こども博 

2006年08月04日(金) 15時39分
日本橋の三越で開催していた、こども博に行ってきました



段ボールで作られた、滑り台や、シイソウ、木馬、バンガロー、平均台、に迷路まであります。

入ってすぐ沙那も柚希も滑り台にはまりました

公園にあるのよりず〜っとすべりが良いです
柚希は滑り台が大好きなのでもうもう止まりません

沙那はうれしくて、あっちこっちウロウロウロウロ

沢山沢山遊んで、満足したようで沙那はあーたんを探し始めました

さー大変は柚希です。

どこを探してもいません。

どうも、迷路に入ってしまったようです

その迷路子ども専用。

母は入れません、前後左右から背伸びをして覗き込み、探し出しました


随分好き勝手に歩き回ったけど、出口が分からなくなってしまったようです


なんとか、母の声を聞きだして、泣きながら助けを求めていました

まったく


なんとか、抱き上げて救出

小学2年生ぐらいの女の子がフラフラしながら抱き上げてるれました。


さあ〜次は「メーシーちゃん」のコーナーです。

大きなもあります

ホットドックをその後に食べましたが、そのソーセージがおいしかったです


最後は、七五三ようの被布や、髪飾りを見て回りました。

今年の11月は沙那の3歳のお祝いです。
着物は母のがあります。しかし被布がありません
それを物色しょくしました、


色々かわいいのがありました

さあ〜11月まで沢山悩んで、たのしみます。



3歳児健診2日目 

2006年08月03日(木) 22時42分
行って来ました。3歳児健診2日目

歯科検診です。先日歯医者にて、見てもらったばかりなので安心しきっていたら、な、なんとあるじゃないですか虫歯が〜

「よく磨いてあげてください」と注意されちゃいました。



その後、心配している食事中の食べ歩きの相談を、

そうしたら、「まだ3歳ですから、5分〜10分で十分ですよ」とのこと

徐々に長い時間座れるように訓練?していけば良いそうです。


そのあとは、子ども相談に


落ち着きがないことや、親に黙って離れたり家から逃走をはかり、近所のお兄ちゃんの家に勝手に入っていってしまうことの相談です


3歳児の特徴でもあるらしいのですが、ちょっと激しすぎるようです

とっても敏感で、色々なことに興味を持ちすぎちゃうようです


ま〜ちょっと大変かもしれないけど、その分楽しいことも沢山あるだろうから、がんばって生きましょう


3歳児健診 

2006年08月01日(火) 0時44分
今日は沙那の3歳児健診に行ってきました

そして今日も暑いです。

そんな中、母と、沙那は25分歩いて、健康サポートセンターへ

問診がありました。

色々と話しているうちに、沙那は横にある、プレイルームに

周りのお友だちはちゃんと、お母さんと居られるのに

すぐに、消えちゃいます

なんとか、連れ戻して、身体検査と診察を終えました。

すべてが終了してまたまた歩いて帰ります


家の近くの公園では、柚希がじいじと遊んでいました


舞衣はおばあちゃんが来てくれたそうで、家でゆったりしていました。

少ししたら、母に気がついてミルクをせがまれたけどね



明後日は歯科検診があるよ。

虫歯ありませんように

久しぶりすぎます 

2006年07月30日(日) 23時01分
気がついたら、今年に入ってからもう半年・・・
実は3月には三女誕生していたりして

私はすっかり疲労困憊・・・

しかし世間は夏休み

今日は家の前の公園で盆踊りがあり、行ってきましたよ〜

沙那はうれしくて、うれしくて朝から「おまつりいこうね」と大はしゃぎ。
柚希も一緒になって、はしゃいでました。
三女の舞衣は・・・まだ、わかりません
だって、この前3,4ヶ月検診に行ってきたばかりです。

沙那は踊って、踊って踊り狂ってました

終わって、帰ったら、即パジャマに着替えて、歯磨きして寝ちゃいました。

沢山楽しめたかな

爪切り 

2006年01月26日(木) 15時07分
我が家には犬が居ます

何ヶ月もきっていないので爪を切りに行って来ました。

犬の名前はソランです。

爪切りが大嫌いで、小さいころは自宅で爪を切ろうとがんばり、脱臼させてしまって事も

それ以来、ペットショップか、動物病院で切ってもらっています。


この日も行く準備中にブルブル震えていました。


信号待ちのたびに運転中の私のひざの上に...困り者です(; ;)

次回は耳も見てもらわないといけないのに〜(* *)

予防注射.2 

2006年01月25日(水) 14時44分
今日は、柚希のはしかの注射です。
に行きました。町の小児科なので、毎週水曜日に普段の休憩時間に乳幼児健診があります。
何も知らない、柚希は到着するまでに寝ちゃいました

診察をしていざ、注射です
一泣きしましたが、何をしたかは理解していないようでした。沙那が横から覗いていやそうな、顔をしていました

沙那は注射が大嫌いです。(好きな子どもはいないよね〜)


静かにしてなくては、いけないのですが、沙那と一緒になって走り回っていました


後日熱が出ないことを願いばかりです。




我が家のじいじはこの写真を見て、「柚大福が食べたい」と言っておりました(#−#)

雪が降りましたね。 

2006年01月21日(土) 15時37分
朝起きたら  父を起こして仕事に行くときはまだ、積もっていませんでした

二度寝をして起きたら、積もっています(*_*)

沙那と柚希を起こして、雪を見せたら大喜びです(^V^)/

「ゆちゆち」と叫ぶ沙那、「うーうー」と唸る柚希。

午後、沙那はあーたんと公園を走り回ります寒すぎたのか、「おうちかえう〜
と大泣き
家に入ったら、「てていたい」とまた泣きました。


その後、雪かきをしている、あーたんと、じいじの邪魔をしにみんなで外へ

走る走る沙那。歩く柚希。とても楽しいひと時でした。

東京での雪は、娘たちはうれしいし母もその時は楽しいけど、次の日がいやだなぁ〜

でも、また降らないかなぁ〜
今度は雪だるまを作るぞ

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミコ
» 爪切り (2006年02月14日)
アイコン画像ダブル真の母
» 爪切り (2006年02月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa-nayu-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる