コンテスト終了! 

March 28 [Wed], 2007, 21:28
桜の花がどんどん開き始めてとってもいい季節ですね(*^-^*)
私の日常にも少し余裕が出てきました。

今日は第28回リコーダーコンテスト全国大会。
演奏指導をしている母校の結果は、中2(合奏)銀賞、中3(四重奏)金賞!
高等科(合奏)も金賞でした。
みんな、よく頑張ったね☆ おめでとう&お疲れさまでした♪
毎年この機会に、当時の自分の気持ちを思い出すことができることは
とっても貴重で嬉しいことだなと感じます(^-^)

4/16(月)東京ケルツのWhistling Breeze ライブが決まりました。
今回は安井 敬さんと私、2人です♪♪
演奏時間も20時〜&21時〜、各ステージ45〜50分と変更になりますのでご注意下さい!

明晩はラウンドストーン・ライブ 

March 24 [Sat], 2007, 0:40
明日は朝から宮地楽器にてリコーダー&ホイッスル・レッスンなので
今夜のうちに ラウンドストーンにキーボードなどを運び込んでおきました。
店内は満席で、とても賑やか! 外国の方もたくさんいました。
明日のライブはギターの畑内さんと、3人で臨みます♪♪♪

今日の昼間は、母校の学習院女子部へ クラブ活動の指導に出かけました。
来週にはリコーダーコンテスト全国大会があり、最後の仕上げに取りかかっています。
リコーダーコンテストは 一般入場が可能(有料)で、独奏から大合奏まで、日本中から様々な曲、団体が大集合!
大変聴きごたえがあります。お時間ある方は、是非いらしてみては・・♪

第28回全日本リコーダーコンテスト
日時: 平成19年3月28日(水) 開場 10:15、開演 10:45、終了 19:30頃
会場: 東京 江戸川区総合文化センター 大ホール&小ホール
詳細は全日本リコーダー教育研究会HPへ → http://www.zenrikoken.com/

Deux Becs 

March 21 [Wed], 2007, 22:09
コンサートが終わりました。
こうしてやってみると、改めていろいろ感じることも多く(楽器や曲のこと、自分のことなど‥)
小さな会ながら、貴重な経験でした。
デュエットはレパートリーも幅広いし楽しいので、また頑張っていきたいと思います(^o^)
ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました!

仲良し・・(*´▽`*) 

March 20 [Tue], 2007, 23:43

明日は Deux Becs♪ 

March 20 [Tue], 2007, 12:51
明日は久しぶりのDeux Becs(ドゥ・ベック)演奏会。
中世、ルネッサンス、バロック時代の作品をリコーダー2重奏で演奏します。
マショー、ボールドウィン、テレマン、レイエ、ロカテッリなど、どの作曲家の曲もやりがいたっぷり。
リコーダーは、ヤマハのルネッサンスリコーダー&ヒューネ製&エーラート製の楽器を曲によって持ち替えていきます。
アンサンブルの最小単位ともいえるような2重奏は、4重奏や大人数の合奏とも味わいや楽しみが違い、とても好きな世界です。
皆様、ぜひお越し下さい(^o^)/

☆記念PASMO☆ 

March 18 [Sun], 2007, 11:42
限定11万枚、今朝9時より発売ということで 早起きして並んで買ってきました!
ちょっぴり嬉しい(*^^)

緑の東京タワー☆ 

March 17 [Sat], 2007, 22:34
写真:分かりにくいかもしれませんが、中央が東京タワーです。
三軒茶屋のキャロットタワー(地上26F)展望レストランから、食事をしながら眺めました。
初めに見た時、東京タワーが赤くて「あれ‥(?。?”)」と思っていたら、どうやら緑になるのは19時〜だったそうで。
そのタイミングでパッと色が変わるのかとドキドキしながら凝視していたら まずいったん消灯。。
そして約1分ほど後、グリーンの東京タワーが現れました!感動(T-T)☆
放送局のものらしき(?)ヘリコプターが数多く、周りを飛んでいました。
見られてよかった(^-^)
参考URL → http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1108

セント・バトリックスデー 

March 17 [Sat], 2007, 13:23
今夜の東京タワーは緑に光り輝くそうで‥☆
見に行けたらいいなぁ!
これから上尾リコーダー合奏団のレッスンです♪

思い出し日記:3/11(日) 

March 15 [Thu], 2007, 14:39
写真は、Ricochet Live ステージ・セッティングの様子。
この前の日曜日は、Ricochet Live & Whistling Breeze Live でした。
長く充実した一日を終えて バタバタ → ホッ‥ → のんび〜り‥してしまったら
日記を書くのがこんなに遅くなってしまいました。。

Ricochet Live は、初めての単独ライブで、しかも完全に生音で臨み
休憩を挟んで 2時間たっぷり演奏しました。
各楽器の性質上、音量バランスが難しい面もありましたが
和やかな雰囲気の中、アイリッシュやオリジナル、バロックを気楽に演奏できました。
心配していた咳も、合間に水で喉を潤しながらなんとか大丈夫で‥よかった〜(= ̄▽ ̄;)☆
今回は ピアノの宮田まゆみさん&パーカッションのおーいしとものりさんをゲストにお迎えしたので
馴染みの曲が新鮮なものに生まれ変わり、とーっても楽しかった!
ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました(^-^)

Ricochet Live後、メンバーとファミレスで軽く一息ついて大崎シャノンズにタクシーで移動。(近くて便利!)
始まる前から私はすでに充実感&安堵感たっぷりで
疲れもなく、楽しくWhistling Breeze Liveに臨みました。
こちらはまた別モードで気楽&楽しい!!
その日は特に音楽を聴きに来て下さったお客様がたくさんで
店内は大変賑わっていました。
おーいしさんにはRicochetから引き続きお付き合い頂き、ついにパブ・デビュー!
バウロンが加わるとまた雰囲気も変わり、いい感じ♪
ピアノの宮田さんや、お客様で 昼:Ricochet→夜:Whistling Breezeと
掛け持ちでおいで下さった方、本当にありがとうございました!嬉しいです〜(T-T)
パブには懐かしい中・高時代からの仲間や、リコーダーの演奏仲間も来てくれて
さらに楽しくいい時間を過ごせました。
ノッてきたお客様が音楽に合わせてクルクルと踊り出し、店内はさらに笑顔でいっぱいに。
この夜は終始、小さなお店ならではのアットホームな雰囲気でした♪

全て終わってから飲んだギネス・ビール&赤ワインは美味しかった(*´▽`*)
久しぶりにかなり酔ってしまい 朝 起きたら ハブラシが行方不明になっていました。
とっても盛りだくさんの、いい一日でした(^o^)
長くなりましたが、これでおしまい!

埼玉県鴻巣市 

March 09 [Fri], 2007, 21:12
吹上中学校の「三送会」にてリコーダー、ギター、パントマイムで公演しました。
朝の体育館は、激しく寒い!!陽が当たる外の方が暖かいくらいで、指先の感覚も無くなりそう…凍えながらのリハーサルでした。
本番:中学生達は「静か」な雰囲気で、最初は「やはり小学生より反応が少ないな」「面白くないのかな?」などと心配していたら
ふとした時にこぼれた皆の笑顔を見て「これは、冷めているんではなくてシャイな感じなのか!」と気付きました。校風…?地域性??
パントマイム体験コーナーでは、皆 照れながらもなんとか一生懸命やってくれていました。
友達がステージで頑張っている姿を見ている皆は とっても楽しそう。
ステージでリハーサルの際、同じ体育館内では卒業式の練習もしていて、そんな季節だなぁと懐かしく感じました(^-^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_yuko
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる