2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
日別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa-lly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
サリーの英語力。。。 / 2005年06月27日(月)
サリーは英語が出来ません。
もう、いい大人なのに、洋画が大好きなのにエイゴができません。

どれくらい出来ないかと言うと、小学生用の英語の絵本が読めないくらい出来ません。

でも、英語力を身につけたいと昔から思っていました。

だからサリーも出来ないなりに英語学習に取り組んできたんです。

まず、英会話教室。

次にマンツーマンの英会話のクラス

次は日本に留学しているカナダ人男性に家庭教師

そしてその次は、近所に引っ越してきてきたアメリカ人の奥さんの英会話教室。
そのプライベートレッスン

でも、どれもいろんな事情がありやめてしまいました。 書くと2000字を越えるのでやめておきます。

いろんな事を経験して
「もう、他人を頼らずに自力で何とかしよう」
と決心。

で、はじめたのが多読です。
でも、小学生レベルの本が読めないのですごく苦労しています。

それと同時に 小分割/和英順方式「ピーターラビット」(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】 を最近はじめました。

これは小分割したお話を日本語→英語の順番に話します。

この先どうなるかわかりませんが、この二つを続けてみようと思っています。
 
   
Posted at 12:46 / 英語学習 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.