感激!

November 25 [Mon], 2013, 16:32
ぎっくり腰やってしまった・・・

それは、パートでレジ担当時にレジ袋を取ろうと体をひねった途端

息が止まるような激痛で、お釣りを渡そうと手を伸ばすのが精一杯。

その後1週間コルセットを巻き、家で静養。


だがいつまでも寝ていられない

のライブに行くのだ〜

土曜日のライブに見事当選 

前日に、お母さんはグッズを買いに行ってきたよ〜

朝10時前、ちょっと出遅れた。すでに数百人の列、全くゴールが見えない。

ドームの影で冷たい風が吹く中、2時間並んでゲットです。


パンフレット、バッグ、ポスター、生写真、クリアファイル、リボンブレス(大阪は紫色)などなど。

お友達に頼まれたのも含め2万円。ひゃ〜


さーちゃんとママにとっては、初ライブ 生嵐が見れるなんて興奮します。

なんでも初ライブ記念にと思っていたら高くついた。


ライブ当日、電車1本でいけるので楽です。

ドーム前のイオンでおトイレと思いきや50メートルほどの行列 45000人が集まるんだからそりゃそうよね〜

4枚チケットをゲットしたので、さーちゃん、ママ、きょん(姉)、ばあばで

曲が鳴り始めるとさーちゃん吐き気催す。→(緊張すると吐く) 

ママはそれどころではないので放って置いた。 


キャー大野ちゃーん 

徹夜で作ったうちわを降り大興奮。 さーちゃんも大好きな曲がかかると笑顔に

3時間叫び踊り感激しまくり、さすが嵐ですね オーラが半端ないわ。


めっちゃパワーをもらった一日でした。

帰りにさーちゃんグッズの追加購入を要望。 ママも興奮したついでにバスタオル&Tシャツ買っちゃった。

まあいいよね


ついに決まった

September 20 [Fri], 2013, 17:03
2学期が始まりました。

ようやく新担任が決まりました 

さっそく保護者会が開かれました。

24歳男の先生。若〜い でもしっかりされてます。

しばらく教頭先生始め、学校全体で見守っていきますとのことで安心


若い先生というのは、全くの初めて みんなどんな反応を示すのか。。。

先生は夏休みの間に、写真をみながらクラス全生徒の名前を覚えていました。すごい

その熱心さ、きっとこども達に伝わりますよ〜

暑いね

June 13 [Thu], 2013, 21:25
猛暑日。

大阪府豊中市で37.9度 すぐ近く、そりゃ暑いわ〜

夕方、外でサッカーしてきたさーちゃんの顔と体が真っ赤 

思わずポカリスエットを買いに走りました


昨日のブログでの訂正・・・

50メートル「9秒12」ではなく「9秒06」だそうです。

さーちゃんに叱られちゃったわ

朝の練習

June 12 [Wed], 2013, 17:50
さーちゃんが今週から始めたことがあります。

6時起床、6時25分集合でジョギング

同じマンションの女の子5人で。 

起こす方も付き合いがつらい 「週1にすれば〜?」と言うが、楽しいようで続けています。


まだ早朝は風が涼しくて気持ちがみたい。


さーちゃん50メートル「9秒12」まぐれか。。。

「絶対うそやー」と人から言われ、悔しがっています

その記録を実証するためにも、朝練に励んでいるのです。


果たして運動会まで続けることが出来るのか??  頑張れ〜

学校

June 03 [Mon], 2013, 20:49
困った。

娘のクラス、大変なんです。

たった学年一クラスしかないのですが、学校一問題のクラスとなっています。


昨年の担任は、1年を終え退職してしまいました。2学期から退職を考えておられたそう。

そして今年四月に他の市から来られたベテランの先生、5月末で退職してしまいました。


いま担任不在で、教頭先生が授業をされています。


「このクラスは異常」「いままでこんなクラスはない」どんなクラスなんでしょう・・・・


授業中に雑談、席を立ってうろうろ・・・ 先生に向かって暴言を吐く。 いじめ。


小学5年生ですよ。信じられます??  先生がお手上げなんてあります??


とにかく授業がうるさくて理解できないのが、大問題なんです。


先が思いやられる。  どうすればよいのか、保護者達は頭を悩ませています。


またお知らせします。



近況です

April 17 [Wed], 2013, 20:56
みなさ〜んお元気ですか?

またまたサボってしまいました

ハムスター「シフォン」ちゃんは元気ですよ〜

すっかり大人ですが、余り大きくならないし、呼びかけに反応してくれるので可愛いです。


さーちゃんは5年生になりました。

週6日、習い事の毎日。でも自分でやりたいと言った習い事なので頑張ってます

担任は、一度定年を迎えた年配の男性教師。 大阪市は教師不足なのでしょうか。。。

一クラスなのでクラス替えもなく、さーちゃんちょっと不満ぷんぷんです。


ママは週5日パート行ってます。日曜日も

仕事のブランクが長かったので、最初はめまいと起こしてしまうほどヘトヘトでしたが慣れました

ちょっとは痩せるといいんだけど・・・・


パパは相変わらず、お酒飲みすぎの毎日。いつかえらいことになりそうだあ。

我が家の近況はこんな感じです。

新年を迎えて

January 13 [Sun], 2013, 23:12
あけましておめでとうございます

2013年も、ぼちぼちと日記を綴って行きたいと思います。

年が明けて我が家のニュースは・・・

もうすぐ「ハムスター」が1匹やってきます。

どうしましょう。


というのも、パパもママもハムスターを飼うどころか触ったこともない。全く知識もありません。


さーちゃんのクラスメイトが買っているハムスターが、6匹の赤ちゃんを産んで「飼い主募集」という声を聞きつけ手をあげてしまったのだ。

「面倒をちゃんと見るならいいよ」と言ってしまったママ。やばいよ〜

ザリガニも結局ママが毎日の水換えやエサやりすべてやらされた。


でもさすがにハムスターは、正直怖い どうもねずみっぽくって。好きな人ごめんなさい。


ザリガニも可愛いと思うようになったから、きっと情がわくんだろうけど。


早速本を買わされ、見るとゲージやエサやらたくさん準備が必要なのだ。


ちゃんとさーちゃんのお年玉から引いておきますよ〜


また飼育日記を綴りますね。

夏休み水泳教室

August 04 [Sat], 2012, 9:10
夏休みに入り、2週間毎日通ったスイミング

お陰で早起きの規則正しい生活


1期5日間の夏休み短期教室、さーちゃんの希望で2期とも申し込んだ。


泳ぐのが苦手だったさーちゃんですが、夏休み直前に奇跡のクロール25メートル泳げ

すっかりプール好きになった。

この意欲満々のとき、頑張ってもらいましょう


普段習っていないので、フォームがあまりよくなかった。

でもさすがスクール  見る見るうちに息継ぎもスムーズになり、きれいなフォームになりました

1期目で「息継ぎあり25メール」を合格

2期目で「背面キック25メートル」を合格

テスト前になると、緊張からお腹をこわすさーちゃんでしたが・・・

無事に昇級 よく頑張りました

七夕

July 07 [Sat], 2012, 18:12
さーちゃんの部屋を掃除しているときに発見

願いごとを書いた短冊が、さーちゃんの部屋のハンガーラックに窓際の方にこっそり・・・




日本に帰国してから、ママは2度入院して心配かけたもんな

さーちゃんありがとう

この願いごとは誰にも言わないでと言われてたけど、ごめーん

怖い

July 02 [Mon], 2012, 13:04
寝苦しい夜中3時半・・・ママの二の腕がコショコショする。

ハラってもまたコショコショ・・・うっすら目を開けてみると、


ギャームカデ

思い出される1年前の恐怖。庭でばあばがムカデに刺され病院へ・・・・


寝入ってるさーちゃんを起こし、ムカデ捕まえるから逃げて

キッチンからトングとスーパーの袋を握り締め、格闘

逃げるわ逃げる。ママはギャーギャー叫びながら、なんとか袋に確保。


のっそりパパが起きてきた。「うるさいな〜、虫くらいで騒ぐな。」「ムカデやでーっ


ママは汗だく、どっと疲れが。でもまだ他にいるかも・・・と眠れなかったのです。

こわーいっ



最新コメント
アイコン画像さーちゃんママ
» 暑いね (2013年07月12日)
アイコン画像のりぞう
» 暑いね (2013年07月08日)
アイコン画像さーちゃんママ
» 朝の練習 (2013年06月13日)
アイコン画像ひとち
» 朝の練習 (2013年06月13日)
アイコン画像さーちゃんママ
» お久しぶりです (2012年04月25日)
アイコン画像ひとち
» お久しぶりです (2012年04月24日)
アイコン画像さーちゃんママ
» 思わず (2011年10月21日)
アイコン画像のりぞう
» 思わず (2011年10月20日)
アイコン画像さーちゃんママ
» 思わず (2011年10月15日)
アイコン画像Eちゃん
» 思わず (2011年10月15日)
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sa-chanmama/index1_0.rdf
P R