内側を照らしてみる。 

December 09 [Wed], 2009, 22:22


最近、キャンドルにハマっている。
キャンドルの灯りは、内側を照らしてくれるんだって。

ちょっといろいろと自分と向き合いたいなっ。

仕事のこと。
恋愛のこと。

仕事のこと・・・
恋愛のこと・・・

私はどこへ向かいたいんだろう?
どうしたいんだろう?



全然、関係ありませんが・・・
私はついに一眼レフカメラを買っちゃいました♪
(・-・*)ヌフフ♪ カメラライフも楽しんじゃおう。

半年振り。 

December 04 [Fri], 2009, 22:26
半年振りのブログ更新☆

この半年間、特になにかあってさぼっていたわけでもなく・・・

していたことといえば、自分磨き。
特にこの2ヶ月間は、自分磨きに時間を費やしている。

すごく嬉しいことがあって、
でも、その嬉しいことに似合う私じゃないことがイヤで、
でも、やっぱりすごく嬉しくて。

だから、頑張ってきたし、今も頑張っている。

もうそろそろ、自分に自信を持っても大丈夫かなって思えた。
自信を持って、前に進んでいっても大丈夫。

自分にOKが出せそうだ。

Love Like Pop Vol.12 

December 02 [Wed], 2009, 22:18
今日は、思いがけず、aikoのライブに参戦することができました☆

ほんとは、aikoライブは卒業する!とか決めていたんだけど、
なんでそんなふうに決めたのか・・・

心から楽しめるものを自分の中から排除するのは、
やめようと思った。

いくつになっても、楽しむことは大切だ!
楽しいと思えるものは大切にしよう。

と、思うほどの最高に楽しいライブでした☆

やっぱaiko好きだわあ〜〜〜〜〜〜♪


今日のセットリスト☆

飛行機
その目に映して
ボーイフレンド
あの子の夢
嘆きのキス
かばん
17の月
寄り道
二人の形
*弾き語り
テレビゲーム
ふれていたい

*メドレー
白い服黒い服〜アスパラ〜ココア〜キラキラ
恋ひ明かす〜キスでおこして〜小鳥公園
木星〜アンドロメダ〜猫


milk
power of life
be master of life
天の川

*アンコール
キスする前に
シアワセ



よし!明日からまたがんばろう!
誘ってくれた友人に大感謝です(*´∀`*)

ひさびさブログUPしてみました。
もう忘れさられているかも?!w

職場にも。 

June 26 [Fri], 2009, 20:15


飾ってみました(*´∀`*)

マーガレットをみるたびに、ほっこりします☆

お墓参り。 

June 26 [Fri], 2009, 20:12
今日は、祖母の命日なので、
朝早く起きて、お墓参りに行ってきました。

もうあれから丸8年。



お墓の周りには、マーガレットがたくさん咲いていました。
そのマーガレットを少しいただいて、
祖母のお墓に供えてきました☆









ばばちゃん、喜んでくれたかな。(*´∀`*)

2日連続。 

June 25 [Thu], 2009, 6:08
午前3時起床。



写真ブレてるけど、午前3時の空です。
うちは、父が5時過ぎに鮭定置に行かなくちゃいけないので、
こんなに朝早く起きての昆布干しになるんですよー。



昨日よりは、昆布の量は少なめだったので、
お父さんが定置に行くまでに干し終わった〜☆

ワタシは5時すぎに自宅に戻り、洗濯をして、
それから、自分のお仕事へ出勤!

忙しいときの方が、いろいろやれるのはなんででしょう。w
やれるっていうより、やりたくなるのはなんででしょう。かな。w


もうすぐ本格的にちょう多忙な生活が始まりますね〜。
顔晴ろう(*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)

手伝い手伝い! 

June 24 [Wed], 2009, 20:38
今朝というのか、夜中というのか、
午前3時起床で、昆布干しのお手伝い!

昨日、ワタシが友人のうちに行っているあいだ、
うちの父と母は、昆布拾いをたんまり!

あはは〜。(・∀・;)

今日は風が強いので、干してる先から昆布がまくれる。(iДi)
今日はしっぱ離しじゃなくて、砂引きしないと。(iДi)

浜いっぱいの昆布を干し終えたのは、5時過ぎ。
その後、父は鮭定置のお仕事へ行き、母はふたたび昆布拾い。

ワタシも母の昆布拾いについて行き、拾った昆布をそろけてお手伝い。
それが8時くらいまでかなぁ〜〜〜。
とりあえず、干す場所がないわけじゃないけど、
風も強いし、今日拾ったのは明日干すことにして、
今朝干しただんごになった昆布を1本ずつ砂引き。





砂引きが終わったのは、10時頃かなぁ〜〜〜。
でも、砂引きしたら、みるみるうちに昆布が乾いたよ。
それから一息ついて、12時くらいには頭取り。

13時半には自宅に帰ってこれたから、それからのんびりしてました。


さすがに疲れたぁーーー。
しかも明日も3時起きだし。今日は早く寝るぞーーーう!

おまけ。



うちの母と父が「ジャック」と名づけたかもめさん。
片足がないんだよね。
ジャックなんて名前ベタすぎだけど。w
2.3年前から見てるかもめさんです。
今年も「ジャック」に会えました☆

友人宅へ☆ 

June 23 [Tue], 2009, 19:30
今日は、姪っ子1号ちゃんが、運動会の振り替えで、
学校がお休みなので、朝からうちに遊びに来ました☆

しばらく、友人のおうちに遊びに行っていない&
釧路のお土産もあったので、午後から、1号ちゃんを連れて
遊びに行ってきました〜〜〜♪



1号ちゃん、なよ竹さんの娘ちゃんをからかいすぎてごめんね。w



本日のワタシのお気に入り写真です!
箱入り娘ならぬ、箱入り息子!
かわいすぎ!写真がブレブレなのが残念だっ。

友人から、1号ちゃんと3号ちゃんにプレゼントいただきました☆



ジャンボプラチェーンというもの。
昔よく遊んでいたチェリングの大きいヴァージョン?
チェーンをつなげて首輪にしたり、腕輪にしたり。
1号ちゃんは、つなげて縄跳びしてたけどね。w

3号ちゃんも大喜びでした☆



●●たんのおかーさんありがとう☆の図。
3号ちゃんも●●たんのおうちに行きたい!と言っていたので、
そのうち、一緒に遊びに行きます☆
3号ちゃんのが友人の娘ちゃんと一緒に遊べると思うし。w



ジャンボプラチェーンのケースに密かにキキとララが☆

素敵なおもちゃですね。さすが、元保育士さんですわ♪

友人様、どうもありがとう☆


ネギの花と覗き牡丹。 

June 22 [Mon], 2009, 19:25
友人のうちの畑のネギに花が咲いているのを見ていて、
ネギの花ってすごくかわいい!写真に撮りたい!
とずっと思ってて、写真撮り忘れていつも帰っていたんですが、

なんと、うちの物置付近にたくさん咲いてた〜〜〜☆
ということで、パチリ。



アカツメクサみたいで、ぽっこりしていてかわいい☆





まるっこくて、ぽっこりしているお花にすごく惹かれます。
ほんとお気に入り。ほんと心惹かれます。
少しいただいて、お部屋に飾ったんですけど、
お母さんに「ネギを部屋に飾るなんて。笑」と笑われたけど、
気に入っているからいいんですー!w

そして、うちの小さな庭に、黄色の牡丹が咲きました☆



でも、この牡丹さん、家の中を覗いてるみたい。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
(家の中から携帯で撮りました。)
でもなんか愛らしい☆
お天気のよい日にデジカメで写真撮ろうっと♪

運動会@パート2 

June 21 [Sun], 2009, 22:20
朝のうちは、小雨というか霧雨が降っていたけど、
だんだん晴れてきて、暖かくなってきていい感じになっていました♪

正直、今日は中止だと思っていたので、
強行突破だわ!と驚いていたんですけど、お見事ですね☆



そしてワタシの愛しき姪っ子3号ちゃんは、
幼稚園のお友だちもたくさんいて、
おねーちゃんの運動会どころではなく・・・。w
会場中を走りまわって遊んだり、
中学生の男の子とサッカーして遊んでもらったり、
走り幅跳び用の砂場で遊んだりと大忙しでした。w

お弁当の写真を撮り忘れてしまったんですけど、
これ見て!



義妹ちゃんのお母さんがお寿司を持ってきてくれたんですけど、
(おすし屋さんに注文したお寿司です)
リラックマ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ナイスアイディアです!かわいすぎて食べれない。(食べたけど。w)
今度、作ってみよう!子どもたち喜ぶよねー☆



そして午後から、1号ちゃんは2回リレーを走りました☆
この写真は、中学年リレーです。
仲良しのお友だちからバトンを受け取ったよ♪



そしてこっちは、紅白選手リレー。
足の速い子選抜のリレーで、1年生から6年生までバトンがわたっていきます。
1号ちゃん、実はクラスでイチバン、足が速いのです☆
(・-・*)ヌフフ♪ 叔母さんに似たのかな♪笑
ワタシ、今でこそあれですが(あれってなに?w)
小学校のときは、小学6年間、紅白リレーの選手でした♪



先にバトンをもらった子を追い抜きました☆

じじもばーちゃんも、義妹ちゃんのお父さんもお母さんも、
そして今回、義妹ちゃんの妹ちゃん夫婦も応援に来てくれて、
ワタシも思いがけず、お休みをいただけて応援に来れて、
姪っ子ちゃんは、すっごく喜んでいて大張りきりでした。

みんなに楽しくがんばったところを見せてあげられてよかったね☆


なんとか無事に運動会ができてよかった!
とりあえず、しばらくワタシはおいなりさんはいいかな。w
1週間のうちに3回も食べたからね。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

おわり。

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さぁこ。
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-スピリチュアル系が多いです。
    ・写真-空の写真を自己満足で。
読者になる