笑顔でサバイバル術 口コミ 感想 レビュー 評価 評判 

June 12 [Thu], 2008, 15:20
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ご購入者様の声


冒頭の朝永様以外にもたくさんの感謝や感想をいただきました!

Y.T様

早速読ませていただきました!
食べ物や具体的な感情コントロール法など、科学的に立証されている「うつの克服法」について詳しく説明されていますね。
私は多分うつではありませんが、うつ病は誰でもなる可能性があるものなので、大いに参考になりました。うつ病って脳の中●●●●の流れが滞ったときに起きるのですね。セールスページを見た時点から「ええっそうなの!?」と驚いたので、単なる考え方や性格上の問題ではなく、根本的な原因があることを知ることが出来てよかったです。そして、●●物質によってうつが引き起こされる場合や、「●●●●症候群」という病気があることも大変参考になりました。
これからはより、うつ病患者さんへの理解が深められると思います。

イライラしたりネガティブな気持ちになったときは、これからは「脳の中の●●●●●などの流れが悪くて今落ち込んでいるのだから、しばらくすれば元に戻るさ」と気楽に構えられそうです。これはうつの人ではなくても、つい、マイナス思考になりやすい人にも大変よいですね。「考え方のコントロール」の章はとても癒された&目からうろこが落ちました。私も改めてたくさん気づくことがあり、自己啓発トレーニングもより楽に進められそうです。ありがとうございました。




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埼玉県 K . I様

私は、自分自身はうつ状態ではないのですが、以前家族がうつ病になったことがあることや、うつ病は誰でもなる可能性があることから、モニターの応募があったときに申し込んでみました。

まず、音声ファイルの声が素晴らしいですね!
音声ファイルには癒しの目的もありますということでしたが、阿部様の声が良く、発音が良く(といっても元気すぎてうるさいということはありません)、速すぎず遅すぎずで、とても聞きやすかったです。

セールスレターには、文字を読むのも大変な方のために音声ファイルもあると書いてありましたが、文字も読む余裕があるという方は、PDFを読みながら音声ファイルを聞かれたほうが断然いいと思います。
読むだけか聞くだけよりも、より一層内容が頭に入ると思いました。

本文では、第1章は誰でも日常生活に取り入れられることが書いてあり、大変参考になりました。
個人的には、寝る前に行うことで紹介されていたことをすぐ今晩からやってみたいです。

第2章の最初のほうでは、人間関係についての話に発展するくだりがありますが、そこでは自分が日頃気をつけていたことが文章になっていて、読んでいて、自分のしていることが実証されたようでとても良かったです。




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また、第2章で自分の●●●になろうという部分がありますが、そこも大変参考になりました。それに慣れてきた場合にどうか、ということが短い文で書かれていますが、これがとても大切なことだと思いました。

あと、音声ファイルの最後にまとめとしての音声がついていたことも良かったです。まとめといっても、だまって聞けばよいというものではなく、聞くことによって自分の頭にノウハウが深く残る工夫がされていると感じました。

阿部様の「あとがきに変えて」の部分では、うつ状態になっている方の気持ちを代弁してくださっていると感じます。

日常生活でちょっと疲れたときはこの情報を参考にして生活していけると思いますし、うつ状態の方と接するときにもこの情報を知っているのと知らないのとでは、大きく違いが出てきてしまうと思いました。
本当にどうもありがとうございました。    

N.F様

読んだだけで何だか元気が出てきました。
社内でアレルギー持ちが立て続けに鬱病と、診察されたのをうけて、この情報のいっている事が、嘘じゃないと思えてきました。
だんだんと鬱病が増えている中、自分もならないように気をつけられる方法が、こんなにもあって大変心強いです。
自宅にいながら、カウンセルが受けられるのもいいです。
有料なものから無料のものまで、うつにならない方法が沢山載っていて、どれを試してみようか、迷ってしまうほどです。
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