下田旅行。 

2005年09月23日(金) 19時51分
下田旅行に行ってきましたぁ
海鮮丼を食べ→寝姿山ロープウェイにのって山の上からの展望を楽しみ→黒船のサスケハナ号で下田湾をクルージング→あのハリスと関わりの深い玉泉寺にいき→下田海浜ホテルにチェックイン→豪華な夕食をお部屋で食べ→ナイトクルージングに出かけ→ホテルに戻って露天風呂4人貸切状態で1時間→プチ飲みをして終了

市役所試験!! 

2005年06月26日(日) 23時07分
このブログの日記、つけるのやめようかと思ってたんだけど、今日の試験のことはなんとなくどこかに書き留めておきたかったので・・・

今日はここ最近毎日図書館に通う単調すぎる日々をすごしてきた成果を出す日でした。銀行の内定もらってから、久々に少しずつ勉強を始めて、6月に入ってからけっこう本格的にやった。終わるわけもナイ莫大な量をどうするかで、かなり悩んだよ〜。どうせ間に合わないから適当に受けるだけって思いたかったけど、性格上無理でした(笑)何かに挑戦するとしたら、やれることはすべてやって、準備はきっちりやらないと気がすまないもので・・・。だからいっつも一つひとつ頑張りすぎてる気がするんだな。余計に時間使っちゃってるような。でも、ここ3週間くらいで、おわそうと思った範囲は一応やりましたこの調子であと3ヶ月くらいあったら、今日の試験のできもかなり違ったと思います。やっぱ民間に傾いちゃった自分がいけないですねぇ;まぁそれも自分だしなんとか順調なのかな。

今日の試験はというと。。。中学校が会場だったんだけど、今日はすっごい暑いのに中学校だからエアコンないの当然だし、スーツ着てるから本気で暑いし代謝が良すぎる私は汗かきすぎ。多分何年後かに思い出しても暑かったことの印象が一番強いと思う

筆記試験合計40問。2時間。時間配分を決めて、知識系からやった。さすが日本史・世界史・など歴史系はバサッと捨てただけあってさっぱりわからん。だって、先輩に聞いたら捨てていいっていうからで、わかんないからさっさと早めにおわって、数的系へ・・・ちゃーんと解けた問題は、3問くらい(笑)

お昼高校の友達にたくさん会った意外な子がいたりして、公務員一本なのかなぁって。お昼は席が前後だった子と食べた・・・っていってもお茶だけ。第一グループだったからすぐ面接で時間ないから最後の確認してた。

ボージョーボー!! 

2005年06月08日(水) 23時39分
今日は、朝っぱらからのリビングに、大容量のエアコンが設置されました。うちの壁に穴あけるからずどどどどどって音がしてすごかったいざためしに冷房つけてみたら、すんごく気持ちい〜人一倍熱がりの私には超かわいいのよ今のエアコンってスゴイよ〜マイナスイオンとか、超音波とか出るんだよ癒されるらしい・・・・今年の夏が楽しみです。

そして、お昼食べてからツタヤへ友達の影響で、あややのCD借りちゃった(笑)あと、アラジン完結編のビデオディズニーすき。
そして図書館へ2時から 7時まで一回も席立たずにひたすら勉強したけど、あんまり進まなくてさぁでもがんばったっしょ
そんな感じで少し満足して帰宅。

夜、「世界仰天ニュース」を何気なく見てたら、幸せを呼ぶ人形ってことで、サイパンの民芸品「ボージョーボー人形」ってやってたんだコレ、おねーちゃんが4年前くらいにサイパンのお土産で買ってきてくれて、リビングのカーテンに隠れちゃうところに4年以上かかってて、お目にかかれなかったんだけど覚えてましたなんと、これ不思議な力があるっていわれてる人形らしいどんな願いもかなえてくれるんだってさっそくテレビで見たままに、足を組ませて(愛を与えられたければ足結ぶんだって)ベッドのとこにつるしてみました毎日かわいがってみますいいことあると良いナ。

あと、最近財布の買い替え考えてて、どれ買うか迷ってます。
ずーっと使うならありきたりだけどヴィトンがいいなって思ってるけど、みんな持ってすぎだし。雑誌に載ってた、グッチの白と花柄のもかわいかった。あと、ちょっと若いかんじだけど、バーバリーの長財布も超好きあとは、安めにアニエスとかも好きだから見てみようかな。



さいふ・ボージョーボー

勉強のはずが・・ 

2005年06月07日(火) 23時29分
今日は、まる一日勉強に費やそうとしたのに、早く起きたのに、図書館行こうとしたのに・・・図書館は整理期間で今日まで休みなのでした〜まじショック。それで、やっぱだと最近やる気が出ず。ってかやってることが間に合わなさすぎなことがわかりすぎてて、無意味に感じちゃったりするからだと思われます、はい。結局、2日分まとめて、「速攻の時事 実践トレーニング」を読んだだけ〜どんだけやる気ないんでしょうかぁしっかりしてよっって心の中では思ってます。でも実際できないんだからコレが自分なのですぅ。

最近市役所試験おわってからの楽しいことばかり考えちゃうよ〜今年の夏は、今の時点で、花火大会行きまくる・今年はやせて水着買って、海とかプール行く・飲み会は既にいくつか予定はいったんだ久々学科のみもあって嬉しい・海外旅行行きます・高校友達と、いやされに温泉旅行行く予定です・・・そのために短期のバイトやります

あと、エレクトーンまたちゃんと習いたいし、髪のばしてカラーとパーマするんだ
今日は特に何もなかったから日記になってない〜・・・

友達と勉強! 

2005年06月06日(月) 22時45分
今日は、高校からの友達で、公務員受ける友達と一緒勉強しようってことで、久々とっても早起き朝からトライアルまででお迎えにいったその後ロッテにて3時間ほどのんびり(いいのか)おしゃべりしつつお勉強・・・(笑)なんだかんだけっこう2人共進んだ。でも、今日やる分は全然終わらない
そうだ、ロッテでは、教習で仲良くなった主婦の人が働いてて今日もいた超面白い人で、あっただけで笑えるなんか楽しい気分にしてくれるんです〜就職決まったことをご報告
その後、で参考書を求めてパルコの本屋へ。探してたのをゲットそしてまた少しお勉強。でも久々早起きだったからかすごい眠くて、6時頃帰宅いつも一人で勉強が多いけど、友達と勉強って、遊んでる気分で楽しいってか喋っちゃうんだなまぁたまにはよし

夜は「エンジン」見て、涙もろくて涙。。

お買物 

2005年06月05日(日) 23時54分
今日は、大学の友達みさきと久々にお買物しようってことになり、お昼にみさきの近くをまわってまずは腹ごしらえってことで「まるまつ」へ・・・きのこ蕎麦食べたここで久々に2人で会って喋ったから2時間くらいあっという間に経っちゃって、買物メインなはずだから、まるまつを出てベルモールへいつも一人で買物来ると、買うときは1着くらいは買うけど、何も買わずに出てくることが多いから、仲良い友達と来るとおもいきり買っちゃうんです。しかもみさきと買物くると、趣味が似てて、コレかわい〜っていうのが合うからどんどん買っちゃうんです。
今日買ったものリスト@かぎ編みのボレロカーデ
             Aレースついてるキャミ
             Bトングサンダル(だいぶ欲しいサンダルとは違うけど、歩きやすいトングサンダルが安かったのでみさきに買っちゃったほうがいいよ」って言われてゲット ) 

そして次は内定プリクラ撮ろうってことで、アピタに寄ったそこで、いちごミルクをアイス屋さんで買って休憩そしてまたまた買物プリクラはみさきとは何年ぶりってくらい久々にとったみさき、内定して早速パーマとカラーして、お人形さんのようにかわいい
そんな感じで今日はバイバイ歩きすぎだけどやっぱみさきとは気が合って楽しかった          

エアコン。 

2005年06月04日(土) 23時09分
今日は、またまたうちのリビングのエアコンを決めるために親とケーズデンキへやっぱ自宅にいると予定ないと親の買物についていっちゃうんです(笑)けっこう好きだったりしておいしいもの食べられるしね
エアコンは無事、ダイキン「うるるとさらら」に決まり、今年の夏は2階で快適に過ごせるのではって期待
その後、ジョイフルホンダ。ここではいつも「石焼キムチビビンバ」食べますおいしいんだな

夜は、父さんが仕事してるのに便乗して、私も公務員の勉強を真剣にした。かなり進みました。

卒論中間発表!! 

2005年06月03日(金) 23時14分
ついにやってきました〜恐怖の第二回中間発表・・・
と、思っていたのですが、どうにかこうにか大丈夫みたいで「ほっ」でも、先生「大体あなたのやりたいことはわかったけど、まだ曖昧な部分がかなりありますね〜。」「けっこう難しいですね」・・・けっこうこの先不安になった。卒論かけるのかなぁ〜

そんな気分で、友達と学食でデザート食べつつ仲良しの4人で久々に喋ったにっしーに会ったの久々だなぁと、ここで、みさきちゃん内定ゲットってことを聞いたわぁ〜いスゴイスゴイやったねゼミメンバーは大体内定したみたいあんなに内定できるか心配しまくってた人々だったけど、よかった〜

に帰って、母さんがに行くから、私が夕飯つくり担当。
もらった野菜が大量にあったため(まじスゴイうちの冷蔵庫に私の好きなたまねぎは何十個入ってるのかしら。あと、にんじんの赤ちゃんみたいの)、カレー・ポテトサラダ・にんじんの葉の部分のおひたしを作りましたおいしかったよ

深夜まで卒論。 

2005年06月02日(木) 22時23分
今日は追い詰められつつで卒論のレジュメまとめ。
途中資料が足りなくて県図書に行った。初めて有料駐車場にとめた成長(笑)しか〜し、お金払ってまで行ったのにも関わらず、探してた本と同じ題名なんだけど、中身違ってて、大ショック諦めました。

夜は4時ごろまで文献まとめてました。明日の発表どうにか無事おわりますように。

大学。 

2005年06月01日(水) 23時28分
卒論やりに大学へ。ゼミ控え行ったら誰もいなくて寂しくてだらだらしてたら、なおちゃんが嬉しい。やる気が出て、
・住宅地図を過去の分と今の分コピー
・文献を図書館で探したり
・地図をコピったり
・・などして、やることやって帰宅

夜はドラマ見ながら卒論準備。なんでこんなに振り回されてるんだろう。かる〜くやってしまいたい
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像宏美
» 面接準備・・・ (2005年05月10日)
アイコン画像宏美
» はぁ。。 (2005年05月08日)
アイコン画像宏美
» ちょっと勉強。。 (2005年05月06日)
アイコン画像宏美
» リフレッシュ〜 (2005年05月05日)
アイコン画像宏美
» 買物 (2005年05月04日)
アイコン画像宏美
» 久々大学☆ (2005年05月03日)
アイコン画像宏美
» 5月です! (2005年05月02日)
アイコン画像宏美
» 5月です! (2005年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa02ku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる