うさぎCafe 

October 30 [Thu], 2008, 10:06
うさぎCafeというお店があったのですね。鎌倉にあります。
カフェとしては10月で閉店して雑貨店に業態を変えられるようです。
うさぎをペットとして飼っている人は少数でしょうね。
保育園や小学校ではウサギを飼っているところは多いでしょうけど。

ウサギと遊べるところは西日本では広島の大久野島が有名です。
戦前は毒ガスを製造していた島として有名なところです。
広島市民の夏の保養地です。
ここにはウサギがたくさん放し飼いされています。
小さな子供さんには喜ばれますよ。

kc-c100
EH-SA90

タロウとカメのおとぎばなし 

October 07 [Tue], 2008, 19:47
タロウはカメに言いました。
「キミは何故、ぼくを背中に乗せるのかね」
カメは言いました。
「タロウちゃん、タロウちゃん、ぼくの背中に乗ってどこへ
行こうとするのかを教えないとソーリではないよ」と。
竜宮城はどこにあるのでしょうか。
タロウもカメさんも「竜宮城「タロウとカメの対話」の寓話の続きです。
何があったかですね。
タロがどこにあるのか」分かっているのかな。
でも先にタロウが言うのがスージですよね。

小品盆栽
開運掛け軸

タロウとカメの対話 

October 07 [Tue], 2008, 19:25
今日は「タロウとカメの対話」の寓話をお話します。
浦島太郎がカメの背中に乗って竜宮城に行ったという話
しではないのです、そんな艶やかなお話ではありません。
それでは、子供からタロウで誰のこと聞かれました。
「しもじもの皆様」とみんなの前で言い放った
有名なお坊ちゃまのことですよと母親は答えました。
カメさんは中国地方でとれたカメさんですよ。
何があったかは、今日のテレビを見てね。

高級羽毛布団
パールネックレス
ダイヤモンドネックレス

標準語と方言と 

October 07 [Tue], 2008, 18:32
家の電話がなり出るとセールスレディの声です。
「北海道の物産の紹介です、かにはいかがですか。」というのです。
北海道の方言でなく標準語でした。
それで嫁は北海道から架けているのではないと察知しました。
嫁さんに、何故そのように思うのかと聞いてみました。
勤めていた時に北海道の人と仕事をしたことがよくあった。
そのとき地元の人は標準語を使わない。言葉のアクセントなどが違う。
東京から架けてきたのかな、大阪かな。

EH-SA90
マクラーレン
ポルシェ