ギャラリーに載らず・・・ 

2006年10月29日(日) 9時24分
11月号が届いて大喜びの三女。
早速「あきのスタンプ」を楽しみました。
もちろんギャラリーに投稿!

なのに・・・三女と一緒にワクワクしながらギャラリーを見てみたら
さーちゃんの作品が載っていません。
1人でいくつも載っているお子さんもいらっしゃるのに・・・。

最近クリックができるようになり、
頑張って作ったので、寂しかったです

「まうすのれんしゅう」にチャレンジ! 

2006年10月23日(月) 16時08分
いつもはママのお膝でおーちゃんを楽しんでいる三女さーちゃん。
今日は、「まうすのれんしゅう」に挑戦してみました

さーちゃんは、真ん中の『うさぎさんとあそぼ』(うさぎたたき?)が
気に入った様子。
うさぎさんを、左クリックでペコンペコンと叩いて、面白そう。
時々変なところを叩いてしまうけど、
ちゃんとうさぎさんに当たった時は得意顔


『いぬとひつじ』は、マウスを動かすだけで楽しめるし、
小さい子向けによ〜く考えられて作られているなぁと感心。
あと5日で2才半のさーちゃんも、集中してできました

お姉ちゃんとの作品&懸賞 

2006年10月16日(月) 15時56分
三女さーちゃんは、今月号の『きまぐれべんとう』が
相変わらず、大のお気に入り。
『おべんとうばこのうた』も大好きでよく歌っています。
(おねえさん可愛い

先日は、2番目のお姉ちゃん(小5)と一緒に
おーちゃんを楽しみました。
そして、一緒につくったおべんとうがギャラリーに載りました
371がさーちゃん&おねえちゃんの作品です。


今日は、おーちゃんの懸賞に応募。
さーちゃんと散歩しながら、
近くのポストまではがきを出しに行ってきました。
当たるといいなぁ〜

10月号『きまぐれべんとう』 

2006年10月10日(火) 15時44分
久〜しぶりの日記更新になっちゃいました。
ご覧になっていて下さった方、ごめんなさい。
なんやかんやと忙しく・・・。(と言い訳。汗

お姉ちゃんたち(中1・小5)の運動会も無事終わりました。
ママはお弁当作りに大ハリキリ
秋は、小学校も中学校も行事が目白押しですね〜。

三女さーちゃん、2才5ヶ月。
お姉ちゃんたちに振り回されつつも
毎日元気いっぱいです

さて、おーちゃんは10月号も楽しいコンテンツがいっぱいで
さーちゃんも気に入っています。

その中でも、さーちゃんとママが1番気に入ったのは
『きまぐれべんとう』です。
ギャラリーにも載りました
326がさーちゃんの作品です。


「大好きなバナナを入れて、大好きなのりをのせたよ!」
とコメントしたら、
「かわいらしいお弁当ができたね。」
とお返事がありました。ヽ(*^0^*)ノ ワ〜イ

おーちゃんは、まだママが抱っこして楽しんでいますが、
そろそろマウスの練習もさせてみようかな?
それともまだ抱っこの方が本人もうれしいかしら

8月号のギャラリー 

2006年08月08日(火) 15時35分
8月号の「なにがかくれてる?」ギャラリー
さーちゃんの作品が載りました。
プレようちえんコースの153番がさーちゃんです。


「おうちにいるジョンだよ!」と私がコメントしたら、
「げんきでおりこうそうなジョン♪」とお返事が書かれていて
嬉しかったよ。

マウスがまだうまく動かせないけれど、
左クリック、クリック!は上手です

さーちゃんは、今月号の歌『いぬのおまわりさん』が大好き。
大きな声で一緒に歌っています
犬とネコが大泣きしている映像を見て、さーちゃんは泣きマネしますが、
私とお姉ちゃんたちはなぜか笑ってしまいました〜

8月号が届いたよ♪ 

2006年07月25日(火) 19時15分
今日、新しいおーちゃん(8月号)が届きました。
なんと・・・前回の日記に書いたマウスパッドが入ってました。
ヽ(*^0^*)ノ ワ〜イ
旺文社さん、どうもありがとうございます
早速ボロボロになったマウスパッド(汗)と取り替えたら、
三女さーちゃんも
「おーちゃんだー!」と喜んでましたヨ

8月号でさーちゃんと遊んでみました。
今月号のテーマは『外国語』
「夏やすみお楽しみ特集号」ということで、
いつもとは違った工夫がされています。

さーちゃんも最初は「あれれ?」という表情でしたが
見ているうちに大笑い。
特に、「どうぶつえんそうかい」で犬やネコが歌う姿に
大ウケしてました。

明日からまた毎日楽しむことにします

『ともだち1万人キャンペーン』 

2006年07月16日(日) 17時00分
今日「まいにちがたからもの」のHPを覗いてみると、
『ともだち1万人キャンペーン』というページがアップされていました

特典は・・・
1.初号のみ1000円で始められる。
2.おーちゃんマウスパッドがもらえる。
3.7月号CDーROMがもらえる。(プレようちえんのみ)


これってすごくお得ですよね!!いいなぁ〜。
私もおーちゃんのマウスパッド、欲しかったーー

『ともだち1万人キャンペーン』のページはコチラです。
2006年7月16日〜10月10日まで実施中ですよ〜。

さて、今日は発熱中の三女さーちゃん
外出できないこういう日は、おーちゃんが大活躍です。
「さんかくはどれかな?」で、
さんかくを2つ指さすことができました
いつも、おーちゃんが三角形や丸に変身するのが面白いらしく、
アハハっと笑います

くれよんわあくー3 

2006年07月14日(金) 16時57分
くれよんわあくの3枚目をしました。

大小2つのまるが雪だるまのようにつながっています。
三女さーちゃんに、「なにかな?」と聞いてみたけれど、
モニョモニョ言っていてよく分からないよぉ・・・。汗

一応、目らしきものを描いたけれど、
髪の毛を描いているうちに、顔がぐちゃぐちゃに。

そして、周りにまるをたくさん描き始めました。
オレンジのまるはみかん、赤はりんご、むらさきはぶどう、
緑はメロン・・・と、指さして説明してくれました

今回のわあくはちょっと難しかったかな
でも、楽しそうに描いていたので良かったです

「ひよこのかくれんぼ」 

2006年07月10日(月) 14時55分
今月号の歌「かわいいかくれんぼ」が大好きなさーちゃん。
「だんだんだーれが めっかったー」
とよく口ずさんでいます。
すずめや犬の動きなどを見て、ケタケタ笑ったりもしてます。
2才児が喜ぶよう、上手に作られているなぁと感心

そしてお気に入りの「ひよこのかくれんぼ」
ひよこが5匹壁の後ろなどあちこちにかくれているのを
見つけるプログラムです。
最初は5匹全部見つけるのに少し時間がかかったけれど、今は
「これっ!これっ!これっ!これっ!これっ!」
と言いながら瞬時に5匹を指さします。
これにはビックリ
このプログラムは何度やっても面白いようで、
毎回楽しんでいます。

さーちゃんは1才の頃から、かくれんぼ絵本が大好きです。
五味太郎さんの「きんぎょがにげた」「たべたのだあれ」
「かくしたのだあれ」などなど・・・。
見つけた時の得意げな顔が可愛いんですよね

くれよんわあくー2 

2006年07月07日(金) 14時32分
くれよんわあくの2枚目をしました。

紙には目と口だけ描かれています。
さーちゃんはそれぞれを指さして
「めんめ!おくち!」
と言うことができました。

大きなまるをかいて、顔を作ります。
やり方が分からなかったようなので、目と口の外側に
ママが指でグルっとまるをかいてあげると、
さーちゃんもマネをして、ぐる〜っと大きなまるをかきました。

髪の毛や耳もつけて、顔の出来上がり
最近、まるを描くのに凝っているので、周りにまるもいっぱい。
昨日のリトミックのお絵かきでも、まるを紙いっぱいに描いていたっけ。

楽しいお顔になりました



「スタンプおえかき」のギャラリーに、2つめの作品が載りました
プレようちえんの156番が、さーちゃん&ママの作品です。
今年は海に行けるといいね〜

+プロフィール+

★さーママ

三姉妹(中1・小5・2才)のママ
久しぶりの育児に奮闘中!

★三女:さーちゃん

H16・4生まれ
歌うことと絵本が大好き♪
リトミックも習っています。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さーママ
» ギャラリーに載らず・・・ (2006年10月30日)
アイコン画像hane
» ギャラリーに載らず・・・ (2006年10月30日)
アイコン画像さーママ
» 「おーちゃんブログ」&ギャラリーに載ったよ♪ (2006年07月02日)
アイコン画像いっちゃんママ
» 「おーちゃんブログ」&ギャラリーに載ったよ♪ (2006年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa_takaramono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる