麩の懐石料理

April 21 [Fri], 2017, 23:58


の懐石料理の始まりです〜


食前酒特製梅しづく(ノンアルコール)
先付なま麸としめじの白和え クコのみ添え
 

ノンアルコールの梅しずくは、ぐいっと1口味わいチョー美味しい


帰りにお店で購入しちゃいました。


芭蕉盛合せ麩の団子
六田しぐれ
なま麸ゆず味噌田楽
麸のふんわり豆乳コロッケ
麸の栗和え
いちじくの麩さつまあげ わさびの葉にのせて
 
桜の花も盛りつけられ、素敵です


燻り干大根に わさびの花を添えて会炎なま麸・
麩・グルテン団子
湯葉の春の豆乳しゃぶしゃぶ 
特製ごまダレで雲片豆腐
ラフランスをやき麩巻いた雲片 銀あん仕立て 桜をちらして
 


豆乳とごまだれって合うなあ〜。コクがあって美味しい

 


お吸物ふきのとう麩まんじゅうのお吸い物

 
酢の物キウイ・きんかんと麸のすのもの   
 
キウイの下に隠れていたのは菊でした。山形らしいですね。



麩と白菜の煮物
 

ふっくりおこわ桜風味 
麩と赤だしのお汁
 

そして、これは
 

笹の葉っぱを開けてみると〜。

 

まんじゅうのようです

  
手作りふまんじゅう  お抹茶

 



とっても美味しい懐石料理でした。



山形に、こんなに素敵な麩の懐石料理のお店があるなんて感激〜


麩って脇役じゃなく、主役なんだなって思いました。


そして、麩の料理、色々作ってみたくなりました〜。



一緒に行ったU子ちゃんも大喜びでした


  • URL:http://yaplog.jp/sa0804/archive/1305
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
北の熊子さんへ
懐石料理は3000円+消費税だったよ〜。
飲みに行くことがあまりない私はランチにお金かけます(笑)
April 22 [Sat], 2017, 23:17
こっちゃんママへ
毎月メニューが変わるのかな。。とにかくまた行きたくなるお店です。
実は今日も麩を買いにこの店に行ってきました
April 22 [Sat], 2017, 23:15
ひいろさんへ
ひいろさんも機会があったらぜひ来てみてください〜。
東根市はさくらんぼの観光果樹園もたくさんあるから、6月ころのさくらんぼの時期は良いかもよ〜
April 22 [Sat], 2017, 23:13
これは、ヘルシーで美味しそー!
1470キロカロリー超えない感じだね!
この懐石料理で、お幾ら万円ですか?
April 22 [Sat], 2017, 11:35
季節で献立がかわるっくまね。お庭もきれいくまー。
April 22 [Sat], 2017, 10:40
美味しそう( 〃▽〃)

まだ朝ごはん食べてないので
お腹の虫が鳴きっぱなしです
( ̄▽ ̄;)
April 22 [Sat], 2017, 8:47
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トマト
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること-ケーキ大好き
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こっちゃん&まめ
» 神木君追っかけ隊 (2017年04月23日)
アイコン画像トマト
» 麩の懐石料理 (2017年04月22日)
アイコン画像トマト
» 麩の懐石料理 (2017年04月22日)
アイコン画像トマト
» 麩の懐石料理 (2017年04月22日)
アイコン画像トマト
» 将棋のイベント (2017年04月22日)
アイコン画像トマト
» 上山城でお花見 (2017年04月22日)
アイコン画像おばちゃん
» 上山城でお花見 (2017年04月22日)
アイコン画像こっちゃん&まめ
» 上山城でお花見 (2017年04月22日)
アイコン画像ひいろ
» 将棋のイベント (2017年04月22日)
アイコン画像北の熊子
» 麩の懐石料理 (2017年04月22日)
アイコン画像こっちゃん&まめ
» 麩の懐石料理 (2017年04月22日)
アイコン画像ひいろ
» 麩の懐石料理 (2017年04月22日)
アイコン画像北の熊子
» 麩のお店1軒目 (2017年04月21日)
アイコン画像北の熊子
» 麩のお店2軒目 (2017年04月21日)
アイコン画像こっちゃん&まめ
» 麩のお店2軒目 (2017年04月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる