祝5歳!!! 

September 27 [Wed], 2006, 22:23
今日はマオ姫、5回目の誕生日を迎えた
毎年思うけど、早いなぁ〜。。。

とっても喜んでいたマオ姫
5歳になったので、母とひとつ約束をすることにした。。。
どうする???・・・と聞くと、隣で聞いてたサヤ姫が「私もぉ〜!!!」
というので二人に決めさせた。。。
すると・・・
「ケンカをしない!!!」
と言ってきた。。。
いつでもどこでもケンカをする二人。。。
いつまで守れるかわからないけど、頑張ってもらいましょう
元気にすくすく育ってねマオ姫、おめでとう

休日 

September 23 [Sat], 2006, 15:06
久しぶりに近所の飛行場に行ってきた。。。
土日だけヘリコプターの遊覧飛行やっていて、すぐそばでヘリコプターを見ることが出来た
姫達は乗りたい!!!!!と言ってたけど、5分一人2000円って高くないかぁ〜
8分だと一人5000円だよぉ〜
もう少し大きくなったらね

秋をカンジながら、またいつものごっこ遊びをして帰った。。。
楽しかったね

完全終了!! 

September 21 [Thu], 2006, 13:10
今日、マオ姫と一年ぶりの定期検査に行ってきた

レントゲン
心電図
心エコー

この3つをクリアーすれば、もう定期検査は終了だと先生に言われた!!

ドキドキする母
心電図では・・・不整脈と書いてあるけど、大丈夫かな。。。
マオ姫はケロッとしてるけど、母はかなり過敏になっていた

すべてが終って先生が・・・
「これなら大丈夫でしょう。終了です!!!」

やったぁ!!!!!!!!!!!

これでホントに終ったんだぁ〜嬉しい

マオ姫も一年間、ホントよく頑張りました

やっと!!!!!! 

September 14 [Thu], 2006, 17:15
5月くらいからず〜っと会おうと予定をたててきたのに、お子たちの病気などでなかなかみんなであうことが出来ないでいたが、やっと今日会うことが出来た
お子たちの成長にビックリする母
とっても楽しい時間を過ごすことが出来た
姫達も久しぶりに会ったので、見送る時は寂しそうだったぁ〜
また近いうちに会おうね
遊びに来てくれてありがとね

祝!!! 

September 13 [Wed], 2006, 17:09
姫達のイトコが2歳を迎えた
みんなでお誕生日会をやった
どんどんいろんなことを吸収して、すくすく育ってくださいね










ホントにホントにおめでとう

夏休み!!!!!!!! 

August 31 [Thu], 2006, 21:53
昨年は、マオ姫の入院でどこも出掛けられなかったけど、今年は沢山遊ぶことが出来ました











どれもこれもみ〜んな楽しい思い出
ケガも病気もしないでよかったね
姫達も大満足

一年。。。 

August 13 [Sun], 2006, 21:58
マオ姫が退院してから・・・今月で一年を迎える。。。
なんだかあっという間の一年だったような気もするし・・・この一年、かなり母がマオ姫に対して過敏になってた気もする。
とりあえずこの一年、再発することなく過ごすことが出来た
なんとなく病気になってから弱くなったカンジもするけど、再発しなかっただけホッとしている母である
このまま何事もなく大きく成長してくれればいいなぁ〜!!!
来月は、一年ぶりの検査が待っている
異常ナシでありますように。。。
一年おきだからいいけど、検査はいつまで続くのかなぁ〜

お祭り!! 

July 29 [Sat], 2006, 22:34
今日は、幼稚園のお祭り
サヤ姫は、年長なので神輿をかつぐからはっぴを着た。。。
マオ姫は、昨年同様ゆかた。。。
元気いっぱい担ぐ姿に母は感動したよ
踊りも上手だったし。。。
親バカだけど、姫達の成長にビックリと嬉しさでいっぱいだったわぁ
楽しかったね

久々の料理!! 

July 28 [Fri], 2006, 20:05
今朝、突然サヤ姫が「ピーマンの肉詰め食べたぁ〜いと言ってきた
サヤ姫もマオ姫もピーマンが苦手。。。
なのにナゼしかも突然
マオ姫に聞いたら大賛成だったし。。。
なんかコワい。。。
そこで、母は考えた。。。食べる時になってヤダぁ〜!!と言われないように。。。

「じゃあ、一緒につくろうかぁ〜」この言葉に姫達は大喜び

真剣にお肉を詰める姫達
これならきっといっぱい食べてくれるだろう・・・と思う母
ちっちゃいけど、7つできた






出来上がりはこんなカンジ姫達が幼稚園で収穫したじゃがいもも添えて。。。ここにあるおかず全て食べて、結局・・・肉詰めもじゃがいももおかわりしたいつも少食な姫達なので、母はと〜ってもうれしかったぁ

よかったぁ〜。。。 

July 23 [Sun], 2006, 13:21
サヤ姫、21.22日とお泊り保育で群馬に行くことになっていた。。。
病気になりませんように・・・とずっと祈っていて母の思いもむなしく、19日の夜から熱を出した。。。
終業式を休んで、に行ってきたが・・・診断はマイコプラズマ風邪!?かもしれないとのこと。。。
抗生剤と解熱剤を飲んでも下がる気配ナシ
でも、元気も食欲もある
夕飯なんておかわりしたぐらい。。。
寝る時にもう一度、解熱剤を飲ませて寝かせた。。。
薬が効いたのか、夜中には36.8まで下がった。。。このまま上がらないでと思い母も寝た。。。
でも、4時頃計ったら38.7まであがっていたので、その時に母はお泊り保育を諦めた
それからサヤ姫の様子を見ていると、自力で汗をかきはじめていた
もしかしたら・・・と少し思い、ギリギリまで寝かして7時過ぎにもう一度熱を計ってみた。。。
すると・・・37.5までさがっていた
とりあえず、ご飯を食べさせてサヤ姫と話し合った。。。
ずっと楽しみにしていたお泊り保育親としては行かせてあげたい。。。
サヤ姫も同じだった。。。
無理かもしれないけど、幼稚園に連絡して事情を話した。。。
そしたら、「連れて来てくださいと言ってくれた。
もし高熱が出てしまったら、夕方に近くにインターまで迎えに行くという条件で。。。
母も姫も嬉しくて涙がでた

サヤ姫がいない2日間ずっと心配だったけど、夕方連絡がくることもなく無事に帰ってきた。
先生方に聞いたら・・・微熱はあったものの元気に頑張ってたし、食欲もあったし、お風呂にも入ったとのこと。。。楽しみにしていたキャンプファイヤーもできて、雲海もみれたらしい

結局、お泊り保育中にサヤ姫の熱も下がっていた。。。

これも、すべて幼稚園の先生がたのおかげだ
母も昔、引率を経験したことがあるから、先生方の大変さもわかるだけあってホントは参加させないほうがいいというのもわかっていた。。。
でも、姫が行ってる幼稚園は快く引き受けてくれた。。。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいだった

こんな幼稚園は少ないんじゃないかと思う。。。そんな園に入園してよかったと改めて実感した母でした。。。
★プロフィール★
☆サヤ 2000.5.28                      ☆マオ 2001.9.27                         5歳と4歳の姫達と父・母の4人家族ですぅ〜。
http://yaplog.jp/sa-ma/index1_0.rdf
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★コメントありがとです!!★
アイコン画像颯たんママ♪
» 休日 (2006年12月27日)
アイコン画像颯たんママ♪
» 久々の料理!! (2006年08月02日)
アイコン画像レイ
» お祭り!! (2006年07月31日)
アイコン画像颯たんママ♪
» よかったぁ〜。。。 (2006年07月28日)
アイコン画像ayumi
» よかったぁ〜。。。 (2006年07月27日)
アイコン画像颯たんママへ
» 観察記録。。。その2 (2006年07月17日)
アイコン画像颯たんママ♪
» 今日は。。。 (2006年07月16日)
アイコン画像颯たんママ♪
» 観察記録。。。その2 (2006年07月16日)
アイコン画像ayumiさんへ
» 毎年恒例!! (2006年06月28日)
アイコン画像ayumi
» 毎年恒例!! (2006年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa-ma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる