引っ越し 

2008年07月31日(木) 1時43分
ブログ引っ越しました

☆じゃむえるニッキ☆

また新たに頑張って続けるので…
飛んでみてね

夢の国 

2008年03月07日(金) 20時53分
水曜日にネズミーラ・・・いやっDisneyLandへ行って参りました


前回行ったのもランドだったから、シー行きたかったんだけど・・・


「シンデレラブレーションが最後
ということで戴冠式・・・みて来ました


残念ながら鑑賞エリアの抽選はハズレちゃったんだけど、何気に良いポジションで見られました

ちょっとわかりづらいんですが、バラが映し出されていて超綺麗〜



いゃ〜シンデレラブレーション何回見てもいいっすバレエやってた人間としては踊りたくなる曲調だし、振りとかがもぅ綺麗
他のプリンセス達以外にも、ちゃあんとミッキー達も出てくる

感動しました



パーク的にはキャンバスデーだし、ビッグサンダーもバズもお休みだしで混み混み&人が分散されなくてあんまり乗れませんでした


スプラッシュもファストパスで1回だけ乗ったんだけど、一番前で!つまんない〜と云ってたんですが写真は良く映るよねってコトで毎度ポーズ決め
うちらの前の人たちが落ちるたんびに同じかっこしてキャーキャー云ってたので、真似しよう!そしてあえて真顔でってコトになり・・・ハイ、コチラ〜


自分は見て右です・・・わかるかな?超真顔です(笑)友達はちょっと苦手なので、カメラ目線でもないし真顔になってません
自分はこーゆー系大丈夫だし、カメラ位置も把握しているのでバッチリもちろん背筋も伸びてるし、腕もきれ〜に伸びてます〜後ろの友達もちょっと苦手なはずなんですが、真顔頑張ってキープできてます



そして個人的に初挑戦だったカヌー意外にも結構楽しかった
キャストのお兄さんもキャラが面白い人で『いーちにっ、ハイッ』のハイッが声がめっちゃ高いの(笑)
話しも楽しかったし、思ったより一周あっという間でした〜・・・まぁ次の日肩が筋肉痛になったのは云うまでもない(笑)



あと、ジャングルクルーズ
今回乗ったキャストの人、今までで一番面白かったかも〜今までで聞けなかった話とか、とんち?というかオヤジギャグ的なものも聞けたし・・・
船内は苦笑&あぁ〜という納得の渦でした


あとこんだけディズニー行ってて今まで知らなかったお店を発見
パン屋さんパンだけでなくデザート的なものも置いてありましたそのなかで自分がチョイスしたのは・・・

バナナマフィン

ミッキー形のマフィンなの〜きゃわいい〜〜そして美味い他にもミッキーの形のパンとか、骨型のパンとか・・・普通に買って、次の日家で食べたいくらいこんなパン屋さん、地元にもあればな〜・・・(笑)


夕方からの時間はあっというまで、ゆっくり買い物出来ずに結局ボンボヤージュで終電まで買い物しちゃいました



楽しかったけどやっぱ疲れるなぁ〜・・・年かなぁ・・・

オーナー感謝祭 

2008年03月04日(火) 22時05分
こないだの日曜日、母校の専門学校の「オーナー感謝祭」という文化祭チックなものがあったので、お休み貰って行ってきました


同行者は後輩&仕事の関係者でもあるOさんカップル&愛犬のてんてんさん

地元が近い為、車でお迎えにあがり、いざ出発〜



学校に行く前に『えにわんさんへ行ってみたい』とのコトでランチへ

じゃむは同じくハンバーグ、てんは豆乳プリンを頂きました


ちょっと早かったので誰も居なかったんだけど、次々にワン連れのお客様が中でも珍しかったのが黒柴ちゃんなんと尻尾が全く巻いていないたぬきの尻尾みたいで、すっごく可愛いの
でもじゃむと戯れさせたらちょっとだけムクムクっと上がって来ました…が巻かず(笑)まだやんちゃさんで可愛かったです



満腹になったトコでいざ学校へ


しょっぱなN先生に会いビックリされました受付に並んでみたものの、卒業生で〜すと云ったらすぐ通してくれました

エントランスinじゃむ




クラス数がかなり少なくなってしまったので、催し物が少なくてちょっとつまんなかったです

そしてこの上の写真でじゃむが付けてる骨型のメダル・・・待てゲーム??みたいので1位になり学生さんに頂きました〜でもやっぱり胸毛であんまし見えない



一通り回ったので一休み〜愛煙家の自分が学生時代タバコを吸っていた喫煙所という名の学校の外のデッキで・・・パチリ


う〜ん・・・
顔と手足の大きさが違うものの、やっぱりボーダーとたいして体高が変わらないな



学校内では同級生には一人も会えず後輩には何人か会えましたが〜!!なにより久しぶりだったのは自分の担当犬&オーナー様や、担当犬ではないオーナーさんまで覚えて居てくださって、久しぶりに話せて楽しかったです
知らない人ばっかでつまんないな〜と思っていましたが、たまにオーナーさんに会うといいもんですね



学校も飽きてきてしまったので、帰ろう・・・でももったいないから遊ばせよ〜とのコトで水元公園へれっつご〜
行くのが2回目だったのでちょっと迷いましたが無事到着!!


こーゆーところが大好きなじゃむは超ハイテンション

逆に犬に興味の無い、犬と遊べないてんは・・・ポケ〜(笑)


ドッグランで走って遊んで全く落ち着かないじゃむとは正反対に、てんはO達の傍から全く離れる気配は無く・・・足元でフラ〜・・・ちょっと犬を追いかけてもすぐくるっと回って人の元へ返ってきます・・・


「どっちがボーダーコリー」って感じでした

おとなしくなってきてやっと写真が一枚・・・



この後ミックスちゃんにしつこくしたじゃむは喧嘩を売られ、買ってしまい・・・

流血騒ぎになってしまったとさ(笑)




あっ、怪我させたわけでなく、コッチが怪我しました〜胸毛に鮮血がって感じでしたがすぐに止まり、帰ってマキロンしといたらもうかさぶたになってます〜ご心配なく

 

2008年02月28日(木) 20時57分
いんや〜

最近のこの強風は一体なんなの
さぁの生息地域だけなのかしら…ホントに風がひど過ぎて、最近無意味にイライラします



こないだの春一番も凄かったですね

超強風に煽られつつ、そんな日にじゃむと公園に行ってしまいましたょ…



だっっれもいないの
じゃむだけぽっつ〜ん・・・ってかじゃむわかりますあと後ろ見てください、風で砂埃みたくなってて空がにごって見えます・・・

自分はあまりの寒さと風とで逆にテンションが上がり永遠二人でおっかけっこ&かくれんぼ〜


突風で毛が分かれまくりのじゃむ

目もしょぼくれてるし(笑)


なんだかんだ1時間位居たのかな〜?いい加減やんなってきたので帰ろう…

と思ったら、良いじゃむのおもちゃはっけ〜ん



これは難易度中くらいっす座るトコがただでさえ小さい…上突風で揺れまくり
何回かやり直したけど、よく踏ん張りました


お次はコチラ


これには以前も同じような遊具に乗ったコトがあったので、自らアップで乗れましたよく見ると脚も落ちない様にちぢこまって踏ん張ってます(笑)手もちゃんとかけてるんですょ




そんなこんなで強風と格闘しつつ、楽しんで帰って来たさぁなのでした



あっちなみに

以前ネットで愛犬の似顔絵を書いて、シールやステッカーにしてくれるサイト『わんくり』さんを見つけまして

第一弾としてシールが届きました
超可愛いの


もろじゃむさん

可愛いので、とってもオススメ
代表の方もとっても良い人で、メールのやりとりも楽しかったです『わんくり』で探してみて下さい


次は車に貼るマグネットを注文してま〜す

カフェ!! 

2008年02月23日(土) 19時07分
昨日はお休みだったんだけど、夕方から自分がお出かけだったため

久しぶりにお昼にえにわんさんへランチに〜



いつも行く時間がランチタイムぎりぎりだったのでいつも暇だったんですが今日はちょうどお昼時だった為ほぼ満席

しかも周りは皆犬連れ&多頭飼いでした


お陰でじゃむはノリノリ…なんだけど周りはガーっと遊んでくれるタイプぢゃなくて近づくのみ・・・なので遠巻きにただ見つめているだけしかできず…


最近は本当に2頭とか当たり前なんですね自分もボーダー早く欲しくなっちゃう〜

トイプー2匹の方ビションカット!?にしていたので「トイプーちゃん・・・ですよね??」って変な聞き方になっちゃった
ヨーキー2匹の方すんごいちっちゃいし、珍しく吠えないヨーキーで可愛かったじゃむに匂いをかがれると・・・コテッと死んだように倒れちゃうの
イタグレの方珍しい真っ黒のイタさんでしたちょっとじゃむと遊んでくれそうかなぁ?と思いきや同居のイタちゃんがヒートだそうで、それどころぢゃないらしい(笑)だから男の子だけ気晴らしに連れてきたんだとか・・・


自分は相変わらずパスタを食べじゃむにはえにわんさんで始めて見た!「お豆腐と豚肉のハンバーグ


う・・・うまそう
これならじゃむも食べそうだ〜というオーラたっぷり(笑)でもこの野菜たちがやばいかもと思い、もったいないけど細かくしてぐっちゃぐちゃに混ぜてからあげました


珍しく・・・秒殺

「ごっちょちゃんで〜す」

めちゃうまかったんでしょうね〜!&最近ホントに違う犬のようによく食べるもんで、感心しています


こうやってスプーンとか咥えさせてたら・・・周りの飼い主さんたちからメッチャ感心されまして自分たちや専門の友達とかからすれば当たり前なので・・・ちょっと恥ずかしいやら自慢げにするべきなのやら・・・

でもじゃむさんはご満足な様子でした


とか云って折角お客さんがくれたジャーキーみたいの・・・丸無視したけどね



久しぶりにカフェ行ったもんだから、あんま動いてなくても帰りはノリノリで帰ってくれました

バレンタイン〜♪ カフェ編 

2008年02月16日(土) 20時45分
マル&フィズコンビと別れた後、地元に帰ってまいりました


本日のメンバーは・・・というか相変わらずですがどんさん10さんMaxさんロックさんどんままさんちみるちゃん10ままさんタカちゃんさんというメンバー

タカちゃんがお仕事だったので、それまで近くの公園でタカちゃん&ロック以外の皆で遊んで待ってました〜

ちみるちゃん、夢の4頭引き〜〜(笑)


それからタカちゃん&ロックも合流していざカフェへ


と思ったら・・・早めに閉店

しつこくドアを叩いてみたら店長さんが風邪でダウンしてしまったそう・・・ど〜しよ〜〜と悩んだ挙句、いつも行くワン茶房さんへ・・・


お電話して持ち込みでも大丈夫か確認してもらって、今回だけ・・・みたいな形でOKしてもらえましたあそこのおばさん・・・機嫌がよかったのか??よくなったのか???


皆とっても喜んでくれました切るのがもったいな〜い!!って云ってたんだけど、それぢゃあげられないよってことでケーキ入刀〜
切り分けて、別に作ってもらっていた名前入りクッキーの飾ったらこんな感じになりました



それからはもぅ皆ワラワラ(笑)
自分ちの子でいっぱいいっぱいだし、目を離したら横取りしかねないって状態でした・・・おかげで自分の子しか写真がないのね(笑)
集合写真すら無いって云う


こんかいのケーキは、みんなの後姿ってコトでやってもらったので、ちょっとわかりづらいけど同じ状態で撮ってみました



本当に良く似ていること・・・

自分たちはちゃんとご飯を頼み、犬たちにはケーキを頂いてもらいました犬たちへのバレンタインデーは成功だったかな

短くてすみません、2件続けて投稿するのはメッチャ疲れる・・・



あぁ〜楽しかった

バレンタイン〜♪ ケーキ編 

2008年02月16日(土) 20時09分
先日、いつものお友達たちとバレンタインパーティーをしました

それをやろうと前々から決めていたので、犬用のケーキ屋さんをやっているお友達のマルさんに、特注のケーキをご注文しておりました



平日だったので、パーティーは夕方から!と言うことでまずマルさんとこまでケーキを引き取りにじゃむと電車に揺られて行ってまいりました


電車に揺られること1時間弱・・・
マルさん&愛犬、兼ケーキ屋代表のフィズさんと久しぶりの再会です


と思ったらじゃむを見るなり大興奮のふぃ〜さんケーキを持って、クッキーも持っていたマルさんは激切れ会って早々腹にひと蹴り食らってました・・・・・
じゃむのせいなのにごめんねフィズ〜



前に見たときより、断然シェパらしくなっててビックリ〜ほんとにマルさんの云ってたとおりタンがメッチャ増えてて、体つきもガッチリ!!
まっ相変わらずのミニシェパ感は否めませんでしたが・・・(笑)


恒例??の激しい遊びスタートです


二人ともすんごい顔つき&飛び方ですが、決して喧嘩してるわけではありませんむしろ年も近いし、お互いしつこい性格のせいか、永遠この繰り返しです。飼い主は放置プレイです(笑)


最終的にはなんとか落ち着かせ並んでパチリ

「おめめショぼーずで〜す」 byマル



それから前回もビックリされたチャリンコ4人乗りで、ちょっと走ったところにあるドッグカフェへ移動前かごにじゃむのキャリー・さぁ&マルのニケツチャリ・左側にフィズとじゃむを走らせる・・・というかなり大変な状態だけど、力持ちマルさんには全然平気だったみたい


神社?の横にあって、とってもゆっくり静かに過ごせるいいとこでした風がメッチャ強かったんだけど、ちょっとひっこんだように出来てるため全然風も来ないで、ひなたに居るとあったかいくらいドッグカフェといっても基本は普通のカフェテラス席のみなんですが、犬連れOKだそう

店内に居たお客さんはシェパと黒シェルの2ワンにビックリそこのせまいとこでまた遊びだしちゃうもんだからもっとビックリ(笑)


後半はお互い疲れたのかちょっとぐったりモードお前はシェパかと思うくらいフィズはお腹丸出しで寝てました


久しぶりにマルさんと色々お話をしながらランチを食べ〜、満足そこでケーキも一足お先にお披露目させてもらっちゃいました
それがこちら〜


んも〜可愛すぎマルさん素晴らしすぎ才能の塊

犬用ケーキ専門店「DogsweetsLAB」はホントにオススメです


それからマルさんに駅まで送ってもらって帰りました
・・・その時に超面白い出来事が


さっき説明したチャリ4人乗りの状態で走っているときのこと・・・後ろから「コンコン」となにかしつこく聞こえる・・・後ろに座っていた自分はふっと振り返るとそこには・・・ミニパトが

やっべ〜と思いすぐに降りて平謝りの私たち・・・

でもただのニケツではないことが判明し、ちょっとありえない状況を目の当たりにしたミニパトの婦警さんは一言・・・


「さ・・・散歩はちゃんと歩いて下さい〜


いんや〜あの面白さは居ないと味わえませんねホントあの状態がどんなんだったのか、写真とって欲しかったな〜。道行く人、特に小学生とかに本気でビックリされてたし

ではでは後編へ〜

アジリティ♪ 

2008年02月12日(火) 20時53分
更新頻度が遅れまくりで、もうだいぶ前の話になるんですが・・・


仕事仲間のTさんと、またお出かけしてまいりました

今回のデートは初めてのカフェ&アジリティデート


まずは最近出来たばっかりと言う、お花茶屋に出来た「Cafe glance」さんへ〜やばい、店の外観で撮れば良かったなぁ・・・お店があまり写ってない


店員さんもとってもいい人で、とっても明るく接してくれましたあそことは大違いだわ・・・
出来たばっかり云うだけあって店内も明るくとっても綺麗で!!ちょっと寒かったんですが窓から日が当たり窓際に居た私たちはポカポカでした
店内もゆとりがあって、イスひとつひとつにカラビナが付いててとっても便利でした!犬連れぢゃない人も居たんですが、皆さん気さくで話しかけてくれて、とっても可愛がってくれました一人でも入りやすそうな雰囲気


まだ犬用のものが少ないんですが、何もあげないのはかわいそうなので一応頼んであげました!メノンとフラルには成犬用、ガリのじゃむには子犬用の、多分缶詰めみたいのかな〜?それを頼みました

逆光でメノフラの顔は見づらいんだけど、陰になってる肉球が可愛い〜〜



光が綺麗に入って、とっても可愛く撮れたフラちゃん



それから松戸にある遠藤訓練所さんに併設されている「BuBu'sPaw」さんへ今回はうちの車でナビが着いていたため、迷わずいけました(笑)

じゃむがやるにはちょっとせまめのドッグランなんですが、遊び感覚でアジをやるには十分ということで初挑戦のフラちゃんがアジの猛特訓に
一応自分がTさんに教えながら、練習!でもフラちゃんはかなり才能があるこのようで・・・難しく考えずやらせてみたら、あっという間に基本的な障害はクリアしてっちゃいました
ドッグウォークもジャバラも特に何も教えず恐がることなくす〜いすい


そんなのしらね〜的メノン(笑)



最終的にはシーソー以外は出来るようになり!!スラロームもほんとなら難しいんですが、指符のサインだけでよちよち出来る様にまでなりました

でも次の日に体にガタがきちゃったみたい・・・ちょっと責任を感じたさぁです


でもTさんも才能あふれるフラちゃんに感動して、ちょっとアジにはまっちゃったみたいじゃむさんも久しぶりに思う存分走れて、アジも出来てご満足な様子でした

まっ、スラロームの出来なさに腹が立ちましたけどね教えられてない自分も悪いけど、昔はあんなに確実に出来たのに・・・


Tさん、フラが復活したらまた行きましょうね



明日はバレンタインデート楽しみだなぁ

雪の日デート 

2008年01月24日(木) 21時59分
最近更新サボリ気味〜


昨日は久しぶりにみんなとお出かけしたので、UP
どんママさん、ちみるちゃん、10ママさんとまずは遊んでいました


が降る中1010カーを待っている彼・・・雪まみれです黒だから目立つ目立つ



それからどんママさんちに帰ってきて、ちみるちゃんとWiiFitJAMさんも台に乗ってみました〜

JAM 「こんな感じでいいかな〜??」
どん 「綺麗に乗れてますよじゃむさん! ・・・ねぇさぁちゃん?」

みたいな(笑)


それからどんママさんちで大運動会〜途中からタカちゃんさんの愛犬、ロックさんとたかちゃんも合流して、3人でパチリ

じゅーまっくすさんは、「粗相したらイヤ!」と10ママさんに云われ・・・かわいそうにお留守番です


夕方からはいつものワン茶房へワン茶房からはお留守番だった10まっくすも仲間入り
相変わらず湯船JAMさんで、その湯船の中にどんべさんも仲間入りしました

今日はなんかじゃむさんとどんさんは超仲が良くてどんは常に「じゃむさ〜んかも〜ん」な状態でした(笑)
なので一緒に突っ込んでみましたちょっと狭そう



カフェではこの天気でだれも居なかったので、ゆ〜っくりま〜ったりしましたちみるちゃんはロッちゃんが気に入ったご様子で、ロッちゃんもちみるちゃんにペロペロ



あっ!ごめんなさい!!
10マックスの写真が一枚も無い〜ごめんなさい・・・今度は最初から最後まで居ましょうね10の機嫌を損ねないように・・・


こんな天気でお外は走れなかったけど、楽しかったです
また遊びましょ〜

二日連チャン 

2008年01月09日(水) 20時28分
今日はお友達のみょんちゃんとお出かけ

自分は3時から仕事だったので、それまで遊ぼうと云うコトになりました



みょんちゃんが『平を連れて行きたい』とのコトだったので、駅で待ち合わせした後…


二日連チャンの『ワン茶房』へ行ってきました(笑)



今日は犬仲間達かなんかが集まっていたので、少し混んでいました二人ともハンバーグを食べたいらは「馬肉のリゾット」を


この写真は、自分の椅子の背もたれに手をかけ・・・下を歩いているダックスちゃんに見とれつつ疲れているところを激写ちょっと人間チックなんだよね・・・たいら



カフェで一時間ぐらいくっちゃべって〜それからコジマへ(笑)まぁ何も買うわけでもなく、ぶらついて〜・・・デグーさんとオカメインコさんに夢中になってました
あっ、みかん(うちのオカメインコ)用に孫の手ブラシを買いました


それから近くの公園へ移動〜

たいらは一人では全く動かない犬なので、みょんちゃんと呼び合いをして走らせてあげました

たいら初挑戦のかくれんぼじゃむと自分が良くやるんですが、たいらにもやらせたら・・・全く見つけられずにキョドルたいら

そんなたらおを見て大爆笑していました


それから自分は仕事へ、みょんちゃんはちょっとお買い物をして帰りました

今度はたらお&じゃむで遊びに行こうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さぁ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬大好き♪
    ・音楽-結構なんでも聞きます♪
    ・テレビ-超テレビっ子です♪嵐大好き!
読者になる
さぁ家の愛犬シェルティー2歳の男の子、JAMくんのニッキ

さぁは小さい頃からの犬好き高校卒業後、犬の専門学校に入り、訓練を学びました
今は小さなペットショップで働いています訓練を学んでいたため、ちょっとスパルタ系?の恐い飼い主です

JAMは三度のめしよりお外が好き超ドMでちょっと変・・・どっか抜けてるアホ犬です
趣味で、ほんの少しアジリティーの経験ありです

因みにオカメインコも飼っています
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 引っ越し (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 引っ越し (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 引っ越し (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 引っ越し (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 引っ越し (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引っ越し (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 引っ越し (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 引っ越し (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 引っ越し (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 引っ越し (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる