誕生日 

2008年02月27日(水) 23時56分
あっという間に優も3歳になりました大きな怪我や病気もなく健康で育ってくれたこと、心から感謝しています幼稚園に入れば日中の優の様子を見れなくなるのがとても残念だけどお友達と仲良く楽しく園生活を送ってほしいな

かなりいびつですが今年は新幹線のケーキを作ってみました

大興奮の優

J君や同じマンションのお友達とお誕生会しました

皆同い年優22日、Eちゃん20日、いっちゃん23日、J君26日生まれです楽しかったぁ

手作り 

2008年02月27日(水) 23時49分
家庭科2の私が安いミシンを購入優の為にレッスンバックとお弁当袋を作ってみました超初心者向けの本を買ってなんとか完成これから名前とワッペンをつける予定ですやってるうちにだんだん楽しくなってきて色んなの作ってみたくなりました

優が喜んでくれたので私も大満足

同じ布でランチョンマットも作ってます

続き 

2008年02月27日(水) 23時39分

電車のイベント・・・ついつい連れて行ってあげたくなっちゃうんだよなぁ

バレンタインはチーズケーキを焼きました今年はなんとSちゃん、Nちゃん、Tちゃん、Mちゃん、ママの5人からバレンタインのプレゼントが優は幸せ者だなぁでもこんなにもらえるのは今だけだよ〜

チロルチョコのデコチョコです

チョコレート大好き

かなりさぼってました(^^ゞ 

2008年02月27日(水) 23時27分
体調を崩したりで今月はずっと更新をさぼっていたので写真だけ載せようと思います

ママ本厄のため厄除けで有名な静岡の八法山へ厄払いに

名物厄除け団子ほとんど優に食べられちゃいました

節分の豆まき

今年もパパの取引先から恵方巻を購入蟹入りです

お友達とたこ焼きパーティー

健康診断 

2008年01月26日(土) 22時14分
今日は優が入園予定の幼稚園へ健康診断と服装用品の注文をしに行ってきました春入園予定の園児70名とその親が来ていて園内は人でいっぱいでした身長体重をはかった後慌しく先生の問診も終わり用品注文へ転勤の可能性がある優は用品の購入を特別、転勤発令後まで待っていただける事になりましたたすかったぁ買ってからすぐ転勤なのはちょっと辛いなぁと思っていたのでほっとしました終わった後自由に園庭で遊ぶ事が出来たのでこの寒空の下、優は先生やお友達と1時間ほど外で遊び砂場で泥まみれになりかなり大はしゃぎでした幼稚園大好きになってくれたら嬉しいな

同じマンションのHたんといっちゃん

砂場で泥まみれの優

泣き虫優が・・・ 

2008年01月15日(火) 22時29分
前回3人がかりで押さえつけられるほど大泣きだった歯医者・・・前回の暴れっぷりに親の私もかなり気が重かったけどそろそろフッ素を塗りに行かなくてはと思い覚悟を決めて行ってきました耳鼻科でも先生を見た瞬間待合室まで逃亡したほど病院嫌いなので絶対泣くだろうと思って私も腹をくくって臨みましたそしたらなんと泣かずにちゃんと口を開けて先生の言うこと聞いてます優どうしたの〜結局終わるまでじっと出来て’優泣かないでできたの〜’と皆にアピールしていましたあまりの成長ぶりに思いっきり褒めまくってしまいましたこのいい波に乗って次の日は前回泣き出しちゃって切れなかった美容室へバリカンの時はさすがに固まってましたが最後までアンパンマンDVD見ながら切ってもらう事が出来ましたこれでホトちゃんみたいな髪型から卒業出来る〜本当にどうしちゃったの優3歳近くなってきて少し分かってきてるのかなぁそう願いたい・・・

後ろがすっきりしました

皆風邪でお休みなんと生徒二人だけのマンツーマンレッスン

優とプールに入っていた時に毎回書いていた記録ノート先生が寄せ書きしてくれました

マイペースな優君・・・とほとんどの先生が書いてます

実家へ 

2008年01月06日(日) 21時16分
年末年始は雪がすごいので毎年実家に帰るのを避けていましたが、今年は義理の弟に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました天気予報通り、大晦日からかなりの雪優はめったに見れない雪に大興奮で、大雪の中、2時間も雪とたわむれてましたしかも’アイス’’アイス’と言っては喜んでガブガブ雪食べてるし11月に生まれたばかりの赤ちゃんは本当に可愛いくて何度も抱っこさせてもらいました皆が赤ちゃんにばかり注目していたので優は焼きもちを焼いたのかわざと注目を引こうと色々してましたこんな一面もあるのか〜
私の実家では久しぶりに弟夫婦にも会うことが出来ました優の為にと二人がプーさんの雪だるまを作って待っていてくれました感動優は毎日大好きなばあばをストーカーしまくりトイレにまでついていく始末お風呂もばあばと入れたしこの調子なら夜の寝かしつけもばあばに任せて大丈夫かも・・・と期待したけど、夜の寝かしつけだけはまだ私じゃないと駄目みたい相変わらず雪は毎日降っていたけど優が外で遊びたがったので、結局外でじいじやばあばとソリ滑りや凧揚げで遊んでもらいましたお陰で私とパパはゆっくり出来ましたパパと久しぶりにカラオケも行かせてもらって充実した時間を過ごせました次はいつ帰れるかなぁ

車の雪おろしお手伝い中

赤ちゃんのミルクに興味津々

プーさんの雪だるまに大興奮

田舎なので道路でこんなことも出来ます

パパお誕生日おめでとう

クリスマス 

2007年12月26日(水) 10時31分
サンタさんが優にプレゼントを運んでくれました前から欲しいと言っていたレジスター今もかなりの頻度で遊んでいます’サンタさ〜んありがと〜う’と思いっきり空に向かって叫んでました純粋すぎて思わず笑ってしまいました日本は枕元にプレゼントを置くのが主流のようですが、実は私が幼稚園の頃、父がこっそりプレゼントを枕元に置いてくれたのに気づいてしまったので・・・眠りの浅い優に気づかれないように我が家はアメリカ式にツリーの下に置くことにしました皆の体調があまり良くなかったのでクリスマスだけどおでんに例のダシで煮込んだらかなり美味しく出来ましたKちゃんも気に入って早速取り寄せしたみたい回し者ではありませんがこれ本当、魔法のダシです


25日はJ君ちでクリスマス会をしましたJ君ママがゲームやイベントを準備しててくれて大盛り上がり皆男の子ばかりで走りまくっていましたじっとしているのは食べてる時だけかなり楽しかったです


久々に・・・ 

2007年12月18日(火) 21時53分
更新ですあれから中耳炎も良くなった優ですが、耳鼻科でもらってきたのか今度は咳が始まり・・やっと落ち着いたと思ったら今度は下痢です夜中も起きて下痢してて本当に可哀想でした12月に入ってからいまいち体調が良くない優冬は色々流行るから春が待ち遠しいなぁちなみにカブトムシの幼虫達は今も変わらずもぞもぞと動いてるけど、なんと共食いしてる幼虫をパパが発見恐ろしくてもちろん私は見れませんでしたが

Kちゃんが遊びに
最近の優は朝から晩までサンタさんの話ばかりしてますトイザラスの広告を何度も眺めながら’優、サンタさんにこれお願いしゅる’と空に向かってお願いしたり電話でお願いしてみたり・・・本気で信じてるところがものすごく純粋で何ともいえません今はレジスターが欲しいみたいですでも聞くたびコロコロ変わるんだけどなかなか言うことを聞いてくれない時は’サンタさんが見てるかもしれないよ〜’と言うと始めはちゃんと言うことを聞いてくれてましたしめしめと思ったのもつかの間、この手ももう今は全く通用せず記憶力もすごくて下手な事言えないし、自我が出てきてかなり手ごわくなってきました

今年は何とか優も飾りつけ出来ました
今月から一つ上のクラスで優一人でプールに入っていますまだ幼稚園にも行っていないのに一人で大丈夫かなぁと私もドキドキだったし先生達にも’優君は絶対泣くだろうな’と太鼓判を押されていたけど、お友達のS君が一緒で安心したのか意外とあっさり二人手をつないでプールへ消えていきました成長したなぁ親は2階から子供達の様子が見れるんだけど優は何度も何度も私に手を振ってゲラゲラ笑って大はしゃぎ始めは一人で皆と反対方向へ泳いでいって先生に連れ戻されたり、楽しすぎてまだ上がりたくないと言ってみたり・・・でも回を重ねるごとに皆と同じように行動出来るようになってきましただいだい2、3歳くらいの子達ばかりなんだけど一人が脱走すれば面白いほど皆ついていくし一人がふざければ皆ふざけるしでドリフみたいで上から見ているだけでかなり面白いです

一人でちゃんと座ってるなんて

鍋パーティー 

2007年11月30日(金) 23時59分
今日は悪妻メンバーで鍋をしました子供だけで10人プラス大人6人のすごい人数でワイワイ楽しんできました今日の鍋に使ったダシがびっくりするほど美味しくて皆でお取り寄せしちゃいました九州ではたぶんメジャーだと思うんだけど、トビウオからダシをとるみたいこのダシだけでうどんも美味しく食べれるし簡単だしどっぷりはまってしまいそうです今度皆にも持っていくね

部屋の中が凄いことになってます

P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 誕生日 (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 誕生日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 誕生日 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 誕生日 (2008年10月12日)
アイコン画像唯人ママ
» 誕生日 (2008年03月09日)
アイコン画像佑基ママ
» 誕生日 (2008年03月03日)
アイコン画像唯人ママ
» 健康診断 (2008年01月29日)
アイコン画像☆唯人ママへ☆
» 泣き虫優が・・・ (2008年01月26日)
アイコン画像唯人ママ
» 泣き虫優が・・・ (2008年01月23日)
アイコン画像☆唯人ママへ☆
» 久々に・・・ (2008年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa23june
読者になる
Yapme!一覧