先週金曜から 

September 05 [Mon], 2016, 21:54
夏風邪を本格的に、、、、

土日の予定は全てキャンセルです

おとなしくしているのにまだ完治しない、、、


明日には完治させたい!

お願いです!

頑張って私の身体、、、

なつまつり 

August 28 [Sun], 2016, 12:44
行って来ました







お昼の彩涼華舞


そして
ワンマンズドリームが当たりました
新しくなって初めて見たよー
(ショーベースの座席は抽選です)
とっても楽しかったですまた観たいな





さらに、、、
夜のキャッスルショー
(城前の座席はものすごい倍率の抽選です)

当選しましたーーー




素晴らしかった、、、、


遥か遠くのミッキー広場最前列から見た時には
(それでも1時間は並んだ)
分からなかった感動が

本当に素敵でした


最高の夏祭りをありがとう


スコーン 

August 20 [Sat], 2016, 0:00
前々から、クロテッドクリームが大好きです

数年前に、とあるカフェで
アフタヌーンティーを頼んだら
スコーンにコンフィチュールを2種類選べて

「おすすめは何ですか?」と聞いたら

教えてもらった、クロテッドクリーム(+もうひとつは果実のコンフィチュール)

美味しくて、テイクアウトでコンフィチュールは売っていたのに
クロテッドクリームはなかったので

次に行ったとき「クロテッドクリームは手作りなんですか?」と聞いたら

「ここだけの話、、、、、というメーカーです」

と教えていただき、同じものを手に入れて食べてます


最近はスコーンも手作りが美味しくて



スコーンミックスを使うと、すごく簡単に美味しくできます


んーーーー最高の組み合わせ



手作り懐石 

August 17 [Wed], 2016, 0:00
書いたと思った記事がかけてなかった。。。。

春のことなのですが

親友が、私のために作ってくれました






手作りなの!!親友ってば本当にすごい。。。

あまりご飯の写真は撮らないのだけど
(出来立てを食べたいので

でもこの懐石は、食べて、崩してしまうのが
本当にもったいなくて、、、、

全部残さず、美味しくいただきました

どうもありがとう




あとから聞いたところによると、、、

盛り付け&仕上げメモ



よなべして作ってくれたらしい箸置き(折り紙千代紙)




私が先日、お弁当を作って持って行ったお返しに頑張ったよ!
って、親友は笑顔で教えてくれました

本当に、私には親友が居てくれて幸せです

ごちそうさまでした

愛犬と、、、 

August 14 [Sun], 2016, 0:00
撮影していただきました



怖がりなので、はじめは少し吠えてしまったけど
慣れてきたら大丈夫みたいでひと安心


んーそこ撫でられるの好き





あれ?両手持たれてる?






このアングルが、可愛かったです〜

ああっ、愛犬が動くから、、、






前後にも、違う服装で撮影していただきました






愛犬と一緒の写真は
何度、撮影していただいても、すごく嬉しいです



遠方まで来てくださって
撮影どうもありがとうございました
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葉月 沙綾
読者になる
声の仕事で活動してます

PCゲームのキャラ、サイト音声
映画の予告編ナレーションなど

葉月沙綾の
つれづれ写真日記