はぁ・・・・ 

2005年03月14日(月) 9時45分
こんなに自分がいやになったのははじめてかもしれない・・w
2日間禁煙できたのに。また私の横には新しいタバコ・・・・;;
意思が弱いのだろうか・・・週末は夫がいるせいか吸わなくても大丈夫なのです。なのに、月曜日の朝、主人が出勤したあとものすごく吸いたい!!!という衝動がいきなりあたしを襲います…今までその波に勝てたことがまだありません。。。みなさんどうやってやめてるんだろう。。。
やっぱり意思が弱いのだろうかw
やめたい!って意思はタバコを吸い終えたと時は100%あるのに
主人がいなくなると、吸いたい100%にかわってしまう・・・・w
1人目の時に吸っていたなごりで、心のどこかに吸ってても大丈夫だよって気持ちがきっとあるのでしょう。。。毎回月曜日が来るたびに憂鬱になります。
あきらめてはいけないのですが。私は一生タバコからにげられないんじゃないかという気持ちにもなってきます。はぁ・・・自分で自分がなさけない。。。。;;

禁煙2日おえて・・ 

2005年03月07日(月) 8時27分
禁煙2日無事にすごしました・・・w
ほとんど寝てましたがw基本的に私の場合は布団の中にいるとそんなに吸いたくないようです。なので、夫に子供をまかしてひたすらゴロゴロ・・・でもおかげであまり禁断症状っぽいものには出会わずに2日過ごしました。
そして今日の3日目の朝・・・吸いたくてしょうがないですw
いまのとこ誘惑に何とか勝ってますが、すってやろうか・・・って気にはなっていますw
ああ、これが禁断症状なんだろうな・・・っと冷静に見ている自分と、すっちゃえすっちゃえ〜ってゆってる自分がいます・・wでもここで吸ったら負けなんだろうなと思い我慢w
今日1日なんとか誘惑に耐えて見ます

久々にw 

2005年03月04日(金) 20時07分
ずっと書いていなかったのは禁煙ができず、なんとなく恥ずかしかったからです・・w
風邪を引いて3日間吸わなかったのですがだめでした;;
ネットで色々禁煙サイトを見ては、やめなければ!という気にはなるのですが
きがつくと、台所で・・・
いま、私は26歳ですがこのまま吸いつづけると40歳くらいになる頃には
タバコのせいでしわやシミなどが増えてしまうそうです・・・
今度こそ・・がんばって止めようと思います;;
妊娠も5ヶ月に入りました。もう中期です。
いまさらやめても・・・と思う私もいますがそれでも将来の為に
子供の為に努力だけはしようと思います。
禁煙日記になりそうだな・・wがんばろうw

インフルエンザでした・・・ 

2005年01月31日(月) 19時33分
ここ最近日記がかけませんでしたw
理由は息子が保育園からもらってきたインフルエンザ
妊娠中なので薬を飲むわけにもいかず、ただじぃーーーーーっと熱が下がるのを待つわけなのですが、私が治ったと同時に今度は夫が
でも、病気のおかげで禁煙がスタートしましたw
不幸中の幸いといいますか。。。禁煙できましたw
まだこれからわかりませんが、がんばろうとおもいます。

禁煙です・・・ 

2005年01月24日(月) 17時05分
(注)ヒロシ風にお読みくださるとうれしいですw

禁煙です・・・
また失敗しました・・・::
禁煙です・・・
20時間で挫折です;;
禁煙です・・・
気が付くと買ってます;;
禁煙です・・・
どうやったらやめれるのでしょう::

自己嫌悪・・ 

2005年01月20日(木) 18時44分
毎度のように書いてますが、タバコがやめれませんw
でも、今回はちょっと違います今週の土。日を使って完全禁煙しようとおもいます!
がんばりますとも!!
なぜ、週末かというと平日は家に一人のことが多く
どうしても誘惑に負けてしまうので、週末につらい2日間を過ごすことにしましたw
夫にはもう吸ってないことになっているので
絶対にもう禁煙するぞぉ〜〜、夫婦の間に隠し事はよくない!!
がんばりますので、読んでいる方もがんばれ〜〜〜っと
ちょっとでも応援してあげてください。だいぶ、はげみになります

3ヶ月はいりました>< 

2005年01月19日(水) 16時55分
今日でめでたくお腹の赤ちゃんが3ヶ月にはいりました順調に育っているようでうれしい限りです。今日は息子の保育園で懇談会というのがあったのですがつわりがひどく欠席wこうやってお母さんたちとの交流がなくなっていくんだわ。。。そして相変わらずタバコのほうはやめれずいまだに吸っている始末。。。。家で一人でいるとどうしても吸ってしまう。。。なにかいい方法があったら教えてくださいw1粒飲めばぴたりとタバコがやめれる薬とかできたらいいのになぁ〜といっつも思います。そして、なんで女だけこういう風にタバコやお酒をやめなきゃいけないのかな〜っとも考えます。男の人は妊娠しようが平気でタバコもお酒も飲みます(あたりまえだがw なんか理不尽だな〜って考える自分がいますねwうちの夫はタバコは吸いませんがお酒は飲みます。妊娠前は一緒によく晩酌したものです。でも、妊娠をきっかけにぴたりと私は酒をやめましたが、夫は私の前で酒のみまくりですあんまりお酒には執着などしませんが、ちっとは気をつかえ〜〜〜って思いました

お仕事中止??w 

2005年01月18日(火) 16時02分
お仕事が。。。。ありませんw
いつも契約させていただいた会社がな。。。なんと倒産;;(マジデスカ〜〜〜〜w
おかげで、仕事がぷっつりなくなってしまいましたw
つわりも厳しいのでまぁ眠いですしいいのですが、収入がw
これからお産でお金もかかるのに〜〜〜〜〜
ふぅ・・叫んだらすっきりしたのでまた横になろう・・おやすみなさいw

体重が・・・・ 

2005年01月17日(月) 14時49分
やっとこさ、つわりにも慣れて(?)きて食べ物も何を食べると吐くのかとかわかるようになってきました。土・日は夫がいたのもあって甘えてしまい食っては寝て・・・そしたらな。。。なんと体重が!!!減っているではないですかこれにはちょっとびっくりですwあんまり太らないようにはしていますが、まさか減っているとはwしかも禁煙ができそうです寝ていたせいもあり、全く吸わなくても耐えれましたし、吸いたいという衝動もあまりありませんでした。このままいけば今週中に禁煙できそうです前に買った読むだけで禁煙できる本は私にはききませんでした。。。wあの本で止めれた方っているのだろうか。止めれた人の話をききたいなぁ〜っておもいました。毎日、もりそばばっか食べてるので飽きてきましたが、これのおかげで体重やせたのかなwはやくカレーとかお肉とか食べたいな今は絶対食べれないけど・・・・

死にそうです・・・ 

2005年01月16日(日) 14時16分
土曜日の夜からつわりがひどくなり、起き上がってご飯をつくることすらしんどくなってきました前の子のときはここまでひどくなかったようなきがするんだけど。。なんせ3年前忘れてしまいましたw今日も朝から夫に甘えてご飯作ってもらい子供の面倒をみてもらいました、いい夫をもらってあたしは幸せだこのつわりのおかげで大好きなオンラインゲームもまったくやれてない今日この頃・・・ネット夫はもうとっくの昔にあたしを抜いていまいくつなんだろうか。。。はやくつわりが終わってゲームをしたいなぁとシミジミ感じた今日この頃でした。さぁ・・また布団に入って横になろうっと
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mimma
» 自己嫌悪・・ (2005年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_yukie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる