隠し事 

2012年06月30日(土) 17時28分
私はみーを産んでからずーっと働きたかったのですが

ほぼ年子みたいなカンジでまーが生まれたので

完全にあきらめていました

でもみーがこの4月から幼稚園に行き始めて少し子育てが楽になり

また働きたいという気持ちがムクムクとふくらんできたので

ちゃぴおに相談するとあっさりOK



そこからはやると決めたらすぐにやらなきゃ落ち着かない性格なので

まーを預かってもらえる家庭保育室を探し契約

認可保育所にも申請をして空き次第はいる予定

パート先も1つダメだったけど2つ目で採用されてすごく嬉しくて

ちょっと泣きました…(笑)

だって小さい子供2人いるとなかなか条件も合わないし

雇ってもらえないんですもん

でも、ちゃぴおや姉ちゃんにはすべて話していたのですが

他県に住む母にはナイショにしていたのです

母は昔は幼稚園教諭をしていて保育園よりも幼稚園のほうがいいと

思っているようで、しかも3歳までは母親のそばで育てなさい!と

よく電話で話していました

なので絶対に反対されて怒られると思い、こそこそと仕事スタート



しかーし仕事に行く前に何気なくちゃぴおのブログのちゃぴろぐを見ていたら

私がパートを始めたことが書いてあるー



ちゃぴおに母にはナイショだということを言ってなかった…

ちゃぴろぐは母も見ているのでこれではばれてしまう

パニックになった私は1番の相談相手の姉ちゃんにメールを送ったつもりで



…間違えて母に送りました…



すぐさま母に電話してちゃぴろぐを見てからまた電話をくれるように

お願いしましたもー隠しようがありませんもん(笑)



なんて怒られるのかとドキドキして待っていると

「あなたが楽しいならいいんじゃない?ちゃぴおくんも

協力してくれるみたいだし。まーちゃんも家にいるより楽しいかもね。」

なんとも意外な反応でビックリ

よかったーいくつになっても親に怒られるのいやですもんね



これからみんな新たな生活が始まりますが頑張ります!

でもやっぱり働くって楽しいー!!


キーホルダー 

2012年06月30日(土) 16時58分
今日もお金をかけすぎないようにゲーセンに行きました



これで300円なのでめずらしく得したかなー

ゴーバスターのゴリサキ・バナナのキーホルダーは

指人形をとろうとして一緒にとれたんだけどあんまりいらない…(笑)

男の子のいるママ友にあげようかな

でも3人もいるからケンカになるかな…?

アンパンマンケーキ 

2012年06月24日(日) 20時39分
今週まーの誕生日だったので誕生日パーティーを昨日しました

今回はまーの好きなアンパンマンのケーキを手作りしました

ネットで調べたらデコペンだけでできそうだったので頑張りました

材料

・デコペン(オレンジ色2本)
(白色1本)
(茶色1本)
・スポンジケーキのもと
・生クリーム
・チョコのホイップクリーム
○オーブンシート
○ケーキ型

@まず、オーブンシートにアンパンマンの絵を書き写します。

私は塗り絵のノートのアンパンマンがちょうど18cmだったので

それをそのままわくどりしました。

Aそして、茶色のデコペンを太めに出るように切って書いたオーブンシートを

裏返して書きました。



B出来たら冷蔵庫にいれて冷やします。

冷えたらオレンジ色のデコペンでほっぺたの白いテカリ以外を塗ってまた冷やして

最後にテカリを白色のデコペンで塗って冷やし固めたらアンパンマン顔は完成です

C次に生クリームに砂糖をいれてあわだてたらそこにもうホイップされて売ってある

チョコホイップをちょこっとづついれてアンパンマンの顔の色になるまで

調節していきます。(少し手間ですが生クリームだけだと白塗りアンパンマンだし

チョコ生クリームだと日焼けアンパンマンになっちゃうので…)

Dスポンジケーキを作り方の通りに作って焼きます。

(ケーキ型の底の形に切ったオーブンシートを敷いて生地を流しいれると

型から取る時に取りやすいです。まわりは包丁とかで回しながら取れば大丈夫)




Eあとはデコレーションしてデコペンで書いたアンパンマンの顔をのせたら完成




まーもみーも喜んでくれましたがまわりに飾ったアンパンマンチョコだけ

食べてました…なんだよー

でも今日の昼ご飯のデザートにあげたら「おいしーね!」と言って

食べてくれましたよかった

あと、最近うちではチルドのピザに他の具をのっけて食べるのが

安いしおいしいのでブームになりつつあります

なので昨日のメニューもピザでした



私はケーキを作ってたのでちゃぴおにもお手伝いをお願いして

ミニトマトを切ってもらいました

すると、最近料理を始めたちゃぴおは



切ったミニトマトをキレイに並べていました(笑)

まめすぎるわーと大笑いしたらちゃぴおがちょっといじけてました

褒めてのばさなければいけなかったわぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さぁこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる