2016年10月21日のつぶやき 

2016年10月22日(土) 0時00分

久しぶりだねー! 2014年5月13日例会 

2014年05月14日(水) 9時00分
ブログ…
もはや時代遅れなのか…
それとも、1周まわってこれからなのか…



個人的には、アナと雪の女王、
とびらを開けての口パク動画は、
フィーバーしそうな感じがします。

A:「教えてーよ!」
B:「えっ?」
A:「なーにが好きかっ」
B:「サンドウィッチ
A:「僕と同じじゃないか!」

俺もサンドウィッチ好きですよ。

・・・。

(※知らない人は、YOUTUBEで検索しましょう。)

どうも!しょーげんです☆
お久しぶりですね!

このブログ自体の更新が、約1年ぶり
自分が更新するのは、もはや自分が就職する前の話なので…
2年以上前の話。


明るい、未来に、就職希望だわー!!!!!!
昔話です。浦島太郎くらいの昔話です。はい。


今年1年、またこうして
みなさんへちょっとしたこと、ちょっともしないこと
ひょっともすることをお伝えすることになりました!


また、あることないこと書いていきますから
よろしくお願いしますね!


さて、5月13日(火)例会をやりました。



内容的には…
・県団からの連絡事項
・鯖江市連合青年団、交流事業について

業務連絡、団員のみなさんは…LINEの議事録確認しましょう!

交流事業は…
各地区にできた青年団同士、青年団でなくても交流しちゃいましょうYO!
ってことで、今年から新設した事業です。

いや…厳密にいえば、復活事業なのかもしれません。

事業が復活できることは…
みなさんがいつも熱心に活動してくれるからなのです!


これがきっかけで、
もっと青年団の輪が広がっていくことを期待したいのですが…

んで。何をするか。バーベキューでもしようかな…。



「最近…肉を食べると…胃がもたれるんです…」

あら、それは大変!
しかし、人間…遅かれ早かれ、いつか必ずそうなるんです。
その前に、食えるだけ食っておくのが、世のため、人のためです。

というわけで、バーベキュー計画します!
詳細は、決まったらお知らせしますよ。お楽しみに♪


最後に、団員ひーくんからお知らせ!

クラフトマーケット「マルシェワンダーランド2014」
◆開催日時:2014年6月7日(土)〜8日(日)の2日間 (雨天決行)

7日(土) 10:00〜17:00
8日(日) 10:00〜16;00

前売りチケットは、県内各所で購入できますので、
こちらのほうも、よろしくお願いします!
http://marchewonder2014


確か…こんな感じで更新していたと思いますが…違いましたかね。
すいません、ブログリハビリしますw
では、また!


【※のぞいたついでに見てみませんか?】

ひそかに更新しているYouTubeサイト SABA-KAN.TV
http://www.youtube.com/sabakantv

鯖江市連合青年団 公式Facebook
https://www.facebook.com/pages/

さ〜ば〜ふぇ〜す〜★ミ 

2013年07月24日(水) 17時56分
みなさん、お待たせしました!!

久しぶりのさばかんブログですよお元気でしたか?


最後の記事から5ヶ月、その間いろいろありました。。。


それはもう、壮絶な5ヶ月だったのです!!!!!


で、現在のサバカンさんは何をしているかというと


コレに向けて鯖江市の青年団皆で準備中にございます







やっちゃいますよ!鯖フェス〜


「鯖フェス



鯖江にいつくるの?



いまでしょ!」


開催決定


日時:8月25日(日)10:00〜15:30

場所:ユーカルさばえ


鯖江市の地区青年団による「屋台村」

謎を解き明かせ!話題の「リアル脱出ゲーム」

「ステージ」ではライブで盛りあがろー

そしてここで恋が見つかっちゃうかもしれない「恋フェス」

などなど、楽しい企画もりもりで開催します★



しかも、最後には大抽選会も行います!!





しかも、最後には大抽選会も行います!!


大事なことなので2回書いちゃいました


鯖江に遊びに来ませんか??

鯖江にも楽しいことあるんですよ



皆さんのお越しを、お待ちしています!!















「鯖江にいつくるの?

いまでしょ!」

2月12日★例会 

2013年02月15日(金) 0時14分
 
 
はっぴぃ★ばれんたいん
(つ´∀`)つ
 
お久しぶりのテガです
ヽ(・∀・)ノ
 
みなさまっ
本命チョコはもらえたかねぇ?!
 
鯖艦ではかわいそうな
男子のために!!(笑)
なんと女子が
手伝りチョコを持参
 
 
 
 
 
みよ!!
この素晴らしさ!!
 
 
 
 
せっかくなので
ここで問題!!
 
誰がどのチョコを
作ってきたでしょうか?!
♪(゜∀゜ノ)ノ♪
 
 
エントリーメンバーは
以下の6名ヽ(・∀・)ノ
(出席番号順)
 
 
えりぴぃけいちゃんテガ
ぴくみんみねちゃんゆうきちゃん
 
 
 
 
そして見事?!
このクイズの回答権を獲得し、
幸せチョコを試食できるのは
この2人!!( ̄ー ̄)
 
 
     
 
 
大野灯そう会の
なおちゃん・こうちゃんです
(つ´∀`)つ
 
ゲスト参加ありがとぉ
(o・∀・o)/~
 
 
 
 
 
試食する男子(*´∇`*)
 
 
 
 
 
どきどき見守る女子
((((´・人・`)))))
 
 
 
    
 
 
わた「こんなおいしいチョコ
食べたことない!!
いくつでも食べられる(o^−^o)!!」
 
しん「全部おいしい!!
ほんとに手作り!?
信じられないO(≧▽≦)O!!」
 
 
 
    
 
 
わたる「プロの味がする!!
みんなまとめて嫁にこいっ
(^з^)-☆」
 
 
 
 
 
 
(注意「」内はテガの妄想です)
 
 
 
鯖艦男子★ゲストの
結果予想は後ほど( ̄▽ ̄)b
 
イメージだったり、
去年の手作りチョコから
推測したりと
かなりの迷予測で
女性陣大満足です(o・∀・o)笑
 
 
 
そしてバレンタイン企画者
えりぴぃによる
キキチョコ対決!!!
 
 
       
 
 
 
4種類の市販の板チョコ★
あなたはどこのメーカーのものか
当てることが
できますか?!?!
 
ちなみに全問正解者は
皮肉にも手作りチョコ問を
一問もあてることができなかった
あの男子不思議ー(笑)
 
(女子ではゆうきちゃん
ただ1人が全問正解)
 
 
えりぴぃ準備ありがとぉ
(つ´∀`)つ
 
 
 
と、いうわけで
幸せおすそわけのブログを
お届けいたしましたっ
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)
 
 
答えあわせは
写真でよろしくっ(^-^)b
 
 
 
★予想表数字については
以下のケーキを表しています
 
いち、バラ(写真1の左)
 
に、ハート(写真2の右)
 
さん、マル(写真1の右下)
 
よん、マル+動物(写真2の真ん中上)
 
ご、ケーキ(写真2の左)
 
ろく、しかく(写真1の右上)
 

9月ご縁市( ^^) _U~~ 

2012年09月09日(日) 20時36分
楽しかった夏も終わり、少しずつ秋らしくなってきましたね
どうも、しんしろーです



海に、花火に、若文に、、、
いろいろ頑張ってきた鯖艦の、今日は一息入れてからの、ご縁市でした。

まだ少し夏の暑さの残る天気でしたが、鯖江からはきょん2と、みねちゃんと、おいらの3人で

ECOでいこ〜ってことで、紙パックを使った工作教室を出店

・ぶんぶんごま  (ぶんぶん音のなるおもちゃ)
・ぱっちんガエル (輪ゴムの力で飛び跳ねるおもちゃ)
・くるま、帽子、etc

子供たちの遊べるおもちゃを作ってもらいました。


夏が暑かったせいか、今日は人通りの少ないご縁市だったので、
鯖艦のブースにもお客さんはちらほら
でも、工作していってくれた子供たちは、とっても嬉しそうにおもちゃを持って帰ってくれました



さて、お客さんが少ないときはなにしよう〜




うん、鯖艦ぷろでぃゅーす、、ご縁市おいしいものめぐりだね(笑)

これはアイスなんだけど、左から、ブルーベリー、トマト、メロンのソースがかかってて、
トマトが甘酸っぱくて、おいしかったです

ほかには、
お好み焼き
国高のけーきやさんのバナナパンケーキとかぼちゃプリン
あとは〜。。。これ↓

げんきくんがピザ買ってきてくれました

わたちゃんと、ゆーきちゃんと、たまちゃんと、akkoさん家族と
しん・せきからあべちゃんと、もりまっちゃんが遊びに来てくれました ありがとう


また、秋に向けて楽しいこといっぱい目白押しですが、
みんなで楽しんで、素敵な活動をしていきましょ〜

では、あでぃゅ〜

若文への道2012その4 

2012年08月26日(日) 3時12分
 
鯖艦には、
 
若文カウントダウンカレンダーがあります
 
今年初めて作りましたヽ(・∀・)ノ
 
毎日練習の時にめくっていくんですが、
 
気づけば残り3日のページに。
 
(練習日の時点でね)
 
正直、焦ってます
 
焦っても仕方ないけどね。
 
できることをしっかりやりましょう
 
 
 
ってことで、
 
女性陣が練習に励んでいる頃
 
男性陣は外で一服ちゅう。
 
 
こっちは練習してるのにっ○(`Д´)○
 
と、女性陣がお怒りになり
 
鍵かけられちゃいました(´・д・`)
 
彼らがどうなったかは……
 
(。-∀-)フフフ
 
 
 
最後は
 
ちゃんと入れてあげました(*´∀`*)
 
 
ちゃんちゃん☆彡

若文★詳細 

2012年08月25日(土) 22時17分
若文のスケジュールをお知らせします(ゝω・´★)


★☆★☆★☆★

12:00-12:30
1.開会式

12:30-15:30
2.発表
 第1部ステージパフォーマンス
12:30 揮毫パフォーマンス
仁愛女子高等学校書道部
 13:00 灯そう会
 13:20 福井県連合青年団
 13:40 KON
 14:00 南JOY
 14:20 鯖江市連合青年団
 14:40 よさこい
一番星(永平寺町松岡)・鳴子屋(池田町)
 15:10 揮毫パフォーマンス
 敦賀高等学校書道部

15:30-16:30
3.クラウンあっぷちゃんのバルーンアート

16:30-17:00
休憩

17:00-18:00
4.ステージ企画
浴衣コンテスト「浴衣で胸キュンNo.1」

18:00-18:30
5.ステージ企画
情熱の叫び「太陽に吼えろ」

18:30-19:00
休憩

19:00-20:30
6.発表 第2部 青年団映像作品
 19:00 池田町青年団
 19:15 吉チャム
 19:30 KON
 19:45 鯖江市連合青年団
 20:00 TEAM中河
 20:15 若狭町青年会

20:30-21:00
フィナーレ
よさこい総踊り・結果発表

21:00-22:00
後片付け・撤収

★☆★☆★☆★


皆さんのお越しをお待ちしています

若文への道2012その3 

2012年08月24日(金) 16時58分
激的に眠いです(´д⊂)‥
 
寝不足はお肌の敵よっ
 
 
 
さて火曜日は団紹介パネルを作成しました
 
 
コレも大切なパーツです!
 
見てわかると思いますが
 
段ボールが今回のみそ
 
案外よい感じなんですよ〜
 
青年団を知らない人にも
 
鯖艦の活動と
 
楽しさを知ってもらえるように
 
工夫を凝らしています
 
こちらの方もお楽しみに

若文への道2012その2 

2012年08月23日(木) 1時56分
連日、練習や作業など
 
みんな頑張っています
 
鯖艦だけでなく、
 
他団体さん、若文実行委員の皆さんも
 
無理のないように頑張りましょうね
 
 
 
さて月曜日、青館ではいつもとちょっと違う光景が繰り広げられていました
 
 
いったい何をしてるのでしょうか
 
今回のステージ部門のための大切な作業です
 
(*´∀`*)
 
この作業には、
 
若文当日、出演出来ないメンバーを中心に参加してもらいましたヽ(・∀・)ノ
 
スケジュールの関係で、一部のメンバーだけでしたが
 
参加してくれたみんなありがとー
 
鯖艦みんなでステージに挑みます《*≧∀≦》
 
どのように使われるのかは
 
当日のお楽しみ(ゝω・´★)

若文への道2012その1 

2012年08月20日(月) 23時39分
ごきげんよう
 
えりぴですヽ(・∀・)ノ
 
 
今年も若文への道を
 
若文までのラスト一週間だけ
 
更新したいと思います
 
 
さてさて、
 
今日は若文ステージ部門でのKeymanをご紹介しまっす
 
この2人
 
 
左『おとーさぁーん(*´∀`*)』
 
右『なんだい、よーたー(@゜▽゜@)』
 
 
っても見えますが
 
けして親子じゃないよ(´ω`)
 
よーたろー&しんちゃんです
 
今年はついによーちゃんが動きますよ!!
 
そしてしんちゃんが補佐をする感じで進んでいます
 
 
 
 
今年の鯖艦のステージをお楽しみに
 
会場をうちらの空気にかえちゃるぜぃo(`^´*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SABA-KAN
読者になる
お問合せ:sabae_seinendan@yahoo.co.jp
事務所:鯖江市青年会館内(〒916-0022福井県鯖江市水落2-24-31)
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE