☆ミーンストリート☆ 

2006年02月06日(月) 9時46分

主演:ハーヴェイ・カイテル/ロバート・デ・ニーロ他
監督:マーティン・スコセッシ

映画のお話。
この映画は、うちが大好きな映画の一つです。デニーロが出てるから見たんだけど・・本当に面白かった!思わず、DVDも購入しました☆
この映画は、チャーリー(ハーヴェイ・カイテル)とジョニーボーイ(ロバート・デ・ニーロ)の友情のお話。ホントに簡単に言うと、二人はまぁ悪ガキって感じだったんだけど、チャーリーはお金持ちで信仰心も強く、今の自分に罪の意識を抱えてる。それに対して、ジョニーボーイはお金にだらしなくて、気性も荒い・・で、トラブルメーカーって感じなんだけど、チャーリーはジョニーボーイを庇って奔走する・・って感じのストーリー。(全然、分からないよね。汗)



☆コスメ☆ 

2006年02月03日(金) 13時13分
ジムに行きだして、2週間経過して。
体重に変化は・・・・ありましたょ〜まぁ、−2`ですけど。
てか、食事制限とかして頑張ったし!まぁ、風邪で食事できひんかったってのがでかいケド。
この調子で頑張りますっ☆-(ノ。`・ェ・)八(。ゝд・。 )ノイエーイ
週に4日はジム行ってるし!元々頭痛持ちやけど、最近、薬に頼らなくても平気やし!
運動って、やっぱりイイわ

まぁ、ダイエットの話しはチョット置いといて。(頑張りをアピールしたかっただけ)
今月は金欠で。そういう時に限って、化粧品ってなくなるんだょね・・(*´;ェ;`*)
アイシャドーが無くなっても、他の色で代用できるんだけど、ベースがナイとどうにもならんっ
で、何か今うちが使ってるコスメを書きたくなった。勝手に紹介しまぁ〜す

☆ロバート・デニーロ☆ 

2006年02月01日(水) 10時13分
うちの理想の男性は、ロバート・デニーロです☆
小学生の頃、ゴッドファーザーを見て存在を知り(その頃は、パチーノがかっこいいって言ってた。)、その後いろんな映画で彼の姿を見かけるうちに「かっこいい人」だったのが、もう気になる存在へ。
ほんで、じゃぁ「タクシードライバー」でも見て見ようと思って、見たのが中学生。もう素敵すぎて、一気にのめりこみました。「タクシードライバー」っていう映画自体も、大好きで。で、そっから映画をもっときちんと見ようって事で、何回も見直したなぁ〜・・☆

デニーロが好きって言うと「渋い」とか言われます。「ぇ〜親父やぁ〜ん」とか(笑)
確かに、珍しいのカモしれない。みんな、今のデニーロしか知らない訳やし、デニーロ自体を知らない子までいるし・・。後、物真似の方のデニーロのイメージしかないとか・・・。今のデニーロでも、うちは「キャ〜♪(/ω\*)」ってなるけど、昔は親父ちゃうしね!ほんまにかっこいいし。
頭髪抜いてみちゃったり、めっちゃ太ってみたり、映画によってガラっと雰囲気変える彼は、やっぱり素敵だな〜。「タクシードライバー」のモヒカンが例えヅラでも、いいんです!映画がそこそこ好きって位の友人(男)に「デニーロかっこいいよね〜」と言ったら「演技に対する情熱とか、そういうのはかっこいいと思うよ」との事。う〜ん・・・中々煮え切らない返事。顔も、めっちゃ好きやけどなぁ・・・。

笑うとね、目尻が下がる方が好きです。垂れ目になる人とか好きです。てか、けっこう垂れ目好きです。真顔は、結構強面なのに笑うと優しい顔で「くしゃ」ってなる人。後、ストイックな雰囲気持ってる人も好きです。
で、この集大成が、デニーロな訳なんです!!
てか、デニーロが好きやから、こうなったという訳なんですヽ(●´∀`●)ノ

アホみたいな事ばっか書いてるなぁ・・((´∀`笑))ヶラヶラ
いや、ほんまに好きやねん☆やから、そのうち出演作も語っていきます☆かなり偏見に満ちた語りになる事、間違いなしっ!!笑

デニーロ作品以外についても、また語ります。これもきっと偏見に満ちてる。笑
・・・いい男に弱いねん〜・・笑



THE・愚痴 

2006年01月31日(火) 11時56分
愚痴って嫌いで、人に言うのも聞くのも好きじゃなくて。
できるだけ言わないように・・・って常々思ってる。聞いてて、いい気しないでしょ?

でも、今日はチョット言わせて。
まさか、上司・社長なんかに言えないから、ここで言わせて。

うちは、一般事務してます。
本社は、遠い所にあるため、まぁ小さな支社の、事務。
まぁ顧客管理とかの、データの入力・電話応対が主な仕事。
でも、経理なんかも少ししてる。
バイトの人(希望者のみ)のお給料が手渡しの為、その用意とかしてる。

で、その、うちの支社のお金が合わない。と、社長から電話。
「いくら位ですか?」
・・・・そりゃ、数万とかやったら、誤差でるかもしんない。
「200万」
・・・・それは、ナイ!!!断じて、ナイ!!!

今年の風邪は・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 

2006年01月26日(木) 14時11分
風邪をひきまして・・
この風邪が、厄介なんです。
胃腸にくる風邪で、吐きまくり、下痢もしまくり・・・で上から下から、忙しい!!
うちは、中々吐けない体質で、本当に涙が流れて一人で、トイレにうずくまってる状態で。
しかも、下痢やん?!バケツもちながら、トイレに座ってました。
しかも、下痢がシャーって、水みたいなんよ。もう、うんことは思えない。
上からも、胃液のみみたいのが、コレデモカ!!って位、出てくるし(。´Д⊂)

汚い話、ごめんね。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

でも、今日は、何とか動けるまでは復帰。胃の調子は相変わらずだけど、腸の方はマシになりました。

明日は、クラブに行くんだよなぁ〜・・・こんな調子で行けるのか?笑
でも、今日はジムにも行こうとか思ってます・・笑

そういや、昨日一日で1.5キロ、体重落ちたわ。胃腸系の風邪になったとき、これだけが楽しみやからね!∩(´∀`)∩

友達も、こういう風邪にかかったみたいやし、今年はこういうのが流行ってるそうです。
突然、何の前触れもなく来るから、相当気を付けて下さい。

久しぶりに・・・ 

2006年01月23日(月) 9時08分
めっちゃ久しぶりに、友達に会いましたっ
一言目が「うわっ!!太った!!」

・・・・・・きっつー・・・・・・

分かってたケド。まぁ見とけ。確実に痩せてやるヵラ
やる時はやる子なんやでも、急激にやせて(断食とか)、リバウンドとか絶対イヤやん
美しく痩せてやるッッ"o(-`Д´-)
夏までに、理想の体型になりてぇ〜むしろ前ょり、痩せてやるッッ

いいダイエット知ってる方、教えてください
とりあえず、ジム頑張ります・・・(´⊇`)

沖縄☆☆ 

2006年01月22日(日) 2時03分
3月、沖縄に旅行に行きます〜⌒ヽ(゚ω゚)ノ ヤッターッ
うちは、知る人ぞ知る?沖縄好き
目的は何かというと、ダイビング☆☆☆
沖縄本島に泊まるけど、目的地は慶良間諸島
すっごくキレイな場所です。
たぶん北谷あたりに泊まる事になりそうだなぁ〜。この時期、ホエールウォチングができるんです。
見れるかなぁ?でも、見れないだろうな。
仕事の都合上、かなりカツカツなスケジュールで。。。ダイビングもして・・・って贅沢なコトできそうもないしなぁ〜・・・
普通に、観光もしたいしな〜。おいしいもの食べたいもん。那覇市内とか普通に行きたいし。
後、譲れないのがコザ!!!
うち、あの町、めっちゃ好きでチョィアメリカ〜ンな感じがたまんない
今回の目的は、ダイビング!!
いつかは、オーストラリアの海に潜る事を夢見つつ。
3月の沖縄ダイビングツアー、首を長く長くながぁ〜〜〜くして、待ってます

恋愛成績 

2006年01月19日(木) 10時14分
今、会社にいます。
うちの職場、男の人が多いんですょ。ほんでね、今彼らは、「キャバクラ」について語ってます。

うちはね、彼氏がキャバに行っても、「付き合いもあるだろうしね」と、理解あるフリします。
例え、風俗に行っても、理解あるフリします。
女の子と遊ぶのもね、まぁ理解します。

でも、実際は嫌です。すごく嫌。

どうもプライドが高いみたいで、彼氏の前で素直になれない。「行かないで!うちの事だけ見ててっ!」何て、口が裂けても言えない。言える子が羨ましいデス。
昔付きあってた彼氏に「ほんまに好かれてるのか分からなかった。不安でたまらんかった。もっと好きになってくれる子の方がいいから」と振られた事ありました。
めっちゃ好きやのに。大好きやのに。別れたくないのに。
「ふーん。じゃぁ仕方ないよね」と言った自分を、心底悔やみましたょ・・。
これから、遠距離になるって時に「遠距離とか、無理じゃない?」って言われた時、「ぁはは。無理だょね〜」って言った自分。ホント、アホです。
無理だなんて思ってなかったのに。お金貯めて毎月帰ろうとか考えてたのに。

いろいろな別れがある度に、いつもいろんな事考えて、次こそはとか思ってた。
「恋愛成績表」ってのをしてみたら、好成績。
そりゃそぉだょね。
友達みんなでしたんだもん。かっこ悪い事言えないじゃん。

今度は、一人でこっそり自分に向き合ってみよぅと思う。
そして、次こそは、泣いてすがりつく位の大恋愛をしたいと思う。

キャバクラ、「行ってもいいけど・・」位は、言いたいです。
うざいのかな?男の人、どうなんですかね?
指南よろしくお願いします☆

阪神淡路大震災 

2006年01月18日(水) 16時58分
昨日で、11年たちましたね。
忘れたくても、忘れられない日・・・・私の中で、一生消えない傷ができた日・・・・からちょうど11年。

当時、中学1年生でした。
部活の朝練に行くため、当時は5時半すぎ頃に起きてました。
いつも通りの朝。お母さんに起こされて、ベットの上でうだうだしてる時でした。
下から、突き上げてくるような衝動。
自分が知ってる「地震」のイメージとはかけ離れたものでした。本気で、「爆発だ!」と思いました。その後は、ひたすらシャッフル・・・
家具は倒れてくるし、すごい地響きで、何がなんだか分からなかった。

うちんちは、マンションで、倒壊は免れましたが、回りはかなり倒壊してる家が多くて。
水もガスもない生活は数ヶ月続きました。もちろん、学校もなくて。
学校の体育館は、避難所になっていたし、給水所にもなっていたので、毎日行ってましたが。下水が沸き出てると、路上に這いつくばって水をくんでました。まるで戦時中みたい・・と母が言ってました。
体育館の前には、「○○を探しています」というような貼紙が沢山貼ってあって、どうしようもない気持ちに襲われました。

一つ一つの事、思い返すとキリがないけれど。
当時辛かったのは、クラスメートの死。そして、当時好きだった彼が、疎開してしまいそのまま帰ってこなかった事。
予期せぬ出来事だったので、何も伝えられず、一瞬にして全てを奪われた気がしました。

今は、近所もだいぶ復興して、あの大惨事の事を忘れがちカモ知れません。
でも、神戸に住む人達の心は、癒える事はありません。
キレイに並ぶ新しい住宅街を見るたびに、どこか寂しい気持ちになります。

あの頃、クラスメートだった子達、仲良かった子達、「ばいばい」も言えずに離れ離れになってしまったけれど、今もどこかで幸せそうに笑ってたらいいなと思います。

つたない文章でごめんなさい。
そして、心よりご冥福をお祈りいたします。

☆mixi☆ 

2006年01月17日(火) 13時22分
「mixi」って知ってますか
うち、やってるんですょ〜・・
アレって、自分がバレバレやんか。高校時代の友人に招待されてんケド。
で、ほんまに友人に向けて、セキララに書いてたんですょね〜
そしたら、今日。今。会社の上司がね、「mixi」始めたらしぃのょ!・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/


・・・・・・・・・・・□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ・・・・・・・・・・・・

+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.でけた☆☆☆

「mixi」いじって、少しプロフィールやらなんやら変えてきた☆
もし見られてもさほど気まづくなぃよぅに。

会社では、ネットなんかのバーチャルな世界は嫌なんです。アナログ派なんで・・・と言わんばかりにブログやら何やらに対して否定的な私なので、ここでブログをしてる事、ちゃっかりmixiもやってる事、バレたら恥ずかしい・・・ε-(;ーωー)フゥ…

てか、うちがしてるとは知らないケド、絶対いつか探されそうな気がして嫌です。

うちは結構、秘密主義なんでね☆(○;´・艸・`;○)プ




2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/sa_axpeacex/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa_axpeacex
読者になる
Yapme!一覧
読者になる