四国の旅☆3〜カフェ〜 

2009年02月15日(日) 22時18分
お次は、みーこの大好きなカフェです
まぁ、と言ってもカフェとゆーカフェはこの1件しか行ってないです・・・

でも、ガイドブックにも載ってて絶対に行きたーいって、思ってたとこだから
オススメです

実はね、こんぴら参りしている途中にあるのです
みーこは、いちばん上まで行ってお参りしたあとに寄りました
こんぴら参りのことは、また別にアップしますね


カワイイご案内ですよね

神椿2年前くらいにオープンしたみたいです

階段を下りると、なんかアーティスティックな空間が

みーこは神椿パフェをオーダーバックに映る椿の壁画とマッチしてますって感じのパフェでした

みーこの大好きなものシリーズずばり、絵はがきです旅行に行ったら、その土地の郵便局に行っちゃいます

お天気が良くて、窓から太陽がサンサン彼や、おばぁちゃんにお手紙を書きました

田窪恭治さんという方の、椿の陶壁画ですこの土地に合った、ステキなカフェでした

資生堂パーラーのプロデュースらしいです四国に唯一の資生堂パーラーですよ

こんぴら参りした際には、ゼヒオススメですよ

四国の旅☆2〜グルメ〜 

2009年02月15日(日) 22時06分
四国の旅ブログは、ジャンル別でいきますわー
でわでわ、みーこの大好きなグルメ編です

四国入りして、初めて食したうどん@香川

ざるうどんの発祥らしいですちなみに、みーこは四国でうどん10店舗くらい行ったょ・・・・

徳島ギョーザ鶏を使っていますすだち醤油も美味いコレ2人前テイクアウトして、1人でたいらげました

コレ美味しくて、大量買い@徳島

キヨスクで、毎回このお茶を購入してましたみーこは、本当はお遍路したかったからねぇ・・・。

さて、こちらは徳島での駅弁ちなみに駅弁は4県ぶん食べたょ

徳島牛と、阿波尾鶏(あわおどり♪)を食べくらべ

こんぴら参りしたあとに食べた、うどん

ガイドブックにも載ってる虎屋さん


前半はこのくらいで

四国の旅☆1 

2009年02月15日(日) 21時52分
やっと、四国の旅行記がアップできる
まずは、可愛い写真のコレクションを

高松駅で買いました食べるの勿体ない・・・

四国で最初に乗ったアンパンマン電車





車内もこんなにカワイイ

コレが一番、カワイイかも

高知の街中だったハズ・・・

番外編なんて読むでしょうおおぼけだそうです(笑)

アンパンマンがいっぱいの四国でした

バレンタイン 

2009年02月14日(土) 13時05分
お久しぶりです全く更新できていなかったぁぁ
ヒマを見つけて、四国の旅行記でもアップしますね

話は変わりますが・・・
今日はバレンタインですねぇ
みーんな、みーんなドキドキですねっ

みーこも、彼に手作りのチョコを手渡ししたかったなぁ・・・
もう少し、先になりそうなバレンタインです
それではみーこは、バレンタインのバイトに行ってきます
みーんな、ステキな顔してチョコを購入していくんんだなぁ

今日の東京は、晴れてぽかぽか暖かいです
皆サマにとって、ステキな1日となりますよーに

なんか、可愛くないですかぁ〜微笑ましい
はりまや橋の近く@高知

青森☆1 

2009年02月04日(水) 16時51分
今日の東京は、寒いですぅぅぅぅ

先週、行ってきた青森の旅行記をつづりたいと思います
写真をパシャパシャ撮ってきたぁ

夜行バスを降りると・・・・そこは、雪国@弘前バスターミナル
でも、例年にくらべ、雪は少ないそうですあまり積もらないらしいみーこが、行っていたときも毎日お天気が良くて雪が解けちゃってたよ

青森のバス停には、寒いからこんなものがみーことココアとバス停とストーブ

雪が降る季節になると、街中のいたるところに出現

五重塔で有名な最勝院を訪れましたおばあちゃんちから近いです弘前の市街地にあります

さぁ、雪で覆われた寺院を訪れることは滅多にありません

ゆきみちテンションあがります

雪国に来たなぁ〜って感じです

上の写真の左に写ってるやつです平和の鐘

コレ、なんか面白い


じゃんっっ五重塔です雪のなかにあるのもキレイでしたうまく撮れたかなぁ

また、そのうちアップしますこれからゼミ飲みだっ
卒論も無事に終えたし、みんなでパァーっとやってこよ

サボり。 

2009年02月03日(火) 15時10分
ぎゃぁぁ1週間以上、更新してない・・・
とりあえず、青森のおばーちゃんちから帰ってきました
先週の月曜日、みーこの大好きな夜行バスで行きました

みーこ、夜行バスが大好きですだから夜の新宿西口あたりもスキ笑。
だって、寝て起きたら・・・・まったく違う場所に着いてるんだよ
ちなみに、みーこは夜行バスでガンガン寝れる人です
たまに休憩で停まる夜のサービスエリアの雰囲気も大好き

と、夜行バスについて力説してしまいましたが・・・・

青森の旅行記もそのうちアップします
最近、みーこは忙しいのでPCいじる時間なーい

アサッテからは、四国に旅行に行ってきます
こちらは、夜行バスじゃなく飛行機ですが

自分を清めに行ってきます


昨日、友達とごはんした渋谷のZARUにて
スペイン坂に入るとこのビル4階だよ
めちゃくちゃ、オサレな空間でパスタを食しました
ちょっと、BGM大きすぎる気もしたけど・・・

みーこは、ジェノベーゼをチョイスZARU@渋谷

グリーンて、目に優しい色なのよねん
海老がプリプリで美味しーい
パスタは1.2mmかなぁ細くてスキ
友だちは、コレのきしめんバージョンをチョイスしてました
今日も、カワイイ後輩ちゃんとディナーだっ

東京グルメ♪♪ 

2009年01月26日(月) 17時52分
彼との東京デートで行ったお店

まずは・・・・Tokyo Roux@新宿です
三越のデパ地下みたいな一角にあります
カワイイお店ですよココも彼とのリピート率高しのお店です

コレは彼がオーダーした、ハヤシライスあと、ラッシー
辛いのニガテな彼は、一番甘いのから2番目のハヤシライスを

こちらは、みーこのチョイスハーフで2種類も選べるのです左が2番目に辛い、お豆のカレーアジアン系です右は一番辛い、チキンのヨーグルトカレーみたいな名前みーこは、辛いのヘーキ辛いの大好きです
お腹の空いていた彼と会って、一番最初に一緒に食べたものでした


お次は・・・・11時の開店と同時に入った、つるとんたん@六本木です
みーこ、つるとんたん大好きです夏木マリがプロデュースのお店です
彼は、かなり久しぶりの、つるとんたんでした

コレは、みーこの地鶏クリームのおうどんです鳥取産の大山地鶏とかっていったかなずーっと、クリームのおうどん食べてみたかったのでも、フツーにおつゆの方がいいかな
11時〜15時まで限定のご飯ものシリーズこれは、明太子ご飯ですよ

ちなみに、彼は肉のおうどんをチョイス
たしか、昔のブログに写真が載ってるハズ相変わらずガツ食いする彼ですわ


最後に、みーこの超オススメCafe
頻繁に行ってるけど、いつも写真撮り忘れて紹介できていなかった
みーこの、大好きなCafeにも連れていってあげました
渋谷の神南の方にあるケニヤンです
ケニヤンと言ったら、アイミティーですまぁ、アイスミルクティーなんですが・・・・他では絶対に飲めない、ミルクティーですみーこも、初めて飲んだときは、めっちゃ感動それ以来、リピーター初めて来た彼も、感動してましたね

コレは、彼の撮った写真店内も超カワイイのです


こんな感じですみーこと彼は、よく食べますよ〜
まぁ、みーこがアレ食べたい、コレ食べたい、どこそこ行きたいっていうのに、彼を連れまわしているかんじですかねぇ・・・でも、ココに紹介したお店はどれも、超オススメです

久しぶりに彼と一緒にご飯を食べたり、お茶したり・・・・みーこの大好きなお店に2人で行けたりして、楽しかったです一緒に同じことが出来る喜びって、大きいですね時間を共有すること同じ時間を一緒に過ごしている実感がありました


やっぱり、彼と一緒にいることで学ぶことは、本当に多いなぁ心から、ありがとう、を言います

デェト 

2009年01月25日(日) 23時57分
久々に、彼と会えました
と言っても、10日ぶりくらい遠恋して、こんなの初めて
みーこがバイトだったから、一緒に過ごした時間は、短かったけれど、
離れているときに比べれば、贅沢なくらいの時間だよね

11月以来、久々に東京デートしました
昨日きて、今日帰っていっちゃたけれど・・・・
会いにきてくれた彼に感謝ですありがとう

寒いのに・・・・フローズンヨーグルトのアイス東京駅にあるGOLDEN SPOON南カリフォルニア生まれのアイスみたいです

みーこの彼は、アイスが大好きです
みーこは、ソフトクリームみたいのはあまり好きじゃないんだけれど・・・
ジェラート系は、大好きです
みーこと彼がよく行っていて、オススメのアイス屋さんは、
新宿伊勢丹にあるマリオ ジェラテリアですね


ちなみに上の写真のアイスを食べてから・・・・サンマルコへ
カレーを食べました順番が逆ですよね・・・コレは彼のオーダーした海老入りのカレー

こっちは、みーこのオムライスのカリー味です

和歌山☆3 

2009年01月24日(土) 0時03分
さてさて、お目当ての和歌山城です

山の上ていうか坂の上にありますからね・・・素敵なネーミング善意の杖

さーて、登り始めますよ〜

運動不足のみーこにはキツい・・・

頂上に来ると、お日様と近いですね

じゃーんとうとう、お目見えです

和歌山城の中に入りまーす

とっても、広ーい
資料館の入口です
間近で見た和歌山城
てっぺんから、見下ろしたよ



和歌山のたび、日帰りだったけど楽しかった今度は、白浜とか熊古道とか行ってみたいな

和歌山☆2 

2009年01月23日(金) 23時45分
この前の和歌山の旅のつづきです


JR和歌山駅から、大きな通りをまっすぐ歩いていきます・・・

和歌山城公園の門の入口です

公園といえば、鳩ですねぇいっぱい

上を見上げれば・・・とーっても大きな木でした

下を見てみれば・・・カワイイお花も

な、な、なんと虎にも出会いました

伏虎像というそうです

何に見えますかヒントは、縁起物ですね

上の写真の、解説です七福神の像です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
食べることが大好き。
旅行が大好き。
Mr.childrenが大好き。
more more LOVE・・・