マザー牧場。 

October 20 [Mon], 2008, 22:40
ダンナさんが今日もお休みだったので
機能に引き続き、今日もドライブ
今日は、千葉のマザー牧場へ。
平日ってこともあって、そんなに混んでなくて、
のんびりお散歩できました
…結構起伏がが激しく、大変でしたが、
とっても楽しかったです
アヒルや馬や羊がいたり、こぶたのレースがあったり…
息子クンもキャッキャ言いながらはしゃいでいました
楽しそうな息子クンをみていると、とっても癒されますね

帰りは、イケアに寄って帰ってきました
少し渋滞にはまったりしましたが、
とっても楽しい週末になりました

日光。 

October 19 [Sun], 2008, 22:28
今日は天気もよかったので、レンタカーを借りて
ドライブしました。
行き先は、日光
日曜日だったけど、思ったより道も空いていて、
予定時間よりも早く到着
近くにある公園で3人でおにぎりを食べたのですが、
寒かったです
紅葉狩りを…と思っていたのですが、
まだ少し早かったみたい
少しお散歩をして、またドライブ
近くの観光スポット?に寄りながら
帰ってきたのですが、お家に着いたのは
20時を回っていました。

途中、息子たんの服が汚れてしまってお店で買って
お着替え〜ってハプニングもあったりしたけど、
と〜っても楽しかった


ホントにお疲れさま、ダンナさん、息子クン

首と指。 

September 16 [Tue], 2008, 22:20
日曜日に購入したゲーム
遊んでいる姿が楽しいらしく、ふとした時にやって〜!と
要求してくる息子
調子に乗ってやっていると、気がつくと首と親指が…痛い
そんなに長時間しているわけではないのですが、
いつの間にか指に力が入ってしまいます。。
でも、楽しいかも〜〜

さてさて、今日は午前中は雨が降っていたので、
お家で過ごし、雨が晴れてからお散歩に行きました。
最近、靴をはくと歩いてお外へ行きたがるのですが、10mほど歩くと
抱っこを要求されます。
そして、ベビーカーは絶対に乗りません
なので、今日は玄関を出る時からベビーカーに乗ってもらうと、
嫌がらずにベビーカーに乗っていてくれました〜
よかった

さて、明日はどうなることやら。。

1歳6か月健診。 

September 03 [Wed], 2008, 20:27
昨日、1歳6か月を迎えた息子
今日は早速、1歳6か月健診を受けに行ってきました
身長80p、体重10.58kg
胸囲と頭囲は1歳とほぼ同じ
最近、テーブルの上のものに届くなぁ〜って思っていたら、
やっぱり、だいぶおっきくなっていました
まだ言葉はあまり出ないけど、元気に走り回ってるから
大丈夫でしょう!
私に似て、のんびりやなのでしょうか。。

あと半年で、2歳
どんな成長っぷりを見せてくれるのかな?
楽しみ

8月8日。 

August 11 [Mon], 2008, 21:31
いよいよ、北京オリンピック開幕ですね〓
いろいろと騒がれた今回のオリンピック、どんなドラマが待ってるんでしょうね〓楽しみだ〓

さて、ウチの息子たん。最近、困った癖というか、仕草?が…。鼻をほじるように、鼻に指を入れちゃうんです〓どうしてこんなことをするようになったのかなぁ〜。でも、この仕草をして、私がやめなさい〜っていうのが楽しいらしく、ケタケタ笑っています〓なんかそれを見ていると、怒る気もなくなってしまいます〓
そのうちやめてくれるといいんだけどなぁ〓

17:45。 

August 11 [Mon], 2008, 21:22
今日は隣の駅の近くの公園へ行きました。
いつもより少し早めに出発したのですが、ちょうど公園に着いたと同時くらいに息子たんはお昼寝〓
せっかく来たので、起きるのを待とうかとも思ったのですが、暑いので帰ることにしました。
結局、お家につくまえに起きてしまった息子たん。
少ししかお昼寝出来なかったので、17:45に寝てしまいました〓しかも、お風呂でシャンプーしている途中に〓ミラクル〓

すぐに起きるだろうと思っていたのですが、まだ起きません。朝まで寝てくれるでしょうか〜〓

シャボン玉。 

August 08 [Fri], 2008, 12:42
今日も公園で遊びました。
今日もブランコへ一目散!だったのですが、
ブランコで遊んだあと、持って行ったシャボン玉で遊びました。
息子たんはまだふ〜!ってできないけど、
自分でやりたいらしく、シャボン玉の液につけては出し、つけては出し…を
繰り返していました。
ふ〜って吹いてあげると、とっても喜んでいました!

今日のお昼寝は、お昼ごはんの途中から。
いつまで寝てくれるのかなぁ〜ww

でぃたんの訪問。 

August 03 [Sun], 2008, 22:37
今日は、夕方にでぃたんが遊びに来てくれました
でぃたんがウチに来てくれるのは、ちょっと久し振りです
でぃたんはおっきくて、冷えてて、甘〜いスイカ
お土産に持ってきてくれました
息子たんも、切ってもらって、た〜くさん食べました
甘くておいしかったので、気に入ったみたい

その後は、一緒に夕飯を食べて、
一緒に遊んでもらって、息子たんも、大満足
近くでやっていた盆踊りを少しだけ見て、駅までお見送りをしました。

でぃたん、また遊びに来てね

1歳5ヵ月。 

August 02 [Sat], 2008, 22:54
息子たん、今日で1歳5ヵ月になりました
早いなぁ〜、ホントに早いなぁ〜
来月には、もう1歳半!
…ってあたりまえですね

最近、息子たんは、「ままぁ〜」って言ってくれます
その声が、またまたカワユイ(完璧な親バカでした…)
もっともっと言って欲しくて、「はぁ〜い〜?」って返事すると、
息子たんも「ままぁ〜」って言ってくれます
幸せだなぁって感じます☆

今日は、ダンナさんも仕事がなかったので、3人で過ごしました。
最近は土曜日仕事に出かけることが多かったので、
とってもうれしかったです
やっぱり、3人でいるのって、なんだか幸せ

なにはともあれ、
息子たん、1歳5ヵ月、おめでとう

ままぁ〜。 

August 01 [Fri], 2008, 22:46
今日は実家のばぁばと電話でお話ししました。
少し前から「ままぁ〜」って言ってくれるようになった息子たん
いつも、電話している隣で遊んでキャーキャーいってるのですが、
今日は、電話のばぁばに聞こえるように、
「ままぁ〜」って言いました。
それをきいたばぁば、とっても喜んでいました!
とっても興奮していました!!w
また聞かせてあげてね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
読者になる
ダンナさん:夫  誕生日:3/13生 るるたん:息子  誕生日:2007/3/2
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 首と指。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 首と指。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 首と指。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 首と指。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 首と指。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 首と指。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 首と指。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1歳6か月健診。 (2008年09月17日)
アイコン画像こうし
» 1歳6か月健診。 (2008年09月05日)
アイコン画像アニー
» 気管支炎。 (2008年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる