全部が全部 

2007年02月26日(月) 23時40分


うまくいかないコト
思い通りにならないコト
考えたくないコト


うまくいったコト
思い通りになったコト
考えたいコト



空はひろくひろく
青く深く広がってる

私を包みこむかのように

暖かく見守っているかのように



今にも君がおれそうな時。

君がもがき苦しい時。
君が何かと戦っている時。

きっと味方になってくれるだろう



君がいてほしと望むなら、
君が必要としているなら、

私も君を必要とするだろう。

――君というかけがえのない存在――

ありがたい。


反省ってね-… 

2007年02月05日(月) 21時48分

反省するって難しいコトだ

自分の発言したコトや
自分の行動したコト

考え直し、
否定しなきゃいけない。


それって-…
やっぱり難しい。


怒ってくれる人が周りにいるってコトは
いいコトだ。

確かにそうなんだ。


でも、怒ってくれる人

一自分が人を怒れるような人間であるのか一
と、考えるコトも大切だと思う。


そういう人間ぢゃない人に怒られても

怒られた気になれない。

悪いと思わない。

反省はできない。

だから反発したくなる。

なんであいつに言われなきゃいけないの?
ってね。


人の前に立つ人についていこう-!って思えるのなら、

また違う考えになるだろう一

人の前に立つってコトは
その人自身がお手本となる人ってコト。

完璧なお手本ってのは、
難しい。


でも、

一人の心一

相手の気持ちを考えられる

“人情”ってのを
大切にできる。

これが人の前に立つ人には必要なのかな一
って思う。


そのもののって 

2007年02月01日(木) 14時17分

緑色の黒板
白い蛍光灯
茶色い机
みんなと同じ制服
おなじブレザーにスカート

ただたんに進んでいる
時計の針。


なんで学ばなければ
いけないの一

なんで授業受けなきゃいけないの一

ただたんに

押し込められるだけで使わない情報。

そんなモノ一


いるなんて思わない。
こんな社会の中だったら…
人間的な評価をしてくれる人なんていない

社会的評価ばっかりだ。

学歴が何?!

人間そのものの評価は一
どうだろ一


これから私が生きていく社会は,こんな社会だ。



社会は、社会はそんなにあまくないだろう。



人ってのは… 

2007年01月28日(日) 22時34分

人ってのは
考え方は色々で
見た目も
体つきも
髪型も
何もかもが様々。

だからこそ
人間社会ってのは
成り立ってるのかな一
って、思う。

かけてるところを
うめあったり、
くっつけあったりして
心を満たすのかなって。

人は人であり
人である人は人でいられる

人ってのは
人だからこそ人なのだ。

社会にでたら。 

2007年01月28日(日) 17時47分

な一んか嫌らしい…ょ!!
まぁ一色々。

別にいいぢゃんね一
それくらい。

迷惑かけてるワケぢゃないし〜ダメなコトしてるわけぢゃないし〜

別に文句みたいにプロフに書くとか-はっきし言って 辞めて欲しいし-色々と!!

人のコト考えれんの一(-"-;)

はっきり言いすぎ--!!

やっぱはっきり言いしぎる人-相手のコト考えられない人苦手。

色々と

なんでも,自分の思い通りにしようとしすぎぢゃない一!?

本当に子供だわ――;;
困るょ一。
疲れたょ一。

でも

まぁ一あの人はあぁいう人なんだな-ってかんじだわ。

人を嫌うとかは,いやだから普通に接するけどね。

腹立つのは,今だけ。

時間がたてば解決しちゃうんだよね一なぜか…ウチの場合(笑ヘ


社会にでたら,

もっともっと
色々な人と出会うわけだし、

見た目が大人でも,中身が子供だったり、

まだ子供みたいなコトしてる大人とかもいるわけだしねー

みんながみんな

いい人ってコトはないしね-!!

だからこそ
こういう人と-上手く付き合ってかんなんな一。

高校生ながら考えてます〜(∩∀`*)

友達 

2007年01月27日(土) 21時16分

今日も部活一(; ̄Д ̄)

いつもみたいにキツくなくて-まだ楽だったから,よかったょ〜!!


最近部活に行くコトが憂うつというか-…だやいのかな一

よく分からないけど…
元気になれないというか

でも,そんなゥチなんに受け止めて-分かってくれて

支えてくれる友達。

心からありがたいって思う。

本当にありがとね一



平和が1番ねー 

2007年01月26日(金) 13時08分

今スキーの帰り〜。

バスの中で色々あって,男女で喧嘩みたいなのしゃってて…

雰囲気悪いょ〜(-"-;)

みんな自分のコトばっかり考えすぎなのかな一

ちゃ-んと周りの状況とか見て行動するコトも大切。

みんな疲れるからもあるんだよね一確かに-…

それもあると思うけど,顔に態度だしちゃね〜ホ


やっぱし相手の気持ちを考えるコトも大事。

大人にならんとね!!

 

2007年01月25日(木) 22時52分
一今ゎ,スキー学習でホテルでお泊まり中一

同室の友達と語りまくりましたイ

友達ゎ,恋に迷ってるらしくて-すごい考えてた。

多分色々な思いとか-迷いとか-

たくさんあるんだと思うな一

恋愛って難しいわ〜

ゥチは,恋愛には慎重すぎるくらいなんよね-!どぅにかして欲しいくらぃヘ

あと恋愛について語ったょ〜たくさん02


すごい“素”な自分がそこにいたょうな気がする。

友達に自分の思ったコトとか-
考えたコトとか-
語り合える存在。

なんか嬉しいなァ一

大切な人=支えられてくれる人 

2007年01月24日(水) 22時36分
今日ゎ,スキー学習で昼と夜にスキー!!

上手くないから,めっちャ恐かったな一ホへっぴり腰のまま滑ってましたけど--(; ̄Д ̄)笑)

スキーが終わって携帯を見たら-姉ちゃんや部活の先輩からメェルがイ

素直に嬉しかった〜(∩∀`*)

こんなによくしてくれる-先輩や姉チャンは いないょ〜(≧∪≦)ノ

こういった人がいるからこそ,ゥチは支えられているんだよね一

本当にありがたい。

って,思う。

人と人の絆とかって,
見えないものなんだけど

絆があるだけで
こんなにも

ほっと安心して、
癒されてたり-

自分が自分であり続けられる
ような気がする。

一人の 

2007年01月23日(火) 22時47分
人一人の命って,この地球上で考えたら とっても小さいものなんだよねーちっちゃい命なのかな-。

でも,本当は大きくて-かけがえのないものなんだよねーって。

その人がいなくなって,その人の生きた道のりが“思い出”って変わっちゃうんだよね一

な-んか悲しいょうな 嬉しいょうな

思い出すのは,その人との-いい思い出-とか-笑顔-ばっかしやわ〜

こんなにも心に焼きつけられて,心の中で生き続けてるんだな一

なんか友達のコト思い出しちゃってね…

何ヵ月前までは,元気に笑顔を見せてたんだよ,私に!!

年賀状送っても返ってこなくて,でもこんな辛い思いをしてたなんて…知らなかったょ・・・

必死に生きようとしてたんだょね。

必死に必死に-…

一回止まったけども,生きたいって強い強い意思でまた動かしてくれたんだょね。

よく頑張た!!

今,あなたが生きていたら一緒に学校行って部活して
恋バナして
はしゃいで
騒いで
買い物行って

同じ空気をすって
同じ場に立って
同じ風景を見て

って。

したかった。


あなたと青春したかった。

あなたと一緒に生きたかったょ一。



どぅして-
なんで-
あなた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa-time
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる