にきび 

2008年09月07日(日) 20時23分
2,3日前に鼻のあたまににきびができました。この歳になったらにきびじゃなくて吹き出物か…。
結構目立っててどこへ行くわけでもないのに恥ずかしい。

今、つぶしたい衝動にかられています。
でも、つぶすと跡が残るし、治りも遅くなるからな。
でもつぶしたい。

う〜ん、しばらく悩むことにします。

病院へ 

2008年09月03日(水) 6時28分
きりのいい9月1日からブログを再開しようと思ってたんだけど、もう3日になってしまいました。

さて、昨日は病院の日でした。
先生との会話は相変わらず。
薬をもらいに行くようなものです。

でも、先週から薬が少し変わって若干体調が良くなりました。
この調子でよくなればいいんだけど…。
がんばります。

キャンセル 

2008年08月13日(水) 17時28分
今日は大好きな泰一朗さんのライブ。

でもキャンセルしちゃいました

楽しみにしてたんだけど、いざ行くとなると不安感が襲ってきて緊張してしまう。

前はそんなことなかったのになあ…。

本当に病気はよくなってるんだろうか?

漢方薬局へ 

2008年07月15日(火) 17時26分
調子が悪くてなかなか行けなかった漢方薬局。
今日久々に行ってきました。

体重を計ってみると500g増。
やっぱりな

減量には程遠い。
がんばって減量に励もう。

ここのところ 

2008年07月02日(水) 17時53分
ふらつきがひどく、好きなCDを聴きながらずっと寝ていました
ちょっと寝すぎな感があり起きてきた次第です。

せっかく勉強する習慣がついてきたのに、また1からやり直しです。
頑張らなくては

@下北沢440 

2008年06月30日(月) 6時14分
昨日は光永泰一朗さんのライブに行ってきました。
約1か月ぶり。待ってました。
会場はすごい盛り上がり。
僕はというと盛り上がりに若干圧倒されぎみ。

まずは、Unlimited tone。
男性4人組のボーカルユニット。
素晴らしいハーモニーにヤラれました。
自然と聴き入ってしまいます。
関西からいらっしゃったってことでMCも面白い。
みんなキャラがたっています。
会場も大盛り上がり。
思わず笑ってしまいます。
いつものオフレコとは違うノリでした。
こんな楽しいライブは初めてかも。
聴いていると時間が過ぎるのがあっという間。


続いてはたいちさん。
たいちさん、ギターの周平さんとキーボードのノリさんの3人編成。
「Welcome to the show」で登場。
うれしくてついにやけてしまう。
好きな「空を見上げて」や「Waiting」も聴けて大満足。
いつもよりたいちさんは力が入ってる感じでした。
どの曲も聴き惚れてしまいます。
でも、途中歌詞を忘れてしまう場面も。
いつもどおり「STORY」と「Thank U」は客席参加型。
僕は小声で参加。こういうところでも小心者気質が抜けないんです。どうにかしたいものです。
でも楽しかった。
たいちさんのステージも聴き入ってるうちにあっという間に終了。

アンコールは、たいちさんとUnlimited toneのセッション。
ステージ上でのやり取りが何ともいえず面白かった。
ひっそりと爆笑です。
Boyz U Menとあともう1曲歌ってくれました(知ってる曲なんだけど曲名失念…)。
そして最後はたいちさん1人でピアノ弾き語り。新曲です。
これもよかった。

19時に始まり終わったのが22時半くらい。
結構長かったはずなんだけど、ホントあっという間でした。

帰りにはライブ会場限定販売のたいちさんのCDを買い、会場をあとに。

余韻に浸りながら帰宅。そのままたいちさんの曲を聴きながら1人打ち上げ。

神戸のライブにも行きたくなってきました。
どうしようかな?

昨日のライブは今までにないくらい楽しいライブでした。

病院へ 

2008年06月27日(金) 14時13分
近所の内科へ行ってきました。
ふらつきの原因は血圧が異常に低いからだそうです。60-94。
薬をもらって帰ってきました。
また薬が増えちゃった。
でも、原因がわかってよかった。

無事に 

2008年06月26日(木) 19時37分
今日は無事に病院へ行くことができました。よかったです。
でも、ふらつきのほうは原因がわからないので、近くの内科に行って診てもらってください、って言われちゃった。
面倒くさい。
まあ、家から徒歩1分のところにあるからいいんだけど。

病院の帰りは少し元気が残ってたので、COMME des GARCONSへ。
担当さんが運よくいて、小一時間いろんな話をしてきました。
来期は何を買うか?から始まってTVや映画の話まで。
担当さんとお話をしてると楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。
いろいろ話すことでいいリハビリになりました。

今日は無事過ごせたけど、明日は何をしようかな?

リベンジ 

2008年06月26日(木) 9時46分
今日は病院に行ってきます。
月曜日にはふらつきがひどかったので、病院へ行けませんでした。
今日はリベンジです。
まだ本調子じゃないけど大丈夫かな。
がんばりまっす。

そのあとは調子がよければCOMME des GARCONSへ。
ウィンドーショッピングです。
担当さんはいるかな?
いればいろいろとお話ができるんだけど…。

今日も1日がんばります。

野暮用 

2008年06月25日(水) 17時41分
今日は野暮用があり駅まで行ってきました。
行く前はどうなることかと思ったけど、案外平気でしたまだ本調子じゃないけど…。

駅まで行くとついいつも何か買っちゃうんだけど、案の定今日もでした。
セピア色のスタンプパッド。
今まで手帳には黒でスタンプを押してたんだけど、飽きたなあと思ってセピア色に手を出しました。安かったからいいんだけど…。
僕は手帳にスタンプを押したり、ライブのチケットの半券やら好きな写真を切り貼りするのが好きなんです。
友だちからは「女の子みたい」って言われるけど…。
後から見て楽しい手帳のほうがいいじゃん、っと思ってこのスタンスは変えません。

さて、これからチョキチョキ切り貼りしたら、勉強だ。
がんばろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やす
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年3月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-光永泰一朗、古谷智志、光永亮太、HYなど
    ・ファッション-COMME des GARCONS
読者になる
4年前にうつ病と診断される。それでも、薬を飲みながらだましだまし出勤するが、すぐ心が折れてしまう。そして休職。また少しよくなってきたので復職。この悪循環を何度も繰り返す。
これではいけないと思い2007年10月、仕事をやめ療養に専念。
これでいいのかな、と思いつつ、毎日気ままに生活。
楽しみはライブ。このときばかりは病気のことが忘れられます。
こんな僕ですが、生ぬるく見守ってください。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» にきび (2009年09月07日)
アイコン画像マグローニャ
» にきび (2009年08月27日)
アイコン画像sora
» 番外編 (2009年04月17日)
アイコン画像KAMI
» にきび (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» にきび (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» にきび (2008年10月12日)
アイコン画像じゃぶ
» にきび (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» にきび (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» にきび (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» にきび (2008年10月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる