7th.day(2) -国道疾走、登別〜苫小牧〜新冠
2015.12.16 [Wed] 23:59

針路は東へ、国道の番号はR37からR36へ

最強VIP価格。意味わからんw

寄り道します。r2→r350で倶多楽湖への道を上がってみます

俺もミクさんも初めて来ました、ここが倶多楽湖
地図で見るとまーるい湖だけど、何があるというわけでもなさそう

パノラマで。右手に見えてるのは唯一の旅館だかボートの桟橋クリックで拡大します




そのままr350を突き進むと、倶多楽湖から別れて地獄谷を見下ろす峠に出てきました
名前とは裏腹になかなかの景色!

右手にあるのは日和山だそうです。煙噴いてる

#立入禁止だけど登ってやろうかと思ったけど、付近のお花を撮してたら環境省の職員が登っていきましたw

ここにもエゾイソツツジ

少し道を降りると展望台。ここからだと火口の状況がよく見えます
"日和山"なんて穏やかそうな名前なのに、荒々しい山体やね

(,,゚Д゚)「すごいなー、近くで見たひ…」


下に降りてきて、大湯沼を見ようとしましたが…この先の駐車場が有料みたいなので、ここで停めて写真撮ってよしとしました

#ここでチュ〜国人にせがまれて写真撮ってやったら、もっと自分を大きく撮せとダメ出し喰らいましたw


登別温泉さようなら、チュ〜国人だらけでしたw
5年前入って大変満足したんですが、今日はもう少し東にアテがありますので…

R36に復帰して、虎杖浜のあたりで湧き水を探してウロウロします。毎度湧き水は失笑地図のマークだけではわからない、地元の人に訊いてみます

これが銀の雫。明日山登るし、いっぱい汲んでいこう

R36をどんどん東へ、次は苫小牧〜

苫小牧の市街地って、道が広いのもあるけど西も東もなんかガラ〜ンとしてる

苫小牧市役所があらわれた

最上階が展望フロアになってるそうなので寄ってみました。ガラス越しだけど、ぐるりと4方向見れる





西

北方面が一番いい。支笏湖を囲む寄生火山の峰々が微かに望める

(,,゚Д゚)「見通しちょっと惜しいなあ。ガラス越しやしちょっと撮る気にならん」
(,,゚Д゚)「樽前山も不風死岳も、ここからやと迫力あるわ。楽勝の山に見えんw」


国道から外れて勇払の方へ。ステキな直線が待ってました!

ズームで撮ってみます、日差しがあってもまだ寒いのに、逃げ水が出てる

15:55、道の駅むかわ四季の館

(,,゚Д゚)「夜遅くまで温泉開いてるから、ビバークは難しいな」
(,,゚Д゚)「まあ、その温泉入っていきましょう。HOでロハですよ」


なんか疲れてたのか、温泉の休憩所で1時間ほど仮眠しました
17:30過ぎて再出発です。R235で東へ

富川のダイエーで買い出しておきましょう

この先、泊まるところのアテはないんですが…
失笑地図に載ってる日高の無料ライダーハウスは場所がわからず

公園の看板があったので、国道から外れて台地へ上がってみますが…よさそうなビバークポイントは見付からず。でもなんかいい景色見れたので満足

海沿いの国道走ってたらわからんもんですね
少し台地に上がれば、サラブレッドの牧場がいっぱいありました
北海道に3回来て、まともに育成牧場見たのこれが初めてです


国道に復帰。変わっていく綺麗な世界の色の中、夕陽を背負って快適に走ります
でも寝場所が不安です、この旅してる時独特の感覚がたまらないw

ビバーク候補地は道の駅新冠。記憶だとあまり向いてなかったような…w

新冠の手前、駐車公園の案内があったので寄ってみました
牧場を見下ろす高台で、トイレと東屋あり。寝れそうw

放牧されてる様子。ていうかいい加減寒いんだけど、お馬さんは寒いのには強いよね


(,,゚Д゚)「ここサラブレッドロードって名前なんか。ミクさん、ここにしましょか」


簡単に晩酌できるものを選んでました。"いももち"だそうです…

(,,゚Д゚)「もっちり餅のような食感、でも材料は馬鈴薯と片栗粉。俺好みやけど酒のアテとしては…味付けが甘いなw」


炭水化物が必要やね、かき揚げ丼でしめます
カーボローディングを行うことで持久力を1.5倍にも増やすことができるという
このような事前の準備があれば、より安定した山歩きができるというわけなのだ

それじゃ、おやすミック…。明日晴れますように




7日目の出費計:

ガソリン4.81L@\138
ガソリン3.71L@\128.51
むかわ温泉四季の館/HO
いももち(グルメシティ富川店)
かきあげ(グルメシティ富川店)
サッポロポテトBBQ(グルメシティ富川店)
ビールのようなもの500ml(グルメシティ富川店)
酎ハイ1050ml(グルメシティ富川店)
\2,064

664
653
0
106
138
95
144
264

本日の移動距離:約344.7km
本日の寝場所:サラブレッド銀座駐車公園


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2015.12.17 [Thu]
SA-R-AKS-1
>チャゲ&里芋ボンバーさん
飛鳥さんとこの表現パクりですけどね。シナ人と書くより愛嬌と不潔さが感じられてGoodです

>うださん
この時点でかれこれ3年半、ほぼ毎日使われますからね
食材から滲み出た脂で、こんのになってしまいます。ひとによっちゃ汚く見えるかも
2015.12.17 [Thu]
うだ
たくましくてかっこええわぁ〜(はぁと)

バウルーいい使用感出てますな。
ウチのは買って2年、まだまだニュービーです。
2015.12.17 [Thu]
チャゲ&里芋ボンバー
チュ〜国人
ワロタ(笑)