よーいちろー。 

2009年06月20日(土) 21時29分
よーいちろーが徳島に移籍し初の試合でした。

まさかまさかのスタメン!初ゴール!!


みんなでテレビの前で手をたたいて喜びました。


大きくなって帰ってくるんだよ。。泣


なんていいながら。
徳島に行ってもずっと見守り続けるつもりです。


なのに、今日のよーいちろー。
「セレッソなんてふみ落として徳島一位で!」
なんて発言。。


ひどすぎるよ。。
いくら今は徳島の人間でも、ひどい。


よーいちろー。
それならデカと一緒だよ。。


いくらウケねらいだったとしてもセレサポはひどく心痛めました。。


まだまだ子ども。。


半年後、大人になったよーいちろーに会えますよう。

見守ってるよ。ここで。

さぁの原点。 

2008年12月01日(月) 22時07分
さぁがサッカーのおもしろさを知り、好きになるきっかけをくれた。

さぁのサッカーの原点がこの阿部っちこと阿部勇樹選手。


に忘れちゃいけないのがオシムさんです。


この二人と出あわなければ、さぁは今もサッカーの魅力を知らないまま生きていたかもしれません。


レッズに移籍してもなかなか出場機会が得れない選手が多い中、阿部っちはしっかりレギュラーをとってて、


それは阿部っちが惜しまない努力をしてるからだとおもいます。


何より、写真をみて、たくましくなったなぁ〜ってすごく思った。(笑)

アテネ世代は同世代で大好きだったけど、そのアテネ世代はもうお兄ちゃん。

ひっぱってく側になったんだな〜って改めて実感。

これからも応援してるよ!

夢の頂にむかって。 

2008年10月30日(木) 23時18分
モリシの引退が正式に発表されて、仕事帰り、携帯とにらめっこしつつ何度も泣きそうになりました。


ほんまモリシほどの選手。
これから出てくるのかな。。


あれほどの人。。


アキが移籍したとき、さぁは必ず、モリシを胴上げする!って決めました。

みんなみんなはなれていってもさぁはずっとずっと支えになりたい。なるんだ。ならなきゃだめだって。

もちろん、タイトルをとって。


さぁらサポーターができることはなんや。

モリシのためにもセレッソのためにも残りシーズン全力でいくで!

昇格するで!
天皇杯、とるで!


みんなひとつになろや!
うちらにできることしよや!


もう仲間うちのごたごたはうんざりや。

そんなんいうてる場合ちゃうよ!

サポーターとして当たり前のこと考えた。 

2008年10月27日(月) 22時49分
昨日はぐだぐだ書きましたが、今日少し冷静になり考えました。

これからちょーポジティブ人間になります。


ポジティブな事しかかかないからよろしく!!


まず、昨日の敗戦ですが、たしかに痛いです。
前半2点リードから逆転負け。
最後の失点はまさかのオフサイドトラップ大失敗。汗

頭に大きな石たくさんのりましたが、



まだなぁぁぁぁんにも決まってないやん?


かえようのない事実は広島の昇格と優勝により、椅子が1つ減った。


ただそれだけ。


ちなみに数字的な面でいけば、残り試合4つで仙台まで勝ち点差8。

うちが4連勝すること前提で、勝ち点69。

仙台65で得失点差もそれなりにかせいでるからセーフティーにいって68どまり希望。

となると残り試合、1勝3敗、もしくは3分1敗。

菅井などの主力が怪我でベストメンバーではない。

この数字は十分ありえます!

4位の湘南は59。うちと2差。運良く直接対決が残っててたたけば上にいきます。

だから湘南さんはうちとあたるまでうちとの勝ち点をひろげなかったらそれでいいです。


で、すぐ上の鳥栖。
ここんとこ連敗で、勢いは感じない。
うちが全勝したら問題ないでしょう。


そんなこんなでまだまだ全然いけるよ??


さぁ、あきらめてないよ?

涙は決まってからやで。
今度こそ嬉し泣きしたいよ。


だからさぁはさぁができることをする。


セレッソ大阪のサポーターとして。


可能性がある限り今やらなあかんことは、めそめそすることでもぐちぐちゆうことでもなく今のチームを信じて応援すること!!


さぁは諦めへんよ!

目標じゃなく夢へ。 

2008年10月26日(日) 23時28分
前、ちらっと話した事があった。

「今のJ1のチームで理想的なチームってどこ?」


その人はこう答えた。
「そやな〜。川崎かな。うちもあんなチームになってほしい。」


長居でアキがイルカ斬りしたのが遠い昔みたいだな。

あの川崎でさえJ2に落ちてから上がってくるのに時間がかかった。


アキとモリシの黄金時代に終止符がうたれた時点でうちは新しくうまれかわろうとした。


若手中心のチームに。
それで1年や2年であがるなんてはじめから無理な話しやってん。


本当にチームの事を考えてるなら、いらないフロントをきり、若手を育てるのに定評のある監督を招き、

じっくり長いスパンで先を見据えてチームを立て直すべきやった。


出力はほぼ残留した広島とは違い、核となる選手を出した時点で手をうたなければならないことでした。


今年、まだ昇格の火は消えていないけれど、先を見据えたチームの立て直しをフロントに期待したい。


どれだけつらい思いをしてもやっぱりセレッソが好きだから。


桜は咲く何度でも。。

谷あり谷あり。 

2008年10月16日(木) 20時43分
昨日のW杯最終予選はホーム開幕戦で勝てなかったね。。

今の状態でオーストラリアに勝てそうにないなぁ。。


けどまだまだこれからやもん!!


それより。
セレッソ!

残らないととられるよ!!
勝たなきゃ残れないよ!!

頼むよ〜。

帰ってきた。 

2008年06月04日(水) 22時58分
オシムが帰ってきた。

ほんまはあなたをベンチでみたい。

けど帰ってきてくれた。
それだけで今は十分。


おかえり。

あなたの居場所はココです。

日本人らしいサッカー。 

2008年05月28日(水) 18時12分
今の時期エルゴラは読みごたえあり☆
J1が休みだから。
今日は平ちゃんがJ2のススメをつらつらと。

二年もJ2の舞台にいたらなじみがでてきてJ2のいいとこもたくさん見えてくるわけさ。

ほんとのサッカー好きしか集まらないとか。
ちっちゃいころから知ってるかのような「うちの子」扱いとか。

記事にも‘うち’の事がちらほら。

どれも「わかる〜」

なのだ。

ほんまはいややけど「あの子」のためなら。みたいな。笑

ニッパ球で平ちゃんと将来のうちについて語り合った人誰ですか〜!?

何話したか聞きたいわ。

「心」で味わうサッカー。
残り半年堪能させていただきます。

愛を込めて。 

2008年05月22日(木) 23時58分
さぁて第一クール。
開幕ダッシュに失敗し、広島に4-1で負けたときはまたかって気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいやったけど、

なんとか2位で通過しました。

てっぺんまであと少し。
広島が負けないなら直接たたくしかない。

次はリベンジしましょう。必ず。


我らが真ちゃんは無事代表に合流したかな〜。

今回は安田やうっちーがいるし同世代がいるのは心強い!

誰だよはじめて選ばれたとき辞退しろとか言ったやつ。

真ちゃんなら絶対無駄な事ない。ってさぁは信じてた。

公式戦。
デビューできたらいいな。

ここは愛を込めて見守り帰りを待ちましょう

気分転換に。 

2008年05月03日(土) 0時36分
新しい機能がついてたのでやってみました。

自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
カーテンを開ける。
Q2 朝はパン派?米派?
完璧米派。食パンは年間3枚食べればいい方。
Q3 何時に出勤?
8時40分頃家を出ます。
Q4 学生??
ある意味。
Q5 お昼何食べよぅか?
お弁当。
Q6 休憩時間長いんじゃない?
ちょうどいいです。
Q7 正直、今日休みたかったょね?
別に。
Q8 毎年5月病とかなる?
あまり。
Q9 夏バテはする方?
します。
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
体調管理をしっかりする。
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
スニーカーがはきたかったからスキニーで動きやすい格好にしました。
Q12 靴高かったんじゃない?
オニツカタイガです。
Q13 好きなブランドとかあるの??
あまりこだわりはないですが、最近はzuccaがお気に入り☆
Q14 朝はもちろん?
めざましテレビ。
Q15 身長何センチ?
162.7センチ。去年久々にはかったらのびてた。
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
言いません〜。
Q17 てか、通勤時間長くない?!
長くない方。電車で15分。
Q18 一人暮らし??
いえ。
Q19 あなたにとって仕事とは?
今は生きてくためには仕方ない作業。
Q20 あなたにとって家族とは?
蔭の影の陰の支え。
Q21 あなたにとって今の生活は?
早く脱出したい。
Q22 あなたにとって地球とは?
なくてはならないもの。大切にしたい。
Q23 あなたにとって宇宙とは?
わからん。
Q24 血液型占いって当たるのかな?
当たるとこもある。
Q25 占いの館、行ったことある?
ない。
Q26 実は超能力が………?
ない。
Q27 生まれ変わるなら?
また自分。
Q28 あなたは裏表ある人?
ない。
Q29 今までで一番の後悔は??
ない。
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
一つに決めれない。
Q31 正直、許せない異性の行動は?
本命がいるくせに遊ぶ。 暴力振るう。 女は男の下と思うような態度をとる。
Q32 逆に同性では?
小悪魔的態度。計算。強か。私にはできないから。
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
あまり。
Q34 将来の夢、語ってよ
たくさんの子どもに無償の愛を注ぐ事。
Q35 GWの予定は??
サッカー。フォトライフ。
Q36 お酒飲む方?
飲むけど多分昔より弱くなってるハズ。
Q37 タバコは?
吸わない!最近さらに苦手になった。マナー悪い人の喫煙には正直がっかり。
Q38 タスポってどうなのかな?
知らんわ。
Q39 今日は何時に帰宅するの?
もう帰ってます。
Q40 何時に寝る?
もう寝ます。
Q41 風呂は長い方??
そんなに。
Q42 睡眠時間どれくらい??
7時間。
Q43 今更だけど趣味とか
多趣味なのでかききれません。
Q44 今年の抱負をひとつ!!
積極的に。
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
人見知り激しいです。輪にまじれそうでまじれません。とけこみ下手です。あしからず。
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
自分。
Q47 その人に伝えたいことある?
もっと強くなれ!
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
もっと地球の事考えろ。
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
心から笑いなさい。
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
ならないな。
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
3年前の天皇杯準決勝がサッカー観戦デビュー。その時の試合がとてもいい試合でそれからサッカー観戦が趣味になる。音楽好きは今にはじまったことじゃない。
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 谷あり谷あり。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 帰ってきた。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 帰ってきた。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 帰ってきた。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 帰ってきた。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 帰ってきた。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 帰ってきた。 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 帰ってきた。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 帰ってきた。 (2008年06月18日)
アイコン画像BlogPetのぷぅやん
» 帰ってきた。 (2008年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saa-honey
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる