9th.day(1) -原生花園巡りが始まりますが…
2015.12.20 [Sun] 23:59

2015.06.21(Sun) 大樹→大津:13.2→17.2℃、くもり時々晴れ

9日目、5:20起床。天気はまずまずの様子です

まずはバウっと

(,,゚Д゚)「おはミック。今日はテント張ったままで…細々したこと済ませたら、この付近の原生花園巡ってみることにしましょか」


この旅初めてのベース構えてのキャンプです。まずは洗濯したり洗い物したりと、道の駅ビバークの繰り返しで溜まってた澱を洗い落とします

適当に付近散歩して、焚き火用の枝を拾ってきました
今日は焚き火使って晩酌にしようかと

5年前にこのキャンプ場来たときは夏休み期間で、キャンピングカーだらけでした
今回もキャンピングカー多いけど、半分くらいの台数かな。これならオートサイト(?)でバイク乗り入れして設営もできそう

(,,゚Д゚) 。o0○(こっちに設営した方が良かったかね?)


すぐそこの道の駅忠類まで歩いていきます。確か産直市場があったはず…

馬鈴薯を購入しました。晩飯は決定

(,,゚Д゚)「んまっ、いろいろ安い! でもバイク1人で機動力考えたら使えないもんばっかよ」

(,,゚Д゚)「家の近くにあったらなあ! このへんの人らにしたらタダ同然のものなんやろうなあ」


ちょっと早めに昼飯にしてバウります

10:30頃出発です。この十勝地方の海岸付近は行ったことのないエリアですね

思ってたよりいい天気です! まわり何もないw


町道を縫って走り、晩成温泉の近くまできました。右手にどんよりした色の太平洋が広がってます…ちょっと肌寒い

最初にやってきましたここ、晩成温泉の原生花園…?
遊歩道があるようだし入ってみます

(,,゚Д゚)「看板にはそれらしいこと書いてないけど、それっぽいとこここしかないよな…?」


生花苗沼の畔に出てきました。何もない…

お花はぼちぼちあります。ハマナスに…

ヒオウギアヤメ



よくわからなくて駐車場に戻ってくると、クルマが一台やってきました
話をしてみると、原生花園はここではなくて晩成温泉自体の場所だと聞きます

その晩成温泉の公園(?)に来てみると、何かゴミ拾いのイベントやってる…

(,,゚Д゚) 。o0○(うわ〜、なんなんや。初っ端からケチついてんな〜)


なんかゆるキャラがやってきました…

ここも原生花園って言うほど花が咲いてるわけでもないけど
下調べではハマナスの群落とあったけど、そんな言うほどではなかった

晩成温泉って温泉入り放題の有料のキャンプ場だったと記憶してるけど、それっぽい案内も見当たらんしどこのことだかわかりませんでした
なんにもないし、街も遠くて買い出し不便そうだし、俺がこの付近に来ることは二度と無いでしょう
クリックで拡大します



晩成温泉ハズレでした。次行きましょう、R336で北上

r1051を進みますが…なんか路面の状態が放置されてるみたいでおかしい



(,,゚Д゚)「それぞれ花の色で橋塗ってんのね」


湧洞湖原生花園へ行ける道、通行止めでしたw

反対側も通行止めの様子。この様子じゃ湧洞湖原生花園はここ数年立入禁止になってんじゃないの?

(,,゚Д゚)「うわ〜、下調べ足りんかった。ていうかこの道路の放置状態、北海道は一体何をやっとんやろ」
(,,゚Д゚)「湧洞湖、この付近じゃ一番オススメって下調べメモに書いてるのに…」


R336に復帰して、すぐのところにミクさんの橋がありました!
全然知らなかったのでビックリですバンザーイ!

初音橋をミクさんが歩いて渡りますw


(,,゚Д゚)「前行った音別の橋に比べて、明らかに違う橋の画像見たことあったんよ。ここのことやったんか」

(つづきます)



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2015.12.22 [Tue]
SA-R-AKS-1
温泉は入ってないので評価に含まれてませんが、例え泉質が良くても俺はNGを出すかと
どちらにしろ買い出しに忠類か大樹町まで出ないとならんので、それならナウマン公園の方に軍配があがるわけです…

ちょっとタイミングも悪かったですけどね。海風強くて寒かったのもあります
2015.12.22 [Tue]
ggn
はじめまして。
まとめでうどんが載って、このブログ開始から楽しみに見てます。

晩成温泉、周りは残念かもしれないけれど、温泉自体も外れでしたか?
自分は今年晩成温泉に初めて行ってかなり良いと思った(匂いは独特)のだけど、
好みですかね?