしょのチームになって
ラッキーとおもったことはおありでしょうか?
思ったことがある時点で復活点攻撃禁止をうんぬんいう資格はねーよw


努力もしないで自分が不利になればつまらないってどんだけぇ〜って感じですねw


今ある現状で最大限楽しむ方法をお考えくださいませw


ほんとに禁止したいのであれば、毎日のように運営にメール発射したり、
ネットクルーに直接電話をかけてみてはいかがでしょうか?


2chのネタにつかってくださいませませ( ´,_ゝ`)

ブログ復活 

2008年01月10日(木) 22時17分
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、運営に対する愚痴ブログで放置してましたが・・・・・

今年は、もうちっとましなブログにしていこうと思いますので

暖かくみまもってくださいませ┏oペコッ

早速ですが、装備を公開したいとおもいます。


↓こ


↓ち


↓ら


↓で


↓す























ケツの食い込みがヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ

てなわけで気がむいたら公開しますのでしばしおまちあれw

ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

ブログ再開予定 

2007年12月31日(月) 9時43分



近日再開予定



お楽しみに(*'∀')ノ)))) ブンブン

ふと思ったこと・・・・ 

2007年04月19日(木) 14時04分
アークスパッシブスキル+1
アークスアクティブスキル+2
って表記あるけどこれって他のどの装備でもこんなのつかわれていないし必要ないよな・・・・・・
ってことはだ。新5Gには元々つけるつもりでいたってことになるよねww
ブログラムを作成したことあるひとならわかるとおもうけど、
表記する文字ってあらかじめ用意しておき、それをコールすることにより表記
されるという感じで表示はおこなわれるんですよ。
自分も組み込み系のSEで少々働いていたので・・・・・
ってことはですよ・・・元々の仕様では、表示させていたのだから
パッシブ+1とアクティブ+2は入っていたことになりますよね・・・・
しかしその仕様がおかしくなっていた・・
簡単にいうとパッシブ+4アクティブ+8になっていました。
でもこれっておかしくないですか?
装備は5箇所あるわけで各部位にそれぞれついていたとしたら
パッシブ+5アクティブ+10になっていないとおかしいですよね?
ってことは原因がなんであるのかわからない・・・・
ですのでこのバグは修正不可能もしくは他のプログラムに影響がでてしまう
ということが考えられます。
そこで修正が困難なため、削ってしまえばいいという考えにいたったのでは
ないでしょうか?
どうせユーザーには仕様はわからないから削っても文句いえないでしょ?
ってな感じでしょうかね・・・・・
この件をとってみても優秀なプログラマが存在しないので、
これからさきも同じようなことがおこるでしょうね。
そもそも新5Gが実装されてから1年たってるわけで、正式サービスが行われている以上
このようなバグをだしてはいけない、
でてしまうものはしかたのないことだが1年も放置されつづけていたことに問題があるわけで
その結果がバグでしたから修正しますってそれで終わり。
結局のところ運営自体の根本的部分は変わってないってことですねw
たぶんこれからさきもいいほうへむかう希望もかぎりなくすくないきがしますね・・・・

コルムの魅力って? 

2007年04月19日(木) 1時20分
大規模UP前のシルフィードフルセットボーナス

そして前回の日記で掲載したわけですが
大規模UPもどきのメンテで表記ミスが発生しました。
まあ今回の修正も表記ミスを直すのだと軽く希望をもっていましたが、
みごとにパッシブ+1とアクティブ+2を削除される始末。
こんだけがんばって集めた新5Gフルセットですが結局今の状態では、
カスも同然ですね・・・
5Gの魅力ってなんでしょうかね?
単なるコスプレを楽しむだけのものな気がしてきました。
バセリヌの鎧にスキルがつかなかったので、
シルフィードを強くしてくれたのかと思っていました。
が・・・今回もまた数少ない被害者になりました。
コルムの魅力ってなんでしょうね?
俺がおもうに、コルムには魅力になりえる要素はたくさんあると思います。
いくつかあげてみると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@BD
現状防衛を数回成功することにより製造されるアイテムはGD素材と5G武器素材ですね。
ですが、GD素材はマイレージのスロットすれば簡単に手に入り、
5G武器素材も修練などで手に入ってしまいます。
そういった意味でも非常に価値がないものになっています。
これを、BDでしか手に入らない貴重なアイテムにすれば、もっと魅力が上がると思います。
なおかつ、大人数になるとまともに動けない人がふえるなど、改善点がおおすぎる・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A強化システム
強化は非常にたのしいですが、強化成功確立が非常に悪いきがします。
ひどいときでは、20連続失敗なんかもありえますからね。
また1GNN30%強化でも失敗することが結構おおいきがします。
もうすこしあげてもらうことはできないもんかね・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B5G(製造)
これは現状まったくもって最悪ではないでしょうか。
製造成功確立の設定は10%にもみたないのではないでしょうか?
それをあげるための10%UP20%UPをつかうにしても成功確立がわるい・・
それを5箇所成功させなくてはいけないのはけっこう大変なんですよ。
そんななかフルセットがそろってもスキルが+1になるくらい?
サマナにいたってはセットアイテム(デスレマインド)のほうが大幅につよい始末ですよ。
スキルにして+5くらいデスレマインドのほうがつおいのですよ。
さらにデスレマインドは強化しなくてもODスキルが大幅にあがる・・・
これは強化システムをみずから否定していることになりませんか?運営さん
5Gの特典をもっとあげてくださいませんかね運営さんよ・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

軽くおもいついたのをあげてみましたが、
これらが改善されればコルムももっと楽しめるものになるんではないでしょうか。

最後に言いたいことは、バグであるのならちゃんとした謝罪文を掲載してもらいたいですね。
ただ単にバグでしたから修正します。でおわりじゃあユーザーは・・はぁ?なめてるの?・・・・
って感じにしかおもえないんですよ。

やりこめばやりこむほど、被害をうけし不愉快な思いをするのが
現状のコ○ムオンラインというゲームではないでしょうか。
これは個人的な意見ですので^^

そいではヾ(^ω^)マタノー

シルフィード修正 

2007年04月18日(水) 17時33分
修正前セットボーナス


修正後セットボーナス


なんじゃこりゃああ

修正前攻撃力


修正後攻撃力


どうみてもやりすぎだろ・・・・・

新5Gフルの魅力まったくなちす。

運営さまアークス弱体化ごくろうさまです。

災難続きです 

2007年03月23日(金) 23時37分
昨日、それは突然おこりました。

露店をしようと旧5Gセットを露店にセットしてたところ、

頭を装備からはずすのをわすれていたので、セットしてあった、

装備をアイテム欄に移動させました。

あれ・・・・・・・・

なんかおかしいと思ったら、旧5G鎧がない・・・・・・・

倉庫かなとおもいきや、倉庫にもない・・・・・・・

リログしたらあるかなと思いリログしてもない・・・・・

再び悲劇が・・・・・

今度は魔女の帽子Dもなくなった・・・・・

今まで一度も紛失したことなかったのですが・・・・・

ここにきて起こってしまった・・・・・

そっこーで申請しましたが・・・戻ってくるのは半年後なのかな・・・・

そして、やる気がなくなりそのまま就寝。

次の日です。

INするやいなや、ササがきました。

称号のものを売ってるとのこと。

称号とは、【買)AC新5G兜原型】だったのでこれはきたぁとおもい

即買いしました。

そして物がこれです。


そして、げっとしたからには製造です。



結果は



|隠居| λ............トボトボ

春の訪れはまだまだ先みたい・・・・・

新5G兜の製造はこれで5回目なんです・・・・・

10%使用×3 20%使用×2

今のドロップ率に対してこの製造成功確立はひどいです。

装備がもどるまでは、当分は露店放置になりそうです・・・・

(*'∀')ノ)))) ブンブン

シルフィード頭募集 

2007年03月05日(月) 1時47分
さばヽ(V-V)ゝちゃんv(VーV)vです。



シルフィード頭募集終了



*'∀')ノ)))) ブンブン

シルフィード 

2007年03月02日(金) 23時43分
参考までにこれまでのシルフィードの製造結果を
書いてみたいと思います。

@シルフィード鎧
 1回目 失敗
 2回目 失敗
 3回目 失敗
 4回目 成功

Aシルフィード手
 1回目 成功
 2回目 失敗
 3回目 失敗
 4回目 成功

Bシルフィード足
 1回目 失敗
 2回目 失敗
 3回目 失敗
 4回目 失敗
 5回目 成功

Cシルフィードベルト
 1回目 失敗
 2回目 失敗
 3回目 失敗
 4回目 成功
 5回目 成功

Dシルフィード兜
 1回目 失敗
 2回目 失敗
 3回目 失敗
 4回目 失敗

Eストームブレーカー
 1回目 失敗
 2回目 失敗
 3回目 失敗
 4回目 成功
 5回目 成功

とまあこんな感じです。
いまだに兜ができない始末w

いくらかかったかは・・・・・・・・

結論としては、7sリングあつめたほうが安いし楽w

素材不足の現状では、これから集める人は1年以上はかかるのではないでしょうか。

く( ´ ⌒ `)ゞマイッタナァ

そんなこんなでシルフィード兜素材募集中(〃`・д・)ゞデツッ!!

最後に運営に一言

コルムアカデミー校開設するまえにおまえらが研修うけなおしてこいやw

素材ドロップのアンバランス加減もいいかげん直してd(゚д゚*)ネッ

(*'∀')ノ)))) ブンブン

失敗 

2007年02月28日(水) 16時32分
せっかくみつけた兜原型・・・・

製造失敗・・・・・

次に手に入るのはまた3ヶ月後?

くそ運営が・・・・・

やる気がでねぇ・・・

(*'∀')ノ)))) ブンブン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:†裏サバンナ†
読者になる
活動鯖:エルランド
ギルド:senaAF
職業:アークス
LV:145
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像海猿 DVD
» 栄光の戦場について (2013年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 栄光の戦場について (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 栄光の戦場について (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 栄光の戦場について (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 栄光の戦場について (2008年09月25日)
アイコン画像元アネモメン
» 栄光の戦場について (2008年08月05日)
アイコン画像元○めん
» 栄光の戦場について (2008年05月20日)
アイコン画像復活点推奨派
» 栄光の戦場について (2008年05月19日)
アイコン画像caten
» コルムの魅力って? (2007年04月19日)
アイコン画像あまりにひどい・・・
» コルムの魅力って? (2007年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる