子供の頃

February 17 [Fri], 2012, 9:49

私は子供時代
下町でそだった。
漫画などにもでてくるような下町で
小学1年生までそこで育ったんだけど
今でも沢山の思い出がある。

パパはほとんど家に居なかったのか私が忘れているだけか
記憶は少ないんだけど・・・

近くの商店街に昔流行っただろうお店
「ファンシーショップ」というのが出来て
そこには女の子がときめく
文具用品や可愛い小物などが沢山売っていた。
私はその店のスタンプカードが欲しくて欲しくて
ママにお願いをしてみたら
「ダメ!」との返事が;;
でも欲しいーーー
パパをその店まで連れ出し
何かを買ってもらい・・(何を買ってもらったかは忘れた)
スタンプカードをゲットした思い出が。
パパはその頃から私に甘かったのかな

その頃パパはよく私達姉妹にパジャマを買ってきてくれた記憶もある。
妹と2人姉妹の私達におそろいで色違いのパジャマを
そうだなぁ。。。。買ってもらったのを5回くらい覚えてるけど
色違いなのでいつも妹と喧嘩になり
最後は私が好きな色を取ってた気がする・・・
どれもイチゴや花の可愛い柄のパジャマだったりネグリジェだったり
なんでパパはそんな物買ってきたんだろうね?

とても嬉しかったんだと思う、5歳〜6歳くらいの事だけど
何十年たった今もパパとのむか〜しむかしを覚えてた。



私は何でも忘れやすく
行った場所の記憶や話した事など
自分で大丈夫か!?と思うほど忘れてしまう。
自律神経を病んでから何を見ても何処に行っても
感動できない時間が長く続き
その頃から記憶も忘れてしまうようになった気がする。
今は色んなことに楽しめるようになったけど

パパがいなくなり今の自分が
崩壊する事がなければいいんだけど。。。

















ハッピーバースデー

February 15 [Wed], 2012, 8:39

パパ 誕生日おめでとう!

今日で65歳ですね

パパが楽しみにしていた行事です。

先週入院が決まった時に
1週間入院をずらしたいと先生に言ってたそうですね?
週末に一緒にたこやきパーティーをする約束
その次の週にはバレンタインデーとパパの誕生日。
そうだよねー
1週間、後1週間家で過ごしたかったよね。
パパも私達と過ごしたいと思ってくれてたんだね?
こんな出来の悪い娘なのに
そんな風に思ってくれて
アリガトウ。


今日はパパが好きだった
貴方の孫も好きな
シチューを作るよ!

いつも座椅子に座っていたから
プレゼントにとっても良い座椅子を見つけて
それをプレゼントしようと思ってました。


今日も朝からベッドで泣いてしまったよ

パパが優しすぎたから
最後に見た優しい笑顔を思い出してしまったよ

ハッピーバースデー パパ

糖尿病の父

February 14 [Tue], 2012, 19:33

父は糖尿病を患っていました。
癌の余命宣告などの記事は山ほどあるのに
末期の糖尿病についての記事は中々見つからず
参考に出来るような物がほとんどと言って良いほどありませんでした。

私は心配で心配で
父が生きていた頃
これからどういう道をたどる可能性があるのか
家族がどう接してあげれば良いのか
心の準備は・・・など
少しでも情報が欲しく
最悪の事態も考えながら
でも希望は捨てずに進みたかったのです。

でも短い時間は過ぎ去り
今になって後悔がつのります。

糖尿病と言えど色んな方が居て
コントロールをし
長く生きられる方も沢山居ます。
私の父はそんな方達とは違い
最後には両足を無くして痛く辛い思いで死にました。
そんな内容もこれから先
書き留めておこうと思いますが
あまりにも辛く壮絶な内容です。
思い出しただけでも可哀想で
書くのはためらわれるでしょうし
私自身思い出したくも無い事ばかりです。
ほんとうに見てるのは辛かった。。。

ですが、父が生きていた時に私が知りたかった事でもあり
もし似た様な境遇の方が居て
少しでも参考になったり、心の準備ができたり
少しでも後悔されないような時間を過ごせる
そんな内容であれば
と心から思い書きとめようと思います。
生きていれば時間はまだあるのですから


そして書く事で父の教えを忘れないように・・・















今日はバレンタインデー

February 14 [Tue], 2012, 10:29
今日は 2012年2月14日
バレンタインデー!

パパ、心待ちにしていたイベントの一つですよね!?



父が亡くなって3日目
泣いてばかりの私だけど
パパとの思い出、忘れたくなくてブログ始めました。

独り言ばかりの日記の様な物だけど
もし同じような事で悩んでる人や共感できる方に
読んで頂けると嬉しく思います。

父の病気との闘い、不肖すぎる娘の後悔と父への感謝
後悔先に立たず。。。本当に本当ですね
毎日を大事に生きなくては
父が最後に私に教えてくれた事だと思い
精神的に倒れてしまいたいけど
頑張れるまで頑張る事にしました。



今日は今から仕事
頑張って仕事に行ってきます。
パパへのチョコを買うのも忘れずに!












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブンブンマミー
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sabanje/index1_0.rdf