クリームパスタ

March 20 [Fri], 2009, 12:48
今日はダイエット中ということで、

いつも生クリームで作っている、クリームパスタを

牛乳のみで作ってみたよ(*'∪'*)

実はわたし、牛乳ぎらい。。。

やから、今回は牛乳臭さが出てしまわないかな〜(´ロ`)汗

とドキドキの挑戦でした!

でも、マーガリンの風味と、素材の旨み、煮詰めることによって

普通に濃厚なクリームソースに仕上がってひと安心☆

おいしかったです♪♪♪

さて、残った100mlの牛乳をどう消費しようかな。。。 m(´`)m 笑


ミルクリームパスタ
[ジャンル]
イタリアン
[難易度]
★★☆☆☆
[調理時間]
20分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人前
  • パスタ
  • 160g
  • 玉ねぎ
  • 小1/3個
  • しめじ
  • 40g
  • ベーコン
  • 40g
  • ほうれん草
  • 30g
  • 牛乳
  • 100g
  • 固形ブイヨン
  • 1個
  • 酒(あれば白ワイン)
  • 大2
  • マーガリン
  • 大1
  • オリーブオイル
  • 大1
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) ほうれん草はさっと茹でて2cmに切っておく。

2 ) パスタのお湯を沸かしておく。

作り方

1 ) 玉ねぎは薄切り、しめじは房をとり、ベーコンは2cm幅に切る。

2 ) パスタを茹ではじめる。

3 ) フライパンにマーガリンとオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、しめじ、ベーコンを所々に焼き色がつくまで炒める。(これがいい旨みになります!)

4 ) 半カップほどの水、固形ブイヨン、酒、牛乳を加え、量が半分になるまで煮詰め、火をとめておく。

5 ) 茹であがったパスタを4に絡め、茹でておいたほうれん草を加え混ぜ、お皿に盛ったらできあがり♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saaaaaya
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/saaaaaya/index1_0.rdf