2年。

March 11 [Mon], 2013, 20:06
すっかり放置状態の私のブログ。
久しぶりに来てみました。

あの震災から二年。
他の地域もだけど、相変わらず私の実家30キロ圏内も
復興には程遠い状態です。

いろいろありますが、
私たち家族もありがたいことに、
無事に日々過ごしています。

復興に尽力してくださっている多くの方に感謝です。
そして原発収束に向け命がけで作業してくださっている多くの方々にも
本当に感謝です。

私はまっさんの仕事上、
福島から離れての生活は出来ませんが、
福島で生きる事は、嫌ではないし、
私には子供もいないので食べ物に関しても
特にこだわりもなく過ごしています。

時々、悲しくなったりはあるけど、
今いる家族との時間を大切に生きていきたいです。





宇宙人!??

April 15 [Sun], 2012, 20:00
今日は夕方から飯野の千貫森に行ってきました
本当は麓の『UFOふれあい館』に行ってみたかったけど、
かるーくトレッキングするつもりが、プチ遭難しかけて、
ふれあい館の営業時間に間に合わなくなってしまいました
まっさんとトニック組、私とフリッシュ組に分かれ
違うほうから登ったのが間違い
とんでもない結末でした
でも面白いものの写真撮れたー
              

              

              

              

              
ゴモラ?Withフリッシュ(笑)

結局、頂上までは行けず。日も暮れて怖くなったので戻ってきました

春なの〜に〜♪

April 04 [Wed], 2012, 18:58
昨日、今日とすごい大荒れで、
強風で家がガタガタ
怖かったー。
日曜の地震も怖かったけど、
風の音がすごくて、
昨夜はあんまり眠れず
早く春らしさが戻りますように





カメラ:VQ1015Classic

我が家のジャングル地帯

March 28 [Wed], 2012, 16:53
夏場はお外で過ごす植物たちも、
冬は屋内に
でも、スペースを考えず100円ショップや
お花屋さんで気に入ったのを連れ帰ってしまうので、
現状はコレです・・・転勤族なのに


トニックとフリッシュのトイレが隣なので、
少しは浄化してるかな〜

買ったときは白いお花?をたくさん付けてた、
スパティフィラムもうちに来た途端まったく咲かなくなり
完全に緑化していましたが、
先日白いのがチラッと見えました


どんどん植え替えしたら一年でカブがすっごいおおきくなりました

僕らの両手。

March 27 [Tue], 2012, 10:11
東京生活中、小さなライブハウスでファンになった、
東真紀さんの『僕らの両手』と言う曲が大好き
その場でCD即買いしました。
YouTubeリンクしておきます。
気になる方はこちらから
『僕らの両手』
曲もいいけどとにかく歌詞にジーンときます。
何度聞いてもいい曲は飽きないし泣けてきます。
アズマキさん福島に来てくれないかなぁ


カメラ:LC-A+(film)、現像:ポパカメさん

今ある幸せを大切にしないとな〜


祝!自分スペース!!

March 25 [Sun], 2012, 21:10
昨日は、3年ぶりに仙台へ
東京暮らしの2年間は行く機会がなく、
去年は震災でバタバタいていたので、
かな〜り久しぶりで街が変わっていてビックリ
街のど真ん中で地下鉄工事してました

そして、お目当てのお店salut!
お店は大きいのに品揃えがイマイチ。。。
越谷レイクタウン店や横浜赤レンガ店の方が狭いのに品揃えが豊富
など文句を言いながら不完全燃焼でお店を後に、
ちょうど向かい側にあったこちらも毎度お世話になってる3COINS

結局、収穫はパソコン台とお皿2枚でした。
でも、パソコン台を買って小さな私の場所が出来ました



引き出しを開けると。。。


大好きなカメラ

隅には。。。


大好きなブタさんグッズコーナー

もうすぐ春♪

March 20 [Tue], 2012, 11:02
暖かくなってきたので、
お花を植えてみました
でも花粉症で私のお鼻はグズグズしてます

久しぶりにトイデジ加工



ベビーラッシュ!!!

March 15 [Thu], 2012, 17:40
最近くら〜いことばかり書いてきたので、
ここで嬉しい?ことを書くことにしました

我が家で産まれたウーパーの赤ちゃんたち


全部で600個くらいあった卵も
各地に里子に出し、
今は居残り組50匹くらいかな!??
毎日大忙しです

そして
こっちはうちの親ウパから産まれた卵からのじゃなく
西日本からやってきた子
こちらも卵から育てて、今はふ化して2ヶ月


浮いたり


沈んだり



大人のウーパーは動きがのんびりでぼーっとしてるけど
赤ちゃんウパ達は見ていて飽きないです


赤ちゃんネタと言えば。。。
わたしは今、いとこの子供にかなり夢中です
普段行かない子供服のお店を覗いてみたり、
トイザラスに行ってみたり。

いとことは実家が隣同士なので姉弟みたいに育ったから
いとこの子供と言えど、甥っ子感覚

でも、関東に住んでいるのでなかなか会えないのがもどかしい
なので時々送ってもらう写メを見て我慢してます。

早く大きくなってディズニーランドやキッザニア行きた〜い

さっきの揺れは

March 14 [Wed], 2012, 23:13
こわかった〜
夕方にも青森方面で大きな地震があったし、
思わず、千葉の友達にメールしました。


そして一番ドッキリしたのが、
テレビのテロップで『先ほどの地震で福島原発は。。。』 

『異常ありませんでした。』って
だったらテロップ出さないで〜

最近、車のガソリンが半分になると給油したくなります

ビミョウなこと。

March 12 [Mon], 2012, 19:47
昨日3月11日は、私は家族とともに過ごしました。
まっさんは、結婚式にお呼ばれして土曜日から日本海側の県へ。
3月11日に結婚式なんて。。。と思いながらもまっさんを送り出し、
両親と久しぶりの親子水入らず。

まっさんに「なんで311に結婚式なの?」と聞いたら、
まっさんも式を挙げる友人に聞いたら、
まっさんが聞くまで311のことはすっかり忘れていたとのこと。

西日本だからやはり温度差があるのかな!?
でも私は神戸には行った事が無いけど、
阪神大震災をとても悲しく思えるし、
橋の上からバスが半分宙に浮いてる映像はかなりの衝撃でした。

そして昨日の夜、
帰って来たまっさんに披露宴の事をいろいろ聞いていたら、
テーブルに挨拶に来てくれたご両親も311に気付かなかったと。。。
友引だからこの日を選んだそうです。
撮ってきた写真を見せてもらったら、ウェルカムボードに、
自分たちも募金するから賛同してくれる人はこちらにと
なんともファンシーな貯金箱。。。。。
わたし。思わず絶句。。。。。。。。
311を忘れていたから後ろめたいのか?←完全に私の勝手な被害妄想。

別にこっちの気持ちを分かって欲しいとは思っても無いし
阪神のときやほかにも悲しい事件事故など、被害にあった人にしか
分からない事ってたくさんあると思います。

でもでも、なんなんだろうこのイライラは??
穏やかな生活を心がけていたはずなのに、
被害妄想が暴走してしまいました。反省。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さーり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
東北在住 専業主婦です     ★☆★favorite★☆★☆★☆★   まっさん(ダンナ)、トニック(愛犬ビション・フリーゼ♂)フリッシュ(愛犬ビション・フリーゼ♂)、HAWAII、温泉、トイカメラ、トイデジ、スクラップブッキング、100円ショップめぐり、観葉植物、ベランダ菜園、ブルーベリー、プルメリア
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
http://yaplog.jp/sa-ri50/index1_0.rdf