10月25日/新曲リリースまであと… 

March 10 [Mon], 2008, 20:16
しかし…。

今日のニュース、

ミートホープ社長ら逮捕といい、
比内鶏の廃鳥使用といい、
宮崎産地鶏の表示ミス?といい(これはいまだ単にミスと言い張ってはいるけれど…)、
赤福といい…、


こんなニュースばかりを立て続けに見せられると、
日本の半分以上の会社が
こういった違法行為を行ってるんじゃないかと思えてしまう。



エレカシ…。
『奴隷天国』に続き、
『偽装天国』ってタイトルで、
この腐った社会に“喝!”を入れてやってくれないか!!!
 
 

久しぶりの宝塚です。 

February 17 [Sun], 2008, 6:33
昨日は、久しぶりに宝塚歌劇<月組公演>に行ってきました。



日常生活から夢の世界へ・・・ご近所さん3人で東京宝塚劇場へ向いました。



いつも開演前にお昼を済ませておきます。



場所柄、お昼時はビジネスマンやOLで賑わう有楽町あたり。



混雑する前に、日比谷シャンテ内の栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」で



お昼にしました。



以前から行ってみたいお店でした。




私が食べた今月のオススメランチ。
一口カツがメインのランチです。(¥1365)
ヒジキの煮物をはじめとし、野菜がいろいろな味付けで
少しずつ添えられていました。
ご飯の量も多く、お腹いっぱいになります。




お友達二人は、キッズプレートを注文。(¥1050)
おにぎりや鶏のから揚げ、シフォンケーキまで
付いています。キッズだけあって、量は少なめです。
どちらもドリンクつきです。



また私は、食べ過ぎてしまいました。「やっぱり私もキッズにしとけばよかったぁ〜」
これは、後で思ったことですが・・・



話が'''食い気'''へとむかってしまったので、軌道修正です。



今回の公演は、「古事記」をテーマにしたものとマジシャンが事件を解決していくという



お芝居&ショーでした。



「古事記」をテーマにしたショーは、日本の民族芸能がふんだんに取り入れられ、



今までにはなかった構成だと思いました。津軽三味線や太鼓が印象的で驚きです。



マジシャン・・・の方は、皆さんが思い描く宝塚的なイメージのものです。



毎回、毎回いろいろな趣向で、観客を楽しませてくれる宝塚です。



女役の方のドレスからみえる背中を見るたび、鍛えられているなっと思います。



日ごろの訓練の積み重ねで、この舞台が出来上がっていることを痛感させられます。




今回もこの夢の世界に満足したメグおばちゃんであります。



公演は4時半に終わりました。すっかり街は夕方です。



東京から横浜へ向う東海道線の車窓から、オレンジ色した東京タワーがビルの間から



チラッと見えました。なんとなくクリスマスを連想しちゃいました。



人々の服装も徐々に替わって、次の季節がめぐってくるんだな〜とぼんやり思いました。



横浜に着いた私たち3人は、「また現実に戻ちゃったね!」と言いながら、



それぞれの家路を急いだのでありました。





皆さんにとっての息抜きは何でしょうか?



(メグさんいつも遊んでばっかりだね。と言われそうで恐い。)

将来性が垣間見える・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:43
福田センスで1軍抜てき/連載



 



秋季キャンプで福田は軽快な動きを披露する  



182センチ、72キロとまだまだ細身の体形ながらも、将来性を十分に感じさせる男だ。昨年、高校生ドラフト1巡目指名で入団したソフトバンク福田秀平内野手(18)。50メートル走6秒0、ベースランニングは1周14秒0の俊足を誇り、遠投も100メートルを超す強肩だ。高校通算38本塁打のパンチ力に加え、打撃センスも非常に高く、「ポスト川崎」との大きな期待を寄せられ、プロの世界に飛び込んだ。



 1年目の今季は、ウエスタン・リーグで37試合に出場。打率は1割3分5厘と振るわなかったが、広い守備範囲と瞬時の状況判断、数字に表れない“結果”を評価され、今秋の宮崎秋季キャンプはA組(1軍)に抜てきされた。目標選手に掲げる川崎は、北京五輪アジア最終予選の日本代表合宿で不在だが、松田、本多ら次代を担う選手と日々、ユニホームを泥だらけにして打球を追っている。



 「いい動きをしているよね。川崎の1年目と比べると、福田の方が断然(実力は)上だよ。まだ(A組で)預かって少ししかたってないけど、伸び率は当時の川崎よりもはるかに上」。2軍監督時代、入団当時から川崎を見てきた森脇内野守備走塁コーチは、今や球界を代表する遊撃手となった川崎を例えに、福田に期待を寄せた。



 今キャンプ、福田の課題は打・走・守すべてにおいての技術力アップだが、特に守備練習には多くの時間を割いている。特守は打撃練習を合間に挟み、1日2度も行うなど、森脇コーチから徹底した指導を受ける。「こんなに早く1軍の選手と練習をともにできると思ってなかった。今は毎日が勉強です。どんどん1軍選手の技術を盗んで、自分のものにしたい。無駄にはしたくない」。“川崎超え”の能力を秘めた18歳の挑戦は、スタートを切ったばかりだ




'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだされ・・'''

はぁぁ・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 3:40
最近ゼンッゼン更新してません。

理由は、パソコンやる暇ない(やるとしたらほぼ金・土しかやらん)

と、もうすぐテストだからですorz

国語は頑張ってやりたいと思っておりまする。

他の教科は・・・・うん・・・まぁ・・・やれば・・できると・・・思うよ・・・?

地理とか聞いててもわかんない。

友達は勉強しなくても頭良いから羨ましい。

私だってやればできるんだよ。ただやんないだけ。

そろそろ本気でやんなきゃヤバイから今回は気合入れなきゃっ!!!

なのでまた更新がしばらくない可能性がありますのでそこんトコよろしく★

シアリス(ED治療薬)の講演会に行ってきました 

January 20 [Sun], 2008, 10:47
 先週の土曜日、東京でシアリスの講演会がありました。

 新薬発売記念講演会というもので、全国から泌尿器科の医者を集めて宣伝を兼ねた講演会です。

 私も、誘われましたので、えっちらこっちら飛行機に乗って聞いてきたのです。

 シアリスは「36時間効果が持続する」という効果から、次世代のED治療薬と銘打ってあます。
 
 前にも言いましたが、36時間ずっと勃起するというわけではなく、

 36時間いつでも勃起出来ますよという意味です。

 それがどれほどのメリットがあるかが問題なのですが、当事者になってみないと分からないですね。

 

 所で、今回東京に行ったついでに、東京ミッドタウンに行ってみようと計画していたのですが、

 あいにく朝から冷たい雨が降っており、意気消沈・・・。

 午前中の飛行機に便を変更して帰ってきました。


 福岡は雨は降ってなかったので、3時過ぎから四王寺山にトレーニングに行きました。

 でも無理すると、ジワッと膝に痛みが出てきます。

 もう治らないですね〜。

庭植えのホトトギス 

January 16 [Wed], 2008, 10:24
ごく普通のホトトギスですが、山野の谷川や
ふちの崖などに自生しています。増やすのは株分けや
さし芽、実生で、春に蒔けばほとんど発芽しますわ。

オネエキャラ♪ 

January 09 [Wed], 2008, 9:38
先日テレビ番組でメイクのオネエ系の人がでていた(^0^)
オネエ系のメイクの人は女優やモデルの人に人気があるらしいw(゜o゜)w
何故かというと
1.気にしていることを男に言われると傷つく
2.気にしていることを女に言われるといらつく
けどオネエ系の人に言われるとなんか許せるらしい(+_+)
そ,そ,そうなんだw(゜o゜)w
今まで自分がお客に伝えてたこともオネエ言葉で言っていればもっと受け入れてもらえるんだ(^0^)
なんて考える今日この頃でした(^_^;)

こんなけったいなもの作って! 

December 22 [Sat], 2007, 0:52
 「またけったいなもの、作っとる!」これは、今私がお世話になっている教室の村長(陶芸村と名乗っ

ているから)の言葉です。

私はこれは「明り取り」と思って作っている。こんなものをずっと作り続けている。

どうしてか分からないけど、ろくろでひくときっときれいなものが出来るのでしょう・・・が、

なぜかこのスタイルが気に入って作っている。いわゆる「手ひねり」と言う方法ですね。

分厚いものや薄く出来たものいろいろ。お茶碗の削りの失敗でドーム型になったからそのまま穴を

ポンポン開けて出来たものもある。

本当は底もちゃんと作ってからの方が良いらしいんだけど、やっぱり私です、人に尋ねない、教えてもら

おうしない、ほとんど我流。見かねた村長が「今度教えたる!」

なのに長期の休みに入ってしまった・・、ごめんなさい、村長。

久しぶりに行くと、釉薬掛けがどど〜んとたまっていて一気に掛けたのがこれ。

根元はあまり大穴やたくさんの穴を開けないほうがいいようです。

光が漏れるから。もともとキャンドルで明り取りにするつもりだったから、あまり穴については

考えてなかった。キャンドルのゆれる光にぼわんと浮かぶ影。なかなかいいです。

手ひねりの自由な感じの明り取りはいかがでしょう?

暑い・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 6:46
いやぁ〜暑いです。



10月に入ったのにこの暑さ・・・



それでも朝晩は秋の風が吹くようになったので



大分涼しい時間もありますが、日中はまだまだですね!



温度計をみたら31度!!! ありえません。



温度計が壊れているとおもいたくなるような暑さです。





最近、ニュース、ワイドショーなどで某有名若手女優、



某相撲部屋の話題が報道されていることが残念でなりません。



芸能界、スポーツ界において人気女優、スター選手などに



育てることはできても、人間として、人として育てることが



できないでいることが許せませんね。




某有名若手女優の件では本人にも責任があるとはおもいますが、



事務所、番組スタッフ、共演者などの責任も大きいでしょうね。




某相撲部屋の事件は一言でいうとイジメですよね。



相撲部屋の稽古はとても厳しいと有名ですが、



今回のことに似たことが数多くあるのでしょうね。




いずれにしても、人気女優、スター選手を輩出する前に



人として応援できる人物を育てて欲しいと願う・・。













↑↑↑↑↑東京タワーから
モード:Sモード
焦点距離:26mm
シャッタースピード:1/1.6
絞り:F4.2
露出:±0
ISO:200

新しいステップ 

December 08 [Sat], 2007, 1:08
ステップエアロビを初めてもう2年ぐらいになるかな?Wal−Martで
売ってたのを衝動買いしたのが始まりで、ステップに付いてきたDVDを
やったときは一番低くしてても、ひぃ〜ひぃ〜言ってやってたもんです。



そのステップはいわゆるショートステップで、ジムなんかで使っているやつ
よりかなり短めなんです。それでずっとフルレンクスのが欲しかったのに
スポーツ店でもなぜか売ってない。需要がないのかと思ってましたが、
今回AMAZONで見つけて買ってしまいました♪(写真左)



やっぱり長いだけあって、ステップの上での運動も思い切り出来るし、
安定感もいいしで、これから寒い季節、家での運動に欠かせなくなりそうです。



ステップエアロビと言えば、'''Christi Taylor'''。







今までずっとKathy Smith一筋だったんだけど、この彼女の
方がずっとチャレンジングでコレオグラフがかなりヒップで音楽も良い! 
これなら飽きずに続けられそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saalbl189
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月25日/新曲リリースまであと… (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる