スレイヤーズ新作!!
2008.02.28 [Thu] 19:05

「スレイヤーズが完全新作テレビアニメ化決定、キャスト変更は無し」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080228_slayers_anime/

ぉぁぁぁぁああああああ!!!!
マジでかーーーーーーー。

重大発表とかって、特典付DVDボックス発売とかそんなんだろって思ってた。
まさか新作とは、、、

2008年にあのノリのアニメが受け入れられるか心配な気もするけど。
あの頃もギャグとかにけっこうひいてたし。

最近20代中盤〜くらいのヲタ、もしくは元ヲタがターゲットのものが多くなってる気がするのは気のせい?

まぁ、ゲームもアニメも90年代が良かったと思っている懐古厨な私達には嬉しい事です。

ガンダム00 19話感想
2008.02.17 [Sun] 23:38

笑った。笑った、、、


ティエリアが笑ったぁぁぁぁぁぁああああ!!!!


ほ、本望ですグハッ、、、


先週とか、なんだこのガンダム鬱鬱(ダブル鬱と読みます)
とか思って感想なんかもう無理と思ってましたが、
もうなんかすべてティエリアの笑顔で救われた。
まぁ、どうせこの嬉しさもドSスタッフ陣に粉々にされるのだろうけど。

ヴァーチェ、ナドレも大活躍でしたなぁ。
ヴァーチェが剣とかぁぁああああ。い、勇ましす!
でもなぜだろ、あのサーベルのシーン、
デブの子が必死で頑張っちゃってる感があって、
ちょっとかわいそうというか、心が痛いというか、そんな心境になってしまったんだが。

それにしてもナドレをあんなにためらいもなくwww
最重要機密はどうしたww
で、ナドレの真の力登場しましたが、
あのちょっと優越感気味ティエリアも良かったっ。
すぐアレレだったけどw

にしてもさすがに人外フラグ立ち過ぎちゃいましたなぁ。
ヴェーダとの色々とかナドレのTRIALとか、そのくらいなら普通の人間でもいけそうだけど、
あの回想がなぁ、
思いっきりビデオだもんなぁ。
正体に関するバレも色々きてるけど、なんだかなぁ。
最初は男でも女でもロボでもなんでもいい!とか思ってたけど、
ここまで愛着わくと、やはり普通の人間であってほしいと思います。

で、森のシーン。
散々、ティエリアが2人を仲裁!とかいわれてたけど、
結局ポカーンENDでワロタw
ま、だからこそあの不意打ち笑顔がぁぁぁぁああ。
笑顔の前のちょっとゆるんだ顔もかわいいいい。
放送終了後とか我を忘れて、コイル見るのも忘れて、
ティエリアの画像あさりをしてしまったじゃないか。

なんか自分、女子の萌え方じゃなく、男ヲタの
「うぉぉぉお!萌え!!」ってかんじになってる気がする。ティエリアに対してはw


ああ、またティエリアだけの感想に、、、
他の感想とか、先週までの感想とか、時間あれば書きます。
ま、どうせ有言不実行だろうけど。

そういえば、mixiの日記キーワードランキング、
浅田真央をおさえて「ティエリア」が7位にランキングw

FF4はじめました(懐古厨気味)
2008.01.27 [Sun] 05:27

発売から1ヶ月以上過ぎましたが、DS版FF4ついに購入いたしました。
FFはSFC以前が神と思ってますが何か?
4〜6信者ですが何か?
90年代スクウェア厨ですが何か?


で、リメイクなんか買うまいと思っていたのですが、
ニコ動でスクウェアSFC時代の曲イントロクイズとかバトル音楽集とか作業用音楽にうっかり聴いたら、もう懐古熱が止まらなくなった。

夜中にビール飲みつつ自家製ベーコンとブロッコリーつまみながら聴くスクウェア曲メドレーは最高でしたよ。
ああ、こんなことしてたらお嫁に行けませんねw

イントロクイズとかみんなサウンドトラック持ってないとわからないような曲名当てたりしていて、
「みんなオタだなー( ´∀`)」
と思ってたら、自分もほぼ正解している事に気付いた。
ネットなんか全然発達していなかったあの頃、
ヲタが市民権を得ていなかったあの頃、
大型CD店でコソコソとサウンドトラック買って曲名と照らし合わせながら一人で聴いてたみんなかと思うと、一緒に飲みにいきたい気分です(妄想し過ぎw)

、、、と、前置きが長くなりましたが、
FF4DSプレイしてみました。まだ2時間半くらい。
やっとギルバートに会ったところです。
さわりの感想としては、やっぱり天野絵じゃない事にだいぶ違和感はありますが、あれはあれで良いのではないかと。
自分はFF9OKなタイプなので、2頭身キャラはそんなに嫌じゃないです。
悲しいシーンにどうも悲壮感が出ないのが難点だけど。

っていうか、懐かしさだけでやっても十分です。
オープニングムービーでマジ泣きした…
母と一緒に見たんだけど、
コーヒー飲みながら見ていた母がムービー見て感想言おうとした瞬間に「うぉごふっ!」とコーヒーつまらせたので感動も台無しになりましたがw

SFC版ではパロム&ポロムが大好きだったのですが、DS版のあまりの外人顔にちょっとひいたw
なんかリアルすぎてさぁ、、、
でもまだゲーム上では出会ってないので、やっぱり好きになるかもしれませんが。
まぁ、好きになればなるほど辛いけどね、、、、、

SFC版と大きく違うところに、
「声」がついてることがあげられますが、
ここまでプレイしてきて「こ、この声って、、、」と疑惑をもって調べてみたら、
案の定すごかった。

セシル・・・程嶋しずマ
ローザ・・・甲斐田裕子
カイン・・・山寺宏一
ギルバート・・・堀川りょう
リディア・・・下屋則子
パロム&ポロム・・・釘宮理恵
ヤン・・・玄田哲章
エッジ・・・石丸博也
シド・・・永井一郎
フースーヤ・・・銀河万丈
テラ・・・納谷悟朗
ゴルベーザ・・・鹿賀丈史


ちょwww何この往年のスター声優&人気声優!!
声優詳しくない私でもわかるよこれ。セシルとローザとリディアの人は知らなかったけど。
カインは山寺さんなのかぁ。声低かったねぇ。
ギルバートは銀英伝のラインハルトの人かwww
ヤンとフースーヤでジオンだ!と、どこかのブログで書かれているのをみましたが、
スタトレヲタ(トレッキーではない)の私にとっては、なにこのDS9ってかんじでした(シスコとウォーフ)
パロムポロムの人なんてタイムリーだけど今日ちょうど出演作リアルタイムで見てたよ。
ネーナwww

力入ってんなぁスクエニ!

さて。夜明けまでもうちょっとプレイしますか。

ガンダム00 14話感想
2008.01.13 [Sun] 01:34

今週からガンダムooは新OPEDでした。

色々感想あったけど、
もう新EDですべてふっとんだ。
なんなんだーあれはーーーーーーー。
こ、この女子向けEDめ!とか思ったけど、
もう素直に喜ぶことにしました。
スタッフGJ!!!!!!!
ティエリア、、、あああ、、、、
あの廃墟で横たわっている所はじめて見たとき、

「(足から見えていって)ん?これってまさか、、、
 、、まさか、、、アッー!Σ(゚Д゚)

しばし絶命……

アニメのEDでここまでドキッとしたのないかも。
こりゃ間違っても親がいるとき見れないEDじゃ。

浜辺での他のマイスターズとティエリアの関係もよかった。
ロックオンが料理組に声かける→アレルヤがティエリア見る→あの様子w→アレルヤ肩すくめる
いいね。そういう不器用さを理解し合ってるかんじが。
ただ馴れ合うだけがフレンズじゃないんだよっ!みたいな。

で、さすがにガーディガン着用ではなかったわけだけど、(は、半袖!(゚∀゚)反則…)
ズボンは一緒の様子w
ああいう素材の物は海なんかに着ていってはいけませんよw汚れたらクリーニングでしょ。
にしても計量カップでちゃんと量ってチマチマ入れてるのとか、らしすぎてワロタw
「塩・・・適量」とかなってたらイライラしそうだなw

他のキャラのED感想ですが、
うっかり刹那かわいいとか思っちゃったじゃないか、、、
どちらかというと好きじゃなかった、、というかネタキャラとしか思ってなかったのに、、、
でもどっかのアニメ誌の表紙でも刹那とロックオン2ショットだったみたいだけど、
この2人組随分プッシュしてらっしゃるなぁ。
気になったのは散髪の毛が落ちる長さ。
あれかなり切ってるけど仕上がりも長めっていう、、、どんだけロン毛だったの刹那w


あ。EDだけでこんな書いちゃったよ。
OPも良かったので本編の感想もあわせてまた今度書きます。

それにしてもティエリアが作ってたのって何?
台の上の食材は
魚・じゃがいも・にんじん・ほうれんそう(?)あともう一種類葉物・牛乳(?)
なんだ?豆乳鍋とか?w
シーフードシチューか?
いや、もしかするとあの白い物は牛乳じゃなくて水とき片栗粉で、
魚介と野菜のあんかけかもしれない、、、
って、どれも夏の浜辺向きじゃねぇwww

08年年始のいろいろ(主にBLEACH語り)
2008.01.12 [Sat] 04:41

あけましておめでとうございます。
遅いですねw

ガンダム00、もう今日14話なのに13話感想書いてないや。
まぁ、今日は新OPEDもあるし、
まとめて書きたいと思います。

昨年末に近所のレンタルビデオ屋さんで500円引キャンペーンをいていたので、
年始になんかアニメ見ようと思って行ったら、
軒並み色々なシリーズの1巻とか劇場版とか借りられてて、ヲタの考える事は一緒だなと思いました。
まさかナデシコの劇場版まで借りられてるとは思わなかったw

しょうがないから「伝説巨人 イデオン」を借りてみた。
あ、別に富野ファンとかじゃありません。
前にキッズステーションがうちで観れてた時に、ラスト数話だけ観て最初から見たくなったから。
それにしても昔のアニメはOPEDが神。
イデオンのOPは燃えるし、EDもイイ!戸田恵子イイ!
でも前見た時と同じようにどうしてもコスモの性格が私的に受け付けないんですが、、、

あとは年末にテレビでやってたBLEACHの劇場版(第一弾の方)を録画しといて見ました。
まさか砕蜂隊長が出てるとは知らずに今までスルーしてたよ。
劇場版ではじめて弐撃決殺を披露するってどうよwww
まぁ、原作ではまともに戦ったの夜一さんとだけだもんねぇ。
しかし納得できなかったのは、総隊長がなんとか砲を打つとき命令に背くようなかんじで何人か隊長副隊長があの子が捕われてる所にいくところ。
(ちょwww全く名称覚えてねぇwww)
それに砕蜂も加わってたんだけど、砕蜂ってそういうのに参加するタイプじゃないと思うんだけどなぁ。
そういう命令には、たとえ疑問に思っていても従う感じする。
ま、オリスト映画なんかで脇役の心情を考慮するわけないか。

あ、ちなみにBLEACHで好きなキャラ(08年1月現在)は
1位 砕蜂
2位 ルキア
3位 ウルキオラ
です。砕蜂が好きだからって、百合好きとかでは全くありません。
ツンデレ女子が好きなんだーーーーーーーー。
ツンデレという言葉が出て来てから、過去に好きだったキャラを思い返すと男女ともツンデレ多しwww
ルキアもツンデレと分けて良いかな。
ルキアはテラカワユス
BLEACH読み続けてるのもルキアが常に出ているからといっても過言じゃないです。
そういえば、アニメってなんでルキアVSアーロニーロを先にやったんだ?
石田茶渡で年末ひっぱるより良かったから?
石田ファンってけっこういそうなのに、なんだかカワイソス。
でも石田はもう一個戦闘あるからいいのか。
で、最近好きなのはウルキオラ。
ドSイイ!!
S男は基本嫌いなんだけど、あんな静かなドSはいいですね。
でも十刃で4番だったってのには多くのウルキオラファンがそうであるようにショックです。
1番はないとしても、2番くらいじゃないかと思ってました。
でもたしかに、現世行ったりとか織姫の世話とか、けっこう細かく仕事してるからなぁ。
中間管理職ってかんじですか。だがそれがいい!

ああ、気付いたらBLEACHのことばかりに、、、
絶望先生の感想も書こうと思ってたけどもう無理、、、
近々時間があったら軽ヲタ臨時カラオケ大会のレポとか、ドラマの感想とかも書きます、、、
、、、ああ、こんな時間なのにBCFF7の救援要請がくる、、、ぐーーーー

プリーティア、、、懐かしいなぁ
2007.12.29 [Sat] 05:56

商品がありません。
3年くらい前に見たマイナーなアニメ。
キッズステーションかなんかで見た時に「いいかも!」と思って見始め、
最終回は泣いた記憶が、、、
あぁ、細(ささめ)、、、、

子ども向けアニメだな〜と思って見ていたら、
あの終盤の展開に大人の私でもけっこうショックを受けてしまった。
でもマイナーすぎて誰とも語り合えない、、、
中学生とかに話してみるか、、、いや、やめとこう、、、
もう一回見たいな〜。


で、なんで急にプリーティアかというと、
忘年会二次会がカラオケで、
「アニソンとか歌って盛り上げて」と言われたので、
自分が過去数年に見たアニメを思い返していたところ、
「あ!プリーティア!!」と思ったわけです。
ま、もちろんこんなマニアックなアニメの主題歌歌ったら確実に新年からキモヲタ扱いなので、
普通にエヴァとか歌いましたが。(まぁ、これも微妙だけど他にも歌える人いたので)
で、後日某所でプリーティアOP映像を発見したので見たら、、
あまりの良さと懐かしさに、with家族カラオケで熱唱した。


あぁ、ヲタとライトヲタの友人を集めて
アニソン・ヲタソン大会したい。

ガンダム00 12話感想
2007.12.25 [Tue] 00:00

あぁ、12話は刹那回かぁ。つまんないだろうなぁ、、、

と思って携帯いじりながら見てたら、
けっこうおもしろかったw

なんといってもグラハムwwwwww
ロックオンvsグラハムのとこだけ何度もリピート再生しました。

「グラハムスペシャル」とか「あえて言おう、グラハム・エーカーであると!!」とかwww
まぁ、軍であそこまでのぼりつめて、いい腕のパイロットだったら、
このくらい個性的でも良いかw

でも強くて良いよね、グラハム!!
00で最初から気に入らなかったのは、今回も刹那が指摘されてたけど、
ガンダムの性能が良いから勝ってるだけじゃね?ってとこ。
まぁ、意図的にそう見せてたのでしょうが。
だから、グラハムとかアリーとかセルゲイ&ソーマとかにボコられるマイスター見ると少しときめいていました。

特にデュナメスに剣を抜かせたところとか、ゾクッとした。
ロックオン兄さんは後方支援ばかりだったから、あんなシーンあるとイイね!

刹那もガンダムじゃなかったら何回死んでるんだっていう。
今回も我を忘れたところを狙い撃ちされてたしw
テロ犯も、全弾当たってるのに無傷って反則じゃねぇか!と思ったに違いない。
そしてようやく「ガンダムになれない」ということがわかった刹那くんでしたが、
アムロの人によると次回ガンダムになっちゃうんですねwwwww

次回も今回の続きってかんじで、予告にもティエリア無し。
年末休み入れて3週出番が無いって可能性ありますが、
イザーク好きだった自分の種死放映時を思えば十分耐えられると思いますw
OPEDに無いこととかあったもんなーくそー。


それにしても、
「ところがギッチョン!」
って、どこかの方言とか?

ラルクのライブに行ったこと
2007.12.22 [Sat] 23:00

「ベーコン、うめぇ」とか言われたり、
25動で散々な扱いを受けたりと、
ヲタからはあまり評判のよろしくない、
ガンダム00のOP、ラルクのDAYBREAK'S BELLですが、
やっぱり生はよかった!!

ラルクのFCに入ってる友人がいて、
大ファンって程ではないのですが、一応私もラルク好きということで、
ライブに連れてってもらいました。

色々感想はあるのですが、
とりあえずガンダムつながりでDAYBREAK'S BELLの感想だけ。
私も正直、歌詞の内容は合ってるけどOPとして盛り上がりにかけるというか、
良作!とは言えなかったのですが、
生で聴くと違う!
うっかり泣きそうになっちゃったじゃないか。
00にはまってる時にOPを生で聴けるなんて贅沢だと思いましたよー。
で、ちょうど00の放映時間くらいに歌っていたので、それもヲタ的には嬉しかった。
ラルクの次の新曲はデビルメイクライの主題歌らしいんだけど、
ラルクもけっこうアニメ・ゲーム(ゲームは初?)の主題歌やってるねぇ。
まぁ、記憶に新しいのはハガレンですか。あれは合ってたよね。
あとはるろ剣とか?あれ?それだけか?

DAYBREAK'S BELLのシングル初回限定に入ってた00のペーパークラフト、、、
さすがに私は買ってないのですが、
FC入ってる程ファンの友達はもちろん持ってるはず、、、
「どのガンダムのカードだったの?」
その一言が言えなかったーーーーーーーーーーーー。
でももし言えていたら、ヴァーチェだったらコピーしてくれと怪しいお願いをして、どん引きされたに違いありません。

よかったんだ、、、これで、、、。

新選組!的な脳内メーカー
2007.12.20 [Thu] 00:00

新選組!的な脳内メーカー
ttp://seibun.nosv.org/nounai.php/makotonohata/
2chに貼ってあったのでやってみた。

微妙w
谷が微妙w他は良いけど。

新選組!ハマったなぁ。
スタパもかよったなぁ(ちょww
会津まで握手&講演の為に行ったなぁ(www

堺山南好きでしたが何か?
祝・堺さん篤姫出演。

もう通うってことはないだろうけど、
篤姫撮影中1回はスタパへ行ってこようかと。

ガンダム00 11話感想
2007.12.18 [Tue] 00:00

ティエリア人外フラグですか、そうですか。
ヴェーダの中でフワフワした後金目になった瞬間、
「充電完了!」
と叫んだのは私だけでしょうか。

前回泣き顔を見せたことでmixiのキーワードランキングにも登場しちゃったティエリアさんですが、
もう今回は見事なツンでwww
やばい、かわいいw
なんか最初はドSなのかと思ってたけど、
単なるガキキャラになってきてるような気がする。

ティエリアの八つ当たりで緊張したトレミークルーですが、
まぁ、スメラギさんやクルーの失態が危険につながったのは事実だけど、
たしかに会社にティエリアみたいな奴いたらウザイよね。
女性社員のランチタイム悪口の標的になるタイプだなありゃ。

「ティエリアさん社員の前であんなこと言わなくてもいいのにね」
「ホントよね〜。スメラギ課長ももっと言ってやればいいのに」
「でもティエリアさんってヴェーダ会長とつながりあるって噂だよー」
「えーマジで!じゃあスメラギ課長も強く言えないね」
「うん。とりあえずロックオン主任がどうおさえていくかだよねー」
「ねー。マジやり辛いよね。」
「いま作ってる書類ティエリアさんにチェックたのもうかと思ったけど嫌になってきた」
「アレルヤさん空いてそうだったよ、頼んじゃえば?」
「そうしちゃおっかなー」


すみません、妄想した……
とりあえずティエリアは社会人としては駄目ってことですねw


あ。11話タイトル「アレルヤ」なのに、全くアレルヤのところの感想書いてないじゃん!
いや、なんかもう辛くてあのあたりのシーンは1回しか見てないんだよね、、、。
次回放送までに書く時間があったら書きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa-nashisa
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
どうも中途半端なヲタなんです。
ライトオタクっていう部類らしい。
深いヲタ話には全くついていけず、
非ヲタには話せないことも多く。
あぁ、、、
2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
スレイヤーズ新作!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
スレイヤーズ新作!! (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
スレイヤーズ新作!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
スレイヤーズ新作!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
スレイヤーズ新作!! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
スレイヤーズ新作!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
スレイヤーズ新作!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
スレイヤーズ新作!! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
スレイヤーズ新作!! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
スレイヤーズ新作!! (2008年09月18日)