会社からでつ。 

2006年10月06日(金) 11時23分
今日は、すんげー雨と風っぽいけどみなさんおげんきですか?

サユは今会社なのだけど、さっきまで台風でした、ふう。
いあまじで、みなさんバッタバタ動くもんで、書類が床に舞い落ちたりしてね。
課長の怒鳴り声も、ビシバシ飛んでたしな。


今日は東京で、半年に1度の偉い人たちが集まるナンチャラ会議とかってのがあって、
それに使う資料だのなんだの、コピーだぁ、PDFだぁ、印刷だぁ。
なんだか、バッタバタしてたのだけども、やっといなくなりました(ぁ。

やっとのんびりだよ。さっきチョコとかくっちまったもんね。
うちの課の机の塊には、サユしかいないんだよね〜(今日1日)


おととい、会社のデータベースを閲覧できるIDを頂きまして。
のぞいててなかなかおもろい。メールアドレスももらったから、
これから外部とやりとりしろっちゅう事になるわけで。
(社内だけならメールはいらんもんね)

つかの間の休息をたのしみたいとおもいまず。


ああああ
そだそだ。

とあるコルマーの方ごめんなさいね。
一緒に芸術の秋を楽しむ計画だったのに、スケジュール合わなくなってしまって。

自分の友達に声かけてみんな都合わるかったら、
ここで募集しちゃおうかしらね。(チケットもったいないしな)


10月11日(水)夕方18時から21時くらいまで。
場所:新宿近辺
ジャンル:スペインバレエ    演目:続カルメン  ボレロ他
たぶんS席1万円のとこです

もともと頂き物チケットなので、お金はサユも1円もかかってません。
自力で新宿に18時前これるひとってかんじになるねこれ。

バレエ&観劇がすきなひと、フラメンコすきなひと、クラッシックすきなひとの募集ですよ。

もし友達いけなかったら(平日だしけっこう微妙)
先着1名様、サユといっしょにどうですか、って告知をそのうちやるかもなので
興味ある方、ちょこちょこのぞいててください。



初対面でもかまわないです、サユは人見知りしないもんで。
バレエ生でみた〜いけど高い、と思ってる方。タダです。
クラッシックが分かる方だと、なおうれしい。


ちなみに、ロシアのバレエとスペインのバレエはなんというか見た目から違うよーなかんじ。
つま先で踊ってるのは、ロシアバレエです;
ロシアバレエは、シロタイツでひらひら短いスカートだけども。

スペインバレエは、足がかくれるような長いロングスカートなのです。
足を高く挙げてスカートをヒラリと舞う姿がきれいです。
そして、情熱的ね。

なによりも、足で床を蹴って音をだすのよ(踊りながら

ダンダダダダ  ダンダン  とかね。

床も。

ふつうの舞台の床の上に専用の板をはってあるから
これまたいい音がするわけよ。



っと、ながくなりました;



友達がいけるといいんだけどね、バレエすきだから;
今回いけなくなってしまった○さん、来年またお誘いいたします!


どうも 

2006年10月01日(日) 21時12分

ここに書き込むの、どのくらいぶりだろって考えて。

ぜんぜん思い出せないくらいだったけどこんばんは。
もちょっとマメにかきたいなってかコルムやってないけどまあいいか。


さいきん。
シゴトが忙しくなってしまいました。(OLのほう)

というのも。7月末で、一人産休にはいった人。
(そのおしごと、できること半分は引き継いだ)

そんでもって、わけわかんないまま、なんとかくいついて。
なんとかなりそーになったなぁ、って感じ始めた9月。

10月半ばでサユの上司が転勤になってしまったもんで、さーたいへん。



あんたのシゴト、ダレやるん的事態。


というのも、うちの課は。
検査部隊が主なのね。(みんな検査棟にいる

いわゆるデスクにいるのは、サユ含みで2.5人かな。
(半日だけ課長が座りに来るもんで)

有害物質とか納入仕様書とかMSDSとか成績書、監査書類、環境その他いっぱい。

これからダレが管理すんのよってくらい、デスクまわりには人がいないのです(毎日)


転勤しちゃう人とほぼ2人で、机にすわってバチバチ打てたんだけどもさ。

こんどからひとりぼっちじゃねぇかああああああああ(サミシイな



ってかんじで。
吸収できるトコはぜんぶ吸い取ってやりますとも、フフフ


なーんて。


「やってらんねーよまったく」きぶんだったおととい。

会社の食堂仲間とお外にランチにいきました。





めちゃくちゃんまかったです。
これにケーキついて1000円で、いいかんじ。

オヒサシブリデゴザイマス 

2006年08月28日(月) 0時58分
いんやぁ。ネットつながらない時期1ヶ月をのりこえて。
引越しやっとこかたづいて。
2ヶ月もの間、土日は片付けの日々だったもんで、
ようやく自由な時間を手に入れて、開放された感じではあります、こんばんは。


夏ももうおわりですねぇ

明日から学校な方々は、がんばってくらさい。



サユの夏は、引越し準備と引越し片付けでおわったよーなもんです。

がしかし、それでおわっちゃたら人生マケな気もするので、
箇条書きメモ、いっとこうとおもいます。


・7月いっぱいで産休に入った人が抜けるにあたって、
 8月からサユに。その人がやってた仕事がほとんど回ってきた;(マジカンベン

・夏になって、オシゴトBがあわただしくなった(なぜだ;

・オシゴトBには「夏休み」ちゅうもんが存在しなかったので、
 OLの夏休み期間中、初めて夏休みを体験した(学生だったとき以来

・夏休み満喫計画をたてて、お花畑を見にいった。

・ジブリのオフ会で夕方6時から、朝9時まではじけてきた
(いあもうストリップとかなんかもう、すごかったね。ジブメンはオフぺーじ参照

ま、おいおい箇条書きをたどって、書きますー(写真あるし



そして。

こっからかなり暗いので、自分メモですが残します。
みないほうがいいっちゃいいけど、書きたいからかくだけなんで:

・・・つづく

おばか 

2006年07月20日(木) 12時40分
コルムのみなさん、お久でーす

蜘蛛にやられた指はまだダメダメで、マウスやキーボードに触れることができません;
一週間経つのに、ものすごい熱をもったままな人差し指は、いつなおるのかなぁ状態。

そんでもって、またプチ怪我しました。
なんてことはない、頭ぶつけてたんこぶ+内出血。

…ぽけーっとしながら車のドアあけたら、ドアの角にゴンと;


おでこにひえピタ半分に切って貼ってるよ、はずかしいけど痛いもんは痛い!

会社でみんながあきれてたってか、
「次はどこ怪我すんの?」とかいわれたり。

しばらくおとなしくしてます…

あふぉだ 

2006年07月12日(水) 14時23分
しゃしんわすれた…

下の文読んでくだされ;

うげっ 

2006年07月12日(水) 14時22分
臨時にゅーす


昨日の夜、毒グモにやられました(写真参照

今朝、コンタクト割れました(ハード割ったの初めて


ちゅうわけで、サユ的仏滅っす、踏んだり蹴ったりね…


蜘蛛にやられた手は病院にいった。
病院に行ったけどいたい。
仕事でパソコンつかうんだけど、
マウスをカチカチできないので大変不便だわ;
治るまでコルム無理かも…

次は目医者に行ってくるのだっ!


しょぼりん、こんなことで仕事半休とってしまった;

帰宅しました、ただいまでっす 

2006年06月26日(月) 23時59分
なんだか自分の日記をPCで久々に見ました・・・。
いっぱいコメントもらってるのに、返信ぜんぜんできて無くって申し分けないです;;

マメマメしく、お返事できるヒマがああああああああああああああああああ!


コルムする時間のゆとりもないのにいいいいいいいいいい

というわけで。ここはほんとに掃き溜めみたいになってきました;
不快な思いをする人がいたらほんとごめんなさいねぇ・・・


さて。
先週ぶっ倒れたわけですが。

倒れたあとが、非常にたいへんでした。


ミクシにはちょっと書いたのだけれども。
そもそも社用車で家に送ってもらうとか、ありえないし!
支社長だって、書類書かかないと乗れないのに(私用はできないってことね)

まぁ、労務課の偉い人の命令がでたので(社用車で自宅まで送迎って命令)
しょーがなく、のせてもらったわけです。

まぁ自分で運転なんか、今思うととてもできたもんじゃなかったし、
家に帰ってきたらずっとベットに寝たきりになってた位だったのよ。




次の日、車が無いわけです(会社においてきたから)


そしたらさ。

社用車の運転手さんが・・・家までむかえにきてくれました:

そんで。
乗せてもらって会社に行ったら、なぜかみんなそのことしってて。


「今日、〜〜さんに乗せてきてもらったんでしょ?」
「そーですけども、なんでしってるんですか!」
「あたりまえじゃないですか!!!」みたいなかんじで。

どうやら倒れてる間にものすごいいろんな人達に迷惑かけたっぽい;


倒れた次の日は、すれ違う人達に「もうへいき?」とか。
お昼休みに食堂でご飯食べにいったら
「きのうたいへんだたね」とか、知らない課の人に声かけられたりさ〜


なんかもー、いろいろめんどくさいから、
2度と会社で倒れないようにしないといけない、
・・・・とおもいました。


ま、過労みたいなもんだったのと、貧血っぽかったらしい。(たぶん


過労はたしかにしょーがなかったなぁ。

だっていそがしかったんですもの;
先週は土日も、オシゴトしてました(あははん


なにやってたかっていうと。
文字制限のため、続く〜


むほっ 

2006年06月26日(月) 20時04分

おひさしぶりです携帯からですこんばんはぁ。


体はもうへいきですとか、土日休まずお仕事しましたとかかくまえに。

リアルな情報をおとどけてか、自分メモ。


いま、仕事Bの接待ご飯もらっててモリモリ中なのですが、
ものすごーく近くに。

ナイナイの矢部さんがいます(まじだっ!


こんなとこ(ご飯食べてるトコ)で芸能人みたのはじめてよ。

船盛り(お刺身)くっとる!


写真はとれませんざんねんっ

げふげふ 

2006年06月22日(木) 12時43分

携帯からです昼休みです

昨日は昼前に会社でたおれてしまって、
保健室みたいなとこで休まされ、
ぜいたくにも社用車で家に送ってもらいました。

自力で帰るっていっても、かえさせてくれなかっただけだけどね;

家でしばらくパソコン禁止令でました…


しばらくコルムむりっぽいですみんなげんきでねぇ

たぬきの皮算用 

2006年06月20日(火) 1時14分
土日で仕上げたシゴトのことを、朝から考えてウハウハしてたら
携帯を家に忘れて、今さっき帰宅。


こんな日に限って・・・・メール11件不在着信7件。
そのうち1通は、文字化け?のようになんか表示がおかしかったっす。
なぜだあああああ!!!!
もういい加減買い替えかね?4年もよくがんばった・・・


ま、携帯を持ってる人にはいつでもつながるっちゅう認識は甘いってことだ(たぶん
シゴトちゅうは、プルプルっと震えてても、最近は携帯すら開かないで放置なので。
(そりゃそーだ、携帯をいじる間だって金をもらってるんだ

というより、シゴトA(OL系)が、さいきん課のえらい人の秘書っぽいこともしてまして。
周りに誰か必ずいるから携帯なんかさわれねえええ!!


サユの場合、車で移動してるから、家に帰ってくるまでがシゴトみたいなもんで。
メールや電話がきたから車を止めてすぐ対応、なんか、したことないのです。
んなことしたら、後ろの車に突っ込まれてしまーう!
移動途中にコンビニ寄ってて、たまたま鳴ったら対応するんだけどもね。
まぁ、シゴトちゅう圏外にいること多々で。(ボーダフォンは入るんだ。ドコモがダメなんだっ!

メールやら電話するのは家でもできるっつうわけで、あんまマメマメしくありませぬ申し訳ない。



さて。


ここからは。

いっつもコルムでは(でも、だ;)アポンなサユですが。


久々にいい仕事したぞーって、ただ書きたいだけのお話です。


<自分メモ的だけど、文字足りないので・・・つづく>




P R


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 BGM♪ ポチっと。
Corum on line 新しい村の曲
曲名「Peaceful Venue」
(06/02/18 up XG音源用)
すんげーいんちきアレンジ by サユ 

こんどこれMIDIにします予告(まだメモしか;)
アルマンシア曲も耳コピしよかな(いい曲だ)

新しい村、めちゃくちゃになったけど作ってみた
なんとなくキーを+1しています
原曲はハ長調→嬰ハ長調ってかんじ
うすっぺらさを感じるハ長調だっしゅつ!
いちお、フルートの旋律を意識しました
いろいろ音はいってて困った困った
まぁイントロは似てると思われ・・・;
伴奏部分は得意のコードがテケトー;;
音源はXGで最終調整したつもりだけど
一般的な偽GSで聞くと、微妙だねコレ・・・
マイクロソフトさん。もーすこしまともな音源にして;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここは、アル鯖に生息するサユの日記置き場
未来のいつかのために書きなぐろうかと。
「あのときこんなことやってたんだな」
なーんて回想できるネタつくりのために。


         ★自己紹介★

  画像はサユ&れいちゃん&蘭 

れいちゃん(ポテ子)
蘭とサユがおともだちに卵を売ってもらって
レベル1から育てている、ポテイドン
どーして 「れいちゃん」 なのかといったら
卵の生みの親? の命名だからでーす



ボス狩りサマナ sayu3
ファーストです。コルム訳分からずだった時の
キャラです。103のまま4月からストップ

ドロップ目当て狩り&レベ上げお手伝い&
当たって砕けろ的BDソサ sayu★

セカンドです。サマナでリョン拾ってソサはじめた
スキルF使わずにサンスト覚えた。
比較的マゾくがんばったつもり。
あんま頑張ってないのに123になっちゃったよ。
これからはレベル上げの為の狩りはしないです
アイテム&貯金の為にがんばりますです

対人特化制限BD用毒レン ヒミツ捜査官サユ
マゾさでは負けていないINTレン
自分で狩り不能なため、
ポテ子こと「れいちゃん」のお世話になりつつ
日々精進できたらいいな
毒はスキル攻撃で伸びると聞いたので、
BDはスキルダメ300の赤爪じゃなくって、
826のブリリで毒ばら撒き中、フフフ。
祝80。スプラ火力3150×38秒ダメです

毒レン弐号機 ポイズンエージェントサユ
目指せ とどめがさせる毒レン
スプラを習得するまでのスキル振りが違う感じ
祝80。80レベ毒レンが2人完成しました。
ムヒヒ、ブラストとどめーっ! たのしいです。
たぶんこの子が80制限用です
姉捜査官は、100までやってみるつもり。

んー。

たらたら&ガッツリ気ままに
・・・やってた割りにそれなり。

とりあえず、全キャラ100にしたいなぁ。
あ、制限用は80!

3ケタ行くくらいやっとけば、
それなりに頑張ったでしょう、という自論。
あと1人!!!!
・・・コンプできるのはいつだろなぁ。
キャラを使ってナニが出来るか。
レベ上げだけしてもねぇ。

だれかのために。
なにかのために。


「モリモリ」「イチャイチャ」が口癖


●コルムの生息時間

仕事終わってから寝むくなるまで。
帰宅22〜01時なので、盛り上がる夜のBDに行きたくても、休みの日しか満足に行けない日々

●リアルな趣味

釣り 釣り 釣りぃぃ (いちおう船舶免許所持)
ドライブ (ひまつぶしと考え事に良いね)
楽器あそび (ぴあのヴァイオリン等)
耳こぴ (鼻歌歌える曲→なんでもドレミ変換) 読書 (活字ならなんでもこーい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 会社からでつ。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 会社からでつ。 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 会社からでつ。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 会社からでつ。 (2008年09月25日)
アイコン画像イマジネーター
» 会社からでつ。 (2006年10月24日)
アイコン画像ろる
» 会社からでつ。 (2006年10月11日)
アイコン画像さゆ
» どうも (2006年10月06日)
アイコン画像らーぐ
» どうも (2006年10月02日)
アイコン画像れいん
» おばか (2006年07月31日)
アイコン画像弾丸
» おばか (2006年07月20日)

読者になる