39週0日 

2008年02月24日(日) 9時13分
なんか・・・なんとなく
パンツが気持ち悪いな?って思ったら・・・

「おしるし」だと思う・・・

もう、そろそろかと思ったらドキドキしてきちゃった。
で、あせってできる限りのことはって思って。おしるしが来たからって即!って
訳じゃないって分かってるけど。

なんかあせってきて。
今洗濯機まわしたー(笑)

今日の大阪は、雪で、今日は洗濯出来ないなー!なんて思ってたけど。
そんなこと言ってられない!やっとかないと。
うちの旦那・・・洗濯機の使い方知らないしー・・・

今のが終わったら会社の服も洗っておかないと!
乾きそうにはないけど。

で。「おしるし」のときは、まだお風呂とかもOkみたいで。
破水したらお風呂はいらないで!って病院から言われてたけど。
まだ、お風呂もシャワーもOkみたいで、いつでもの用意を!

なので、今お風呂の準備してまっする!

あーーー!ドキドキ!
本当にちゃんと自分に産みだせる力があるのか・・・とか
ちゃんと母親になれるのか・・・とか

めっちゃ心配になりつつもベランダの赤ちゃん用のハンガー見ると
かわいくって和むわ〜!
なんて思ってまっする!

予定日ぐらいか、ちょっと早いかぐらいに産まれる感じなのかな???
「おしるし」あって、早い人で2.3日。遅い人で1週間って感じみたいやから。

ほんまに予定日らへんな感じみたいー!

友達は月末に実家に帰ってくるみたいで。27日ぐらいに産んでくれたら
病院にも行けるし!って張り切ってるけど。
そんなにうまく27日とか無理やよー!なんて笑いはなししてたら「おしるし」だし
びっくりーーーーー!

予定日は、3月2日。
まちゃの誕生日が10月10日で、ぞろめやから、3月3日のぞろめが、いいな♪って
思ったんやけど。男の子みたいやし、3日は、かわいそうかなーなんて。

旦那は29日が、いいやん!って言うけど。
肉の日みたいで、いややなー!とか(笑)

いや、ほんまいつでもいいけど。
健康な赤ちゃん!が産まれてくれたら、言うことないよね!きっと!!!

名前も決まってるし。
早く逢いたいな〜〜〜〜〜♪

検診の日 

2008年02月22日(金) 14時59分
うっかりしてたけど。
今日は、家の電話とかPCとかWiiが光になる日で。
うっかり検診を入れてしまってた!

朝8時半の予約で9時10分帰宅。
9時20分!「今から行きますー」の電話が。
なんとか間に合った。

一応おかんに頼んで行ってたけど。どきどき!
まちゃの予定では、10時過ぎとか11時頃ぐらいかなー?って思ってたんやけど
案外行動はやいねんなー!って。

で。ピンポーン!
1人来た!迎えいれた!又ピンポーン!NTTの仲間の人でした。
てか・・・え???何人?ってぐらい。
家の中には6人ぐらいいてた!そんなに必要???

で。外には、大げさな、バケツのついた工事車両?みたいなのも来てて。
それもブィーン!って上がってきて。
うち3Fだから、届くんかな・・・?みたいな感じやったけど。

なんとか、届いたみたい!

で。
電話の基盤?のBOXみたいなのどこですか?って・・・
知らんっちゅーーーのよ・・・・

で!
この間の雪の日に、うちの電話おかしくなってNTTの人に来てもらった時も
そのBOX探しまくってね。
結局どこにあったかっちゅーと。エレベーターのBOXの下に取り付けられててん。

エレベーターの中にも電話があるから、そこが便利で
エレベーター会社の人が、そこを指定したんやろか・・・・?

でも、そんな所にあるっちゅー事は、勝手にエレベーター触れないので。
エレベーター会社の人に来てもらわな・・って話で。
しかも、上げてもらうのに2万ちょいかかるねん(前回そうやったし)

で。えーーーー!イヤやな。そんな出費って思ってたら
NTTの人がクーラーのホース?らへんの所からでも入れれます!っちゅーので
そこから入れてもらった!
外見たら、ガードマンの人も最初1人かと思ったけど2人いてたし。

何人???ってぐらい大人数・・そんなにいるもんなのかな???
Wiiの設定の人は、又別の人で。NTTの人やけど、工事の人じゃなくて営業の人?
おっさんやった。すごく。自分の親ぐらい?

で。結局出来ず・・・で部品?が、悪いとか言い出して(ほんまか、どうか知らんけど)
カスタマーセンターとかに問い合わせしててんけど・・・

てか。自分所の不手際?やん?
せやのに、あちこちの電話しまくり!うちの電話でーーーーーーーーーー!
普通、自分の携帯でかけるやろ・・・

しかも大阪とかちゃうし。ええけど・・・
なんか、ずうずうしくないーーー???しかも結局設定出来ひんしな!
なんのこっちゃやねん!っちゅー話やで。ほんまー!

まあ。
今日は、入籍記念日でもあるから。怒るのはやめとこー!
晩御飯は、握り寿司と鯛の塩焼きと赤だし。和風で、お祝い?ちっくな感じに
ケーキとかは、ありません(笑)

最初旦那が、買ってくる!みたいな話やってんけど。
仕事帰りの電話で、どんなん?とか言うし、説明面倒で。もうええわー!って
そんな感じに。

相変わらず記念日とか、あんまり気にせんタイプやわ。私って(笑)

ちなみに・・・
べべちゃんの体重は3000gぐらいに・・・え?でかくない?
つい最近まで、2500ちょっとって話やったのに。
私の食べすぎのせいなのか・・・汗

あーーーーー!
早く逢いたいから早く産まれてほしいけど。
微妙に不安やったりもするし。
なんとも言えない気分なのです。男には分からんやろうけど・・・

そんなんあえて口に出したりもせんけど・・・
ふぅーーーー!

今日はまじ疲れ。 

2008年02月14日(木) 14時53分
朝1の診察で8時半!
まちゃは、いつも8時半の予約!

なんとなくやけど。歯医者とかでも、朝1とか昼1とかが好き!
ん〜と。誰かの次とかより1番がキレイな気がするから・・・気のせいってか。

ちゃんと常にキレイにしてくれてるやろうけど。
なんとなくね!

で!
今日は、今までさぼってた〜教室!みたいなのを受けないと!で。
朝1の診察で。10時から教室で12時まで。

で。1時〜3時までの第二部の教室。

普通1日で、2つも受けないんやろうけど。まちゃの場合。
もう予定日がせまってる事もあって。
今日うけとかないと!!!なのだそう・・・

ほんまは、今日1つ受けて、来週って思っててんけど。
看護師さんに、今日2つ受けないと間に合わないかも?って言われて。

えーーー!って言うててんけど。
受けることに。自分がサボってたからなんやろうけど!

時間つぶしにDSとか持参して、病院内の喫茶店でホットケーキ食べてたら
案外1人で1時間つぶせたー!

でも、丸1日ぐらい病院にいてたから疲れた!
晩御飯は、面倒やしで、おかんにお願いしといた!グラタン!まちゃの希望やけど(笑)

晩御飯のしたくもしてもらえてて楽ちんちーーーん!でした!

あっ!診察は、最近ずっと金曜日に行ってたんやけど(金曜日の先生狙い。ちょいタイプで優しい)
でも、もう院長先生の診察受けないと!って事で。
本日木曜日の診察に!

てか・・・・
今まで気づかんかったけど。
木曜日の先生、キツイし嫌いやわ!って思ってたのが
院長先生でした!!!気づかんかったーーー(笑)

てか・・・
今まで、さんざん・・・診て貰ってたから・・・今更・・・院長先生じゃなくても
良かったような・・・って思ったわ(笑)

35週 

2008年02月01日(金) 9時13分
もうもうもう!
後少しになってきた!なんとなく。なんの用意もしてないので。
あせる!

でも・・・なんか、ぐうたらしてしまって・・・何も出来ない毎日。
かろうじて。
ちょっと前に、母親と買い物に。
お祝いの
ベビーベッドや、布団・・・服?肌着?
スタイなどなど・・・いるような物を、ぎょうさん買うてくれた。

で。
入籍して、はや1年がたとうとしてるけど。今月22日。
うっかり、風呂敷とか。なんやろ?名前忘れた・・・祝儀とか持ってく時に包むやつ。
ああゆうのを、作るの忘れてたー!って事で。

家紋と苗字入りのんを発注したり、忙しかったので。
またもや、ぐうたら毎日!

今日は、2週間ぶりの検診で。
金曜日の先生は、ちょっとイケメンで、当たりもやわらかく優しいので
(それが、いいことか、どうかは、分からんけど)

なので。それに気づいてからは、ずっと金曜日に予約とってる感じ。
木曜日の先生は、デブな私に容赦なく、怒ってくるし。
そりゃ、その方が、私の為?かも?やけど・・・

初出産やし、分からないことばかっりやしとか。
(自分に甘い考え)
やからこそ、もうちょっ優しくしてくれたって・・・ブツブツ・・・とか
思ってしまうーーー!

もう、栄養指導(デブなので)も2回もされるし。
マタニティビクスや、なんやかんやの、教室もまったく行ってないしで。
文句言われたり・・文句と言うか。デブなので。
行ったら?みたいな事やとは思うねんけど・・・

とりあえず、行かないとイケナイ「おっぱい教室」は、来週行って。
後2個ぐらい行かないと!なのを、来週と再来週に行く予定・・・

って事で、今月は病院ばっかになりそう・・・汗

6日・・8日・・14日は、教室&検診。
忙しい!
産休に入って、毎日ぐうたらしてるねんから、忙しくは、ないけど。
なんか、ぐうたらしてしまう毎日になってしまった。

気づけばうっかり昼ドラなんて見てしまったり・・・汗

一応予定日までのこり1ヶ月!
3月2日やからね!出来たら、3月3日がいいなー!ぞろ目やしー!
まちゃの誕生日も10月10日で、ぞろ目やしー!
入籍記念日も2月22日で、ぞろ目やしーー(笑)

あーーー!
早く、べべちゃんに逢いたいな♪
本日のべべちゃんの体重・・・2500グラム!
後一ヶ月で、すごい成長しそう・・・まちゃが大食いやから・・・汗

まちゃ、チビやのに・・・すごい巨大なべべちゃんやったら、怖いしー!
でも、健康で五体満足なら、何も言うことないーーー!

でも、たまにやっぱりマイナス思考になったり・・・
不安も募る事もあるけど。
出来るだけマイナスには、考えないでおこう!って思う毎日です!

32週4日 

2008年01月09日(水) 10時18分
今週の初め!6日から32週に突入!
いわゆる・・・9ヶ月目。

ほんまに、早い!もう?って感じ。何回も書いてるかも?やけど。
最初のうちは、ほんまに、まだ?まだ?まだ、何ヶ月だ!みたいな気分やったけど。

最近は、来週から、何ヶ月に入る!とか。
出産予定日が近づくに連れて、あと少しで、我がべべちゃんに逢えると思うと
楽しみで。後、マタニティーライフも、あと少しなのか?って思うと。

ちょっと、寂しかったり。

今週頭から、胎動の時間を計るように!って病院で言われて。
1日目は、まじめに測って。
2日目に、計るの忘れて・・・・汗

4日目(本日)仕事の合間に・・・今動いてる!よし!図ろう!みたいな。

そんな感じで、図ってる!

でもでもでも!
いつもは、ぼこん!って感じやったり、ぴくって感じやけど。
今日の歯いつもと違う。

ぴくぴく定期的な感じ???

これは、もしかして!しゃっくり!噂のしゃっくりかも!!!
ネットとかで、色々見てると、赤ちゃんの胎動と言うか、しゃっくりの事とか乗ってて。
へぇ。しゃっくりするんやね!とか。
しゃっくりしてるのが、分かるのかーーー!なんて思ってたけど。

全然それらしきものは、感じてなかったので。
今日のは、定期的な、ぴくぴく感が、きっと、しゃっくり!って感じなので。

初体験で。かわいい感じするし。なんかうれしい!
新しい発見みたいな感じがする。

なので。
久々に日記の更新なのです(笑)

8ヶ月〜 

2007年12月10日(月) 16時35分
8ヶ月に突入しました!
何も変わりません!あっ!変わったといえば・・・

体重の恐ろしい増加だけかな!
昨日も、串かつのコース食べて。それでは足りずで、さらに10串ぐらい追加で・・・
もちろん、最初のサラダも、先付けも、椀物も、ご飯も汁物も
デザートも食べたんやけどね(笑)

おいしくて、どんどん食べちゃう。
で。家に帰ってから、おやつも・・・食べちゃって。

今日は、自粛して。
朝ごはんは、ヘルシー?に、小さい焼き芋2本と牛乳に。
お昼は、お弁当!
・ブロッコリー&海老炒め
・肉の甘辛
・カニカマ入り卵焼き
・高野豆腐
ご飯部分は、ごま塩でした!!!

27週2日! 

2007年12月04日(火) 10時01分
体重の果てしない増加に驚きながら・・・
怖くて体重計に乗れない日々・・

明日一ヶ月ぶりの検診で・・・また体重誤魔化さないと・・・汗
自己申告なので、ついつい、誤魔化してしまう!
てか、ごまかしきかない程、自分の体のデカサに驚いてしまうけど・・・汗

でも。
今まで、ほとんどなかった悪阻も、この期に及んで・・・
もう、今週で7ヶ月も終わりで。来週から8ヶ月に突入するというのに・・・
悪阻に・・・てか。

子宮がでかくなって、胃を圧迫してるらしいけど。
とてつもなく、イヤな感じになってきた・・・
今まで楽な妊婦だといわれ続けてきたけど・・・辛くなってきた!

この間の旦那の実家への行き道で、辛くなり、途中のパーキングで
ソフトクリーム食べて。すっきり!
なんか、冷たい物とか、口当たりのいいものを食べたりするとすっきり!

これが、またデブの元なんやろうけど・・・汗

で。旦那の実家で出してもらったお菓子は、ほとんど食べずに
晩御飯の焼肉に備えた(笑)
結構食べた!旦那が入れてくれるので、どんどん食べた!
普段焼肉やで、ご飯は食べないねんけど(今までの飲んでた時の癖かな・・?)

飲まない人たちが、ご飯頼むの見て「私も!!!」ってたいらげ・・・(笑)

またまた、帰りの道中で気分が悪くなる・・
ゲロが、あがってくる感じ。妊婦みたいだ・・・てか、妊婦やけど。

最初は助手席に座って「ん〜・・・ん〜・・」って唸っていたけど。
シートベルトすら、うっとうしくなってきて。後ろの座席に移動!
Gパンも脱いで、ブラジャーもはずして、なんちゅー格好や!って格好で
車の後ろのシートで毛布かぶって、ん〜・・・ん〜・・・って唸りながら帰宅!

帰宅途中に「コンビにでコーラ」買ってもらって!
コーラー飲むと、結構すっきりする。炭酸効果かなーーー?
気分が悪いのが、スッキリなのよ・・

なので。夜中とかも、気分が悪いときは、コーラを飲んでる。
よくなさそうやけど。そんな事言ってたら、吐いてばっかになってしまう。
それは、気持ち悪くてイヤやし・・・(><)なのでコーラ!

最近は、晩御飯で、飲み物飲んでも気分が悪くなったり。
あんなけ、大量に食べてたみかんも、気分が悪かったり。

でも、お腹すくし、食べたい!って気持ちは、あるねん。
食い意地が、はってるんかな・・・汗

でも、食べると気分悪いし、食べないと気分悪いし、どないやねん!って感じ。
仕事も、今年いっぱいで!って思ってるけど。
今年いっぱいも、いれないかもしれない・・・

こんなけ気分悪いと。
今も、早退するか、どうか悩み中・・・いけそうな気もするけど
横になりたいのよ・・・ふぅ・・・

今朝も、ちょっとしんどくて、なかなか起きれず。
お弁当のおかず、2Fの実家から、ちょっくら拝借して。少し自分で作って。
旦那の朝ごはんは、ホットケーキ焼いて。自分はオールブランにした。

バナナジュースは、毎朝飲んでた物やけど。
あのとろっとしてる感じが飲めそうになかったから、今日は、やめといた!

ふぅ・・・辛い・・・

23週3日目 

2007年11月07日(水) 9時16分
検診の日でした。
何も変わった事は、なかったけど!

塩分控えめに!って言われた!
基本的に濃い味で、今まで言われなかったのが不思議!って思ってたけど。
とうとう言われたかー!
塩分控えめ・・・難しい。

煮物しても、醤油に塩分あるし。
うどんにしても、そうやし。炒め物・・・塩コショウいるし。

塩の効いてない、寝ぼけたような味は、イヤーーー!
でも、仕方ない!

なんとか、控えめ方向で!!!

体重も、ぐんぐん増え!
ヤバイ!しかも、怒られそうな雰囲気になってきたので・・・汗
自己申告やし、少々ごまかす・・・

まぁええか・・・
次の検診の時に、つじつまが、合えば・・なんて
ちょっと、食欲のままに食べないように!チョコも食べないように!

大好きなチーズ&海苔も食べないように!
      ↑
     これも、塩分あるしねー!

しかし、みかんは、やめられない!
果物はOkとして(自分に甘い)なんとか、おやつを食べないようにして
って。元々そんなに食べなかったのに。

最近は、口卑しいのか、ずっと食べてたもんなー・・・
反省・・・
しかも、会社にある、ほか弁のメニューとか見て。
おいしそー!なんて思うし・・・汗

てか、買う予定もないのに、メニューを凝視してる自分が怖い!
飢えてるのか・・・
いや・・・その辺の人の1日分を一緒kうで食べてる自信があるぐらい食べてるしで
絶対飢えてない!

とにかく、口卑しくなってきたのだ・・・(><)
なんとかせねば!

あっ!
本日の検診でわかった事!
大きさは標準!足長め!!!←誰に似たんやろ・・・(笑)

22週5日目 

2007年11月02日(金) 15時41分
最近おなかが、コロコロする気がする・・
分かりにくいけど、これが胎動かなー!なんて。

日中は、あんまり動かなくて寝る前とか夜の方が動くようなー!

で。
誰かに触ってって言うと。
動かなくなるーーーーーー!エコーとかでも
いつも後ろ向きだし、恥ずかしがり屋さんなのだろうか・・・

今年はもう11月やというのにTシャツで過ごせる程で
あまり寒くもないので
過ごしやすくて調度いい感じー!

20週1日目! 

2007年10月15日(月) 9時42分
今日から。
ん〜と昨日からかな?6ヶ月目の突入しました。

お腹も、かなりデカイし、突っ張ってる感じ。
でも、張ってるか?って聞かれたらそうでもないような。

なんてゆうても、初体験づくしで、いまいち分からんのが現実。
お臍は、内部から押されてか・・しじみみたいに出てきた。
                     ↑
                  分かりにくいけど。見た目がしじみみたいな感じ。

便秘は、相変わらずで、食欲は旺盛!困る!
どんどん体重がUPしてしまーう!あぁぁぁぁぁぁ・・・汗

お腹空いてる空いてないに関わらず、口がいやしいって言うか。
この間も、会社での昼休み、昼寝してて起きたら、口の周りにブツブツが・・

食べすぎやと思う。

で、吹き出物が、昼休み中に出来るなんてね・・・ほんま。

みかんとか葡萄とかフルーツは、マイブームでやめられんし。
食欲は、断然あるので、肉とか寿司とか食べたい!って思うし。
昨日TVで、お寿司みたから本気で食べたいーーー!

土曜日にでも旦那誘ってみようかな。

あー!
そんなんは、どうでもいいけど。
もしかしたら、胎動?かな?みたいなのを感知しました!!!
間違ってるかも。

なんか、お腹がゴロゴロしてる感じで。
べべちゃんのキックとか、そうゆうのでは、ないけど。
グルグルしてるんかなー?程度?

もしかしたら、自分の胃とか腸が動いた?かも?なんやけど。
色々な人のブログとか見てたら。
そうゆうのが、胎動やったんやなーって後から気づいたとか書いてる事が多いから

しばらく、おとなしく寝転んで、お腹に両手あてて目を閉じて
神経を研ぎ澄ましてみた!

でも、いまいち分からず。そうかも!!!ぐらい。

旦那にも、もしかしたら動いたかも!!!やから、ちょっと見て!!!って
確認してもらったけど。いまいち分からんみたい!

しまいには「うんこちゃう?」とか言う始末。
失礼しちゃう!!!

まあ、便秘なのは、確かなんやけど・・・汗

もっと、確実に、これがそう!!!って分かる感じの胎動感じたい!
気づけば6ヶ月に突入!後半分もマタニティライフがないのかー!って思うと
少し寂しい感じも。

まちゃ自身、元気で、日に日に、お腹がでかくなってるなー!とかそんな感じで。
最近は、朝ちょっと、起きるのが辛くなってきて。
マタニティライフに慣れてきて、前みたいに9時半に寝るとかないからかも!

朝は、ほんまに、気合入れないと起きれなかったり。
一人で「ハァーハァー」言いながら起きてる(笑)

起きてしばらくしたら、元気なんやけどね(笑)朝だけツライかな・・

早くべべちゃんに逢いたいなー!
友達の子供とか見てたら、余計のそう思うなー!
ゼクシィnet アバター
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像さと
» 39週0日 (2008年03月11日)
アイコン画像康之
» 39週0日 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 検診の日 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 今日はまじ疲れ。 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 35週 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 32週4日 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 8ヶ月〜 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 27週2日! (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 23週3日目 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 22週5日目 (2008年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる