ふんわりラテ☆ 

2006年07月05日(水) 8時06分
コンビニとヵスーパーで売ってるんだけど、

ふんわりラテ

  おいしいよ

冷蔵庫に入ってて、
これでいっかーってたまA手に取ったのがコレだったの(*ノ∀`*)

かよちゃんと電話しながら飲んでて、
あまりのおいしさにかよちゃんにも薦めてしまったw

かよちゃんすぐに買いに行ったみたい♪

感想ゎ、安くてめちゃおいしいよ!!でした^^


喜んでくれて嬉しかったです


みんなも飲んでみてね


(画像ゎ後ほど入れます!)

モスのバイト! 

2006年06月29日(木) 20時32分
10日くらいまとも日記書いてなかったからまとめて書いとくーw

モスバーガーのアルバイトさんなのよー♪
んで、バーガーに乗せる量のことを教えてもらったときのコト・・・

はかりに、まずオニオン8,5gを計ってみる練習!
バーガー実際作る時はいちいち計ったりしないから、目と手で覚える為に☆

まず社員さんのゴリラみたいな上野さんがこれくらいな!って行ってやってくれたo
んで、ほぼ正解ですごいA((´∀`*))

次にやってみなーって言われて、他のバイトの子も見守る中、
スプーンに盛ったオニオンを乗せてみると・・・

おい!!

ぇ!?何でしょう!?さやは何かやらかしましたか?

これはさっき俺が盛ったままの状態だろ!!
  ぴったりなの当たり前じゃ!!


ぬは!ΣΣ(゚д゚lll)ゴ・・・ゴメポ

さやははかりに置かれてたスプーン(上野さんが見本を見せてそのままの状態)をおいていた・・・

バイトの皆様に爆笑されました(ノд`。)

次にもう一度さやがんばりました☆
すると。。。あっれー??メモリおかしい!!
こんな多かったっけ??

オニオンもりもりもりもり・・・


上野さんΣΣ(゚д゚lll) これは85gだーーー!!8,5gだろっ!!

どうりで計りからオニオンはみでるわけだ・・・・

またAバイトの皆様に爆笑されました(ノд`。)

さらにもう一度スプーン空っぽにして再度☆

おいーーー!!!

 スプーンのまま計ってどうする!
 スプーンの重さ足したら8,5になるわけないって!!


ΣΣ(゚д゚lll)この薄いシートはオニオンじかに置く為だったのか・・・

↑合計12,7gでした。

天然という称号が付きました・・・
わざとぢゃないのに(ノд`。)
しくしく・・・

エクササイズ☆ 

2006年06月29日(木) 20時25分
毎日可愛くなるための修行ちゅう♪

ザッツ☆じこまんwww

全然見栄とかないし
流行追わないし
人と違うことがいいし
悩みたくないしwww

すべてじこまんなんだと思いますwwぶはー

それはさておき、きれいカフェとかで美容のエクササイズです!!
毎日やる(予定)です!!
昨日から始めた^^
さやは3日坊主ではなく、その倍の6日坊主なんですww

日記やおこづかいちょう、びびるほど6頁のみ書いてあるしww

エクササイズで思い出したけど、ミッキーの家に行くと
ミッキーの予定が書いてあって、マウササイズやる!って書いてあるの、
すごくどうやるんだろうって思ったww
やりたいよりどんな体操なのかと思ったw

どうでもいい話をしてしまったぃww

とにかくエクササイズして可愛くなりますよぉ♪
そしたら可愛がってくださいーww

おえかき♪ 

2006年06月17日(土) 22時08分

名探偵コナンに出てくる、灰原 哀を書いてみました

哀ちゃんみたいな子が好きなのです

みんなとどっか違う特別な子って良くない?さゃゎ好き

理由@ 

2006年06月07日(水) 4時00分
今、さゃゎ大学にあまり行ってません。

一週間行かなかったこともあります。

さゃゎ大学に行ってても何か腑に落ちなかった・・・

その答えゎある本を読んではっきりと鮮明になった。

 「ユダヤ人大富豪の教え」

ずっと親に安定こそ幸せと言われ続けた。

いい大学を出て卒業資格を取ることがいい就職先に就ける。

だから始めは教職を取り、公務員という安定な道を歩もうとしていた。

だけど、自分でうすうす気付いてた。

さゃゎ先生になりたくない!

どうして今まで気付かなかったんだろう?

それは、自分の気持ちに耳を傾けなくなっていたから。

親は時として子供の将来を心配するばかりに

子供親の言葉を信じてしまうから洗脳されしまうと分かった。

そうなってしまう。

だけど人にはそれぞれ違った生き方がある。

そして人にはそれぞれ許容量も違っている。

体力のある人、無い人。頭の回転が早い人、遅い人。

本当に違う。

なのにさゃゎ自分の気持ちいつか殺してた。

本当にやりたいことは、

本当に安心できる人と一緒にゆっくり穏やかに生きること。

そして大好きなことを職業にすること。

絵を描くこと。

ちゃんと初めから気付くことなんて難しかった。

だから今やっと気付けた。

Aに続く☆


理由A 

2006年06月07日(水) 3時11分
大学に入ったのも、教職過程を臨んだのも、

親の意見を取り入れたから。


親が自分と同じ道を歩んで欲しくないが為に言われ続けてきた。

「あんたに幸せになってもらう為に!」

親の気持ちとしてとても分かる。

でも、さゃにはもっと違った道がある。

説得した。

日本は大学を出てすぐに就職活動をしていい会社に入り

エリートになり、いいキャリアを持つ事こそが

成功=幸せという風に考えられている。

本当にそうでしょうか?

人間、大好きな事をしていた方が幸せではないでしょうか?

安定な職業に就いていなければ

だめなのでしょうか?

天職で無ければ精神的におかしくなり、

無駄に苦しいだけ。

ストレスが溜まり、周りにもイライラしてしまう。

そんな人間こそ、日本の中の機械人間だよ。

幸せに成功するなら、大好きな事を職業にするべきだ。

周りに認められることをしても

あとには何が残る?

さゃゎストレスで抜けた髪と痩せこけた体しか思い浮かばない。

電車の中のサラリーマンは安定していそうでも、幸せそうですか?

疲れているようにしか見えない。

大好きな事をしている人の方が輝いて見える。

大好きな事をしていたら、本当に人生楽しくなる。

自分が幸せになったら、周りにも親切にしようと人間は思うのです。

それがお金より、大切なものが手に入る事に繋がる。

さゃゎその夢と幸せを掴みたい。

だから今、間違った進路に来てしまった事を直そうとしているのだ。




理由B 

2006年06月07日(水) 2時31分
今、自分の絵描く未来が見えた

いつも日記に出てくるボンが、一緒に夢を目指そうと言ってくれた

今も親は分かってくれて居ない

だから、さゃゎ親元から離れて暮らす

あと2.3日したら地元名古屋を引越します


これでいいんです

3年前に知り合ったネットの友達も親に言われて安定の道を選んだけど

自分の幸せを全うしようとして、その道から離れます

今、彼は未来を楽しそうにしています

幸せを掴む先駆者として、さゃは彼を尊敬しています

そして、さゃに人生の永遠の教科書、

「ユダヤ人大富豪の教え」を進めてくれた佳代ちゃんに感謝します

もし通りすがりでも、みんながこの日記に目を通して下さったなら、

大好きな事を見つけてください♪

得意な事ではありません。大好きなことです♪

そして、輝いてください☆

人生をもっとハッピーにしてみてください!!

さゃの日記に書いた事の教えは、さゃに関わっているみんなの他に

上にある本からも影響を受けています。

もし少しでもハッピーになりたいと思ったら読んで見てください☆


 「ユダヤ人大富豪の教え」
 著者: 本田 健
 出版者:だいわ文庫 

引っ越しても、日記書きます♪
メールもいつでもくださいな(●´∀`●)

(´A`。) 

2006年05月25日(木) 17時41分
最近怖い夢ばっかり見る(>_<。)

だから寝るの怖い!!

お祭り♪ 

2006年05月14日(日) 14時31分
地元のお祭りに行ってきましたヾ(o´∇`o)ノ

りんご飴・ベビーカステラ・チョコバナナ・じゃがバター
などなどモリモリ食べて幸せなお祭り♪

豊臣秀吉が祭られてる神社にお参りをしに行った。
お願いを込めて、いざ100円のおみくじもひこうかと思ったが
お札しか持っていなかったΣΣ(゚д゚lll)



そしたらなんと!!
お賽銭入れるところの木枠部分に


100円が!!!!

あんな細い幅が100円玉程度のところなのに

なぜか100円が!!!

これゎ秀吉がくれたんだと思いw
いざおみくじへ☆



ちゃんちゃちゃーん!!

大吉ぃぃぃぃ!!!!

やったーーーい♪
明日から幸せなのね♪
嬉しいわぃ☆



その後金魚でもやろうとおばあちゃんが構える金魚の屋台へ。
やたらおばあちゃんとしゃべったw
仲良くなれて良かったと思った矢先に

ボンと2人でやったけん、
ボンが1匹、ぅち0匹w

おまけしたるでいいわーと言うおばあちゃんw
まぁありがたいw
1回300円だもん、2人で600円で1匹はキツイので嬉しかった。
おぉ、大吉効果だと喜んでたら。。。

おばちゃんしゃべりながらおまけ金魚を袋に入れる入れる。

まだ入れる。


モリモリ入れる。


ぅちらも話しにうなずくけど目線はがっちりおばぁちゃんの網にw


袋から水槽の金魚に行ったり来たりする網にご注目。


まだ入れる。



サービスしすぎと違うんか?



やっと止まった。


2人分まとめていれといたで!


ありがたいが1袋に12匹。



金魚泳げてない。



(・∀・;)あ・ありがとう♪


にこやかに(?)お礼を告げて
ぅちには3匹くらいを予定してたからバケツしかない!
急いで水槽買いにいったw


置くところないよw

結局勉強机の上にwww

大吉ってすげーーーw

にゃーん♪ 

2006年05月13日(土) 0時51分
今日ゎモスでハンバーガーをいっぱいつくりました
そんで機械のメンテを必死に覚えました
なんでこんな頑張ってるんかとゆーと
1日1日を大切にじっくり生きて、
しっかりみんなに感謝して生きようと思いました

久々にゆりとチャットしたヾ(。・▽・)ノダー
ゆりゎ色々と笑ってくれるからありがたいw


こんなおかしい奴に付き合っててくれてありがたいw

明日地元のお祭り♪
やすことちひろが来るかもしらん
うちゎボンと行くさね
楽しみ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa-ya_ma-sa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる