ひとりぼっち 

2006年03月19日(日) 1時19分

ながいあいだ更新のなかったさすけのぶろぐ。
おねーちゃんがいそがしくなると日記はとまる。
春からおねーちゃんは就職するからますます更新がなくなるらしい。

母がひきついでくれればーいいのになー

ぼくは毎日おんなじかんじ。
あえていうなら最近また毛が伸びてもさもさ風味。

最近の事件。
母とおねーちゃんがいたりあ旅行に行ったからぼくは毎日お留守番。

残ったのは男ふたりとぼく。男ばっかり。つまんないの。
大好きな母がいなくて毎日しょんぼりしてました。

いたりあのおみやげにぼくの「かわいいお洋服」を探したらしいけど、
結局わんこ服のお店が見つからなかったんだってさ。

………よかったー。

なんてね。


あまりに長い間こんなカットだから、ぼくはぼくがシュナであることを忘れかけている。

この春にまたシュナカットにするんだって。
おじーちゃん犬復活。

海のぼく 

2006年01月11日(水) 2時17分
うーみーは ひろいーなー おおきいーなー

うみにお散歩にいってきました。
夕日がきれいだったけど、
すごく寒かったです。



お。

これじゃあ逆光で顔がわからないじゃん。
てかもじゃもじゃすぎじゃない??ぼく。

最近ずいぶんもじゃりんになって、
ひとまわりおっきくなった気さえします。

でも寒いからあったかくていいかも
つるつるカットは寒いんだもん〜〜



あったかそうなダウンじゃっけっとでしょ
最近手放せないの。
(ほんとは無理やり着せられてるんだけどね)

あ。
気づいた人いる??→ 

この、いや〜〜な予感がするフード 



そうです ミッキーなのです!!

「かわい〜〜かわい〜〜

って。みんな言ってくれるけど。
でも、

フードかぶるのはぼくきらいなの!!!



あーあ。
固まっちゃった。

これかぶると、
動けないんだよね、ぼく。。。。


こめんと 

2005年12月12日(月) 1時57分
あまりに更新なくてごめんなさい
せみて背景くらい変えてみました

さすけは、、

今日もかわいいです (*^▽^*)ゞ

ぼくのはうす 

2005年10月12日(水) 21時30分
ぼくはちいさいころはうすがきらいだった。
ぼくのはうす青くて、夜は柵にひとりでとじこめられた。

夜、みんなが眠る時間になると、さすけ父やさすけ母は

『ハウス!!』

と、ぼくの目を見て言った。
ぼくは今でもはうすは大嫌いだ。

ぼくがいい子になって、悪いことをしなくなると、はうすはなくなった。

ぼくはいつでも好きなところにいるし、
みんなのあとを追いかけまわしてる。

さむい時は誰かのひざのうえでくつろいだし、
あつい時は玄関のつめたい石の上で眠った。

ところで、嫌いな はうす がなくなると、
それなりにぼくの すてきなへや がほしくなった。



それがここ。
「ぱそこん」のしたの狭いスペース。

ぼくは花火の音やかみなりの音がこわいときや
みんながおきている時間に眠くなったとき、
ここでうずくまって眠る。

いつのまにかぼくがここを気に入ったことに
さすけ姉が気づいて、ベッドのふかふかマットを置いてくれた。



ここは今ではぼくのおうちなんだ。

手か足か 

2005年10月10日(月) 21時00分


これはか!?


こたえは  でした  わんわんさすけー

お散歩中のぼく 

2005年09月04日(日) 0時10分

お散歩でアリスに会ったよーー
昔は公園でめいっぱい走り回ってたぼくたちだけど、
最近はなんだかまったりしたかんじ。
ママさんたちは 年とって落ち着いたのね〜 なんて
言ってた。うーん、たしかに最近子供の頃ほどは走り回らないかも?

だって最近あついんだも〜〜ん
こんなふわふわ毛皮に囲まれてたら、
暑くてくらくらしちゃうよ

ひさしぶりに外で写真撮ってもらったけど、
もう薄暗くなってたからぼやけちゃったみたい。

デジカメ使えばいいのにぜんぜん使ってないじゃん〜

ぐっぴー 

2005年08月10日(水) 22時50分
 案の定日記は3日坊主。
 ってことはつっこまないでね。


最近のぼくはいつもにまして甘えんぼ。
常に誰かにくっついていたいかんじ。

ところで。
ぼくの大好きな友だち、ぐっぴーを紹介します。
ぐっぴーは、ほんとはグッピーじゃなくて、
いるかなんだそうです。

でもやっぱりぐっぴーです。
うちではみんなずっとそうやって呼んでるもん。

ぐっぴーは、ヒレのところをくわえて
ぶんぶんするとたのしい。

いつもぶんぶんしてたら、、、

ちぎれた。

ってことでこのぐっぴーは2代目です。
ほんとは前のぐっぴーの方が好きなんだけどなー

ぐっぴー1号はどこに行ったんだろう。

この前パパさんがぐっぴーをぼくの頭にのせてよろこんでた。

ちなみにうちではパパさんは 父 って呼ばれてる。

ちちはぼくにぬいぐるみをのせるのが好きらしい。。。

おねむなのだ 

2005年07月27日(水) 20時59分
 台風一過


 今日はとても暑くて

 散歩は10分で飽きた



 りびんぐは
  
 くーらーがきいてて涼しい

 

      ん??


 なんでちかづいてきたの??






 寝てるんだからほっといてよー


 むにゃむにゃむにゃ…   






 も〜〜〜

 そんなにあっぷにされたら
 気になっちゃうよー

ほらやっぱりこうなるんだ 

2005年07月25日(月) 12時28分
ね、言ったでしょ。こうなるの。
日記とか始まるとこんな風に
毎日遊ばれちゃうんだから。

家族のみんなはぼくのこと
かぁわいい〜〜〜
っていうけど、
でもじっとしてるの大変なんだよ?
なーんか耳がむずむずするし。

ミニーちゃんだってさ

ぼくは♂なんですけど!!!

こんなかわいいおリボンつけられてもうれしくないもん!!

しかも耳の上に耳ってなんだこりゃ。

この黒い耳の下にはぼくの耳が隠れてるんだよーー
おかしいだろ?おかしいよね?
後ろから見たら絶対へんだよ〜

でも…まあ似合うかもな

さすけのぶろぐ 

2005年07月24日(日) 18時07分
ぶろぐ ってやつが流行ってるらしい。
ってことで、さすけのページにも、
かわいい日記のページができた。
ぼくは毎日のんびり暮らしているだけで
特に生活は変わらないんだけど、
うちのお姉ちゃんが
「今度こそさすけの日記がんばるぞ
ってなんだか気合いが入ってるみたい。
ぼくの言葉を毎日載せるんだってさ



でもすぐ飽きちゃうんじゃないの〜?ぼくは別にいいんだけどさ。
また毎日写真撮られるかと思うと…わんこもつらいよ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほなみ
» ひとりぼっち (2009年04月14日)
アイコン画像さすけ
» ひとりぼっち (2006年09月23日)
アイコン画像斜刺五光
» ひとりぼっち (2006年08月30日)
アイコン画像さすけ姉
» 海のぼく (2006年03月19日)
アイコン画像うちの子はシロウ
» 海のぼく (2006年03月14日)
アイコン画像りょうこ&ビビ
» ほらやっぱりこうなるんだ (2005年07月26日)
アイコン画像
» さすけのぶろぐ (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa_chan_wan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる