お帰り、才蔵!! 

2007年04月23日(月) 9時56分
頚椎ヘルニアで入院していた息子(黒ラブ)が退院しました

大事な一人息子が、頚椎ヘルニアになりました。
突然、立つことも顔を起こすことも、できなくなりました。獣医さんには前から痛がってたでしょう?と聞かれましたが、我慢強い子で、痛がる様子などはとくに無かったように思います。
いや、気付いてあげれませんでした。

人と違い犬はヘルニアになると、呼吸器などに障害が起こる可能性などがあり、どんどん日に日に衰弱してしまうそうです。

倒れてから3,4日。すでに神経の半分は圧迫されつぶれていました。

手術しても、もう立てないかもしれない事、最悪死んでしまうことなど、等危険性についても話を受けました。悩みました。怖かった。
でも、手術してよかった。

うつろになっていた目が、パッチリ開きました。
まだ立てないけど、リハビリ、一緒にがんばろう。
お外が大好きだったから。
いつか必ずもう1度歩かせてあげたい。

お庭に花を植えました。いつかお外に出れる日のために。
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa_na_na
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-本 映画 ペット ミニガーデニング 美容師的日記
読者になる
美容師、30歳、只今遠距離恋愛中
兵庫県に住む、三十路ちゃんです
ペットのわんこ、才蔵くん『黒ラブ』と暮らしてます

近頃、ひまわりやマリーゴールドなどの種を育て始めました

彼氏とは遠距離恋愛中で3,4ヶ月に1度しか会えません

友人たちはとっくに結婚、出産
ちょっと寂しいけど、せっかくなので楽しもうと思ってます。。。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる