就活終了! 

May 01 [Tue], 2007, 14:41
最近ブログを書いていない間は何をしていたのかというと
もちろん就活をしていました。。


内定出たー!!

ひゃっほう!


毎日就活終わったら何しよう何しようと妄想をしていたのだけれど、
やっと妄想が現実になるのかと思うときゅんきゅんです

でも、お金が無いんだな
今月中にはバイト始めること前提でカード払いしかありませぬ。
前のバイトにも戻りたいけどとりあえずテレアポとかで稼ごうかな?



内定出たのは嬉しいんだけど、今一番胃を痛くしているのは選考辞退です。
志望度高いです!って言っておきながら他決まったんで…って言う罪悪感。
はーうーあー嫌じゃぁ
最終選考辞退とか迷惑だよな、と思うけど内定辞退の方が迷惑だし、電話せねば。
私絶対人事やりたくないです。
辞退されるたびに裏切られた気がして落ち込みそうだ…。
早く電話してしまわねば

今日の面接★その7 

April 24 [Tue], 2007, 12:46
今日の面接……。
午後からもうひとつあるけど、午前ので力つきました。
なんかもうどこにも就職できない気がしてきた。
面接が、就職活動が怖いです。
自分って何なんだろう。
午後も同じ業界のね面接だけど、もう怖くて逃げ出したいです。
人生で初めて挫折しそうです。

自己分析や業界研究もしっかりやってきたつもりだけど
ぜんぜん足りてなくて
自分という人間もよくわからなくなってくるし、もう辛いの一言ですな。




ここ数日、日記を書いてなかったんだけど
(彼氏さんおうちのパソコンはマウスの調子が悪くてイライラするから使いたくなかったのです)
それでも彩綺のブログに来てくれる人がいてうれしいです
前にヤプログをやってたときはぜんぜんアクセスがなかったんだけど、
今のブログをはじめてからは記事を書けば人が来てくれるので
ヤプログ人口が増えたのかなぁ??と思ってます。


早く就活を終えて楽しい記事をいっぱい書きたいな

今日の面接★その6 

April 20 [Fri], 2007, 21:51
今日は個人面接1つのみ。
時間計算間違ってぎりっぎりに付いた
間に合ってよかったぁ〜


面接官2人いたけど、1人にしか質問されなかった。
主にバイトとゼミの内容というオーソドックスな質問だったけど、
今まで突っ込まれたこと無いゼミの研究についてかなり聞かれた。
実際大した研究してないからかなり厳しい(笑)
なんとか答えられましたが


この企業、選考の間が空きすぎて心の隅に追いやってたけど
改めて説明会のときの資料読んだりすると、行きたいなーって思う。
なかなか体育会系な大変な企業らしいけど(面接でも言われた)
それでもやっぱり素敵なところだと思うのね。
企業理念というか、考え方に共感する企業だから、ぜひ社長さんにもお目にかかりたい。

結果は来週。
週末はゆっくりしましょと思ってたのに明日は銀行の面接さぁ。
土日完全休みなイメージだったのに結構大変なのね、銀行マン

希望の百貨店は無事4次に呼んでいただけたので、本気で全部伝えて、
最終まで行きたい!!


メキメキやる気アップな彩綺さんでした

就活不安 

April 19 [Thu], 2007, 20:40
自分なりにしっかりやってるつもりだけど、だんだん不安になってくる。

大学行ったらもう就活終わってたり、内定いくつも持ってる子がいっぱいいるんだもんー。
私の受けてる企業なんか、まだ内定出る段階にないとこばっかり。
だから、いくら頑張っても今の時点で内定でるわけがなく
今彩綺が内定一つも持っていないのは自分の努力不足なんかではない。
だから、大丈夫。
幸い選考は何故か筆記で落とされた2社を除いてほとんど全て順調なわけだし、このまま頑張れば。

と言い聞かせてもやっぱり不安なわけでー。
手駒が少なすぎる。
そもそものエントリー数が少なすぎる。
超ーーーーー不安だ。



某銀行は1次から2次までかなり待ったのに、昨日2次でもう3次が決まった。
絶対落ちたと思ったんだけどなぁ。
答えにつまったところ、次までに勉強しとけってことか!?


明日も面接頑張るのだー!!

今日の就活★その5 

April 18 [Wed], 2007, 17:45
今日は午前1つ、午後2つの面接。
お疲れさまー自分
もう3つ目になると顔が疲れ果ててるよね。。


1つ目は落ちた気がします。
業界研究、企業研究共に不足。
だってだって、地銀の違いなんてよくわかんないんだもん…。
ローンとかもさ、同じことやってるようにしか見えない。
確実に落ちました

2つ目は3次面接だったんだけど、ほど雑談。
1次では家族について、2次では趣味について語り、今日の3次では自分の生い立ちについて語りました。
志望動機なんかも聞かれず、高校時代の話が多かった気が。
でも面接官の方が、私の話から見事に私の性格把握してて、得意科目まで言い当てたからびっくり
すごいな〜あの部長さん。
最後残りの大学生活でとった方が良い資格なんかもアドバイスしてくれたので、可能性はあるかも

3社目で友達に会った
2人ずつの面接で、彼女は私の30分後だったんだけど、早く来たそうで。
前に別の企業の説明会でも何気なく座ったら隣に彼女がいたこともあって
これって運命かも
面接は和やかな雰囲気で基本的なことしか聞かれなかったけど
無難すぎて逆に微妙だなぁー
道外企業で唯一働きたいと思うところなんだ…どうか通りますように


明日は就活オフ日
ちゃーんと早起きして授業に出ますよ

美味しい日曜日★感想 

April 18 [Wed], 2007, 9:18
あー
11時から面接だけど、1限は出ようと思って学校来たら、今日は授業無い日だった。
1限があるのは木、金曜日…。
昨日も勘違いしたのに今日も確認を怠って間違えるなんて情けない


先日買ったLUSH美味しい日曜日使ってみました
なかなか良かったけど、1回500円ほどの価値があるかは謎。
普段は5枚600円の安いシートパック使ってるんだけど、あっちのほうがお肌しっとり。

香りは店員さんがチーズケーキの香りって言ってたけど
レアチーズケーキレモンソースかけたような香り
この香りがすごくさっぱりしてて心地よくて、このパックの一番気に入ったところかな

特別肌が潤うってことは無かったです
潤いだけで言うなら佐伯式コットンパックと同じくらい。
毛穴引き締め効果はおぉ〜って程じゃないけど、確かにある気がする
彩綺は鼻周りの毛穴がものすごい気になるんだけど、多少は改善されたかな??


頻繁には使おうと思わないけど、ここぞってときには使いたいパックでした

ロミオとロミオは永遠に・下 

April 17 [Tue], 2007, 23:22
読み終わってしまったー!!!!
めっちゃ面白かった。
結構前に読み始めたけど、なかなかのめりこめずに少しずーつ読んでたんだけど、
上巻の3分の1くらいからはもう止まらなかったね!


仲間が何人も亡くなってしまったのが悲しい…。
彼らの最期のシーンはあっさり書かれてるけど、泣いちゃう。
すごく切なかった。
同じものを目指して、一緒に行動して協力してきたのに、こんな風に別れちゃうんだ。
あーこれが結果かぁ、って悲しくなったよ。
そんな上手い話だったら物語としてつまんなくなっちゃうだろうけど、それでも全員脱出して欲しかった。

そして、脱出成功組も、ハッピーエンドのようでそうじゃないような。
書かれている文章だけを何も考えずに読めばハッピーエンド。
親友の2人は離れずに済んだし、離れた仲間ともいずれは会えるだろうし、彼らはきっと良い一生を送れる。
でもそれは何の解決にもなってなくて、アキラたちだけが残酷な世界から逃げ出せただけ。
また同じことを繰り返して、同じような犠牲者が出て、同じように脱出するんだろうなーって思うと
すごく切なくて、どうしようもない気持ちになる物語。。


友情っていいなーって思った!
本当に、死んじゃったのは悲しいけど、ただ死ぬだけだったら小説として泣けなかった気がする。
友情があったからこそ。
トンネルの2人も凧の2人も、一緒でよかった。
手を握っていられて、一緒に脱出できてよかった。
あとの1人は、とっても男らしかった。
あ〜ひたすら切ない。悲しい。

…………あーーーーー本当に切ない!なんで!なんで上手くいかなかったんだ!!!!
オチャノミズなんか大嫌い!バカー!バカー!
タダノの人でなしーーーーー!!!!
なんでみんな死んじゃうんだよーーーー!!


人でなし、とは思うけど、一方でタダノは誰よりも人間臭いのかも。
あの人もかわいそうな人だな。
一体どういう生い立ちでどういう経緯で学園に来たんだろう。
読み終わって、一番気になることかも。



本の楽しみは読み始めから終わりまでではない!
どういう事件が起こるのか、どういう結果になるのかわかってから読むのが好き。
ロミロミは何人も亡くなっちゃうから、それを知った上で読むと
彼らの間の会話が違って聞こえてくるんだよなー。

まぁ、ロミロミはしばらく読まないとおもうけど…。
とりあえず手元に未読のまま置いてある黒と茶の幻想かな?
その後はついに文庫化された黄昏〜を買わねば。
まだまだ読んでない恩田さんの本がいっぱい。
絶対全部読むんだから!!

SPARKのスープカレー 

April 17 [Tue], 2007, 16:20
お友達さんがブログに書いてて気になってたスープカレー、日曜日にいってきました☆

大通りのSPARKというお店。
お酒も飲めるしシチューもルーカレーもあります。
そっちもおいしそうだったけどやっぱりスープカレー!

写真はチキンベジタブル。
有機野菜がたっぷり!
にんじんピーマンじゃがいもオクラかぼちゃキャベツなすインゲン。
こんな感じだったような。

彩綺は辛いの苦手だから、たまにレベル1でもダメなときあるけど
ここのカレーはレギュラーでおいしく食べれました☆
今までは超トマト!な味の心ってお店(北18条駅付近)が一番好きだったけど
SPARKの方が食べやすくて一番のお気に入りになった!

次はチキンじゃ無いの食べよーっと♪♪

ロミオとロミオは永遠に・上 

April 17 [Tue], 2007, 10:49
彩綺は恩田陸さん大好きで、大学に入ってから読んだ本の8割は彼女の本です
(最近講義で大学に入ってから読んだ本全部書かされたので間違いない)


読み始めはそうでもないんだけど、最後にはすーっかり引き込まれているパターンが多い。
最初は物語の展開や世界についていけなかったりね。
でも中盤からどっぷり世界に浸かっちゃってる彩綺がいます


今読んでいるのはロミオとロミオは永遠に
上巻は読み終わったんだ
日本人以外の人類はみんな新地球に移住しちゃってて
日本人は地球の廃棄物処理を押し付けられていて、厳しい政府の管理下にあるという設定。
大東京学園を舞台に、学園の制度や政府に反発している少年達の物語…かなぁ??

残酷な学校で、怖くて、そわそわして、読んでて落ち着きません
今下巻の途中なんだけど、ラストが心配で心配で…
恩田さんの本は最後に「あれっ?終わり??これで終わるの?」ってことが珍しくもないので
ロミロミはどうなることやら…。

ラストで急に世界が途切れるような、世界から追い出されるようなところも
彼女の物語の魅力なんだけど


さて、図書館にこもって続き読もうかなー。
授業に来たんだけどね…満席の授業は途中入室したくない
高いヒールはいて、しゃがんで授業受けるときの指の痛みは耐えられません
あーなんで授業勘違いしてたんだろー

今日の面接★その4 

April 16 [Mon], 2007, 20:58
午前にGD、午後に集団面接でした〜。

GDは超微妙だった。
大人数&時間長いで途中から飽きてた
確実に落ちたなー発言してないし。
途中から少しずつ少しずつお題からずれていって、最後のまとめもずれてた気が…。
議論の最初の方が結論として適切なくらいだわ。
でも大人数だと軌道修正もできないしねー。
あっちこっち散らばった意見をまとめ上げた議長さんが素晴らしかった
ほんとお見事だった!
彩綺もあぁいう風にできたらなー。

この前彩綺が議長やったときのGD、彩綺は通ったけど
全員通ってるといいな
責任を感じるのだよ。。



午後の面接は東京の人と青森の人と専門学校の人と彩綺の4人だった。
東北訛り好きだわぁ〜
アヤビエ遠征で青森行った時も、箱の中で聞こえてくる言葉が
可愛いな〜いいなぁ〜って思った思い出がある。
午後のも落ちただろうな。
ES書いた時点で志望度10%くらいで、無理やり思ってもいない志望動機書いたから
面接で聞かれてかーなり困ってしまった

面接前に来てた非通知の着信が、気になってしかたない。
可能性のある企業が2社しか無いんだー!
しかもその2社が志望度1位、2位なんだー!!
あ〜最終面接行きたいよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩綺
読者になる
北国の大学4年生
絶賛就職活動中

好きな音楽はGLAYガゼット彩冷える

ファッションとコスメも好きです

久々のブログ、長続きするように頑張るのだ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩綺
» GLAYがっ! (2007年04月13日)
アイコン画像ももか
» GLAYがっ! (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる