体温と温感と 

2004年12月02日(木) 1時26分
暑さ寒さちゅうもんは、何故にコンナに突然にやってくるのだろう。
木造二階建ての我家は隙間風が私をより凍えさせる。
そして、フローリングなのもよくない。
この上に、絨毯でもひけばちっとはましになるのかもしれないが、
この寒さ。それをする元気すらない。
この寒ささえなければ、私は年中快適に過ごせるはずなのだ。
年々、寒さに弱くなる。
昨年は、もう少しましだったような気がするのだが気のせいだろうか。
あ〜元気にならねば。。。

風邪じゃ風邪 

2004年11月09日(火) 0時54分
鼻が・・・つらすぎる・・・
突然の風邪ですわ。
何だか、
先月末から通い。
婦人科でしょ
神経内科でしょ

ここ2日ほど、またまた子宮が痛いのでそのついでに風邪も
診てもらおう。もう、何が何だか・・・。

はぁ〜ストレス社会から逃れたい・・・

中流階級 

2004年11月07日(日) 1時56分
豊かな生活をしているわけでもないが、貧乏な生活をしているわけでもない。
超高級品は、ポイとは買えないが、そこそこのものなら購入出来る。
1万円〜 まあ、買える
〜5万円 欲しけりゃ購入
〜20万円 考える。それでも欲しけりゃ購入
〜100万円 頑張ってお金を貯めて購入

しかし、これだけ物に囲まれているのにこのむなしさは何だ?
物質的な豊かさよりも、心の豊かさ平穏が欲しい。
1日、11時間。仕事で毎日毎日、無機質なパソコンに向かう生活に疲れてきた。

女性の方に聞きたい 

2004年10月31日(日) 2時38分
20才を過ぎると女性科(婦人科)に1度は行くものよ。』
と言われるが、実際どうなの?

私の周りでは、何人もの人が子宮筋腫やら子宮の病気やらで入院をしているので、人事ではない!!私も早めにいかないと!!一度検査を!!と思っていたが、やはり健康なのに何でわざわざ恥ずかしい目にあわないかんのや?なんて思ってた。
が!!先々週、突然の激痛!!
これは、腹ではなく子宮ちゃうの?ここは腹やないやん!!!って所が痛くなったのさ。痛くて痛くて歩くのもままならん。それも、風呂に入ってる時。
そして、月曜日。
あまりの痛さに病院にいくと子宮内膜症なりかけ。たった9mm(腫れてる大きさが判るのもすごいよね)腫れてるだけやのにとんでもない激痛こんな痛さ経験したことない。って言うほどなんよ。
ま、1週間毎日通い納まったのが金曜日。
しかし!今日生理になってんけど、何なの?!というほどの生理痛(?)涙ポロポロポロポロこんなに痛いのは初めてや。
また病院いかなあかんのかな…。
女性の皆さん、子宮診てもらってるもんですか?
ほったらかしですか?

月の始まり 

2004年09月02日(木) 3時40分
9月は何をしようかなぁ
畑に何か新しいものを植えるのもいいなぁ
天気の良い日にお散歩にいくのもいい
ちょこちょこのんびり。
そんな時間を過ごしたい。

今、むしょーーーに海に行きたいよ。
つかれているのだろう。
もう、何もかも忘れ、何も考えない時間。を満喫したい。。。

虹の元へ 

2004年09月01日(水) 1時14分
虹の始まり探しを誰でも1度はやった事があるんじゃないだろうか?
虹を見ると何故だか心和みませんか?
最近、会社と家の往復ばかりで、会社は常にブラインドが下りているので貼れているのか曇っているのか?雨なのかどうなのか?さっぱりわからない。人間らしさって何だろう?そう感じるような生活。そんな中でも帰り際、廊下から見える夕焼けに心洗われる
今日も頑張ったよ。
明日も頑張れる。
そう自分に言い聞かせ、9月の始まりだ
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saairoung
読者になる
Yapme!一覧
読者になる