2007年03月30日(金) 16時22分
いつの間にか桜が咲いていました。
桜って良いですね♪日本が誇れるものだと思います。
来春こそは私もサクラを咲かせるぞ〜!!
大学生として桜並木とか歩きたいですね。
「私がやらなきゃ、誰がやる!!」
これ、中三の時に体育館で叫ばされました。
よし、今年はこの精神でいこう。

英文法 

2007年03月27日(火) 12時29分
最近、少しずつですが勉強し始めました!
いや、浪人生なのにそんなんでいいのかって感じですが…。
私は英語は割とできる方でした。なぜ過去形かというと、すでに忘れ始めてるからです…。
でも、文法だけはダメでした。長文では点数取れるのに!
よく、文法できないのに何で長文読めるの?
と突っ込まれましたが、同じ英語でも別物ですよねぇ?…ね!?
そういえば、この前のセンターの英語は、思わず試験場で叫びたくなりました。
発音とかダメなんですよ…!なに傾向変わってんですか!まぁ噂には聞いていましたが。
点数落としたのは、ほぼ大問1・2でした。
弱点は分かってるのになぁ。やっぱり浪人の原因は勉強不足だ〜(´`)

説明会 

2007年03月17日(土) 18時13分
今日は予備校の説明会に行ってきました!見ての通り、河合塾です。
現役の時は予備校には行っていなかったので、初・潜入(?)でした。
教室大きいんですね〜。席数を確保するためなのか、一人分の席が最小限に感じました。
まぁ説明会といっても、こういうところでは良い事しか言わないですよね…。
面倒見は良さそうでした♪私は放任されるときっとダラけるので、いいですね!
他にも候補があるので、行ってみてから決めようと思います。
そういえば、「もう勝負は始まってます!」って言ってました。
あはは…(゜▽゜)

卒業 

2007年03月12日(月) 21時11分
日にちが経ってしまいましたが、先週、卒業しました!
実際に卒業してしまうと、あっさりしてるものですね。
高校の卒業式ってどこもあんな感じなのかな。ちょっと悪ふざけがすぎていたような。
全く泣かなかったです;というか泣けなかったです。中学の時はボロボロだったのに!
部活の後輩が開いてくれた三送会は素晴らしかったです。
本当にありがとう!嬉しかった…☆
なんだかんだ言っていた時もあったけど、良い学校でした!
そして、これで浪人生活が本格的に始まった…のかな(・・;)
とりあえず予備校決めなきゃ〜。

浪人生とバイト 

2007年03月08日(木) 22時42分
浪人中にバイトしてる人って、どのくらい居るんだろう?
予備校に行くとなると、やっぱり大変なのかなぁ。
大学の費用は親に出してもらうので、できれば受験料くらいは自分でなんとかしたいのですが。
今回だけでも高額な受験料を払ってもらったわけだし(´`)
今、予備校をどこにしようか考えてるんだけど、単科の方がバイトしやすいかな?
でも怠け癖のある私はコースに入った方が良いかなと考えてるんですよね〜。
それとも、浪人しながらバイトなんて言語道断でしょうか?
でも少しでも親に負担をかけないようにしたいんですよね。
不合格になってから色々考えるようになって、今更なのかもしれないけど、
ようやく親のありがたさが分かった気がします。

アルバム 

2007年03月08日(木) 0時30分
今日は登校日でした。アルバムをもらってきました。
卒業アルバムの個人写真って、どうしてこんなに嫌なんだろう…(笑)
幼稚園の時から上手く写ったことは一度もないですよ〜。
それにしても、ちょっと切なくなりました。行事を楽しんでる写真とか見ると、
無性に切ないです。ずっと学校に居座ることなんてできないけど、
まだ居たいな〜。正直、家から近かったからなんとなく入った学校だったんだけど、
ここにして良かったと思う。

分析 

2007年03月05日(月) 22時43分
今日はすごい風でした…。そんな今日は、自己分析してみようと思います。
〜今年、ダメだった原因〜
?勉強不足…つまりこれなんですよね。1日10時間やってるとか話を聞きますが、
そんなにやったことない;
?日本史…とにかくダメでした。かなり足を引っ張られた!
嫌いではないんだけどな。むしろ好きな方。だけど、センターでは平均点にも届かず…。
?志望校…本当になかなか決まりませんでした!やりたいことが絞れなくて。
決めては変わり、また変わり…。モチベーションも上がらず。
浪人が決まった今、またちょっと悩んでます。
最大の要因はこんな感じかな。あ〜1年前に戻りたい!

お出かけ 

2007年03月04日(日) 19時32分
今日は久々に出かけてきました♪
こんなに歩いたのは久しぶり。疲れた〜(^^;)
しばらく行かないうちに、色々変わってました!
好きだったお店が無くなってたり、新しいお店がオープンしてたり。
外食したのも久しぶり!パスタ美味しかった〜v
今日は勉強しなくていいかな…。いやいや、英単語でもやろうかな。
ちなみに私は速単を使ってます。文章のページは飛ばしましたが…

なんか切ない 

2007年03月03日(土) 18時40分
今日は1日ダラダラしてしまった〜('▽';)
今の時期ってなんか微妙。まだ卒業してないけど、でも間近に卒業で。
私は春って嫌いです。環境が変わるのは苦手だな〜;
浪人を選んだこと、全く後悔してないと言ったら…ウソかも?

久々に 

2007年03月02日(金) 20時38分
他の新浪人生の方々はもう勉強始めてるんでしょうか…?
私はなんとなく縄文時代に遡ってみました。
自分で決めたことだけど、やっぱり浪人って不安だなぁ。
なんか卒業の哀愁に浸ってる場合じゃないって感じです(;_;)
それにしてももうすぐ卒業か〜。3年って早い!
やり残した事がいっぱいあるような。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
現在18歳。文学部志望。
志望大学はMARCHあたり。
もし良かったらランキング、クリックしてやって下さい♪
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こうし
»  (2009年06月02日)
アイコン画像shio
»  (2007年04月01日)
アイコン画像ハナ*
»  (2007年03月31日)
アイコン画像黄のやさい
»  (2007年03月31日)
アイコン画像ハナ*
» 英文法 (2007年03月30日)
アイコン画像さくら
» 説明会 (2007年03月30日)
アイコン画像コルボ
» 説明会 (2007年03月28日)
アイコン画像黄のやさい
» 英文法 (2007年03月28日)
アイコン画像sendingman
» 説明会 (2007年03月25日)
アイコン画像ハナ*
» 説明会 (2007年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる