ひさびさ。 

2007年07月28日(土) 17時51分
桜が我が家に来て、早いものでもう少しで三ヶ月。
生後5ヶ月になり、体重も4.5kgまで成長。
もう持ち上げると重いです

トイレはもう覚えたと言って良いのではないでしょうか。
あ〜まだかな。
一週間に1回か2回、お留守番中に違う所にしてるか。
ほぼ、って感じ。
トイレシーツをびりびりにして食べちゃったりしてるので、バーベキューの網をはさんでいます。
これがなかなか良い感じ。
散歩は怖がっちゃってなかなかちゃんと歩けないので、ゆっくり慣らして行こうと。

死ぬほどやんちゃで困っていますが、やはり滅茶苦茶可愛いです。
動いてしまってなかなか写メ取れないので、ちょっと前の桜さん。

日々是成長。 

2007年05月29日(火) 21時09分
さくらが我が家に来て3週間ちょっと経ちました。
2回目のワクチンも終わり、来月最後のワクチン打ったらお散歩デビュー。

最近のさくらさんは。

やんちゃは相変わらずですが、段々良い子になって来てます。
トイレも8割方成功してるので、あと一歩って感じです。
どうもやっぱ留守番中が駄目。
あと、どうしても噛みたいみたい。
どんなに噛むおもちゃを与えてても、寝床を噛んでみたり。
興奮したら人の手を噛んでみたり。
まだまだですわ。

でも、「マテ」を覚えつつあります。
ご飯の前とか、おやつ貰う時とか、ちゃんと「マテ」と言うと、ぴっとお座り姿勢維持。
なかなか、可愛い奴です。

体重は只今2.5キロ。
ちょっと痩せすぎらしく、獣医さんの指示でご飯増やしました。
どんどん大きくなっていくし、体つきも大分しっかりしてきた。
あんまりでかくはなってほしくないけど、しっかり丈夫で素敵なボステリになってほしいです。


ボステリつながりで、最近ガルシアマルケスが大のお気に入り。
バッグ買っちゃいました
Tシャツとストラップもネットで注文済み。
あと狙うは財布
ヒッピー激かわ。
いやもちろん、さくらさん一番ですけどね。

一進一退。 

2007年05月11日(金) 0時02分
今日も今日とて、桜と格闘です。
トイレでちゃんとおしっこ出来たと思いきや、トイレシーツびりびりに破いてみたり
それを片付けてる私の背後でうんちとおしっこしてみたり

可愛い時と憎らしい時の差が天地程違う

まだ赤ちゃんだしよう、と自分を慰めつつ。
駄目犬は飼い主が悪いのだと言うし。
うちに来てようやく一週間だしね。
焦って良い事なし。

取り合えず、ネットでしつけの本数冊追加で購入。

ワクチン終了して、その頃まだ駄目駄目だったら、しつけ教室通う予定。
本当に、この子には良い子になって欲しいの。
初代は本当に大人しくてまったりしてて、やんちゃな苦労は何もなかった。
食糞の悩みはあったけど、トイレもいつの間にか覚えてたし。
そもそも十年前のお話で、正直子犬がどんなもんか覚えてないよう

寝てる姿と、ご飯を待ってお座りしてる姿は滅茶苦茶可愛いですが。


病院 

2007年05月09日(水) 15時11分
ずっと下痢の続いてた桜。
滅茶苦茶元気良いし、嘔吐もないし食欲旺盛だしで、様子見てたんだけど、
どうにも血便ぽいので今日病院行って来ました。

前のわんこの時お世話になっていた菊水の動物病院へ。

激混み

ただ、子犬な為に桜ってば大人気
「ちいさいねぇ」「可愛いねぇ」「いくつなの?」
って、前のわんこも病院で人気者だったけど、さすが生後2ヶ月。
今日ほど声かけられた事ないですわ。

診察の結果は、虫さん居るってさ…。
やっぱりか。そんな気がしました。
下痢続き過ぎだったもん。

注射二本打って、お薬貰って帰宅。
注射打たれてきゅんきゅん泣いてたわ、桜さん。

結果4時間近く病院に居たんだけど、ほとんど大人しく寝ててくれてとっても良い子でした。
帰って来てすぐトイレでおしっこしたし
車の中でもずっと静かにしてくれてたし。
病院デビューは良い感じでした。
今はPCに向かう私の膝の上で眠っています。

可愛い奴め。


子犬との日々 

2007年05月08日(火) 10時21分
5月4日、我が家に3代目のわんこが来ました。
初代の白ペキが去年亡くなり、2代目のキャバは貰われていったお義兄さんの家で既に亡くなっていて、我が家には久々の子犬です。

ボストンテリアの女の子。生後二ヶ月ちょっとです。

はじめ、フレブルかパグか、位に考えてペットワン博に行きました。
ペキはもう初代の子を越えるような可愛い子に会えないような気もしてたし、
亡くなったあの子を思い出して悲しくなりそうだったので、違う犬種をと。
夫婦二人して鼻ぺちゃが好きなので、それ系統で探していたんです。
でもフレブルはでかいよなぁ、と思っててパグにしようか、と思っていたところ。

運命の出会いが

正直テリア系はちょっとな、と思っていて(でも混ざってるのほとんどだから同じなんだけど)
出来るだけ大人しい犬が良いなと思っていたんだけれども。
沢山可愛い子犬が居て、沢山抱っこさせてもらって、
その中で「この子だわ」と思ったのが、そのボストンテリアだけだったんです。
他の子は「可愛いなあ、この子でも良いかなあ」って感じ。
ただ、この子お値段が人一倍高かった。
それでも結構値引きしてもらったけど、それにしても高い!
パグと10万位違ったんだもん。
それでも。
この子が良かったんです。

5月4日、はれてうちの子になりました。
ああいう展示販売は批判される事も多いし、それは私もわかるけどでもやっぱり私には良い場でした。
売れなかった子達の事を考えると切ないけど、言い出してしまうとキリがない。
全てを救う事は出来ないのだから、
私はこの子を大事に大事に育てて行く事を誓うばかりです。

しかし。
あの場では滅茶苦茶大人しかったこの子は、家にくると物凄くやんちゃ
戦いの毎日です。
それをこれからここで綴っていこうと思っています。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa-ku-love
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる